05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そうだ旅行行こう 

ども、鴎鵬デス。

8月終わりになってしまいましたなぁ・・(゚д゚)
今月は土日に地域のイベント絡みの用事とか、月末は超絶仕事モードとかで
ほとんどどこにもいけませんでした・・・('A`)




が。







なんやかんやで予定していた夏季休暇の時期となりました!
ってことで・・・・・(分かってる人はお察しかも知れませんが)









今年もいつもの所、行ってきます。









ヨーシ、イッパイ買イ込ムゾーヽ(゚∀。)ノ









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

鴎鵬in沖縄2013冬~只今完全休養中~ 

ども、鴎鵬デス。








はい、タイトルの通りです。



今、沖縄にきています。



明日帰宅ですけど・・w
ふと南国の空気を吸いたくなり、思い立ってやってきましたのじゃ・・・(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

思い立ってといいつつ、実際は1ヶ月前から準備していた今回の旅行。
いろいろ予定は立てたものの、先週の急性胃腸炎のダメージが思いのほかでかく、
ほぼ休養メインでスケジュールを組みなおしました。


今日(16日)が3泊4日の3日目ですが、3日目にしてようやく観光モードにって感じでした(゚∀。)
名護のフルーツパークに行ってみたら、なんと横が前回行ったパイナップルパークだったというオチ。



ええ、今回もあの歌に洗脳されてきましたとも!



 

パパパイナップル>ヽ(゚∀。)ノ<パ・ー・クッ!
アーヒャヒャヒャヒャヒャh(ry

あとは前回時間のタイミングの都合でできなかった、焼肉バイキングを堪能したりもできたので、
いろいろありましたが結果オーライな感じです。


明日帰宅する予定ですが、油断は禁物。
安全運転で帰るとしましょう(゚∀゚)



・・・だが、今日は飲むぜよっ!!
オリオンビール!泡盛!




どっちも(゚д゚)ウマー!!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ホテル内で写真撮ってきたのでいくつか紹介。
別の機会にホテル以外の写真も紹介できればいいねぇ。



沖縄2013冬_1


沖縄もクリスマスモードにしっかり入ってますヽ(゚∀゚)ノ


沖縄2013冬_2

客室もイルミネーションでいっぱい。


沖縄2013冬_3

シーサーも心なしかテンションあがっているようです(ΦωΦ)


沖縄2013冬_4

結構遠い距離から撮影していますが、巨大クリスマスツリーであります(゚д゚)ノ
毎日21時に点灯のイベントをやっているそうですよ。
その左側はチャペルです。
土日ともにここで結婚式をあげている人がいたので、多くの人がきていました。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

沖縄道中覚書。 

はいさい!鴎鵬やいび~ん。


本日も沖縄モードです(゚∀。)
沖縄は今回天候に恵まれましたが・・・家に帰ってからが心配です(゚д゚;)
家に居ないうちに大雨やら地震やらあったからなぁ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今回夏休みを利用して2年ぶりに4泊5日の沖縄旅行にいっております。
火曜日出発、明日の夕方には自宅に戻れる予定です。


沖縄旅行では毎回のようにデジカメやらで写真を撮りまくる傾向にあるため、
ノートPCも一緒に持っていってます。
ホテルが無線LAN備えているおかげでこうやってブログも更新できるわけで・・・w



明日で帰宅するので、ちとここまでの旅の工程を振り返ってみます(゚∀゚)

【初日(3日)】
 今回はいつもより遅めの飛行機で沖縄へ。
 出発が遅くなったこと、平日だったこともあり高速道路が渋滞するも、ほぼ想定どおり空港到着。
 ANAの飛行機で羽田→沖縄。道中でANAオリジナルの熊本観光案内を見ていたら・・・
 くまもん登場。まあ、旬のキャラだから出てきますわなぁ(゚д゚)
 とか思ってたら、


 唐突に戦国無双の加藤清正まで出てきよったΣ(゚д゚)


 ああ、熊本城絡みか。いやー、まさかのくまもん&清正の共演w

 昼過ぎ那覇到着、レンタカーで南に移動、知念へ。最近毎回昼食食べてるペンションへ・・・
 と思ったら、昼の営業終わってたorz
 いつもより1時間くらい遅い到着だったからなぁ。これは誤算。ってことで、付近のカフェを探す。
 高台から海の見えるところがあったのでそこで昼食。

沖縄初日_昼食場所から


 昼食後那覇のホテルに移動しつつ、途中でお土産の一部を購入。
 鴎鵬は泡盛約6リットルを手に入れたっ!ヽ(゚∀。)ノ
 これで、当面の泡盛不足はなかろうて・・・w
 しっかし、安い!種類も多い!さすが沖縄さーヽ(゚∀゚)ノ

 夕食はこれまた行きつけの店に。国際通りの中央エリアにある居酒屋ですが、
 座敷でゆっくりしたくてもいつもいっぱい・・・ということで、開店と同時に入店。
 座敷ゲットできました。って、予約もできたのねΣ(゚д゚)
 がっつり食べて、がっつり飲んでも一人当たり2000円切り(´~`)

【2日目(4日)】
 本当はこの日は名護あたりを中心に回る予定でしたが・・・・
 昼食をとろうと思っていたところが休みΣ(゚д゚)
 というか、水曜日が定休日なところが多い多い。
 これは今後要注意だなφ(`д´)

 というわけで、3日目の予定と入れ替え。那覇から一気に最北の辺戸岬まで移動することにヽ(゚∀。)ノ
 さらにそこから南側を回って名護に戻るルートで車を走らせる。

 辺戸岬までは海ルート。ちょっと波はあるけど、青い海はいいねぇ!
 昼食は辺戸岬近くの食堂で食べたけど、想像以上の量の多さにギブアップorz

 辺戸岬はさすが沖縄最北端って感じですね。景色がよかった!

辺戸岬

辺戸岬2


 辺戸岬からは東側の山道を通って名護まで戻りましたが、いやはや、グネグネw
 大量の昼食後にこれはきつかった(゚∀。)
 山道で妙な集団が座り込んでこっち見てたんで気味悪かったんですが、
 しばらく進んだところでこやつらが反オスプレイとかの活動やってる連中と判明。
 なんでこんなとこおるねん・・・(゚д゚;)

 なお、今回北部をぐるっと回ったことで、沖縄本島の全市町村を回ることができましたヽ(゚∀゚)ノ
 名護まで戻ってきたところで時間もまだあったので、名護で回る予定だったネオパーク、
 パイナップルパークも回る。

あらぶるサルΣ(゚д゚)
 ネオパークではサルがあらぶっとりましたΣ(゚д゚)
 
 また、パイナップルパークではこの音楽に洗脳されました(゚∀。)<ヒャヒャヒャヒャヒャ

 
 宿泊地はこの日から残波岬に。ここもまた行きつけのホテル。
 最初の2日間がとにかくハードでした。走行距離300キロを余裕で超えてた(゚∀。)


【3日目(5日)】

 2日目に回るところほとんど回れたので、この日から一気に余裕のスケジュール。
 午前は海とプール、午後はゆっくり休んで夕方から琉球村→夕食→ホテル。
 琉球村では古酒のビンに貼るラベル作成の体験をやってみたw
 おかげで土産の泡盛がまた増えたどー!(o゚д゚)ノ

水牛
琉球村で水牛さんとこんにちわ。

 夕食は焼肉でも・・・ってなったんですが、琉球村でいろいろ食べたのが災いし、軽めの食事にorz
 まあ、見晴らしのいいところで食べれたのでOKOK。


【4日目(6日)】
 この日もほぼ休養日。観光ばかりがバカンスではないからねぇ。
 ゆっくり沖縄の空気を味わいつつのんびりするのもあり( ´ー`)y-~~
 ってことで、今日も午前中は海とプール。午後から残波岬の先端までいってみました。
 なぜか灯台までいける道が閉鎖していたので残念orz

 残波の海
 ホテルから撮影した、残波の海です。
 4日間、いい感じに晴れたことが今回はでかいですね。
 前回は台風の影響をもろに受けてときに嵐の中を走ってましたから(゚д゚;)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

長々してしまいましたが、今回の旅行はざっとこんな感じ。
明日は那覇から帰宅するんですが、予定ではさらに泡盛が一つ増える予定です(゚∀。)
ドンだけ増えるんや・・・w

ちなみに、琉球村でゲットした古酒は飲んでも35度以上の泡盛を継ぎ足せばOKとのこと。
つまり、うまくやれば永久に古酒が(ry
(ΦωΦ)フフフ…

さあ、明日は安全運転で帰るぞ!
イベントもありますしね。


言いだしっぺが不在とか目も当てられん(゚∀。)





【おまけ】
この記事を書きつつ、この曲をずっと聴きつつ、オリオンビールと泡盛飲んでましたヽ(゚∀。)ノ


沖縄音楽っていいねぇ。そのうち三線を奏でられるようになりたいもんです。




↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

突然ですが旅行中です@南房総 

ども、鴎鵬デス。

前回の記事でも書いたとおり、





突如1泊2日の旅に出ております(゚∀。)






ってことで、酒を飲みつつ道中記。



酒(゚д゚)ウマー!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これ決まったの、昨日なんですよね、実は・・・w
正直土日はゆっくり休息・・・とか考えてたんですがね。
いやはや、唐突もいいところ。まあ、それでも余裕で行くのがワシですがヘ(゚∀゚ヘ)


ってなわけで、やってきました!









南房総は館山!








今年の初泳ぎじゃーヽ(゚∀゚)ノ
去年はまともに泳ぐ暇もなかった(・・確か)なので、かなり久々です。


車の運転をするのはどういうわけかワシ(゚д゚;)
この時期は海水浴シーズン、渋滞は覚悟・・・
と思って事前に調査してみたんですが、以外にも渋滞が起こりやすいのは
上り線(房総→東京方面)の一部のみΣ(゚д゚)
あ、じゃあ行きは大丈夫だろうと思ってちっとゆっくり目に出発としたんですよ。


そしたらまさかの渋滞・・・周りからブーイングw
おいどういうことや・・・とナビで調べた結果、事故車による車線規制があったっぽい('A`)
これはワシでも想定外ですわ(゚∀。)



事故渋滞を超えた後は至極順調。事前調査どおり渋滞なしで最後までいけました。



到着は昼前になりましたが、天候もちょうどよく、水温も結構高め。
太陽ガンガン照りじゃなかったので比較的過ごしやすかったですよヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


写真のほうはすっかり撮るのを忘れていたため、夜になって数枚。


館山の海岸1 

こちらが19時くらいの海岸の様子。
7月ともなるとさすがにまだ明るい(゚∀゚)

館山の海岸2

 
こちらは逆方向を向いて撮った写真。
1枚目よりも20分くらい後になって撮ったのでさすがに暗くなりました。
ナトリウムランプの街灯がいい雰囲気出してます。
海沿いの景色にはこのランプの明かりがよく似合うねぇ( ´ー`)y-~~


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


で、ホテル戻ってTVつけたら・・・あ、今日は隅田川花火だったのか。





・・・・・・・・んあ?







「中止になりました」!?









上の写真のように、こっちは晴れているのでまったく気づきませんでしたが、
東京でとてつもない大雨Σ(゚д゚)
程なくNHKでも大雨の様子が報道されましたが・・・・
あー・・・これは途中で中止せざるを得ないですなぁ(゚д゚)
というか、北関東で先にこの状況になった時点で中止の判断すべきだと思ったのは
ワシだけでしょうか(゚д゚;)


実際に花火を見に行った方々・・・風邪だけは引かないようにお気をつけてorz
まあ・・・あれだけの人だし、しばらくは身動きもままならないんだろうなぁ。
自分も10年くらい前に一人旅ついでに見たとき、人の大渋滞に巻き込まれて大変でしたから・・・


そして・・・この雨雲が微妙にこっちきてる件。
ぎりぎり雨雲がかかるかどうか位のところまで来ているようですなぁ(゚д゚)



まあ、明日の帰りに雨降らなければ問題ないと思うので、









(゚ε゚)キニシナイ!!






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

突然ですが、旅に出ます。~房総リベンジ!~ 

ども、鴎鵬です。

さっさと寝るつもりが、
ちょっと無双7やり始めたらこのザマですorz

いい加減寝るぞ・・・・w

-----------------------------------------------------------------------------------

えと、タイトルの通りです。











ちょっと旅に出ます。









一泊二日ですけどね。
このため明日の争奪2戦は不参加なのであります(゚д゚)ゞ

今回も房総です。前回くそ寒いうえに悪天候で結構大変な目に合ったので、
今度こそ!という感じです。

まあ、この時期は暖かくなってきてるし、房総のこの時期は花も多く咲く時期でベストな状態。
夏もダイビングにはぴったりの時期でいいんですけどねヽ(゚∀゚)ノ
今回はいい写真、しっかり収めてきたいところです!

てなわけで、出発に備えて寝ます。





(つ∀-)オヤスミー





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
