07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新武器を試す。~モーションに驚愕。月香鞭~ 

ども、鴎鵬です。

台風の影響か、朝から風の強いこと・・・
まあ、お陰で部屋を風が一日中吹き抜けていたので、
室温30度でも大して暑く感じませんでしたヽ(゚∀。)ノ

風が止むと、一気に(゚A゚;)アツーってなるんだろうなぁ、このパターンは・・w

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、新武器の月香鞭。
無双6貂蝉の武器ですなぁ。

もうね、以前オフ無双とかOROCHIとかで使ったことあるのでだいたい分かるんです!













男が使ったら(見た目的に)大変なことになる!とw










でもね、自分の配送机には、すでに一本の月香鞭が届いていたとですよ・・・(゚∀。)
先に試してた春香さんから、「勝利ポーズおしえてー」と・・・・
ああそうか・・・勝利ポーズもそういうことなのか、と・・・・





ということで!皆の期待に応えるため?
鴎鵬、出ます!
ε===================アーヒャヒャヒャヒャヒャ>(ノ゚∀。)ノ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハイ、まずは通常の状態から。

月香鞭01

これはまあ普通ですな。

ちなみになんでこんな夏モードな格好にしているかというと、
少しでも男臭さを軽減しようと(ry
まあ、黒い時点でアウトかヽ(゚∀。)ノ

Nの範囲は結構広めに感じました。
で、チャージ系なんだけど・・・


まずC4。追加攻撃ありました。
それがこちら。







月香鞭02




う・・・うわぁ・・・・w
どう見てもワシの柄には合ってません!本当にありg(ry

でもこの攻撃、侮る事なかれ。
結構判定が残ってます。一種のバリアですな。
うかつに近づくとやられます・・・ちなみに属性乗ります。
風属性の相手に無闇矢鱈に接近して、弾き飛ばされたりしないように注意(゚∀。)


後はC3。これは連撃2回入れるまでは普通のC3と思ってましたが・・
連撃2回入ると追加攻撃が発生。






月香鞭03-1

飛んで(これ着地した後だけどw)、







月香鞭03-2

飛んで(これはうまく撮れた)、









月香鞭03-3


ド━━━━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━━━━ン!!



編集してて気づいた。
鞭はどこ行ったや・・・・?





そして最後は勝利ポーズ!
こんなでした!!!
















月香鞭








ギニャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!




どアップでこれはないわw
誰に向かってなにやってんw
・・全くもって、何のアピールや(゚∀。)


ちなみにこの後カメラに向かて鞭ビシーッってやります。
ヒョウと似たパターンですなw


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・とまあ、ワシなりに頑張ってみました(゚∀。)


まあ、なんだ。








予想通りでした!!!!(゚∀。)








ただ、ひとつ思ったのは、
堕落との共演は見てみたいなぁと。


戦場が別の競技会場に変わってしまう恐れもありますが・・・w





敵味方全員堕落or月香鞭だったら、カオスだろうなぁ・・・(゚д゚)





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

野太刀!~いろいろSS撮ったった~ 

ども、鴎鵬デス。


病院にいった結果・・・微妙でしたorz
レントゲンはとったが、いまいち骨折かどうかは疑わしいのが結論。
痛みの状態で判断せいっ!ってことになったんですが・・・
それだと以前アバラやったとき並みのきつさ=骨折になっちまうんですが(゚д゚;)

ということで・・・自分の中では骨をやっちまったという認識で行動することに(゚∀。)
折れてないと判断して実際には折れてた・・・ってパターンになるよりはまあましでしょう・・w


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、野太刀。
前回の記事の後も何度かアイテム継続して、慶雲珠なしで2度ほど拾うことに成功。
一通りの刻印は試すことができた感じです。
SSもいろいろ撮れました。見た目いい感じの攻撃が多い印象。

野太刀_立ち状態

戦国の武器ってことで、黒武者鎧に。
何気に髪型も戻してます。無双SNSの自分の画像の元になってる格好だったりする(・∀・)

野太刀は戦国無双だとチャージ型に該当する武器なんですが、
こっちの世界でもほぼ再現しているみたいです。
連撃をあげることでC2~C4に派生ができるように。
本当はC5もC5-1~C5~3まであるけど、C5-1のみでした。

野太刀_C3-3追加

これはC3-3の追加部分。朴刀砕と似た感じかな。属性もつきます。

こっちの戦国無双4WIKIも参考になるかもしれません。
C2~C4の内容はWIKIと同じでした。属性はC2-3、C3-3追加、C4-3で乗るのを確認。

ちなみに真無双は、通常無双の回転切りの後、


真無双_1
真無双_2

上段からのぶった切り!斬馬刀の真無双のように遠距離衝撃波がでます。
おそらく無双奥義・皆伝と同じかと。




刻印のほうは突以外はゲットできたんで早速確認。



「砕」

野太刀_砕1
野太刀_砕2

弧刀突ばりの突進(SA+属性)後に切り払い。
突進の方向は弧刀突と同じ感覚で調節できます。
距離は弧刀突より短いものの、突進までの時間はこちらのほうが早いです。



「盾」

野太刀_盾1
野太刀_盾2

その場オーラ発生からの前方2方向への竜巻。
SAつきます。属性はC6限定、竜巻に乗ります。
また、竜巻は方向調節可能。うまくやれば同じ方向に2発出せます。
至近距離ならどうもめくれるみたい。



「陣」

野太刀_陣

高速回転で3回斬撃。
SAこそつきませんが、ダウン攻撃。C6は3発とも属性まで乗り、Nからつながるというなかなかの凶悪ぶり。


「衛」

衛はまず前方突き一発。Nからつながります。
その後はボタン追加入力の有無で変化。

追加なしだと、

野太刀_衛1

前方に移動しつつダウン属性の斬撃。属性は乗りませんorz

追加ありだと、

野太刀_衛2

野太刀_衛3

さらに前方に突き数回の後に右からの袈裟切り。
突きに属性乗ってます。突きがヒットした相手に袈裟切りがぜんぜん当たらないようですが・・・
なんかコツでもあるのかな(゚д゚)?


「覇」

野太刀_覇1

野太刀_覇2

野太刀_覇3

前方衝撃波からジャンプして地面に刀ぶっ刺して広範囲衝撃波。
両方属性乗ります。



最後は勝ちポーズ。

野太刀_勝利

すごく足にきそうな座り方ですが・・・鎧武者だとまあ、様になってる・・・かな?
女性は服装注意!・・・と聞きました(゚∀。)
まあ確かに・・・w


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

戦国の世界からやってきた期間限定武器の野太刀。
これまでの武器とは一線を画す部分もあって独特かなって印象です。
とにもかくにも連撃。これあげないと攻撃の幅が全然なくて苦労しそう。

逆に、はじめから強化済みの乱戦や攻防戦だと最初から持ち味を発揮できて、
いい感じに暴れることができそうです。


当初懸念していたNの速度の遅さも改善されているし、しっかり鍛錬して実戦に投入したいところです。
まずは、演習などで練習してからかなぁ(゚д゚)




あぁ・・・・後は体しっかり治さないと。
とりあえず・・・・・









今のワシを全力で笑わせようとする行為だけは絶対にお止めくだs(ry




いやホントに・・・ちょっとした刺激でダメージっすわorz





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

NEW爪!~飛麗爪いろいろ~ 

ども、鴎鵬デス。


厚さも峠を通り越した・・・と思ったら昨日は朝からくそ暑いというね・・
残暑はまだまだこれからかぁ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日のアップデートで飛麗爪なるものが登場しましたな。
まあ、張郃の爪の無双6バージョンってところですか。


今日は休みだったんで、早速爪狩り(゚∀゚)
今回は結構いろいろと刻印違うのが出たんで早速使ってみました!



立ち状態

・・・・なんか、爪の形といい、服の格好といい、
かなりホラー要素ある気がするんですが・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))
い、一応美しい人の武器よね、これ?

N攻撃、EVO、C2~C5で注目は・・・
まずC3。追加で派手に斜め上に飛んでいきます。

C3追加

どこいくねーーーーーん!


C3ラストが気絶なので、追加はほぼ確実に当たるかな。
・・・ただし風だと燕扇ビームのごとくいい勢いで飛んでいくので追加は当たらな(ry

C4は出が早いのでおそらくつながります。

JAは空中で最大2回斬りつけ+蹴り1回。
追加で攻撃が増える感じ。

EVOはラストが・・・

EVOしめ

美しい!

刻印のほうですが、今回試せたのは、以下の4つの刻印。
 C1突
 C1・C6砕
 C1陣
 C6衛

【突】

突一発目
左から一発、(SAつき)

突二発目
右からもう一発!(属性つき)

一発目がSAで潰されにくく、あたればよろけ。二発目がほぼ確実に当たります。
二発目は若干方向転換可能。


【砕】

砕

ぱっと見、何してるかわからないと思いますが・・・
これは3発目の斬りつけです。

鉄鈎無双みたいな感じで、3回斬りつけ。
もちろん鉄鈎無双と同じでその場ダウンつき。
方向キーを入れない場合は反時計回りに三角形を描くような軌道で攻撃してましたよ。
方向キーを入れれば移動方向調整できますが・・・早すぎてわけがわからない・・w

属性はC6のみ。3発とも乗ります。そして出始めがSA、さらにNからつながりました。
風属性でも吹き飛ぶことなくその場ダウンします。


【陣】

陣
全方向攻撃からの、

陣追加
追加攻撃で前方一閃!

一撃目が浮き、追加は吹き飛ばし。


【衛】

衛は追加で最大3回攻撃。
SS取れたのは追加一回目以降orz

衛二発目
これは追加1回目。
紫の美しい蝶が出てきます。羽扇のC3みたいに攻撃判定あり。もちろん属性つき。

衛三発目
追加2回目で衝撃波纏って突撃。
飛んでいく方向は調節可能です。こちらも属性つき。


無双乱舞は・・・流石美しい人の武器、〆が華麗でございますな(゚∀゚)

無双終わり

オーウ、ビューティホーーー!

無双自体は移動しながら打ち上げるタイプですな。


真無双はラストで、
真無双

空中から爪ドリルでガリガリやって、


真無双〆

ビシッと〆!
これまた蝶が浮かび上がって美しひ・・・



最後は勝利ポーズ∠( ゚д゚)/

勝利

最後も優美に!


その他、自分では試せなかった刻印も、一緒にアイテムやったメンバーから情報入手。
姫さん、すおーさん、アイラさんに感謝感謝。

突C6:一撃目にも属性が乗る模様
覇:Nからつながり最初と最後に属性が乗ります・・・が、
  なんと方向キー入れないと相手に背中を向ける形で〆になるので要注意。
盾:・SAつき2回攻撃、C6はNからつながるっぽい。
   範囲はそこまで広くないし、SAつき2回攻撃ならC1突のほうが属性も乗るので・・・
   ちっと中途半端感が・・・
   
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は結構いろんな刻印を試すことができてかなり満足。
SAつきだったり、Nからつながる攻撃が結構あったりと、なかなか使える武器な予感がします。
移動力135で移動も楽なんですが、遠距離攻撃がないので攻撃を当てるための立ち回り方が大事になりそう。

とりあえず、自分は突衛か突砕を使ってみようかな(゚∀゚)
まずは乱戦あたりに持ち込んでどれだけやれるか試してみたいところですなぁ・・・


【おまけ】

ここまで美しい美しい連呼してましたけど・・・・















ハンティング!



この光景をみてそんなの一発で吹き飛びましt(ry




うちの子パンダを狙うハンター姫さんの図・・・



手が怖い!すっごい怖いっ!
なんか、追っかけてる感が半端ない!









相手がこの爪4人でいっせいに追っかけられたら・・・



(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

手持ちの武器が強化されたっΣ(゚∀゚) 

ども、鴎鵬デス。

ニューPCケースが昨日届いたので、早速旧ケースから入れ替えを行いました。
SATAケーブルでつないでいるHDDやBDドライブを一旦外して再接続するんですが、
その時どれに繋がっていたのかをしっかり覚えくのが重要ですな、これ(゚д゚)

とりあえず、問題なく動作して一安心。
部屋が一気に静かになりましたヽ(゚∀゚)ノ
期待通りの静音性!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、新シナリオになって一週間。
まずは例の服狙いで長弓DMCを消化。

長弓

最近の新武器の割には飛び抜けて性能が良すぎるわけでもないので、
これはこれで使ってみるのも面白そう。
個人的にはC1砕or盾、C6衛あたりがよさげに思いました。

で、DMCが一段落してから、改めて武器の修正を確認してみました。
まあ今回もいろいろ修正入りましたが・・・
自分の中では弧刀と鉤鎌刀の修正が注目点かな。
手持ちの武器ですし。

【弧刀】
・N1~N6攻撃力UP
 →火力UPはこれで2回目かな。
・C4追加攻撃
 →C4に追加攻撃とな?というわけで早速確認。

弧刀C4追加_1
今までのC4の後に納刀して、

弧刀C4追加_2

前方一閃!



要は真無双の〆と一緒の攻撃です。属性はつくけど、
そもそもC4はNから繋がらないのもあってなかなかヒットしないし、
ヒットしたらそれはそれで吹っ飛ぶので追加攻撃を当てるのは一工夫が必要かな。


・覇の修正(出が早くなり、ヒット時の敵の浮き方が変わり、追加攻撃も付加)
→C6全種類の突弧刀を持っていますが、突覇弧刀だけはガードされやすく出番が少なったですが、
 出が早くなったことで以前よりは使いやすくなった感じです。まあ、それでも真正面からだとガード余裕ですが・・
 背後からの攻撃なら反転ガードがぎりぎり間に合うかどうかレベルかも。
 それよりもヒット時の浮き方+追加攻撃。
 その場浮き→きりもみ浮きに変わったことで空中で受け身不可に。
 さらに2HITする追加攻撃。

弧刀覇追加
 使ってみた感じ、最初の攻撃さえ当たれば受け身ができないのでそのまま追加攻撃も当たるようです(゚д゚)ノ
 ただ、風だと追加攻撃が当たらないor1HITしかしないことも。
 属性3回攻撃になるので、斬あたりを使ってみても面白そうだな・・(゚∀。)

【鉤鎌刀】
鉤鎌刀もいろいろと強化されてますね。自分も今は制圧用のを持っているのでありがたい修正です。
自分の持っているのは砕覇なので、関係するところは・・・
・C2追加攻撃
・C3火力UP
・C4の発生が早くなったうえにSA付きに
・砕のC1が属性付になり、SAが付き、火力UP
・覇に追加攻撃、SA付加


C4はかなり化けました。出が早くなってNから繋がるだけでなく、SAまで付いちゃったΣ(゚д゚)

鉤鎌刀C4_1


鉤鎌刀C4_2
C4終わり際までしっかりSA残ってます。ここからC1砕を即座に出すとSA状態が続く・・・w
風属性C4、砕を当てた時の相手の飛びっぷりはなかなかのものです(゚∀。)

C2追加のほうは、

鉤鎌刀C2追加_1
武器を構えて、

鉤鎌刀C2追加_2
無双3の名乗りみたいなポーズ?
まだ属性がどこに乗るかは未確認なので、近々確認してみようかな。

覇の追加攻撃では、青龍刀C4みたいな衝撃波を出します。

鉤鎌刀覇_追加

が、衝撃波の射程は青龍刀C4ばりに短い・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の武器修正で突覇弧刀に活躍のチャンスが出てきました。
また、鉤鎌刀はSA&属性付きの攻撃がかなり増えたので、多人数を相手にする状況が発生しやすい
乱戦あたりでいい感じに戦えそうな予感がします(゚∀゚)

まあ、本気で実戦に出すには鍛錬から考えていかないといけませんが・・w
さてさて、どういう方針で鍛錬変えていこうかな。



暫くは試行錯誤を繰り返すことになりそうですヽ(゚∀。)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

新シナリオですよー(゚∀゚)ノ~燕扇之巻~  

ども、鴎鵬デス。

3連休デス。
でも、大した予定は入れてません(゚∀。)
疲労回復に努めるとするかのぉ(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、新シナリオになってから約8時間して、ようやく更新内容が出てきたようですね。
今回も武器に関していろいろ調整が入ったようですが・・・








燕扇。









チューンアップか?ってくらいチャージ系が強化されてる件。

C4は追加の2撃目にも属性が乗るように。
これで相手との距離をとりつつ、あわよくば風とかで吹き飛ばせるように(゚∀゚)
正直、この強化だけでもご飯三杯は(ry


C2、C5には追加攻撃が増えました。手持ちの燕扇だと衛にも追加攻撃が。
まずはC2。最初は何の変哲もない普通のC2ですが、
ボタン追加で・・・



燕扇C2_1





う、浮いたーーーーーΣ(゚д゚;)






浮いた後は、


燕扇C2_2

そのまま空中からビームで爆撃。
属性はしっかり乗ってます。


C5はまさかのデフォ氷にΣ(゚д゚)

燕扇C5_1

モーションは一緒だけど、若干前方向に射程伸びたかな?
で、ボタン追加で・・・

燕扇C5_2

さらにもう一発。この後衝撃波が3方向に飛んでいくように見えるんですが・・
これには判定がないっぽい・・?
何度相手に当てても何も起こらず(゚∀。)


衛も何気に追加攻撃が。

燕扇衛_追加

ビーム三発撃った後に十分溜めて一撃。
派手に相手が飛んでいくけど属性はつかないみたいです(゚∀。)



今回は紹介していませんが、覇もなかなか楽しいことになってますよ。
ビームばらまきの後に玉までばらまくという・・・
しかも玉は属性ついてるから下手すると大ダメージくらいかねないというねΣ(゚д゚)
覇でも属性攻撃可能になったことで、C6の勢力図は変わってくるかも?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

他にもいろいろ武器に修正が入ったみたいですな。
ほとんどが上昇で、朴刀、雷鳴槍、ヒョウに下方。
ヒョウは1シナリオ通して下方修正の嵐継続中やな・・・(゚д゚;)


なかなか燕扇は面白いことになってますが、
実際のところは普段通りつかって、あまりC5C2は多用しない感じになるかも。
C6衛は気を付けないといかんな・・・下手にボタン連打しようものなら誤爆で溜め発動w
結構な隙があるからその間に相手に〆られる可能性も(゚∀。)



とりあえず、暫くは意識して使うことを心がけつつ、
どういう状況で活用できるかを考えていこうかなと思います。







まあ、乱戦やってる最中でそんなことはあっさりと忘れてしまい(ry







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
