11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年一年ありがとうございました! 

こんばんは、鴎鵬です。
無事に座間味島に渡り、ダイビング&泡盛三昧の日々を送っています(・∀・)
すでに現時点で酔いどれモード入ってますw
流石に泡盛をストレートでがっつり四杯いくとやばいっすね•••
$鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-??.jpg

さて、今年も間もなく終わりですね。すごくあっという間だっというのが今年の印象です。

今年の無双も、多くの方のお世話になりました。個人的にとても大変な時期にもいろいろと励ましの言葉を頂き、とても有り難かったです。

来年もこれまで同様に無双にINできればと思っています。今後とも変わらぬおつき合い、よろしくお願いします!
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

鴎鵬の琉球旅行記①「ただ今出発準備中」 

( ノ゚Д゚)こんばんわ。

鴎鵬です。


ここのブログのテーマに「旅と写真」というテーマがあるにもかかわらず、記事はずっとゼロのまま放置しとりました(゚∀。)

まあ、やっと一つ目の記事になるわけですが・・。


さて、やっとこさ今年の仕事も終わり、明日から冬休みに突入です。秋くらいから計画していた、「沖縄で年を越すぞ計画」を実行に移す時がついにやってきました(゚∀゚)


場所は沖縄本島のそばにある離島、慶良間は座間味島。2年前にも同じくここで年を越しました。観光スポットがそこまで多いってわけではありませんが、何よりスキューバやるには非常にいい所ですグッド!

今回は4泊5日で明日那覇宿泊、2日目から慶良間に渡ってスキューバやってきます。スキューバやって、空き時間はのんびりして、夜は泡盛で酒盛りでもやろうかなと思いますお酒


そんなわけで、今は準備をしつつ、軽く無双もやりつつ、このブログを更新している状態ですw

PCは持っていく予定なので、写真込みでブログのほうも更新できればと思ってます。


さて、明日はまだしも、あさって無事に島に渡れるのだろうか?それが一番心配です(゚д゚)

ちょっと波が高くなったら船が出ないから、何よりそれが一番不安要素・・・


旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

無双de画像~旋棍はじめましたヽ(゚∀゚)ノ~ 

ども、鴎鵬です。


いよいよ明日で今年の仕事も終わりです。

長かったような短かったような・・・(゚д゚)

まあ、今年は一年間いろいろあったからねぇ。

来年はもっといい一年であってほしいものです。


さて、ついに旋棍を入手しました!ヽ(゚∀゚)ノ


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-旋棍通常

うむ、気分はまさに孫策!


刻印のほうですが、突&衛です。

衛は遠距離攻撃ですが、なんと斜め2方向、途中で方向転換不能というなかなか癖のある攻撃です。これは使いこなすのに慣れがいりそうですなぁ・・(゚д゚;)


突はC1で使うとなかなかいい感じだと思いますヽ(゚∀゚)ノ


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-旋棍突始め
最初ちょっと溜めて・・・前に突き。で、その後は、


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-旋棍突〆
360度範囲攻撃。範囲は弓兵一部隊丸ごと倒せるくらいでしょうか。

しかしあれだねぇ、突で全方位攻撃は非常にめずらしい

序盤の仙箪集めには最適な刻印ではないかと思いますヽ(゚∀゚)ノ


後はC5着火!これもかなり使えそうです。

まず出始め。渾身の左ストレート。漢の鉄拳炸裂。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-旋棍C5突き


で、直後に
鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-旋棍C5爆発
ド━(゚Д゚)━ン!!

着火+密接してると相手の背後でヒット。反転ガードさえされなければほぼ当たりますヽ(゚∀゚)ノ

ただ、後ろから殴ってC5のときはご用心。相手の真正面に攻撃判定が出て普通にガードされます(゚∀。)

あと、ふっとばしなので、壁際とかじゃないと追撃は難しそうですね(゚д゚)


最後に勝利ポーズ。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-旋棍勝利
この一枚じゃわかりませんが、結構アップになる場面が多いですw

あと、シメはブルース・リー演じるドラゴンあの仕草っぽいものをを見せます(゚∀゚)


使ってみた感想としては、非常に面白い武器じゃないかと思います。

・攻撃スロット2の割に与えるダメージはかなりでかい(ま、自分の使ってるほかの武器と比べてですが・・・)

・武器の振りが速く、さらに思いのほかリーチもある

・防御スロット6だから結構硬い


体力スロット1なので、体力上昇改造とか組み合わせるとかなり前線でボッコボコやれるかもしれません。ひとまず、今後も継続して使い続けていくとしますかねぇヽ(゚∀゚)ノ


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

無双de画像~兵馬俑もどき?~ 

ども、鴎鵬です。


仕事して寝るだけで一日終わるのはもってのほかなので、まあ日記更新ヽ(゚∀゚)ノ

無双もちっとばかしINしましたけどね。


さて、ちょいと前の日記のコメントで雪だるまがすごいことになっていると報告があったので、早速潜入取材してきました。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-兵馬俑?

・・・・・(;゚д゚)


な、なんという威圧感。


あれですね、兵馬俑。兵隊像がズラーって並んでるやつ。秦の始皇帝兵馬俑が有名です。

せっかくなんで、間を通ろうと思ったんですが・・


ちびだるまに行く手をさえぎられました(゚∀。)


ちっこいのTUEEEEEE!!!!


ちょっと前まで何もなかったはずなのに、突如として現れた雪だるまの集団。

彼らの目的は一体何なのか?彼らの抱く野望とは一体!?

そしてど真ん中のちびだるまに秘められた設置者の本音とは!?


待て、次回!






・・・な展開にはならないと思いまふ(゚∀。)


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

キツーな事は重なるもんで・・・ 

き~よぉ~しぃ~♪


















な~かは~た~♪






ベリークルシンデマス!

こんばんわ、やさぐれ鴎鵬です。

・・・・orz


ついさっき帰宅しました。

仕事から。


何が悲しゅうて休日を丸一日潰さなにゃいかんのでありますか・・(゚д゚;)

しかも、不運は連鎖するもので、

 ・すでに入っていた予定をキャンセルするハメに

 ・終電に間に合わず、タクシー代で結構な金額が吹っ飛ぶ(゚∀。)



ちょうど今日は今年のクリスマスが平日なのもあってか、街はかなりにぎわってたようですが、その時間帯はずっと職場に引きこもり、終わって外に出たころには人もまばら、イルミネーションも全消灯、真っ暗闇でござんしたorz<ナンカ侘シイデス・・・


やっと一山超えたと思ったら、まだまだゆっくりとはさせてもらえないようですなぁ・・・(゚д゚)

まあ、年末は絶対休みますよ、うん。会社出ろって言われても来週だけは断固拒否で


とりあえず、今週の後二日、体調崩さないように気をつけながら乗り切ります(゚д゚)b

中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

家具購入 

ども、鴎鵬です。


とにかく寒いです。部屋が。

今の時期でこの調子だと、2月とかどうなるんだろう(゚д゚)

ちと心配です。

まあ、年末年始はちっと暖かいところに避難しようと思いますが、それはまた別の日記にて(゚∀゚)


さて、冬になったからんでしょうけど、骨董屋にまた雪だるまが売られてますね。去年ちびだるまを2体購入してずっと飾ってます。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-ちびだるま2体Ver
こんな感じで。


んで、このときはパンダちっくな雪だるまは買わなかったんですが、今回再び登場したのをきっかけに購入しましたヽ(゚∀゚)ノ


で、上のテーブルに上手いこと並べて、さらに真ん中に蒼天航路キャンペーンでゲットしたいかつい人形も置いてみたら、こんな感じになりました。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-ちびだるま&何か

鴎「行けい、野郎ども!」


・・・うん、全然迫力なし(゚∀。)

背後の指揮官役からしてダメダメデスw


よく見ると、ちっと緑パンダの配置が危険な気も。ちょっと揺れたら落ちそうな微妙なバランスを保ってる気がします。まあこれは修正しておきますかねぇ。


まあ、実際に見てみたい人は鴎鵬邸までいつでもどうぞ。(いないとは思うけど・・・w)


あと、この時つい勢いで極練成鼎に手を出しましくぁwせdrftgyふじこl(゚∀。)

ま、成功率がかなり上がってるからよしとしましょ。

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

戦国無双3! 

ども、鴎鵬です。


たまには普段使ってなくて埃かぶってる武器も使わにゃあ、ってことで、

鉄剣、弧刀以外の武器で出撃していますが・・・・

うん、戦績はずたぼろですよ(゚∀。)


気がつけば本業にも悪影響を及ぼしてるのか、鉄剣&弧刀のほうもいまいち不安定気味。そんなここ数日です。やっぱ1つの武器を使い倒すほうが向いてるのかねぇ、ワシ(゚д゚)


さてさて、無双は無双でもWiiで出た戦国無双3。自分もはじめてみましたヽ(゚∀゚)ノ

長いことWiiつかってなかったんで、ちゃんと動くか心配でしたがw


戦国2猛将伝はやってないんで、戦国2エンパ以来の戦国無双シリーズ着手なわけですが、新キャラ増えましたねぇ。まだ新キャラは毛利元就しかクリアしてません。後は立花嫁とか、毘沙門天とか、甲斐の虎とかクリアしてますが、まだまだ20人以上残ってます(゚д゚;)


とりあえず、ここまでで特に印象に残ってることを並べてみるヽ(゚∀゚)ノ

村雨城キタ――(゚∀゚)――!!zoomeのとある動画でBGMを拝借しておりますです。

・立花誾千代もやっぱり女性だねぇ・・・(゚д゚) 2とはまた違った印象を受けました。

・朝倉はやっぱり朝倉だったw今回はさすがに朝倉ワッショイは厳しいか・・・

・浅井長政のストーリーの展開が何か違和感あるような・・・1章からラストまでの流れから、

 なぜそんなオチに・・・ |д゚)<テカ、イキロ

・浅井の信義貫く無双奥義・皆伝!!ごんぶとレーザーかっくいいヽ(゚∀゚)ノ 

 特殊技は相変わらずのチート級でござった。

直江さんはサキイカになりますた(゚∀。) でも結構使いやすいんだけどね、うん。

・謙信が姉上命になってるのは気のせいでしょうか・・・(゚д゚)

・福島正則を見て、盛大に吹いたwwwどこからどう見ても昭和ヤンキーです、本当に(ry

・Gackt!Gac(ry

・・・・とまあ、こんなとこでしょうか。とりあえず、福島正則は必見だと思います(゚д゚)/

とりあえず、無双演舞はかなり残ってるし、村雨城もまだ未着手なので、しばらくは暇つぶしに事欠かないずぇヽ(゚∀゚)ノ


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

無双de画像~南蛮夫妻現る!~ 

どもども、鴎鵬です。


今日は仕事お休みですヽ(゚∀゚)ノ<ワーイ


本当は明日休みにしたかったんだけどねぇ。

旋棍がいよいよ明日実装なんで、ぜひともアイテム狩りと思ってたんですが・・


今日しか休み取れませんでした、ハイorz


さてさて、こないだの土日は争奪でしたね。

土曜日は参加しませんでしたが、日曜日のほうはほぼずっと参加できました。

・・・サブでですけど叫び

制圧へっぽこ状態なのに、鴎鵬で争奪出ちゃうと武名の関係で全て負け戦確定となってしまうんですね(゚∀。)


基本野良でしか争奪に行ってないんですが、周りに迷惑かけちゃ(゚д゚)マズーなので、サブでちまちまやっとります。とりあえず、目標として5連勝はやってみたいところです。4連勝までは行くことがあるんだけど、その先がいつも負けっぱなしです。


んで、日曜日の相手は蜀。・・・・・魏が勝っちゃいましたね(゚д゚;)

正直、補正とかの絡みで勝つのは難しいと思ってましたが・・・

何が起こるかわからんもんです(゚д゚)


で、今回の争奪の結果、某南蛮夫妻が魏に加わりましたヽ(゚∀゚)ノ

今回が初登場だし、これは回廊に見に行かねば!

って思ったんですが・・・・どうも回廊がおかしい。


えらく人が少ない。というか、武将の護衛兵すらまともに出てこない。

おかしい、これはおかしい・・・って思ってしばらくボーっと突っ立ってたら、原因判明。


人多すぎorz


みんな考えてることは一緒だったのね・・・(゚д゚;)

孟獲の部屋は右下矢印の画像のようになってました。見えてないだけで、実際はもっと人がいたようです。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~

これじゃ肝心の孟獲が見えないので、特務をついでに受けてみたヽ(゚∀゚)ノ


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-孟獲近影


( ゚∀゚)o彡°メタボ!メタボ!


・・・orz<サーセンサーセン


ちなみに、祝融の部屋にもいってみましたが、やっぱり部屋は重かったです。

むしろ旦那の部屋よりも表示に時間がかかったかも・・・(゚∀。)

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

とりあえず、山は越えた(゚д゚) 

ども、こんばんわ。鴎鵬です。


気がつけば12月になっちまいました・・・・(゚д゚;)


11月?そんなのあったっけ?(゚д。)?


えと、久々に土日をゆっくりと満喫しとります。

ようやく一つの山は越えました。

11月からほぼ無休だったからねぇ・・・(゚д゚)

休日も睡眠時間も場合によっては食事すら削って必死こいて一作業し続けてましたが、それもないと思うと非常に気が楽ですなヽ(゚∀゚)ノ


ま、仕事のほうが今度は炎上しかかってるので、来年はまたやばいかもしれません(゚∀。)


もう今年も3週間くらいですが、とりあえず今年はこのまま無難に終われるんじゃないかと思います。ただし、来年の保証がないのがすっごい危険なんですけどね(゚∀。)


中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
