04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう②~凌統覚醒玉ゲッツ!~ 

はい、鴎鵬です(゚Д゚)ノ


争奪ネタ、続きになります。


②[VS]

側で参加。

 

いつも蜀の争奪では茜佳さんとPTで行ってますが・・・

ありゃ、今日はいないんだっけ(゚д゚)

てなわけで、前日同様ソロで出陣。

敵の顔ぶれを見ると・・・

 

(  Д )   ゚ ゚

 



諸葛亮VS凌統



でやがった、ついにでやがった!w

今まで我関せずとばかりに一回も争奪に出てこなかったイケメンがついに出陣!

今回はこの部屋に絞って突撃!

結果としては・・・10戦くらいやって3回は勝てたかな(゚∀。)

しかし、総大将で2度勝ったため凌統覚醒玉をゲット!


ラスト一戦は茜佳さんもぎりぎり合流、勝利で終了。

・・・争奪自体は負けましたが(゚∀。)


いったんPT解散、再合流までの時間に早速試技官で凌統覚醒玉を使ってみることに(゚∀゚)

で、SS撮ってきました。


まずは通常ポーズ。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-凌統

イケメンどすなぁ~( ´ー`)


次は斜め角度から。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-凌統斜め角度(゚д゚)



(゚Д゚)




これだと縮小画像になってますが・・・

なんか・・・老けて見えるのは気のせいか?

(画像クリックで原寸大画像が表示されます)

次はC6。発動直前です。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-凌統C6溜め中

撃った後の隙がでかいのはご愛嬌といったところかw

後ろにも範囲がある攻撃です。


最後は無双

本当は雑魚をペシペシやってるところを狙ったのですが・・・


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-凌統無双中

ちょうど終了しました(゚∀。)


とまあ、こんな感じです。

流石に仲買でもまだ高値で取引されているみたいですね。

・・・・今が売り時か?(゚∀゚)


争奪如何でしょう①~魏で単騎突撃~ 

どもども、鴎鵬です。


今日2発目の日記は無双ネタです。

昨日はVS

本日はVSでした。

2日目のほうが長くなりそうなので2回に分けます(゚∀゚)


初日:VS

魏側、鴎鵬で途中から出陣。

今回はソロで行きました。

序盤2連敗の後、そこから何が起こったかいきなり連勝しだす・・・


おかしい、なんかおかしい。

いつも願掛け(?)で装備しているシャキマントを今回はつけてないんだが(゚д゚)


結果5連勝。そこで魏軍敗北(゚∀。)


まあ、連勝がいい感じに進むあたりで争奪自体終わるのはいつものことですヽ(゚∀゚)ノ

ただ、みんな野良ってのもあって、速攻狙いか撃破勝負か判断するのが難しい時も多々あります。

PTと違って意思疎通がとりにくいってのもあるでしょうけど(゚д゚)


劣勢な状況を打開できるくらいの腕を持てるようになればいいんだけどねぇ・・・

なかなかすぐには難しいもんです。


後は、武器だな・・・(゚д゚)

とりあえずまともにいける武器は双剣、長棍。

もう1つくらい増やしたいねぇ(゚∀゚)


[おまけ]

フレが10連勝越えで10傑に名を連ねるΣ( ゚Д゚)<スゲー!!

こりゃすげえ!とばかりにオメデトー&すげーなtellを送りましたが・・・

ガン無視されたorz


おお・・・もう・・・・orz

ま、よくあることだからいいか(゚∀。)


2日目に続く。

初夏にはちっと早い時期の風景 

ども、鴎鵬デス。


もうすぐ6月です。

湿気カビ食中毒に注意しないといけない時期になってきました。

うん、本当に気をつけよう・・・orz


さて、休日は晴れていれば相変わらずバイクで外出するんですが、

うちの周辺は田畑が多く、かなりのどかな霧田園風景霧を醸し出しています。

(だからといってそこまで田舎では(ry)


特に5月あたりからは水田に水が張られ、田植え真っ盛りの季節に。

そうなるとさらに緑が多い風景となり、気持ちよくバイクを運転できるもんです( ´ー`)=3

そこで、普段はただ通過するだけの風景に足を止め、ちっとばかり写真をとってきましたヽ(゚∀゚)ノ


まあ、↓な感じです。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-水田(5月)_2

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-水田(5月)_1

この苗がこれから成長して緑一杯の水田に変わり、さらに季節が変わると

われわれの主食が量産されるわけでしておにぎり

農家の方々には感謝感謝です。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-水田近くに咲いていた菜の花

まだこの時期は菜の花も咲いていますね。

周りが緑一色になろうかという中で黄色が一際映えて見えました。


ちっとこの日は風が強かったので、若干ボケ気味です(゚∀。)


多分、1ヶ月もすればかなり成長していると思います。

その時を狙ってまた同じ角度で写真撮影してみようかな。


旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アイテム中の出来事~なんというNPC(゚д゚)~ 

ども、こんにちわ。鴎鵬です。


やっぱ尖剣の出現率半端ないですね(゚д゚;)

昨日の七星アイテム一回目でいきなり砕覇尖剣R5。

今日も七星つけたアイテム一回目で陣盾尖剣R5。


これは調子がいいのか、運を着実に消費しているのか・・・(゚д゚;)


さて、昼過ぎからちっとしむちゃんとアイテムに行ってたんですが、

2人で行ってたので時間内に人が集まらなければ自動的にNPCが味方にやってきます。

ここまではまあいつものこと。


事件はその後のローディング画面で起こりました。

いつも4番にいる丁羽華なんですが・・・




∑( ゚д゚)・・・!?






鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-最強のNPC




(; Д )      ゚  ゚



いったい何があった(゚д゚)



オールSの最強NPCが現れやがりましたよ(゚∀。)

今までこんなこと一回もなかったんでちょいびっくり。


ま、オールSだからといって別に何も動きは変わっちゃいませんでした(゚∀゚)

あれかな、陰で闘技回しでもやってたんかな(゚д゚)


この現象、現時点ではまだこの1回のみ。

さてさて、またスーパーNPCは現れるのだろうか・・・?

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

尖剣で試し斬り 

こんばんわ、鴎鵬です。


今日は尖剣の実装ですねぇ。
どうもかなりの性能のようで・・・・
早速R3をゲットしたんで使ってみました。


今回は刻印盾突鍛錬は・・・一切なしです(゚∀。)

まず立ち状態。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-尖剣

積刃剣と大差はない感じです。
続いてC6突。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-尖剣突1

地面を衝撃波が走り、当たるとダウン。
属性も普通につく上、C6はSAがついています。

飛距離もなかなか。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-尖剣突2

ちなみにこのSSの衝撃波ですが、もうちょい遠くまでいきましたヽ(゚∀゚)ノ

続いて盾。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-尖剣盾

2回くらい剣を振ってその後に斬馬刀の真無双のラストみたいな衝撃波。

これはかっこいいずぇ!(゚∀゚)


JCはこんな感じです。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-尖剣JC

〆に将剣ばりに衝撃波を飛ばします。

最後は勝ちポーズ。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-尖剣勝ちポーズ

うん、これもなかなかいい感じです。


スロットの配置としては朴刀の破壊と無双が逆になった感じです。

(戦戈と一緒だったかな?)

晩成型ですね。中盤以降で特に力を発揮できるのではないかと。


さて、R5ゲットのため、しばしアイテムに勤しむとしますかねぇ・・・(゚д゚)

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ブルーレイドライブ購入・・・のはずが(゚∀。) 

どうもこんばんわ、鴎鵬です。


今回は日曜日のお話を。

この日は朝から夕方までずっと外出しておりましたヽ(゚∀゚)ノ
ちっと印西市のショッピングモールにいって食料購入やらPCパーツ購入やらやってきました。


スーパーでウルトラセブンなるイベントがあって、77円、777円で安売りされてるものが多くてお得でしたが・・
かかってる音楽がエンドレスで「ウルトラマンセブン」の主題歌だったはなかなか堪えた(゚∀。)


店の中いるとずっと「♪セブ~ンセブ~ンセブ~ンセブ~ン(ry」ですよw
歌詞覚える勢いでした(゚∀。)~♪


PCのパーツのほうは、ブルーレイのドライブを購入。
BD-Rなら12倍速書き込みが可能みたいです。
手持ちの写真の画像とか、ipod用に変換した音楽ファイルとかを整理したかったけど、
なんせデータ量が多いので、今回のブルーレイ購入を決断しました。
早速家に戻ってパーツ装着・・・と思ったのですが、ここで大問題が。


シリアル電源ケーブルが足りない(゚д゚)
これは困った。


使っている電源がかなり昔の型なので、シリアル電源ケーブルが2つしかありません。
しかもすでに両方HDDに使用済み。


とりあえず動作確認で差し替えてみたら・・・
片方のケーブルがパキッと折れました(゚∀。)
横着はいかんね、横着は。


さあ、ますます困った。
今のご時勢、シリアル電源ケーブルが主流だしなぁ・・・
ってことで、電源を買い換えるという結論に到達ヽ(゚∀。)ノ


一応変換ケーブルを買うという選択肢も残しつつ、近所の家電店を見て回るも、何処も置いてない・・・
結局、印西へ再度行く羽目に。

この日だけで数十キロ走り回りました・・・orz<疲レタ


おかげで今日は電源含めたパーツ交換までで終了、データの整理まではとてもとても・・・
まあ、ぼちぼちとやっていくことにしましょう。
新しく入ったソフトの使い方にも慣れなきゃいかんしね。

PCいじり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

テッケンコレクション 

こんばんわ、鴎鵬です。


久々に朝早く起きましたが・・・きっつー(゚д゚;)

今までのリズムに戻すのは一苦労のようです。


さてさて、今日はもっとも愛用している武器である鉄剣について、

手持ちのものをちょいとご紹介。

・・某ブログで「機会があれば全部紹介しちゃいなYO!」との指令があったとかなんとか。


まずはこちら。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5斬鉄

この間も紹介した斬鉄です。

刻印突陣、鍛錬は00540→12530、鍛錬枠1、体力・防御に上昇改造1回ずつ。

斬属性1回付加。

ガチガチ具合を多少減らしてその分を攻撃・破壊に。

高楼・戦車拠点や、兵糧篭り対策での鼎破壊に対応できるようにしています。

防御を1つ削って32430か23430にすればオールマイティな鉄剣になるかもしれませんが、

ひとまずは現状維持で。


次はこちらの鉄剣。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5鉄剣(氷or雷)

前将軍になって最初に購入した武器です。

主にで、たまにで使用します。

刻印突覇、鍛錬40421、攻撃上昇改造2回

攻撃補正発動前だったので、超攻撃寄りの改造をしていますが・・・

その反動で一歩間違えるとあっさり死ねます(゚∀。)

最近多くなった無双長めのメラメラ着火ブッパメラメラくらった日には一瞬で蒸発しかねません・・・


3つ目は制圧系鉄剣。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5制圧・乱戦用鉄剣

刻印陣覇、鍛錬43310、未改造。

制圧ではいろいろ試行錯誤。

序盤の攻撃強化がネックなので斬とかも試してみましたが、

炎つけるのが無難かも(゚д゚)

乱戦では拠点を落とす傍ら、風つけて片っ端から鈍足化を狙ったりしています。


あとは魏サブに持たせているR4鉄剣。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R4鉄剣(魏サブ)

刻印突覇、鍛錬40421、攻撃上昇改造2回+なぜか移動改造。

ただし特別がつきまくってますヽ(゚∀゚)ノ

もともとは攻撃上昇2回だけやった鉄剣をずっと所持していましたが、フレと交換しました。

改造枠1余ってましたが同刻印で特別がかなりついてたし、

こっちはサブでしか使わないからまあいいかなと(゚д゚)

武器属性1段階目が結構つけやすかったので経験値あげついでに属性付加してみました。


おまけ、呉サブでこの間かったR4鉄剣。

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R4鉄剣(呉サブ)

刻印突砕、鍛錬40421、C1を突に改造(゚∀。)

・・・そりゃ安いわけだ(゚д゚)

鍛錬もそこそこ施されて状態のものを1万ちょいで購入。

C6砕をうまく使えるようになるのが課題ですなぁ・・・(゚д゚)


てな感じで全キャラあわせて計5本、マイ鉄剣の紹介でしたヽ(゚∀゚)ノ


(5/13追記)

画像全部修正しました。

武器表示の右半分だけにすればもっと大きく表示できるじゃないか・・(゚д゚;)

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

鎌倉・箱根旅行の写真 

ども、鴎鵬です。


5月も半ば、もう半袖でも大丈夫な暖かさですなヽ(゚∀゚)ノ

まあ、まだ夜は冷え込んだりしますが・・・・


さてさて、先日行ってきた鎌倉・箱根の旅行。

写真を結構撮ってきたのでまとめてUPしようと思ったんですが・・・


フォトサービスって終了してたのね(゚д゚)


さてどうしましょ、WEBアルバムのサービスに新たに申し込むか?

とかいろいろ考えましたが、よくよく考えたらgoogleのアカウントがあるので、

「PicasaのWEBアルバムの機能が使えるやんヽ(゚∀゚)ノ」

ってことに気づいたので、早速使用してみました。


WEBアルバムのページはこちら からどうぞ。

(別枠に表示されます)


ちなみに今回の写真、全部1920×1080のHDサイズになってます。

あと、うろ覚えではありますが、大体の撮影場所を一緒に表示されるMAPにマークしてます。


PicasaのWEBアルバム、容量がデフォで1Gなので、かなりの量をUPできそうです。

時間があれば正月の沖縄写真もUPしてみようかねぇ。

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

無事帰還しました(゚д゚)ゝ 

どうもこんばんわ、鴎鵬です。


夕方ごろに自宅に到着。

2泊3日の鎌倉・箱根旅行、無事に終了!


最終日だった今日の天候が悲惨でしたが、それを除けばほぼ満足できた旅になりましたヽ(゚∀゚)ノ


今回は3日間で約120枚くらい写真を撮ってきました。

今日が悪天候じゃなかったら、もうちょい枚数増えていたかもしれませんが(゚д゚)


とりあえず、明日は完全休養です。

思いのほか坂を上り下りしたり、階段上り下りしたりで軽く筋肉痛です・・・orz<ナンテコッタ

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

初春の風景 

どもども、鴎鵬です。


GW突入ですね。

4月はあまりの多忙ぶりに「GW?何それ食えるの?」状態でしたが、

何とかヤマは越えて連休を無事に迎えることができました。


・・・連休後の仕事もこれまたやばいとのうわさですが(゚д゚;)


さてさて、三月四月と暖かくなって、たまの休日を狙っていろいろ出かけたんですが、

そのときの画像をちっとUPしようと思います。


まず最初はこちら。
鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-菜の花

3月の終わりごろにバイクで印旛沼あたりまで行ったときに、ふと通りかかった菜の花畑で撮影。

普通の公園だったので注意してみていなかったらスルーしてました・・・

たまたま休憩で訪れて発見∑(゚д゚)


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-菜の花2

多分誰かが植えたんでしょう。でもかなりの広さ。

そして何より・・・・・


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-菜の花と蜂

ハチ。


とにかくハチ。


あたり一面ハチ


ミツバチの羽音があたりに響いておりました(゚∀。)

こんな大音響、聞いたことがない!ってくらいの大きさでした(゚д゚;)


んで、ここからはまた別のところで撮影したものになりますが・・


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-風車

風車デス。これは佐倉市で4月に行われたチューリップ祭に行ったときの写真。

オランダのどこかの年と姉妹都市の提携結んでいるんじゃないかなヽ(゚∀゚)ノ

んで、風車の周りはチューリップがたくさん咲いておりました。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-チューリップ祭1

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-チューリップ祭2
これはほんの一部ですが、かなり広大な面積にチューリップが植えられていて、

その色の鮮やかさにただただ圧倒されてしまいました。


今の家に引っ越して早1年。

以前に比べてこのような自然豊かな場所に足を運びやすくなりましたヽ(゚∀゚)ノ


今回の連休でもなにかしらUPできそうな風景を撮ってこようと思います。


旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
