05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

三尖槍ひろったよー(゚д゚)ノ 


どもでぃす、鴎鵬です。


梅雨入りしたせいで休日うかつに外出できませぬ・・・orz

やっぱあれか、車・・・・


さて、今週は三尖槍が実装されました。

早速、木曜日にアイテムやってみましたが・・

いきなりR3盾砕をゲット、さらにそのあとは七星なしでR5砕陣まで(゚∀。)

この日は羽扇R5陣覇も七星なしでゲットし、なかなかラッキーな一日となりました(゚∀゚)


で、早速SS撮ってみましたよヽ(゚∀゚)ノ



まずは通常構え状態。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-三尖槍

鉄槍とほとんど変わらない感じです。


続いて盾。突きの連打です。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-三尖槍盾

砕はどっかで見たことのある技の組み合わせみたいな感じです。

まずはSA付の鉄槍陣みたいな攻撃。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-三尖槍砕(出始め)

そのあとに、後ろに対して尖剣突と同じ種類の衝撃波。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-三尖槍砕(ラスト)

これをうまく当てることができるには慣れが必要かと。

てか、パンダ逃げてーーーーー!

・・・狙ったわけじゃないからね(゚∀。)


お次は陣。っていっても、うまく取れたのは陣の終わり際。

Nからはつながりませんが、結構移動するので背後を取って攻撃することも可能です。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-三尖槍陣

あとはJC。これは今までにないタイプです。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-三尖槍JC1

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-三尖槍JC2

突き連打→なぎ払い。締めのなぎ払いはよろけになります

空中判定だと飛んでいってしまうけど(゚д゚)


そして勝った時のポーズはこんな感じ。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-三尖槍勝ちポーズ

ビシッ!と決まってていい感じ。

これシルエット化して使おうかしら(゚∀゚)


SSも一通り撮って、早速激に乗り込んだんですが・・・・

0-4やらかしました(゚∀。)


もうね、風つけられてボッコボコでしたww

C1砕のSA使って切り抜けようとしたら相手もC出しててつぶされては風で飛んでいき・・・・

新武器一戦目ってたいてい相手も初見だから結構何とかなるもんですが、

今回はなんともなりませんでした(゚∀。)


三尖槍


 ワシが使うと

 

   サーセン槍



お粗末!(゚∀。)




【おまけ】

SS撮ってたらこんなのも撮れてしまった。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-サーセン槍おまけ1
イヤッホオオオオオオオオオオオゥ!



鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-サーセン槍おまけ2
イイイイイイイヤッホオオオオオオオオオオオゥ!


・・・・うん、疲れてるな、ワシorz

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

争奪如何でしょう(6/13)②~総大将フィーバー!~ 

どもども、鴎鵬です。


最近蜀サブの燕扇使ってビーム打ちまくってると、

脳内をスターソルジャーの音楽が流れるようになってきました(゚∀。)<16レンシャ!!

そんなファミコン時代を通過してきた鴎鵬ですw


さてさて、昨日はVSの争奪でございました。

今回は蜀で参加。蜀サブが所属しているギルド「げきとつわんわん」のメンバーの

茜佳さん、民さまの3人でPT組んでいざ出陣。


で、結果はというと・・・

緒戦から5連勝でしばらくの間序列に載るという初の情況に(゚д゚;)

そのあと2連敗、NPCやったあたりで終了となりました。

いやはや、PTで5連勝は始めてかも・・・


それにしても今回は総大将が多い多い。

NPC戦含め半分近くが総大将という珍しい争奪でした(゚∀。)


中でも印象的だったのが4戦目。

向こうは4人PT、こっちは4人目が野良の人でした。

ワシ双剣で撃破兼守護、茜佳さん極雷燕扇防衛、民さま尖剣で撃破兼特攻、4番の人が投弧刃(萎縮?)


序盤で遭遇した相手が双剣だった時点で撃破勝負と踏んで狩りまくりーの、鼓舞りーのやってたんですが、

撃破差は開く一方。これは厳しいか・・・('A`)と思いつつ時間だけが経過。



残り3分。お互い鼓舞連発で無双武将の体力はMAX・・・あ、あれ?

Σ(゚д゚)<減リマクリ!

何が起こった!?と思ったら・・・・



武将同士がすぐ近くでお互いドンパチやってました(゚∀。)



相手武将(甄姫)の体力がほとんどなかった+茜佳さんの極雷盾で周囲は軒並み気絶という状況だったので、

ここぞとばかりに無双発動→総大将撃破勝ち(゚д゚;)


あとで聞いたら、ちょうど甄姫がこっちの武将(星彩)のいる方向へ北上してきたのでうまいこと誘導したとの事。

それに気づいて相手鉄鞭もJC爆弾投げたりしてきましたが、JCじゃあ武将は倒れない(゚∀゚)


茜佳さんの機転によって鮮やかに逆転勝利できました(゚∀゚)ノ


本当は6連勝いけたんですが、自分のミスで逃してしまいましたorz

うーん、これは悔しいねぇ。



争奪如何でしょう(6/12)①~久々にPTで(゚∀゚)~ 

どもども、鴎鵬デス。



(゚J゚)<クソアツイデース



いよいよこれから暑い日々がやってくるのだろうか・・・


さて、今日はVSの争奪でした。
今回は魏で参戦。


茜佳さんのサブがこのたび魏に転生したということで、早速合流。
魏側で一緒に争奪に出るのはこれが初かと(゚∀゚)


途中でどうも一人っぽかった蕎麦さん、そしてたまたま蕎麦家にいた
龍さんのサブも加わって久々に4人PTでの争奪参加となりました。


終盤はまた茜佳さんサブと2人になりましたが、結果としては・・・
2回勝って1回負けるパターンをひたすら繰り返しました(゚∀。)


しかも、1度回線オチまでやらかす始末orz


勝率自体はそこそこでしたが、何故か連勝が続かないw
でもまあこういう日もあるもんです。

むしろ今回はPTでわいわいやりながら参戦できたので非常に楽しかったヽ(゚∀゚)ノ



結局は魏の勝利となりましたが、最後やばかったですね。
兵力差8000で一戦→戻ってきたら兵力差3桁

しかもこっちは無双武将1人、向こうは2人・・・・


わずか10分ちょいの間に何があった(゚д゚)


まあ、23時補正の影響なんでしょうけどね。


最後に記念SS。
「茜佳さんサブ魏へいらっさい記念&争奪乙」てなとこでしょうか。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-魏へいらっさい記念1


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-魏へいらっさい記念2

虎がいかつい・・・・w


さて、明日はVSですね。
どっちで出るかはまだ検討中デス。

PS3コントローラをワイヤレスでPC用に使ってみる 

こんばん( 0w0)ノ< ウェーイ


鴎鵬ディス。


いろいろ筋肉痛ですorz



さて、無双やるときのコントローラーにPS3のコントローラーを使っているのですが、

あのコントローラー、USBだけじゃなくてbluetoothにも対応しているらしく、

ワイヤレスでも使えるらしい!という情報をむかし耳にしました。


いろいろ調べてみたのですが、どうもうまくいかない。

USBなら普通に接続できるんだが・・・という状態で数ヶ月。

OSが64bitだったのも原因の一つ(64bitは普通に使ってると署名なしのドライバがインストールできないと思っていたのですが・・・最近になって64bitでもうまくいった例が紹介されたので、早速挑戦。


・・・・あっさり成功(゚д゚)

何のことはない、起動時に署名なしのドライバもインストールできるモードで起動した上で、

bluetoothのレシーバーをPCに認識させればあとはあっさりいけてしまった(゚д゚)


とりあえずの感触としては、問題なしってとこでしょうかね(゚∀゚)

キーボードとかではたまに入力に対してタイムラグが発生したりしてましたが、

現時点でそんな現象は発生せず。

同じくbluetoothのキーボードとも干渉はしてないので、どちらも快適に使えてます。


うし、これでまわりに散らばるコードが少し整理できる・・・(゚∀゚)アヒャ

PCいじり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々に映像をいじってみた 

ども、鴎鵬です。


今日も記事2連発ヽ(゚∀゚)ノ


さて、久々に動画をUPしましたよ。

今更ながら・・・車騎将軍昇格試練の時の映像です。

ブログでも以前に記事にしましたね、そういえば。


・・・・いったい何ヶ月前の話ですの、というツッコミは勘弁(゚∀。)


動画はこちらからどうぞ。


CPU、メモリ、グラボ等マシンスペックを向上してから始めての動画編集でしたが、

エンコードの時間はそこそこ短縮できたかもしれません(゚∀゚)


さて、次動画いじるのはいつになるかねぇ。

動画編集のノウハウは、無双の映像だけじゃなくて他にも利用価値があると思うので、

いろいろと練習がてらいじり倒してみようかねぇ。

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

チャットログから分析するアイテムの使用頻度 

どもども、鴎鵬デス。


無双online初めてかれこれ1.75年位経ちました。
チャットのログとかははじめた時から全て残っています。


時折、過去のログとかみて、「あー、こんなこともあったねぇ」とか思い出したり、
「実はこのフレとはこんなところでご一緒していたのか∑(゚д゚)」とびっくりしたりするのですが、


今回何を思ったか、
「これまで使ったアイテムの使用頻度ってどんなや?」
というのを調べてみることにしました(゚∀。)


アイテムを使用する時は必ず「○○を使用します」ってメッセージが出るので、
サクラエディタのgrep機能でこの単語のある行を抜き出します。


後は文字列置換で不要な文字を削除したりExcelの機能を駆使して集計をやってみたり・・・
で、集計してみた結果、以下のようになりました。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-使用アイテム集計結果

予想通り、1位は極斬でしたヽ(゚∀゚)ノ
もうすぐ1500回使用か・・・・(゚д゚)


2位はゴクチン。思いのほか1位と僅差だったことに驚き(゚д゚)
まあ、斬鉄以外の武器の時は大抵ゴクチンつかってたからこんなもんか。


3位に氷玉|゚д゚|<カキーン

これはR4鉄剣時代に使いまくった名残です。
あの時期はフレが増え始めた頃で、無双が日に日に楽しくなる時期でした( ´ー`)


4位は風玉。最近使用頻度が増えています。
風弧刀、風燕扇あたりを使うようになったからかな(゚д゚)


5位は懐中仙箪。攻撃強化スロット3の武器で争奪に行く時は頻繁に使ってます。



下位のほうだと、覚醒玉がでてきています。
これは試技で使ったやつだな・・・・


あと、49位の耐寒符。これはよーく覚えています。
鎮火符と間違えて装備したんで(゚∀。)


こうしてみると、極斬・ゴクチンの2TOPは当分揺るぎそうにないなぁ(゚д゚)
ただ、1位2位の順序は入れ替わる可能性大ですね。
理由としては、
 ・斬鉄を主力で使うのはメインのみ(サブはゴクチンをかなり使ってる感あり)
 ・極斬玉の高騰(250前後で買えた時代はどこへ・・・orz)
てな感じです。


機会があれば、また再集計でもしてみようかと思います。
さあ、その時はどっちがトップになっているのやら(゚∀。)<ウケケケケケケケケケケケケケケ

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
