06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう(7/31)~VS蜀~ 

ども、鴎鵬です(゚Д゚)ノ


明日から8月ですぞー!

zoomeが完全有料化ですぞー!


・・・むぅ、今後動画はどないしょ。

youtubeかな、こりゃ。

10分以内って制限あるらしいけど、自分の動画で10分以上ってまずないしなぁ(゚д゚)


さて、本日はVS蜀の争奪。

今回はで参加です。

結果からいうと、魏の負け。

最近負けのほうが多い気がしますなぁ(゚д゚)


また最終決戦で魏が負けるパターンな気がしてきました(゚∀。)

(今回もやらかすと・・官渡から3連続!w)


ワシのほうはどうだったかというと・・

まず今回も乗り遅れました(゚∀。)

ランニング→風呂→余裕で21時過ぎという感じですw

で、単騎で参戦。


今回は計9戦、制圧7、2000と総大将それぞれ1でした。

5連勝後制圧で1敗、その後3連勝ってところで終了。

間の1敗がなぁ・・・


ちなみに、今回の3戦目あたりで茜佳さんと遭遇∑(゚д゚)


で、今回も姿形すら見ずに終わってしまいました(゚∀。)


まあ、要塞でワシが兵糧下→敵陣、茜佳さんはおそらく南エリア(黄色拠点あり)。

この配置だとよほどのことがないと出くわさないかねぇ(゚д゚)


明日はVS呉ですな。久々の魏2戦。



○○美容整形なんたら 

どもども。鴎鵬です。


毎日暑いっすねぇ・・・

そのくせ夜は一気に気温が下がったりするもんだから、

体調管理が大変でございます。


さあ、今日実装された美容とやら。

早速美容の人の周辺には多くの人だかり(女性キャラが多かったような・・・)

髪型と顔に関していろいろいじれるというが・・・・

まあ髪型に関しては、


「もっと前から実装しててもよかったんじゃね?」


という声も結構あったような気がします(゚∀。)


しかし、顔の形まで変えられるってのは・・・w

お隣の某国みたいに整形大国でも目指すのでしょうか(゚д゚)

ちなみにあちらの国、整形率が半端ないと聞いています。


親からもらった顔に(ry


・・・まあそれはさておき。

顔の特徴って項目で、ヒゲやら何やら変更することができます。

ワシのばあい、今は眼帯なわけですが・・・

その中に気になる項目が。

「覆面」


Σ(゚д゚) エッ!?


どんなやw


ってことで試しに装着してみましたよ(゚∀゚)


















鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-覆面男

不審者登場!!(゚∀。)<金ヲ出セーーーーーーー


やばい、これはやばい!w

黒尽くめ覆面で怪しさ倍増です。

これは下からの視点だから顔がまだ見えるけど・・


普通の角度だともはや表情はおろか、どんな顔つきかすら分からないんじゃ・・(゚д゚;)

なんて思う鴎鵬でした。

梟仮面+覆面だとどうなるんでござんしょ・・・


あ、ちなみに本当に覆面になったわけではございませんので・・・w

一応、眼帯継続中デス。



なんせ、無双コイン自体ないかr(ry


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

鴎鵬、ランナーへの第一歩 

どうもこんばんわ、鴎鵬です。


連休も終わり明日から仕事。

まあ、今週も4日間で休日なので頑張りますかね。


さてさて、どうも私、このところ体重が去年頭の状態に戻りつつあるようで・・・

一時期60キロ切っていた体重が、今年頭ぐらいから増えだして、

気がつけば65キロ付近まで戻ってます(゚∀。)


まあ、それでも標準体重ってヤツには満たないんですが・・・


考えられることはいくつかありますが、おそらく

 ・食事が不規則になりがちな状況が増えた

 ・運動してない→基礎代謝量の低下

この2点が大きな要因かと(゚д゚;)


一点目のほうは、夜遅くなったときの食事を控えめにするなどの対策が必要。

なんなら次の日の朝に食べるのもありかなぁ。

最近TVで普段の朝夕の食事を入れ替えるダイエット法なるものが紹介されてましたね、そういや(゚∀゚)

後は夜遅くの間食は控える!これ大事。


二点目のほうが厄介。

引っ越すまでは駅までかなりの距離があった&アップダウンが激しかったため、

毎日自転車で駅まで行ってました。さらに、スポーツジムで運動していたのもあって、

適度な筋力と体力は保てていたのではないかと思います。


ところが引っ越してからは駅が目前になったのもあり、ほとんど自転車使ってません(゚∀。)

ジムも引越しを機に退会してしまったため、これまでほとんど運動する機会がなかったのが実情です。



てなわけで、ランニング始めましたヽ(゚∀゚)ノ

でも、ただ漠然と走っても、どれだけ距離を稼いだのか、消費カロリーはどのくらいか、

いまいち分かりづらいもんです。


幸いiphoneを持っているので、NIKEが出してるNIKE+ SportKitとそれに対応したシューズを購入。

これで実際に走った距離・時間、1キロ当たりのペースなど、走行したときの情報が数値として蓄積されるのでかなり便利。

後は・・・・三日坊主にならないように頑張るしかないねぇ。


とりあえず、

・4キロぶっ通しで走りきる(まだ3キロくらいが限界orz)

・1キロ5分で走る(現在6分(゚∀。))

このあたりを目標にしてみますかね。


中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

レボ7実装によるもろもろ(第二報) 

こんにちわ、鴎鵬です。


珍しく金曜日が休みになりました。

おかげで4連休ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、昨日も休んだから実質5(ry


さて、レボ7第一段実装から一日たちました。

研磨については、錬丹数がR5→R6で24だとか、

結局R5の上昇+3で姿形は変わらず頭に「真」がつくだけという、

結構「('A`)y─┛~~」な印象を受けます。

鍛錬とか上昇の±はそのまま引き継がれるので、

熟練時代から愛着のある武器をR6まで引き継げるのはいいかも。

噂ではR4→R5で、R4の鍛錬値にかかわらずR5は24固定になるとか。

まだやってないので未確認ですが・・・。


それ以上に、ラグ対策。

これが非常におかしい。まさにカオス

極端に言うと、


ラグ対策として、全員公平にラグもちにしました!



・・・・(>'A`)>


虎鉄さんのブログでも話が出ていますが、

・箱を壊してアイテムが出るまでの時間

・雑魚倒して仙箪が出てくるまでの時間

タイムラグが発生する回数が多い多い。

強化ボタン押して実際に強化されるまでの時間も同様ですね。

いままで全然なかったのだが・・・(゚д゚)


ただ、このあたりについては、本日の緊急メンテで解消されているような感じです。

まあ、もうちょいアイテムやってみてから最終判断すべきでしょうかね。


さらに、戦闘時における変な現象。こんなのありました。

真正面でガードしているのになぜか攻撃を受けまくる

・燕扇で盾ぶち当てても相手吹き飛ばず、しかしよく見ると鈍足になってる

・ダウンしてから起き上がるまでの時間がたまにとても短い

 →相手が真無双中だから寝て待つか→いきなり起き上がり蒸発

・相手の連続攻撃が途中途中で歯抜け状態

 →相手からこっち見ても同じ現象かも?

・どうみてもこちらの攻撃が当たっていないであろう距離なのになぜか相手が怯んでる


ざっと印象に残っている現象を上げるとこんな感じです。

ご一緒した味方からも何かおかしい、ラグってるという声がある辺り、

皆何かしら妙な現象を体験しているのではないでしょうか。


運営はこの現象を把握しているのか?これは結構クレーム来てるだろう。

ってことで公式を見ると確かにありました。

公式HPでの発表

・・・・・(゚д゚)<ウボァー


2PCで試しに確認してみました。

要塞中央、他に誰もいない状態で、

 サブ:ひたすらガード

 鴎鵬:弧刀無双真正面より発動


普通ならもちろんガードできますが・・・


鴎鵬側の画面を見るとサブがガードして2秒もしないうちに棒立ち状態に∑(゚д゚)

もちろんサブの画面ではガードしてます。

じゃあ、この状態で無双を正面から撃つと・・・?


結果は「途中からモロにくらう」でした。


数発はガードされますが、途中からガード無視でぶった切れました(゚∀。)

上で1つ目に書いた現象はこれなのか・・・(゚д゚)


ちなみにこの現象、緊急メンテでも解消していません。

運営も原因調査中だとか。

というか、その辺ちゃんとテストしてから実装しなさいよ。

もしかしてワシら全員でデバッグ作業に付き合ってる状態ってやつか?


とりあえずこの状態で明日の争奪が始まると目も当てられないことになりそうです・・・

制圧での対人でこんなこと起こったら本当にヤバイ。


また何かしらの発見があれば追記していこうと思います。


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

レボ7実装によるもろもろ(第一報) 

どもども、鴎鵬です。


7月に入ってからほとんど天候不良。さらに気温の昼夜の差、職場の空調に見事にやられたのか、

夏風邪ひいたくさいです(゚∀。)

のどやった時点で早めの対策すべきだった・・・


さて、レボ7実装ですが、早速インしていろいろ調べてみました。

とりあえず、武器の修正。

旋棍。きちゃいましたねぇ、下方修正。

ためしにアイテムで旋棍使いましたが、真空っぽいエフェクトが消えているみたいです。

うん、結構狭くなったかな。

ただ、チャージ系は一切言及されていません。

突とか衛の範囲はこれまでどおりくさい。

逆に陣の範囲があがったとか。雑魚狩りに有利になるのでしょうか(゚д゚)

今後の激での遭遇具合に変化がでることは間違いなさそうです。


次は武器の強化関連。

研磨、R6、叉突矛の実装、極錬成炉の販売開始。

極錬成炉のほうが共用よりR5属性付加に向いているみたいなので即購入。

共用との成功率の差を見比べてみました。


まずは属性付加。

↓共用

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5属性付加(共用)


↓極錬成炉

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5属性付加(極)

20%も成功率に差があります。

ちなみに、錬成炉改だと5%ですた(゚∀。)


研磨のほうはというと・・・

↓共用

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5研磨(共用)

↓極錬成炉
鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-R5研磨(極)

これも10%以上差が出ていますね。

共用でやると成功率低めな上に研磨だと軍資金7500(R5→R6)

もっていかれるので、極錬成炉はもっていて損はないと思います。


あと、街中走り回ってたら・・

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-大会オヤジ

誰よあんた(゚д゚)


その名も大会世話役。

どうやら無双大会なるイベントの取りまとめ役のようです。


まだ大会の告知はないので下の画像のような状態ですが、

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-無双大会?

そのうちPT同士の戦闘イベントとかあるのかも。

メニュー画面から判断するに、報酬も用意されてるみたいです。


とりあえず、インして30分くらいで確認できたのはこんなところです。

他にもいろいろ修正入ってるみたいですが、そこは公式を見てもらったほうが早いですね(゚∀゚)


あ、忘れてた。

行商買取2倍もやってるらしいですぞ!

しかも期間は2週間!

軍資金荒稼ぎのチャンス到来だヽ(゚∀゚)ノウッヒャッヒャ!

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近場で撮った風景 


どもどもー、鴎鵬です。

7月デスネー。


ちょっと思ったんですが・・・

今年は紫外線が強いのでござるか?


ちょっと用事があってバイク走らせたんですが、

ものの1時間半くらい外にいたらかなり腕が赤くなっとりました(゚д゚;)

でもぜんぜんヒリヒリ感はないんですけどね。

こんな短時間で真っ赤になったことってあまりないので、ちと今年の夏はやばい予感・・・


さて、先月写真を撮る機会があったので、そのときの写真でも。

ラベンダーが結構咲いている!という情報をゲットしたんでちょっとカメラ片手に行ってみました。

ラベンダーっていうと北海道の富良野のイメージがどうしてもあるので、


あ、関東でも普通に咲くんだ(゚д゚)


なんていうバカチンな認識を持っていましたorz

まあ、普段あまり見かけないので・・・・・(゚∀。)


実際見に行ったらこんな感じでしたヽ(゚∀゚)ノ


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-ラベンダーその1

鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-ラベンダーその2


思いのほか広範囲ヽ(゚∀゚)ノ~♪

よく風景写真とかで見るのはしたのような感じですが、

実際には上の写真のように1株1株にまとまって咲いているんですなφ(゚Д゚ )


あと、近くには金木犀を栽培している畑もあったので、そちらも撮影。


鴎鵬の日々是無双~ブログ之巻~-金木犀

かなり鮮やかヽ(゚∀゚)ノ

単体だとこっちのほうが目立ってたような。


この日は出店もあって、ラベンダーのソフトクリームなるものも売っていました。

ためしに食べてみましたが・・・なかなか(゚д゚)ウマー


この日は普段なかなか見かけないものを見れたのでかなりの収穫ヽ(゚∀゚)ノ

さらに写真にも収めることができたのでさらに収穫でございました!


さて、次は何を撮りに行くかねぇ。

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
