01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう(2/26&27)~今回はしっかりと(゚д゚)ノ~ 

ども、鴎鵬です。


寒暖の差が激しい時期になってきましたねぇ。花粉も飛び交ってるみたいだし。

健康管理、気をつけましょう・・・。


さて、前回はアイテム連発で大して争奪行かなかったので、

今回はしっかりやってみましたよ。


26日(土)曹操VS名族

当然のごとく、曹操側で参戦。

今回は単騎で挑んでみました。

しかし・・・・NPC祭りに陥る(゚∀。)

PC戦は結局3回、2-1で終了。


一度総大将戦になりましたが・・・このとき相手衛士3人(゚Д゚)

(こっちも新規さんらしき方は1,2名いましたが・・)

しかしお互い鼓舞連発、その上撃破も押されやばい状態。

流石に衛士3人には負けれん・・ということで、

敵の無双武将をとにかく引っ張り、無双武将同士で削らせあったところを

おいしくいただく戦法で何とか勝利(゚∀。)

無双武将護衛にと、相手足止め用の氷燕扇で行ったのが幸いしました。


27日(日)劉備孫パパ連合VS董卓

劉備サブで参戦。

野良では1-1、PT組んでからも同じく1-1(NPC数回)。

今回は劉華さん、珊瑚さん、鈴さんと組ませていただきました(゚∀゚)

連邦制圧では撃破狙いで勝ち目がないと判断し、拠点制圧狙いに切り替えて大逆転勝利。

珊瑚さん鈴さんの拠点防衛がとにかく見事でした。あれなかったら、負けていた・・


案の定、圧倒的大差で終了でしたね。

もはや3勢力連合くらいやらないと勝てないレベル。

それでも勝てる気がしないくらいですが・・・


この日はその後総勢11人で演習となりました。

ここぞとばかりに不明部屋立てると堅関になってブーイングかまされたりと、

いつもどおりのやらかしぶりを発揮しつつ、無事に終了(゚∀。)


次は2週間後か・・・そろそろ曹操劉備連合、やってみたいんですが運営



時にはこんな音楽を 

こんばんわ、鴎鵬です。


結構日にちが空いてしまった・・・|||orz


今回はちっと音楽ネタを・・・・

といっても、単に自分のお気に入りっていうか、好きな方面の音楽の紹介になってしまいますが。

ニコニコ動画とかyoutubeのほうでよく聞いてるものとか中心になるかな(゚д゚)


今回はニコニコ動画よりちっとお疲れ気味のときによく聞くBGMを・・・

まずは1つ目。


まさしく動画のタイトルのとおり。テーマは雨。

個人的には21分あたりからが結構好きですね。



2つ目。

心が折れ気味のとき、凹み気味のときに聞くとかなり効果的。

自分は先日これを聞いて、不覚ながら軽く泣きそうになりました・・・

知らず知らずのうちに精神的にキていたのかもしれませんね。


さて、無双onのほうでそこそこ動画UPしてますが、たぶん普通に「?」な感じの音楽が多いと思います。

普段聞いてる音楽が今回紹介したような感じの電子系音楽、インスト系なものが多いためです。

大学時代に所属していたサークルの影響は大きいんだろうなぁ、多分。


今後もこんな感じで鴎鵬的お気に入り音楽を紹介していくつもりです。

(決してネタ切れの穴埋めでは(ry)


乞う?ご期待。


音楽なお話  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

PC強化の巻~ついにアレに手を出した件~ 

こんばんわ、鴎鵬です。


・・・めっさ寒いっす((((゚Д゚))))

もう2月ですなぁ・・・。

今年度も後ちょっとで終わっちゃうのね。


さてさて、昨年の末あたりにPCをマザーボードから一新しました。

マザーから一新したのは、前のマザーでCPUはほぼ強化の限界までいってしまったため。

最近の主流のCore ix系に対応しておりませんでした・・・(゚д゚)


なので、冬のボーナスの一部を使って、

マザー、CPU、メモリを交換。

HDD、グラボ周りはそのまま使っていたんですが・・・


今回ちっとばかり金銭的余裕ができたところで、グラボを交換。

GeForceのGTS250→Radeon HD6870に変更。

おかげで無双のほうは高画質でもかなり余裕で動作してますヽ(゚∀゚)ノ


・・・・が。


うちのPCでいまいち弱点っぽいのが、HDD書き込み速度。

動画撮るときには転送速度が結構影響するようで、

動作そのものは通常通り、だが撮った動画はガックガク・・・なんてことがよくあります。

これまでのスペックでもdxtory使用で30fps、中品質なら一応100%のサイズでもいけるんですが、

これ以上を目指すとなると・・・・HDDにも着目しなきゃいかんようです(゚д゚)


ってことで、今回ついにSSDに手を出しました(゚∀。)

これまでOSを積んでいたHDDはeSATA(3gbps)。まあ、そこまで悪くはない代物。

ですが、SSD・・・恐るべし。OS積んでみましたが、起動速度、読み込み・書き込み速度、どれもHDDなぞ

相手にならんほど早いヽ(゚∀゚)ノ


ただ、容量が120Gのため、動画保存にはとてもじゃないけど使えません。

(60fpsでも余裕で撮影できるほど、転送速度自体は速いんですけどね・・・)

なので、SSDはOS用で。


あとは・・動画保存用のHDDですが・・・

USB3.0の外付け1台(現在のメインHDD)、後はSATAのHDDが数台ありますが、

どれも6gbpsには未対応の模様。マザーのほうは対応しているので、

HDD側で対応しているものを購入すれば・・・USB3.0HDDよりも転送速度が速くなるはず。


・・・・ってことで、どうやらまだまだ出費はありそうな予感(゚∀。)

ま、無双以外にもいろいろ使い道はあるし、強化はしといて損はなかろう・・・多分。

PCいじり  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
