02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自宅待機。 

こんばんわ、鴎鵬です。


・・・・日に日に被害が拡大していってます。

自治体1つ丸ごと消えるレベルってなんなんだ・・・。


さて、休みが明け、インフルエンザも完治。

一応、前日の会社からのメールで通常勤務とあったものの・・・

昨日突如実施となった輪番停電。

交通機関大打撃でしたね。


自分の場合、5路線(うち2路線は直通なので実質4路線)をまたいで通勤するため、

影響が出るのは必至。


実際どうだったかというと・・・

自分の最寄の路線がまずストップし。

その次に乗る路線は止まりこそしなかったものの、

本数大幅減+千葉方面のJR組(千葉県はJR全止まり)が乗ってくることにより混雑必至。

地下鉄も最も混む路線なのに本数減でやばいと情報入手。

そしてラストのJRにいたっては40分に1本・・・


これで停電時間帯は電車が止まる・・・下手すると帰宅がままならなくなりそうだったので、

本日は自宅待機。家を出る直前に会社から「無理なら自宅待機を」とメールが来たのでそれに従う形に。


まあ、結局停電はなかったんですけどね・・・(゚д゚)

今日は二転三転する情報に振り回されてしまった感じです。

明日も今日の状況からするにそうなっちゃうんだろうなぁ・・・。

はたしてがんばって通勤すべきか、待機すべきか・・・判断の難しいところです。


とりあえず、無双6をちょいちょいやりつつ、明日の停電状況と交通機関の動向調査中です。


スポンサーサイト
中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

東北地方太平洋沖地震 

こんばんわ、鴎鵬です。


・・・生きてます。


インフルエンザは完治したものの、一応今日までは休み。

ここのとこ外に出てまともに太陽浴びてないこともあったので昼から車で外出。

外出ついでに無双6と購入を検討していたビデオカメラでも買いに行くか・・・ってことで

某家電店に行ったところで被災。


はじめは震度3クラスの揺れが続いていたけど、この位なら度々あることなので

そんなに気にしていなかったんですが・・えらく揺れが長い。

「???」っておもった矢先にこれまで感じたことのない大きな揺れ到来。

まともに歩くことすらままならない状態っていうのは初めてでしたね。


店は停電、ガラスの破片も飛び散り、天井からもなんか降ってくる始末。

そんな状態でまともに身動きとれず。

「こりゃ死ぬかも」というのが地震発生時の正直な気持ちでした。


程なくして揺れが収まったところで全員避難。

幸い店内に取り残された人も、怪我をした人もいませんでした。

ただ、余震で店の外壁がはがれそうになったときは焦りました(゚д゚;)


もうこんな状態では買い物どころではなく、即帰宅。

移動中に震度6弱の揺れだったことを確認。


自宅に戻ったらあらゆる引き出しが飛び出していたものの、

ものが割れたりとかの被害はなし。壁のクロスが若干裂けてる程度でした。


こうして一応無事な状態ではありますが、手放しで喜べる状態でもありません。

職場のほうには連絡入れようとしてはいるものの、不通の状態です。

結構古い建物だけに月曜日仕事ができるかどうか・・・


とりあえず、現在はTV・ラジオなどで情報収集中です。


中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

まさかまさかの自宅療養週間突入 

こんばんわ、鴎鵬です。


・・・・金曜日の夜からちょっと調子がおかしいと思ってはいたんだけどね、うん。


土曜日は早朝起床、昼から知人来宅のため準備、夜は大学のOB集まって飲み会

日曜日の夜から38度近い熱も出たので解熱剤飲んで療養。


で、今日病院で風邪薬もらって、明日から仕事だー(゚д゚)ノ

って、おもったんですよ。そしたら、


受付「前日熱でてるし、インフルの検査やりましょ」

ってことになり。


鴎「(検査ぁ?これでインフルは普通にないだろう'`,、('∀`) '`,、)」








・・・インフルエンザでしたorz








生涯初のインフルエンザ罹患。


いやもうね、( ゚д゚)ポカーンですよ。

これがインフルかと。

鼻水と咳がちっときつい以外はけっこうピンピンしてますがインフルかと。

去年新型大流行のときに38度オーバーたたき出したときは普通に風邪だったのに、

この期に及んでインフルかと!


今日の朝には熱も引いていたので、「前日37度後半の熱出してましたー」って病院で申告してなかったら

風邪で済まされていたのかもしれない・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))


いつの間に感染したのかは不明でございますが・・・

結局今週いっぱい半強制的に自宅療養と相成りましたorz

まあ・・・こうやってブログ更新できてるように、今のところ普通に活動はできてるんですけどね(゚д゚)


・・・・タミフルは必須ですが(゚∀。)


中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。