fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

東北地方太平洋沖地震 

こんばんわ、鴎鵬です。


・・・生きてます。


インフルエンザは完治したものの、一応今日までは休み。

ここのとこ外に出てまともに太陽浴びてないこともあったので昼から車で外出。

外出ついでに無双6と購入を検討していたビデオカメラでも買いに行くか・・・ってことで

某家電店に行ったところで被災。


はじめは震度3クラスの揺れが続いていたけど、この位なら度々あることなので

そんなに気にしていなかったんですが・・えらく揺れが長い。

「???」っておもった矢先にこれまで感じたことのない大きな揺れ到来。

まともに歩くことすらままならない状態っていうのは初めてでしたね。


店は停電、ガラスの破片も飛び散り、天井からもなんか降ってくる始末。

そんな状態でまともに身動きとれず。

「こりゃ死ぬかも」というのが地震発生時の正直な気持ちでした。


程なくして揺れが収まったところで全員避難。

幸い店内に取り残された人も、怪我をした人もいませんでした。

ただ、余震で店の外壁がはがれそうになったときは焦りました(゚д゚;)


もうこんな状態では買い物どころではなく、即帰宅。

移動中に震度6弱の揺れだったことを確認。


自宅に戻ったらあらゆる引き出しが飛び出していたものの、

ものが割れたりとかの被害はなし。壁のクロスが若干裂けてる程度でした。


こうして一応無事な状態ではありますが、手放しで喜べる状態でもありません。

職場のほうには連絡入れようとしてはいるものの、不通の状態です。

結構古い建物だけに月曜日仕事ができるかどうか・・・


とりあえず、現在はTV・ラジオなどで情報収集中です。


スポンサーサイト



中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top