06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

突然の訃報 

こんばんわ。鴎鵬です。



rei harakami急逝・・・
享年40歳。



今日になって知りましたが、かなりショック。
いくらなんでも若すぎるし、急過ぎる・・

思わず「嘘だろっ」って、声が出てしまいました。
こんなこと今までなかったんですけどね。
それくらい、今回の訃報は自分にとって衝撃がでかすぎです。

rei harakamiがどんな人か自分なりに説明すると、
エレクトロサウンドの世界でまさしくオンリーワン、独特なサウンドを創造する
日本が誇るべきアーティストの一人だと思います。

音楽そのものはまさに電子音楽。
でも他の電子音楽とどこか違うと感じ、かつ自分が惹かれたんだろうなと思うのは
電子的な音で構成されながらも暖か味があり、どこか「声」に錯覚しそうな・・
なかなか言葉で表すのは難しいんですが、とにかく他では体験できないような
独特の音楽に触れることができることなのかなと思います。

初めてこの音楽に触れたのは学生時代。
ロボット関係のでかいイベントに研究室のシステムを出展し、
自分もプレゼンのため参加したのがきっかけでした。

確か鉄腕アトムの誕生イベントがあって、それと同時期にアトムとコラボした
サウンドトラックも発売されて、その中の一曲にrei harakamiの音楽もあったんだっけ。
(もともとの購入理由はケンイシイの曲でしたが(゚∀。))

そこからいろいろ調べていくうちにどっぷりはまって今に至る・・ってところでしょうか。
青海の日本科学未来館にあるプラネタリウムで流れる音楽にも楽曲を提供していると聞いて
即科学未来館にいってプラネタリウムを見たまではよかったものの、そこでしかゲットできない
音楽CDを手に入れ損ねたのはある意味いい思い出です・・orz

40歳の若さで急逝したこともショックだし、
なによりこの先新しい曲が聞けないことが残念です・・・

最後にyoutubeにある映像をいくつか。


↑niji-zouというゾウをテーマにしたキャラクターとのコラボしたPVです。
途中で出てくる町の映像は京都市内かな。どっかで見た風景もちらほら。



↑4枚目のアルバム「lust」の5曲目。
夜の散歩がてら聞くとなかなかいい感じ。



↑1枚目のアルバム「unrest」のと同名の、ラストを飾る一曲。
映像はゆりかもめから見える夜景の後半部分。
これも自分の中では夜のイメージかなぁ。

あ、あと日本科学未来館のプラネタリウムでは今でもrei harakamiの音楽が
使われているようです。興味のある方はぜひ行ってみるとよいかも。
音楽なお話  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今シナリオ終了。そして次シナリオに向けて。 

ども、こんばんわ。鴎鵬です。

1ヶ月もブランク開いてしまった・・今までで最長だな。
まあ、7月頭まで仕事炎上で更新どころじゃなかったわけでして(゚∀。)
いやはや、今回は結構心折れかけた。どうにかさばききれたからよしとしますかね。

さて、シナリオ終了となりましたが。
まあ大方の予想通りの結果ですね。董卓無双
最終決戦も人数バランス関係なしで一国VS一国やるからもうね・・・w
VS名族は特にひどい。こっち200ちょいしかいないのに敵が数分待っても来ないとは。
ま、名族玉乱獲できただけ良しとしましょう。

今シナリオではこれまで異常に街中にはマクラーがあふれ、
激突部屋では鍵部屋はおろかフレ待ちと称した偽装部屋が増加。
特に前者は運営が動かんことにはどうしようもないのが現状。
でも何もやらない状態ってのもまた現状。
対処する気はあるのかねぇ・・・

さてさて、次シナリオがもう始まるわけですが、皆さん行き先はもう決めていますか?
とりあえず、サブキャラについては、以下の感じで行こうかと思っとります。
・蜀サブはギルドが馬超に行くので一緒に馬超に移動。
・蜀には今の呉サブをおく予定。
・呉には董卓のサブでも置こうかな?
・魏サブは・・・どこの勢力でもいいか(゚д゚)

で、メインの鴎鵬は曹操。ようやく青シャキゲットできる(゚∀゚)
今回はギルド無所属状態で新シナリオを迎えることになります。
多分初めてじゃないかな、ギルド所属してない状態で新シナリオって。
一応ミク者には特に差し支えなければギルドに復帰したい旨伝えてますが、
それまで自国転生しながら内政値あげまくるもよしかなぁ。
オール60越え、次回こそは達成しなければ。

撃破の巨星も十分狙える位置まで来ているので、次シナリオでゲットしたいところ。
挑戦撃破修羅で4000撃破の壁を超えた。実際の激でも3300撃破オーバーまで到達してる。
もう一頑張り、もう一工夫。これが今後大事なんだろうね。

金曜日から週末にかけて、地元に帰省するため、本格的に新シナリオ参戦は日曜日の夜になると思いますが、一緒の勢力になった方、よろしくです(゚∀゚)ノシ

[おまけ]
いくつかSSをば。
浮遊中 
ある意味今シナリオ一番の衝撃。
なにやってはるんですか・・・w

魏集合写真 
曹操にてエンディング後インしていたレペゼンメンバーと。
約一名、この後雪に埋もれたまま寝オチしました(゚∀。)

蜀集合写真
こちらは蜀にて。ギルメンおよびよくご一緒させていただいた方々と。

蜀集合写真その2
中央塔にて。
「オラに元気をわk(ry」
(゚∀。)
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
