01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう(2/26)~おまいらどこに潜んでた~ 

ども、鴎鵬です(゚д゚)ノ

本日更新2連発(゚∀。)

さて、本日は争奪。馬復帰戦となりました。
これまでの復帰戦からするに、圧倒的不利なんだろうなぁ・・って思ったら、












曹2500090000馬







(゚Д゚)<・・・・








相手の3分の1以下ってなんですの、これはw
毎度のことだが、復帰側の兵力MAX・・・・・
どこに潜んでた、この兵達。
無論、人数は多くてもこの兵力差はいかんともしがたく、
晴れて馬超は復帰を果たしたのでしたヽ(゚∀。)ノ

今回はこの前有栖さんPTでご一緒した、
清一さんご一行と争奪へ。ちょうど回廊PT募集していたので参加させていただきました。


結果はMAX2連勝でぽつぽつ負けもはさみつつ、結果的には5分以上勝ったかなと。
2連勝してからは全然相手が来ない始末。
待機時間のほうが長かったのは気のせいか・・・( ;゚Д゚)y─┛~~




今日は・・・馬超にえらく追っかけられた気がします・・・orz<ヤーメーテー




その後は普通に激を数戦。
孫権不明部屋のほうとかがいい具合に空いていたので参戦してみたり。
ちなみに部屋立て主はしゃるさん所属ギルドのT氏
何度かご一緒した縁もあり、この度フレになることができましたヽ(゚∀゚)ノ~♪




で、そのときの様子をSSに収めましたよ(゚д゚)ノ




オーラミナギル


体からあふれるまばゆいばかりのオーラ!
その勢い、天を突くが如しっ!!




もうね、生命力みなぎりまくりといったところでしょうか(゚∀゚)






さてさて、次の争奪のときが最終決戦のようですね。
どのような形で参戦するか、まだ決まっていませんがやれるだけのことはやろうと思います。
そして、次シナリオ・・・どこに行こうかねぇ。
いろいろ悩み中です。










↓一読ついでに押していただければこれ幸いヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

ちょっとレイアウトを変えましたよ(゚д゚)ノ 

どもども、鴎鵬です。

争奪前に一更新・・・φ(゚Д゚ )

ちっとブログの幅を変更した関係で、TOP画変えてみました(゚∀。)
・・・・それでもまだ調整必要だけどね。

あと、MIXPODなるものをブログに引っ付けてみましたよ。
今回初めて作成したプレイリストはJazztronikで固めてみました(゚д゚)ノ

曲の紹介はまた時間のあるときに・・
そいでは争奪ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース










↓一読ついでにポチッとやっていただけると(ry

にほんブログ村
中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

エモ大解放っΣ(゚д゚) 

ども、鴎鵬です。

今週も休日出勤です・・・orz
そろそろ体にガタが(ry







さてさて、いつもの様に激でも行こうかと空き部屋探してたら・・・
「○○は派手な爆竹を(ry」






Σ(゚д゚)<ナンダトッ!?










そのエモはこないだ封印されたはずでは・・・?
と思った矢先、今度は
「○○は凍りついた」





Σ(゚д゚;)<!!??






こ、これはもしや・・・・
自宅に戻って試してみたら、あらできるじゃない、限定エモΣ(゚д゚)





公式に出てたんですね、エモ開放。
このままシナリオ終了まで使い放題かな。




まあとりあえず、出来るとわかったので庭で試してみる。

☆

ばっちり星を眺めることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
座るエモの代わりに使うかなぁ。凍結でもいいけど。


他にもいろいろやってみました。
ド━(゚Д゚)━ン!!

爆発炎上!
とりあえず燃え上がる。
見た目も派手でいいですなぁ。
ちなみに、複数人同時にやると画面がえらいことになります(゚∀。)





そして・・・・
真・ナイトフィーバー!
スポットライト復活!

まさに気分は
サタデーナイトフィーバー!

このエモを待っていたのじゃ・・・・゚・(つД`)・゚・  

しかしあれだな。結果的に前回の記事で書いたとおりになっちゃいましたね(゚∀。)











フィーバーナイトはシナリオ終了まで続くぞイヤッホウ!





【おまけ】
年明け以来、久々にインした有栖さんの目の前で、




変態紳士の舞



大道芸人
変態紳士の舞。
いろいろ台無しw
とありがたいお言葉を(ry
ちなみに、全部位+7以上と何気に性能はよかったりします(゚∀。)






【おまけその2】




アレ、始動。 

例の武器、ついに完成。そして実戦投入!

ま、この話はまた別でやるとしましょうかねヽ(゚∀゚)ノ








↓一読ついでにポチッとやっていただけると(ry

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

プチ七星祭り②~豊作祈願の効果が(ry~ 

どもども、鴎鵬です(゚д゚)ノ

・・・確定申告、もうやりたくないでござる・゚・(つД`)・゚・
2時間立ちっぱなしで待ち、更に作成に1時間かかるとは。
今年は医療費多くなったりとかで一応申告だけはやっとくことにしたんで、
来年以降はやらずにすむと思うが・・・orz

さて、リアルに体にダメージを刻み込んで帰宅後、今日も夜から七星祭りに。
当然、前日の採取装備で。
もちろん、ちゃんと豊作祈願もやっときました!







また後ろで八識(騎乗虎)が唖然としてましたが(ry






今日は2時間フルにやれましたよ(゚∀゚)ノ
武器のほうは軍資金になりましたが、貴石がカンスト。
で、服のほうが・・・
 ・忍者足+8(連続して2つゲット)
 ・曹丕胴(+6、7ゲット)
 ・商人腕(7→8にグレードアップ(゚∀。)))
豊作祈願の効果は・・・あったかなw





残り15分あたりで以前しゃるさんの演習とか激でご一緒した華さんに偶然遭遇。
一緒に2戦ほどアイテムへ。さらに演習でC6盾双錘の実験がてら練習試合。



・・・ぬ、案外いけるかもしれない>C6盾
今回の演習で方針は見えました。後は目的のブツが見つかるかどうか、ですね(゚∀。)


その後は華さんとSS撮影。
今回はアイテムの功労者である八識をはさんで撮影となりました(゚∀゚)

華さんwith八識

ちょうどゲットできた忍者装備で。
相変わらず、忍べてませんが。





更に座って一枚。八識もちょうど座っていい具合の画にヽ(゚∀゚)ノ

全員着席


そして忘れちゃいけない。


サンデーナイトフィーバー!
サンデーナイトフィーバー!




爆竹がなくても、フィーバーナイトは終わらない!









ま、爆竹増えたら、真・(ryになるってことで・・・
(゚∀。)










結局アイテム後演習やって話し込んだらあっという間に1時半。
遅くまでのお付き合いありがとうございました!(゚∀゚)ノシ


さて、明日からまた多忙な一週間となりそうですが・・・
しっかり頑張るとしますかねぇ。








↓一読ついでにポチッとやっていただけると(ry

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

プチ七星祭り~そしてアレを手に入れた~ 

 
ども、鴎鵬です。

まさかまさかの積雪。
しかも昨日より真っ白になってるってどういうことだー。
都内とのギャップにちょっとびっくりな今日この頃。




さて、金曜日から夜間限定七星祭りが3日間の日程で行われています。
初日は帰宅が遅れて参加すら出来なかった、曹操勢力某所に住む鴎鵬さん。
今日は七星祭りに参加しようとやる気満々です。



どのくらいやる気かというと・・・







採取服!
 


オール採取服。


もちろん、マントなんていりません。
動きやすさを重視したシンプルスタイル。
日差し対策に頭の笠も必須です。




さて、準備は万全、このままアイテムへと突入したいところですが・・・
せっかくの七星祭り、どうせなら少しでもいい物をゲットしたいところ。
そんな時には・・・


豊作祈願



故郷に伝わるといわれる豊作祈願の舞

後ろで虎が唖然としていますがきっと気のせいです。

もちろん、この後のアイテム狩りでは虎に全力で頑張ってもらいました。

虎ダッシュ 
全力疾走で雑魚を蹴散らし、

虎ジャンプ

時には自慢の脚力を活かしてジャンプ。
鴎鵬さん自身はなにをしているかというと・・・


副将強化3回やって後は騎乗してるだけでした(゚∀。)



さて、ここまで気合を入れて、豊作祈願までした結果はというと・・・
【アイテム】
 ・弧刀を鍛錬して貴石を減らしたものの、結果的にはほぼカンストまで持ち直しました。
【服飾】
 ・採取服がグレードアップしました(゚∀。)
  なにげに+7、+8だけで一式揃ってしまいました・・・w
【武器】
 ・貴石がゲットできるのをこれ幸いと、以前ゲットした突陣弧刀を氷属性で鍛錬しました。

大半が軍資金に消えましたが、結果は上々。




そして、今回のアイテム一発目で・・・こいつをゲットしました。








例のアレ

( ゚д゚)<・・・・・・



( -д-)<・・・(記憶辿り中・・)



Σ(゚д゚)<鴎鵬は このあいだのかいわをおもいだした!





(以下要所のみ抜粋w)
しゃるさん(以下:し)「鴎鵬さんは…双錘ないな…」
鴎鵬(以下:鴎)「それはあれですか、ゲットするようにとの指令(ry
し「ふふふふ」
鴎「OK,もしいいの見つけたら確保しときますよ!w」
し「これであなたも双錘戦隊の一員に…!?」
鴎「(゚∀゚)アヒャ
し「拾えたらとっておいてくださいね!ww」







ホントに拾えちゃったよ(゚∀。)






一応、試技官でいろいろ試しては見たんで一通りの刻印は把握。
C6盾がめくれるかどうかでかなり変わってくるが・・・どうだろう。
めくれるなら突盾なんてのもいいかもしれないんだがなぁ(゚д゚)
戦闘で双錘C6を見かけることがあんまりないので全くわからんのであります(゚∀。)




さて、まさかの双錘一発ゲットを成し遂げた鴎鵬さん。
この後どうなるのか!?双錘戦隊入隊となるのか!?
いや、そもそも双錘戦隊ってなんだ!?





次回へ続くっ!
・・・・多分。

(※双錘戦隊についてはしゃるさんブログにていろいろと書かれていますよ(゚д゚)ノ)









↓一読ついでにポチッとやっていただけると(ry

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

河港雑魚配置考察~撃破の巨星目指して~ 

 
どもども、鴎鵬です。

帰宅すると日が変わることが多くて、
無双インしてもフレがほとんどいなかったり(゚∀。)
ここのところ結構大変な状況だなぁ・・・・


さてさて、ちょっと前に撃破の巨星の称号をゲットしましたヽ(゚∀゚)ノ
少し前の日記でも書いたんですが、狙った雑魚配置がくるまで
ひたすら河港での戦闘を繰り返すハメに・・・(゚∀。)


あんま繰り返すと最初の画面だけで「いい配置コネー('A`)」って
分かるようになるもんですねぇ・・・。


てなわけで、最初の画面と雑魚配置をゲットできた範囲で
紹介してみたいと思います。
とりあえず4パターンほど。撃破巨星向けの配置もSS撮ることが出来ました(゚∀゚)


川島スタート1



河港雑魚配置2

MAP中央右あたりに木箱がある場合はこの配置。
敵味方ともに自軍の雑魚のエリアスタートです。
しかも雑魚の密度が結構低めです黄色エリアはかなりスカスカ。





川島スタート2
 


河港雑魚配置1
2,3番拠点の上は比較的雑魚が集まっているエリア・・・にも見えますが、
このエリア、障害物が多いです・・・(゚д゚)
部屋立てた本人は5番拠点からスタート。周囲は青雑魚、近くの黄色エリアには
相手がいる状況のため、激ではちっと出足で遅れをとるかも。




撃破巨星狙いお奨め配置ヽ(゚∀゚)ノ
川島スタート3




河港雑魚配置3
桟橋に木箱。
このパターンが来たらチャンスです。
一目で分かる通り、3番拠点西が黄色の雑魚密集地帯
スタートがそのすぐそばのため、はじめからがんがん雑魚狩り可能。
円を描くように移動しながら沸いてくる雑魚を狩りまくりましょうヽ(゚∀゚)ノ
仙箪も一周前に出現したものが残りやすいため、極光陰モードがやりやすいです。






川島スタート4




河港雑魚配置4


縦に伸びる赤雑魚の群れ。密集度もまあいい感じ。
赤を狩りながら上に行き、黄色エリアを一通り狩って今度は下へ・・・・
の繰り返しで撃破は稼げそうです。
直線移動しながらの撃破になるため、③よりも仙箪を確保するのにちょっと
時間をロスする可能性があるかも。



・・・・とまあ、こんな感じです。


果たしてどこまで需要があるか分からないですが(゚∀。)


撃破の巨星狙いの参考にでもなれば幸いです。






↓一読ついでにポチッと押していただければヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

サタデーナイトフィーバー! 

どもども、鴎鵬です。


今週も一週間、仕事も遊びもしっかりやるかねぇ。
・・・相変わらず仕事量は減りませんが(゚∀。)


さてさて、ようやく春節特務こなしましたよ(゚д゚)ノ
昨日は争奪が終わったのが1時半くらい。
そこからしゃるさんに協力していただいて特務チャレンジでした。
遅くにお付き合いいただき、ホント感謝でございます・・・


よくよく考えれば、
昔やったはずの特務・・・だったのに一切合切忘れてるというね(゚∀。)
しゃるさんにばっちり内容を伝授してもらい、いざ出陣。
1000人撃破+横槍入れる卒伯とかをしばき倒す、シンプルな特務。
撃破なら争奪で直前まで使っていた双刃剣があるので、そのまま使用。



結果は余裕の一発クリア!そして念願の爆竹ゲット!









で、真っ先にやることといえば・・・

フィーバー! 
やっぱこれでしょ!
サタデーナイトフィーバー!




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!















・・・まあ、日曜日だからサタデー違うんだけどね、うん。






調子こいてしゃるさんの家で鳴らしまくったら・・・・

不意打ち(゚д゚;)





反撃とばかりにさりげなく足元に爆竹仕掛けられました。
もう、びっくりするわぁ~






し「(・∀・)ニヤニヤ」
鴎「(;゚д゚)」
まさにこんな感じw



その後は結局2時半過ぎまで雑談モードでした。
会話してると時間がたつのが早いもんだ・・・・(゚д゚;)



今回は2人でフィーバーでしたけど、やっぱ多人数でやりたいねぇ。
昔桃源郷で6,7人くらいでやったけど、アレはなかなか壮観でした・・・w







あ、そういえばエグ○イルも出来るようになったんだった。
今の今まで完全に頭から消えてました(゚∀。)








↓一読ついでにポチッとやっていただけるとこれ幸いです。

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

争奪如何でしょう(2/12)~馬超屈服の日~ 

どもども、鴎鵬です。

さて、今日の争奪の結果を。
VS領土残り1の馬超で五丈原。
五丈原といえば無双系でラストステージなことが多いステージですなぁ(゚д゚)

今日はバックにこの音楽を。

無双6猛将伝より、郭嘉のテーマ。
orochi2ではじめて聞きましたがいい曲ですね。
郭嘉の武器には衝撃を受けましたが・・・・w
Σ(゚д゚)<ソレ、ビリヤーd(ry




今回も王異さん鐘儀鵬さん沖田さんPTで争奪に参加しました・・・が。


1戦目、隔壁制圧・撤退減少。
いきなり沖田さん回線落ちるorz
2戦目、1戦目とまったく同じ。
そしてまた沖田さんが・・・
戻ってきても落ちたまま、PCが逝ってしまわれたのでしょうか・・・(゚д゚;)



3戦目、沖田さんに代わり蛇網さん加入。
NPCをはさんで2000撃破、撃滅と連勝。
休憩後、蛇網さん飲酒モード発覚&鴎鵬飲酒開始。
休憩中にTBSさんから何かの申し込みがあったが思いっきり見落とす・・・orz
後で気づいたけどね。




その後都城全制圧は撃破押し、気がつけば2000撃破(゚∀。)
3連勝まで行くも、その時点でTOPあたりのPTと都城撃滅撤退消失ルールで当たってしまい、
見事に大敗。

23時45分、まだ相手は46000。
今回は何時までかかるのかと不安になり始める・・・




その後の川島制圧で撃破負け。
次の平地全制圧は鐘儀鵬さんが撃破モード、残りが拠点確保モード。
高楼2拠点に挟まれて、ワシ頑張りました・・・(゚д゚)
気がつけばひたすら防衛モード。もうね、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・
そしたらこんなことに・・・

とある争奪の結果Σ(゚д゚)



何だこの指揮官撃破数は(゚д゚;)
対決じゃないってのに・・・




次にきたのはまたもや都城全制圧
今度も撃破頑張るぞー・・って思ったが思いのほか拠点の取り合いに。
防衛行って返り討ちにあう(゚∀。)
残り10秒で、青拠点1つ、すでに入られている状況だったがぎりぎり拠点確保、辛くも勝利。




その後無事TBSさん発見。無事フレになることが出来ました(゚∀゚)
この時点で1時前。相手残り15000。大分減ったか。



次は川島2000。なんか同じ条件の繰り返しなのは気のせいか・・・
相手も4PT、ぎりぎりの勝利(゚∀。)




最終戦、要塞制圧、撤退減少。
相手兵力1000切った時点で4人揃った(らしい)
最後はびしっと制圧勝ち!
王異さんとのタッグプレイで青側頑張りました!
強化ミス連発でおくれをとりましたが・・・orz

結果、MAX4連勝。アクシデントなどありましたが、連勝で〆ることが出来てよかった(゚∀゚)
蛇網さんも話していましたが、やっぱPTっていいねぇ。
会話しながら激にいけるってのがどれだけ大きいことか。
いつも誘っていただいてる王異さんには感謝感謝です。




さて、争奪の後PT解散、自分はしゃるさんにお願いしていた春節特務へ・・・
これは次回の記事にしますかね(゚∀。)



ちなみに何でこんな 一戦ごとに事細かに書けてるかというと・・・・














待ち時間がそれだけ長かったから、ですorz
暇だったんさぁ~・・・





↓例によって一読した後にでも押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村

演習に乱入させてもらいましたよ(゚д゚)ノ 

こんばんわ、鴎鵬です。

やっとこさ怒涛の一週間が終わった・・・orz
もう先月分の残業時間を超えそうな勢いとはどういうことじゃー
残業時間3桁に久々に乗る予感(゚∀。)


さて、先日久々に曹操で演習参加して来ましたよ(゚д゚)ノ
劉備サブのほうではちょくちょくやってますが、曹操じゃあかなり久々。

こんかいはしゃるさんのお誘いで演習に乱入させていただきました。
場所不明、特にガチ勝負でもなし・・・・ということで。




斬羽扇、実戦投入。







まあ、その前に乱戦で一回だけ使ったけどね。
そのときは(/ム\)の人とやりあってアッー(ry








刻印砕覇、33312。もちろん今後鍛錬は変えますが・・・
とにかく斬ビーム。これをばら撒くがため、未完成ながらも実戦へ!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・










腐ってやがる・・・・早すぎたんだ!




ってセリフがどっかから(ry


まだまだ慣れが必要でしたorz
覇は至近距離であたらないのが致命傷だなぁ(゚д゚)
うまく距離をとりつつビームをばら撒ければいいんだがなぁ。

演習の後は、この間撮りそびれたしゃるさんとのSSを撮りましたヽ(゚∀゚)ノ

記念SS

黒&青礼装服でヽ(゚∀゚)ノ<セクシーシャルサン!
礼装服、あと1セットあるから青にしてもいいかもだなぁ(゚д゚)




休憩中 
撮影の合間(゚∀。)
すでに時間は2時越え。眠くないわけがない・・・(-.-)zzz






そして残り少ない体力で全力ダンシング!
 


しゃるさんが明後日の方向に
「フォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


Σ(゚д゚)<HGッ!







そしてこのとき気がついた。










春節特務やってねぇorz











複数人特務だから一人じゃ出来ないわけでw
後日しゃるさんが加勢してくれるということになりました(゚∀゚)<アリガトー





・・・目指せサタデーナイトフィーバーWith爆竹っ!








↓一読ついでにポチッとやっていただけるとこれ幸いです。

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

|/゚U゚|丿<忍者服トッタドー 

どもども、鴎鵬です。

最近学生のマナーが悪いからってことで、某大学生出入り禁止にしたマック
話題になりましたが(一日で撤回されたけど)、

似たような光景を普通に自分の目で見ると、「それもありやなぁ(゚д゚#)」と思っちゃうもんだねぇ・・・
何も注文せず、喫煙エリアの座席をほぼ9割占拠してただひたすらだべってるだけの輩を見て、ふとそう感じました。



さてさて、無双の話。
最近になって忍者服が通常の激で入手できるようになりましたね。


運よく忍者胴をゲットできたんで早速装備してみましたよ。




忍者服装備中










腕がすっごい貧相すなぁ・・・('A`)y-~
折れるんじゃなかろうか。




オール礼装服なら細身は結構いい感じでしたが、
体のラインがばっちり分かる忍者服だともやしっ子感がもう・・・orz
こればかりは普通以上の体格推奨じゃないかと(゚∀。)

さて、この忍者服は「NINJA GAIDEN」なるゲームとのコラボものらしいですが、
この忍者、昔ファミコンであった「忍者龍剣伝」の主人公だったリュウ・ハヤブサなのねΣ(゚д゚)
友達の家でよくやってた記憶がよみがえります。
とにかく難しかったという印象があります(゚д゚;)

そんなブサさんが無双orochi2に登場!もちろん無双onの忍者服と同じ格好です(゚∀゚)
かなり使いやすいキャラですが・・・・何であんな尻がセクスィーなんでしょう(゚∀。)















ウホッ、(ry













ちなみに↓が無双orochi2のブサさんのテーマ曲。
「忍者龍剣伝」でも流れていた曲のアレンジ版です。
いやはや、テンションが上がるいい曲です(゚∀゚)







ちなみに・・・肝心の頭はまだゲットできてません(゚∀。)

顔隠せないよ!

全然忍べてないよ!






・・・・いつになったら出るんだろ(゚д゚;)



 ↓一読ついでにポチッとやっていただければこれ幸いです。

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ちょいとお知らせ。 

ども、鴎鵬です。

帰宅が遅いとどうしても寝る時間まで遅くなる・・・
ま、帰ってさっさと寝ればいい話ではある(゚∀。)

仕事と食事と寝るだけで終わるような一日だけにはしたくないので、
ついいろいろやって寝るのが遅くなっちゃうわけで・・・orz

さて、お知らせ・・・といっても大事なことではないですが、
にほんブログ村なるものに登録してみましたよ(゚д゚)ノ

有栖さんのブログが登録していたので前からその存在は知っていたんですけどね。
これからもブログ続けていくだろうし、だったらこういうのに登録してみて、
ランキング見て「今週は○○位だイヤッホウ」みたいな自己満足にひたり、
そしてまた記事を書く意欲を起こして・・・・
(以下エンドレス)




・・・とまあよく分からん妄想に走ってしまいましたが。
結局のところマイペースにやるのは変わらないと思います(゚д゚)ノ
毎日書かなきゃ!見たいな感じだと義務感に動かされるようできっついし、























なにより、
そんな毎日ネタをひねり出せる自信がこざんせん。
orz<ウボァー













あくまでも、気が向くときに徒然と。
自己流貫いて、今後も更新はやっていきますよーヽ(゚∀゚)ノ




 ↓一読ついでにポチッとやっていただければこれ幸いです。

にほんブログ村

いずれこのバナーもこのブログ用に自作・・・・してみますかねぇ。
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
