03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう(4/28)~数日ぶりにインしたら争奪だった件~ 

ども、鴎鵬です。

体調崩した上に、仕事が土壇場で炎を吹き上げ・・・
無双にインするどころか、ブログすら見る暇もないというねw
まあ、風邪は完治したので良しとしましょう・・・

仕事のほうがこれから最終決戦モードなので、
まだまだ胃の痛みそうな期間は続きますけどねw


-------------------------
さて、今日は5日ぶりのイン。
・・・旅行以外で5日ぶりとかあったっけかな(゚д゚;)

21時前にイン、今日は争奪の日と初めて知るΣ(゚д゚)
とりあえず、今日は野良でいってみるか・・・ってことで早速突撃。


2戦でげっそり萎えるorz


2戦連続で総大将、しかも両方速攻負けとは・・・
2戦目、誰一人として総大将に向かってなかったのはきつかった(゚д゚;)


で、また回廊へ戻ってみることに。


門   λ............


やっぱり誰もいない・・・・
と思ったら、一人募集してる方が!即参加表明し、PT合流ヽ(゚∀゚)ノ


-------------------
というわけで、今回は麗さん・天夜さん・蒼紫さんPTにお邪魔しました。
気楽に楽しく行きましょう的な感じで始まりましたが・・・


あれよあれよという間にさくっと4連勝Σ(゚д゚)


かなりいい感じできてる!・・って時に、突然の電話のため、一時離脱・・・orz
せっかくいい流れできてる時に限ってこの様ですよ(゚д゚)


20分位して何とか戻ってこれましたが、皆さんわざわざ待っていてくれたようでして・・・
いやはや、本当に申し訳なかったです。


5連勝のかかった一戦、相手はどっかで聞いたようなPT。
結構張り合えたんだけど、結局撃破負けorz
無双武将、もうちょっと早く倒しとけばよかった・・・


その後も大きな連勝はできなかったものの、
連勝PTを止めたりしつつ争奪終了。
これでVS魏2連勝。都市補正もあるかもだけど、割と大差で勝った印象。
結構待ち時間もあったし、やっぱ人数は蜀>魏っぽいかな、これは。

--------------------------

今回初めて回廊PTで争奪に行きましたが、すごく楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ
お誘いいただいた麗さんPTの皆様、本当にありがとうございました!









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   

半分リアル、半分無双ネタ~やらかしからのコンボ~ 

ども、鴎鵬です。

いやはや、この冬はそこまで問題なく切り抜けたんですけど・・


ここにきて、体調こわしましたorz


----------------
ま、風邪ですけどね、風邪。ちっと悪化させてしまったので今日は病院→自宅療養でした。

週はじめから喉とかに違和感はあったんですがねぇ、仕事がらみのやらかしを発端に
いろいろリズムが崩れたのかなと。

最近はまた作業量上昇してましたが、納品物がまだ未納品だった事が発覚(ま、自分のミスですが)、
その作業も並行して作業したら終電逃してタクシー帰りを連発。帰宅は2時とかになり、
(うち1日は携帯をタクシーに放置(゚∀。)みつかりましたがw)
疲労もストレスもたまったところにここのところの気温の急変でトドメ・・って感じですかね。
風邪系で病院にお世話になったのは去年の3月以来な気がする(゚д゚)

事の発端が自分のミスだけに自業自得感ありありですね、こりゃ。
しかもここのところどうもやらかしが多すぎる!
未然に防げなかった事も悔やまれるし、
結果として周りの期待にもこたえれられてないしのぉ(゚д゚)


しかし、気温の急激な変化は体に堪えるねぇ・・・
皆様も体調にはくれぐれご注意を。






---------------------------------
まあ、そんなこんなで帰宅が遅かったり体調不良だったりで、無双に2,3日インできなかったわけで・・・


そして、その間にすっかり忘れてた事が・・・・






キャンペーン用の花収穫するの忘れたーorz







おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・





頑張って一通り収穫できる状態にまで持っていったというのにっ!



アイテム枠がMAXだったから、
あしたでいいか('∀`)HAHAHA」とかやってたらこの様ですよ!w






まあ、ひとまずキャンペーンの縛りは消えたという事で、
前向きに考える事にしましょう(゚д゚)
まずは収穫できるものは収穫し、経験値を稼ぐ。


んで、次は同じ種類を一気に咲かせるようにやってみますかね。
芍薬が15個も種があるので、まずはこれを一斉開花、狙ってみる事にします。



さて、今日は七星アイテム、やるとするかねぇ・・・・








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

争奪如何でしょう(4/14~15)~新シナリオ初争奪!~ 

どもども、鴎鵬です。

先日の記事で、自分が誕生日と書きましたが、それを知って
お祝いの言葉や書簡を送ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

届いた書簡はひそかに保護しております・・・w
それくらい、嬉しい事が書かれていましたからね。
祝ってもらえた事に、本当に感謝!

--------------------------------

さてさて、土日は今シナリオ初争奪!
蜀がいきなり2戦とはっΣ(゚д゚)

しかも日曜は南蛮夫婦のかかった大一番。
さてさて・・・・

-------------------------------
14日(土) VS呉

誕生日に争奪とな(゚∀。)

この日はギルメン+フレで3PT、後ギルメン1名追加の4PT。

みんなそんなに制圧系の経験は多くないという事で、
まあ経験する事がまず大事!ってな感じでやってみましたヽ(゚∀゚)ノ
勝ち数はそんなになかったけど、自然と連携が決まって勝利する場面もあったりで、
楽しくやる事ができました。

争奪自体は・・・僅差負け(゚∀。)
いや、初期兵力差、勢力自体の人数差を考えると大敗かもしれません(゚д゚;)
うぬぅ、こんな状況で明日のVS魏は勝てるのかいな・・・
属国がいきなり目の前に見える状況に(゚∀。)


---------------------------------

15日(日) VS魏



南蛮争奪戦っ!



前も曹操VS劉備で南蛮争奪戦がありましたね。
そのときは曹操が持っていきましたが・・・


この日は全員ギルメンの4PT。
T氏、四さん、久さん、ワシ。


この日は
 ・相手連勝PTを2000撃破で阻止
 ・連峰制圧で撃破で完全に押されてる状況を残り30秒くらいで逆転制圧勝ち
など、なんかスカッとする勝ち方もちらほら。
3連勝まではいけましたが・・・4連目は自分のミスで撃破負け
やらかすミスがでかいのがなんともなぁ・・・orz


ラストの一戦、撃滅消失だったので・・・活丹羽扇を初導入。
破壊系拠点は捨てて、対人撃破で相手の戦力ダウンを狙ってみることに。
そして相手にゲル兄発見!
かなり久々だ・・・・制圧系での遭遇は初めてだなぁ。


使ってみた感想としては、消失なら十分いける感じです。
ただ、破壊鍛錬もほしいところ。となると、どこかの強化は犠牲にしなければならないわけで・・・
火力重視でいくも・・・ありかなぁ。


この日は蜀の勝利南蛮夫妻登場となりました(゚∀゚)
昨日ほどではないけど、待ち時間が結構ありましたね・・・
蜀が一番人が多いのかな、これは。


ちなみに、争奪直後は前回同様、
孟獲部屋に相当な数の人がいたようですw
-------------------------------------------

かなり久々の争奪、しかも初めて魏以外からメインで出撃。
いろいろ新鮮味がありました(゚∀゚)

で、争奪後は両日ともギルド演習となりましたが・・・
これは次回の記事でヽ(゚∀。)ノ










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

ここ数日の出来事もろもろを・・φ(゚д゚ ) 

どもども、鴎鵬です。

暖かくなってきましたねヽ(゚∀゚)ノ
そして自分は今日、またひとつ年をとったとですよ・・・ヽ(゚д゚)ノ

------------------------------------
さてさて、ここ最近で起こった出来事をつらつらと書いてみますかね。


①依頼人が死んだΣ(゚д゚)


いきなり物騒なタイトルですが・・・・
なんのことはありません。






街道整備で依頼人が死んで失敗しました(゚∀。)






こんな事ってあるのね・・(゚д゚;)
ラストまでは至極順調だったんですが・・・最後戦う場所がまずかった。
敵将の攻撃で見事に依頼人が昇天しました(゚∀。)


----------------------------
②フレが増えました(゚∀゚)

ギルド加入して、ギルメンとフレ登録が進んでフレリストがいい具合に増えてきてます。
そんな中ブロガーさんのフレが増えましたヽ(゚∀゚)ノ

前回masaさんのSS撮影会のときにご一緒したルナさん
偶然にもアイテムで一緒になったのをきっかけにフレになることができました。
ブログのほうはこちらですよ(゚∀゚)ノ

----------------------------
③ギルメンとSS

ギルメンとさりげなく撮ったSSがあったのでいくつかUP。

集合中(゚д゚)ノ

ギルメンの集合場所に集まっていたところを一枚。
幾分、コスプレ化している気もしないでもない(゚∀。)






こちらはK26さんとダンシング中w
ギルチャで至極普通の会話をしている裏でフィーバーしてましたヽ(゚∀。)ノ



しゃるさんセクスィー化

しゃるさん&やるさんと3人で。

し「ねんがんの スーパー露出服を てにいれたぞ!」

やるさんがパパラッチ化してたような(゚∀。)

そして自分は高性能ヅラを手に入れ(ry
破壊+10の曹丕ヅラ、かなり安かったので購入ヽ(゚∀゚)ノ


---------------------------

④その他もろもろSS

【その1】
ギルド演習で自分でもコンセプトがよくわからん服装になってしまった(゚∀。)

双錘仮面

梟仮面に伏犠胴で、双錘キメポーズ!ビシーッと!

足元は草鞋ですが(゚д゚)




何がしたかった、ワシ。






【その2】
曹丕ヅラゲットしたので、胴も曹丕に変えてSSとったときの一幕。






脱力中 



疲れてる・・・なんか疲れてるよ、ワシ。
なんだこの半開きの目は(゚∀。)



--------------------------------------

さて、今日から2日間争奪ですか・・・
各勢力の大体の人数差が判明しそうですね。

まあ、争奪のほうはあんま気張らずにやるとしますかのぉ。










↓一読ついでに押していただけるとこれ幸いですぞヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ギルド加入っ! 

どもども、鴎鵬です。

最近アメブロのエディタの調子がおかしいのは気のせいか・・・?
カーソルが見えなくなるんですね、なぜか。
でも文字は普通に打てる。
どこにカーソルがあるかわからないから、へんなところで文字消したりしちゃったりしますが(゚∀。)

そういやこの間IE9に自動更新されたが・・それも原因、か?



-------------------------------------------------

さてさて、この度ギルド「伏龍鳳雛」に加入しました。
ブログにもたびたび登場している、しゃるさんやT氏、TBSさんのギルドです(゚∀゚)


金曜日になった時点で加入できる状態でしたが、
イン時間が遅かったのもあり、勧誘した本人は不在。
翌日もやはりイン時間が遅くなってしまいましたが・・・
しゃるさんがオフィサーであったため、無事加入の運びとなりました。


加入直後はなんかわたわたしちゃって、SS取れませんでしたが・・・orz


人数の多いギルドはかなり久しぶりです。
多分一番最初に入ったギルド以来だろうなぁ。
どことなく雰囲気もあの時に似ている気がします。


ギルド加入後、早速演習となりました(゚∀゚)
3時位までやってたかな?久々にどっぷり演習モードでした。
うーん、楽しいねぇ。


ホント、ギルドにお誘いいただいて感謝感謝です。
今後ともよろしくお願いします(゚∀゚)




-------------------------------------

ギルド加入後に思い出したかのように撮ったSSをUPしてみる(゚∀。)


Wマフ○ア

演習直前、たまたま並んで立った、ワシと白さん。
西部編カーソルノーマルマフィア小銃ゴージャスマフィア!
無論、同じ部屋に突入しました・・・ヽ(゚∀。)ノ

この後白さんは風貌がいろいろと変わる芸当を(ry





そしてもうひとつ。












変態と爪

演習X戦目(三戦目か忘れたw)
黄色い変態ビサイド・オー○カモードに爪つけた!
勝ったポーズはいつもどおりだが・・・・・




なんか顔がおかしいw
仮面の目の場所のせいもあるだろうけど・・・w


こんな怪しげな顔の人形、どっかで売ってそうだな・・・(゚∀。)










↓一読ついでに押していただけると幸いですよーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

収穫祭Σ(゚д゚)~花のある風景を添えて~ 

どもども、鴎鵬です。

この間の爆弾低気圧、すさまじかったですなぁ・・・Σ(゚д゚)
台風よりもきついとはこれいかに。
しかも新年度始まって2日目にこれですか・・・
新入社員にとんでもない洗礼を浴びせたんではないでしょか・・・w


ああ、当然のことながら、電車では潰されながら帰りました(゚∀。)
15時過ぎから帰宅始めたのに、みんな同じタイミングだなんて・・・w
(゚∀。)<グヘェー


--------------------------------------------
さてさて、メンテ明けにまたキャンペーンが始まりましたね。


「「My庭園」春の大収穫祭!」


内容は、



 4月19日のメンテまでに、以下の植物を3つずつ収穫してくだちい By 運営



で、

その植物は・・・・・

 ・桃の実
 ・イチゴの実
 ・竜胆の花
 ・菖蒲の花

んで、達成した際の報酬は・・・



「雄黄酒」



(゚д゚)<オーゥ・・・・・



これまたよりによってゲットしにくい植物ばかり並べよって・・・・
苺はまだしも、残りの3種。
現時点での仲買の値段はというと、
 ・桃→2400
 ・竜胆→4800
 ・菖蒲→5400

仲買でもまだまだ高値で取引されてるもののオンパレードじゃないかっΣ(゚д゚)
これを全部仲買でそろえるだけで軍資金が数万吹っ飛ぶ・・・
無双コインでおとなしく苗買ったほうがいいのかもしれませんなぁ。

種じゃなくて苗からはじめることができて6コイン、全部で54コイン。
時間のない人はコインで購入するほうが早そうです・・・



ところで、報酬の雄黄酒。これ聞くところによると、
なんかのシリアルでゲットできてた家具だとか何とか・・・・



使いまわしですかい、運営よ・・・('A`)y-~






そしてここぞとばかりの初めての園芸セット出現。
豊穣薬の安売りパック・・・
これ、桃の実を育てる段階では使えないので注意ですなぁ。
樹木まで育ててさらに1段階余計に時間がかかるから、桃は早めに育てないと。


まあ、豊穣薬使ってまでやるキャンペーンかどうかは・・・(ry
人それぞれ判断は異なるとは思いますけどね(゚д゚)ノ


とりあえず、自分は一部の苗だけ購入して初めてみました。



・・・・って、桃を植えるスペースがないじゃないか・・・orz



まずはすでに植えている植物を何とかしなければ(゚∀。)
前途は多難です・・・・w


---------------------------

水遣りでいろんな人の庭を訪問してまわってますが、
いい感じの風景がかなりありましたのでSS撮ってみました。
誰の庭かは特に明記はしませんが・・・・w

花のある風景1 
広い範囲に咲き誇る花。ちょうちょ効果でぼんやり光っててなお美しい(゚∀゚)


花のある風景2
南国風味。沖縄を思い出す・・・(゚д゚)


花のある風景4 
雨+ちょうちょ。白く光ってまたいい感じ。

花のある風景3 
向日葵が多く咲いてるとなんとなく夏!ってイメージに(゚∀゚)


花のある風景5 
これは芍薬の花だったかな。薄暗い中でちょうちょの光で映えて見えます。



きれいな風景って、心の癒しになりますね。
またいい風景見つけたら、SS撮ってみようと思います。





↓一読ついでに押していただけると幸いですよーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

SS撮影会に参加しましたよ(゚∀゚)ノ 

どもども、鴎鵬です。

新年度ですねぇ。新入社員らしき人が多く電車に乗ってるのがわかります(゚∀゚)
だが・・・首都圏の通勤ラッシュはこんなもんじゃないぞぉ・・・w
雨天の時が洒落になりませんからねぇ、ホントに。

--------------------------------------------

さてさて、日曜日の夜にSS撮影会やりますよーっていう虎鉄さんのブログ記事
ブロガーの方も結構参加されるようなので、これ幸いと参加を決意。




が、よりによって夜は例のアレorz
果たして復旧するのか、撮影会は無事行われるのか!?
ちょっと怪しげな状況になってしまいましたが・・・



時間を若干遅らせて無事に開催されましたよヽ(゚∀゚)ノ






まず、開始時点のSS。
このときは結構雨が降っていましたねぇ・・・(゚д゚)

大集合(開始時点) 

その後時間が経つにつれて参加者も増えていき、
気がつけば20人を超える規模にΣ(゚д゚)
天気のほうもいつの間にか晴天 (゚∀゚)






大集合(正面) 
大分横長になってしまいましたが・・・・
ほぼ真正面からの一枚です。





大集合(斜め) 
上からの視点で一枚。これは人数MAXかな。
これだけの規模でSSとったのはおそらく初めてですなぁ・・・
まさに圧巻。
立ち位置が真ん中あたりなのが幸いしました。
端だと逆側が見切れていた可能性が・・・


--------------------------------------------

撮影会終了後はしばし歓談、その後演習へ。
狼牙棒のフルスイング、まさに場外ホームラン級!
風属性じゃないのに、なにあの飛距離はΣ(゚д゚)

とにもかくにも、衝撃的な一撃でした・・・・・ヽ(゚∀。)ノ<ゲボバー


--------------------------------------------

撮影会を主催されたmasaさん、イベントをブログにて告知していた虎鉄さん、どうもありがとうございました!


ブロガーの方含め、多くの方が初顔合わせでしたが、イベントを通じて交流することができて
非常に充実した撮影会でした。

また、今回を機にフレになった方々、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますーヽ(゚∀゚)ノ

フレ登録の制限の都合でまだフレ登録できていない方も、
もしよろしければ次にお会いしたときにでもフレ登録、お願いしたいです(゚д゚)ノ





もうね・・・・・1日5人までとか、なんっつー縛りかと。>フレ登録制限























こんな縛り、(゚⊿゚)イラネ!!









↓一読ついでに押していただけると幸いですよーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
