04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう(5/26)~飲酒モードヽ(´ー`)ノマンセー~ 

どもども、鴎鵬です。


来週がいよいよ仕事でこれまでやってきた事の総決算・・・
まあ、一番気になるところが動き出すんですけどね(゚д゚)ノ
来週を乗り切れば、ひとまず今の仕事は一区切りになるはず。
いやー、長かったなぁ・・・(゚д゚ )


で、咳のほうは・・・まさか別の病気じゃないだろうな?
かれこれ3週間たちますが、いまだに発作的に激しい咳が・・・
いったい何なのだこれは。


------------------------------

さて、今週も争奪・・・今回は本日の1戦のみですな。
今後、2戦の回と1戦の回を繰り返すのかな?

5/26(土) VS魏
前回は個人的には結構頑張れたけど、結果的に負けた一戦。
さて、今回はどうなる事やら。
魏のほうが主要都市に近いから、また前回と同じ展開をたどるのかっ!?
蜀国の運命やいかにっ。


ちなみに、開始前時点で飲酒済(゚∀。)<ヘベレケ~

-------------------------------

今回は回廊PTに参加するタイミングを逃した関係で、ギルメンPTに合流。
四さん、T氏、ワシ、ちょっと遅れて鬼さん。

鬼さん合流前の一戦目は平地で撃滅、撤退消失・・・・
ここで以前上手くいった羽扇で撃破狙いを宣言!















が、

















5撤退してしもたー(゚∀。)<グオー


2撃破できたとはいえこれはいかんw
イマイチ無双を当てる精度がよろしくない。
普段使わんからねぇ・・・(゚д゚)




それにしても・・・飲酒無双のノリ、恐るべしw
異常なテンションの中、4連勝を達成。
5連勝も・・・って思ったんですが、総大将戦。
ミリの差で負けてしまいました(゚∀。)
5連だったらみんな序列乗れていただけに残念orz


今回の総大将戦、活丹組と乱舞書組にアイテムが別れる形が多かったんですが、


「活丹!」
→無双武将が目の前 (゚д゚)<チットハ強化サセテクダサイヨ
「乱舞書!!」遠すぎて到着時には終了 ('A`)<エー・・・


このパターンで貴重な乱舞書を蒸発(ry
orz


-----------------------------

結果は今回も魏の勝利
人数はこっちのほうが上、でも明らかに質は魏が上のようですなぁ。
PS3参入時の状況とある意味似ているかもΣ(゚д゚)


じゃあ、その時のように終盤巻き返しがあるのか?
ってなると・・・・ちっと微妙かなぁ。
前みたいに君命が一番達成しやすい勢力だったらいいけど、
今では人数に応じて目標値が変動してどの勢力でも比較的達成しやすくなっているし、
星彩参戦が仮にあったとしても、前のときほど目新しさもないから
それ目当てで転生する人もそこまで多くないと思うし・・・


ただ、前のように徐々に蜀全体の力がついてくるような状況になると・・・
これは楽しい事になってくるかもですね(゚∀゚)
初めから勝敗が見えてるよりは、最後の最後までどっちが勝つかわからない!
っていう争奪のほうが、それだけやりがいも増えてくるだろうし。


てなわけで、今後も制圧部屋とかあいてたら練習がてら入っていくようにしようかと思います。
いける激突の選択肢が多いに越した事はないですしねヽ(゚∀゚)ノ












↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   
 


久々にSS貼りまくりですよ(゚д゚)ノ 

どもども、鴎鵬です(゚д゚)ノ

1週間ぶりの更新ですかね(゚∀。)
ま、微妙に更新のモチベーションが落ちてたってのもありますが。

------------------------

仕事の方では、自分の手がけたものがトラブルなく動いているので
まあ今のところ一安心・・・・なんですけど、振り返るとホント報われねぇなぁ・・という感じです。
今回の仕事は結構な期間やってきたものの、結局のところ客含め周りの信用を失うばかりという、
非常になんだかなぁという状況('A`)

そりゃそうだ、何らかの成果があればそれは他の人の手柄、
何かしら問題が起これば全て自分が矢面に立って対応って構図になってますからね。

マイナスイメージつきまくるわな、こりゃ。

まあ、一部隊のリーダー故、それも当然なんですけどね。
それでもなんかやりきれないのぉ・・・


ええい、こういうときはとりあえず泡盛
・・・・つーことで、軽く酔っ払い状態でこの記事を書いております(゚∀。)<プハー

--------------------

リアルの愚痴っぽい事はさておき・・・


またSSがたまってきたのでいくつかいじってUPしてみるヽ(゚∀゚)ノ
まずは双錘演習大会のイベントの時のSS。
開始前の一幕です。


双錘大会ギルメンSS

写っているのは全員ギルメ ンヽ(゚∀゚)ノ
後ろのほうで岩山の頂点に立つ者一人。
それに向かってイベント成功祈願している主催者一人
・・・そんな構図(゚∀。)


------------------------------


続いては農園ネタ。
まずは自宅の庭です。
芍薬の種がかなりあったので、一斉開花させましたよヽ(゚∀゚)ノ

芍薬畑


合計28株ヽ(゚∀゚)ノ
経験値も一気にたまりました。しかしまだ全ての処方をゲットしていない・・・
ファーマーライフ、今後も継続です(゚∀。)


お次はしゃるさんの庭での一幕。

花畑ダンシング


たしか、庭が牡丹一色になってたんだっけかな(゚д゚)
白さんが座ったら見えねぇ!wみたいな話で盛り上がってましたヽ(゚∀。)ノ

SS編集の関係で見えていませんが、よこでしゃるさんが「(゚д゚)」ってなってます。


-------------------------


今度は限定特務がらみ。
例のビームですw
まさか、指からビームを出せる時代がこようとは・・・・・(゚д゚)

ビーム


記念第一発目は↑のように撃ってみたヽ(゚∀。)ノ
はい、例によってマイ虎めがけてw
この限定エモ、文章編集できないんですよね。
ちっとそこが残念・・・(゚д゚;)


------------------------


ラストはリアルネタ。


久々にゆったり公園で日光浴やってきましたよ(゚д゚)ノ
車で15分くらいのところにある公園です。

公園の風景


中央奥が駐車場。撮影場所が広大な芝生。
見ての通りかなりでかいです。


気温もそこそこなので、昼寝のごとくごろごろしてましたが・・・・
風が結構あって思いのほか寒かった(゚∀。)
直射日光は流石にまずいと思って日陰に場所確保したのがさらにまずかった・・・・w

---------------------------------


ここ最近、無双の方は平穏なんですよねぇ。
特にトラブルがあるわけでもなく、毎日平和に激行ってる感じですw


逆にリアルのほうは・・・上記の通りだったり、風邪も咳だけは相変わらずだったりで、
あまりよろしくないというorz


そして、書いてるうちに泡盛おかわりで酔いが回りまくって、
もう自分で何書いんだかさっぱりくぁせdrftgyふじこlp;「




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀。)ノアッヒャッヒャ!

酒ウマー!



・・・よし、明日から一週間、また頑張るぞよ( ー`дー´)キリッ










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   
 

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

争奪如何でしょう(5/13)~争奪2戦の週・・・しかし(゚∀。)~ 

ども、鴎鵬です。

風邪は大分治りました。咳だけがしつこくて仕方ない・・・・orz
仕事に影響はでないとは思いますけどねぇ(゚д゚)

--------------------------

さて、土日は争奪でしたね。
今回も・・・出ましたよ、うん。










片方だけ。

-------------------------

①5/12(土) VS呉




・・・・・・








・・・・・・Σ(゚д゚)     チュンチュン>










・・・寝てました(゚∀。)







起きたら次の日の朝7時!
アギャーw


まあ仕方ないか。前日は深夜待機で終了が1時半、
ネカフェに行ってちっと無双&仮眠。
5時には電車に乗って帰宅・・・でも朝から眼科もあったのでろくに寝れずじまい。
そりゃあ夜は眠くなりますぜw
19時くらいにちょっと横になったらそのまま朝を迎えてしまいましたヽ(゚∀。)ノ


------------------------

②5/13(日) VS魏


前日思いっきり寝たおかげで夜も元気ヽ(゚∀。)ノ
とりあえず、回廊で待機、募集のかかってる所に参加することに。
今回はぷえぷえさんが募集していたPTに参戦しましたよ(゚∀゚)ノ


メンバーはぷえぷえさん、朱那さん、K'sさん
リーダーいわく、「目指せ100億連勝!」
目標が高いっΣ(゚д゚)
もうね、足引っ張らないように頑張りましたよ(゚д゚;)


結果のほうは5連勝2回。連敗もそんなになかったこと、
最初からガンガン争奪に参加した結果、連勝・貢献両方の序列にのれましたヽ(゚∀゚)ノ
結構連勝PTを止めることができたのも大きかったかも。
ただ、6連勝の壁が・・・例によって自分のミスによるところもかなりあったので、
それが残念でしたorz

--------------------

今回は1勝1敗っと・・・φ(゚Д゚ )
領土の広さは変わらず、2位3位の差が縮まっただけですね。


さて、次の土日は・・・・乱戦、国士どっちだっけか(゚∀。)
ま、どっちでも参戦する予定ですけどね。


それよりも先に、体調回復しろってツッコミが入りそうですが・・・(゚∀。)
はい、無理はしません(゚д゚;)ノ












↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   
 

不明部屋ラッシュ! 

どもども、鴎鵬です。

自分が手がけたシステムが動き出す緊張感はもうね・・・(゚д゚)
今のところうまいこと動いてるが、来週あたりが正念場かのぉ。
先月よりは若干気持ちに余裕があるだけ、ましとしましょう!

後は風邪だな。咳だけはなかなか収まらないというね・・・(゚∀。)
寝るときにひどくなったりすると寝れなくなるので厄介です。

--------------------------------

さて、今日は久々に自分で部屋たててました。








不明部屋を。








対決部屋はホントに要塞ばかり。さすがにマンネリ感がありありなわけでして・・・
そんなときは不明部屋ヽ(゚∀。)ノ
要塞よりも人の集まりが悪いですが、逆に同じ人がよく入ってきたりするので、
結構会話が弾んだりするのがいい感じです。
今のギルドのメンバーと知り合ったのも不明部屋激突が縁ですしね(゚∀゚)


無論、相手方も同じ人がよく入ってくることもあるので、妙な対抗心が沸いてしまったり・・w

---------------------------

今回はライダーキックであらぶりまくってるK26さんが部屋のほうに
何度も入ってくれましたヽ(゚∀゚)ノ
知らぬ間に笛の火力が凶悪じみたものになっていた・・・w


さらにはこの間の双錘演習にも参加された花月楓さんも参戦。
和気藹々とした雰囲気で激ができました。
1勝できてればなおよかったんですけど、まあ勝ち負け云々は二の次ですな(゚д゚)ノ


花さんとはこの後フレになることもできましたヽ(゚∀゚)ノ
今後ともよろしくですよ!
・・・いよいよフレリストがMAXになる寸前だ。どうしようかのぉ・・・

---------------------------

気がつけば週末はまた争奪ですか・・・早いなぁ。
そして蜀2戦。今シナリオ2回目だな。


今回はどうしようかなぁ。ひとまず考え中・・・( ゚Д゚)y─┛~~









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   
 
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

本日自宅療養日・・(-.-)zzz 

どもども、鴎鵬です。

GWも終わり、いつもの日常に戻るわけですが・・・
いつもなら「今日から仕事だ('A`)ダルー」となっているはずなのに、
今年は「やっとGW終わった・・・( 'A`)=3フゥ」なのは気のせいか・・・・w

来年こそはまともに休めるGWにしたいっ・・・・!

-----------------------------

今日はタイトルにもあるとおり、仕事休んで療養でした。
まあ、療養という名の病院通いですな。
GWに再発した風邪となぜか発症した左目痛。
両方直すために内科と眼科をハシゴ(゚∀。)

風邪については前回と同じ感じの薬でなんとかなるのでよし。
目のほうは・・・やっぱ傷ができてたのねΣ(゚д゚)
そこから炎症が起こっていたそうで。こっちは目薬で治療。
眼科は土曜にもう一度行かなきゃいかんらしい・・・('A`)ウヘェ

------------------------------

午前中に全部用事は完了。薬も飲んで、後は家でぐったりまったり。

無双にもインしましたが・・・予想通り激の部屋数が少ない。
対決派まだしも、制圧なんてほとんどできない状況・・・(゚д゚ )
こういうときは水やりで家を回った後に、武器回数稼ぎもかねてアイテム!


まあ、アイテムも部屋が少ないのですが・・・
入った部屋の方がPTのお誘いかけていたのでご一緒させていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
一緒に行く人がいると気分も変わるのでええこっちゃー。


あ、ようやく忍者頭も手に入りました。+6ですけどね(゚д゚)ノ
これでようやく忍ぶ事ができるようになりました。


|/゚U゚|


こんな感じに(゚∀。)




これで忍者服・商人服・採取服・変態大道芸服は拾い物で1式揃いました。
風水服は・・・どうだったかなぁ。


あと、GWイベントの延長で乱戦が今日もあったけど、
いざ入った部屋が相手0で規模回数武器稼ぎ会場と化してました・・・(゚д゚)
今日はそんなこんなでまったり平和な一日でした( ´ー`)y-~~

















↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   
 
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

双錘演習大会レポートっ! 

( ノ゚Д゚)こんばんわ。


鴎鵬です。風邪は相変わらずですw
でも無双はきっちりインしてるという・・・・(゚∀。)


-------------------------

本日はしゃるさん主催の双錘演習大会(゚∀゚)
自分も参加してきましたよー。


①集合→SS撮影
22時前に國士無双戦から戻ってきて、早速集合場所へ。

うおお、かなりいるぞΣ(゚д゚)



早速参加者でSSを。

双錘演習大会SS


この時点で参加者17人(゚∀゚)


②タイマン
『双錘王決定戦』と銘打たれたタイマン勝負。
双錘ブラックとして、参戦しました(゚∀゚)
タイマン参戦は10人。ランダムで数値の大きい人から順に組み合わせ。


自分の相手は衛士の方でした。しゃるさんブログをみて参加したそうで・・・



・・・・負けました(゚∀。)

双錘ブラック、あっさり初戦敗退w



精進が足らぬということかぁ・・・・orz



判定勝負になる試合、判定でも僅差過ぎて再試合など、白熱した試合もたくさんありましたが、
双錘王となったのは・・・


鬼さんでした!


決勝も白熱したいい試合でした!その後の乱戦モードはカオスでしたが・・・w





あと、準決勝で審判に暴行された際、
つい反動で副将無双からの羽扇激無双で逆に焼殺(ry
マジデサーセンw


③4-4演習&SS撮影っ
ラストは通常の演習。さらにみんな集まってSS撮影となりました。
今回は出撃側で参戦。したがって・・・観戦者が見えない(゚∀。)


自分が撮ったSSはこんな感じになりましたよ(゚∀゚)

演習集合写真(ちと編集バージョン)

【※5/5画像差し替え。ちょっと効果音を(゚∀。)


当然ですが、オール双錘。

で、実際には観戦者が恐らく我々の間とかにいるんでしょうけど・・・




見えないねぇ(゚∀。)




この後普通に戦いましたが、強化はほとんどしてない状態でドンパチやってたので、
結構なカオス度でした・・・w
こっちは攻撃強化を入れた状態で雷4段+極雷だったので、結構C1陣で倒せたりはしたんですが、
いかんせん防御0。逆にあっさり死にまくる(゚∀。)


この後もう一戦という話でしたが・・・・明日は仕事、さらに風邪が治ってない状況
ちと体が持ちそうになかったのでここでリタイアorz
ホント、何故このタイミングで風邪が再発するかなぁ・・・・


--------------------------

今日のイベントは本当に楽しかったです!
ギルメンのみんなが自然と運営の手助けに回っていたのが印象的でした。
自分も若干の助けになれたのなら幸いです。

雑談でもちょっと話があがりましたが、こういうイベントとかを
運営がやったりすれば、もっと無双にも活気が出るんじゃないのかなぁ(゚д゚)


あ、主催者のしゃるさんのブログのほうにも、後日イベントの記事が載ると思いますので、
そちらもぜひご覧になってください。

演習中の亡霊観戦者込みSSも撮っているので・・・w



さて・・・・明日はリアルに決戦の日といったところです。
無事に事が運べばいいんですが、さてさて・・・w














↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

体調不良再びorz 

ども、鴎鵬です。


GWのはずなのに全然そんな雰囲気がない件・・・


ああ、多分GW中に仕事が入っててどこにも行く予定がないからだな(゚д゚)
下手したら出費0で終わる予感が(゚∀。)

----------------------

昨日はなんかばたばたな一日でしたねぇ・・

一応休みだったので、外出ついでにネカフェで無双。
ちょうどK26さんがいたので2人で激に。
久々にがっつり対決やりまくったかもしれない・・・(゚∀゚)


その後珊瑚さんからtellがきて、よし3人で行くか!
ってなった矢先にですよ。





職場から電話がくる・・・・( ´゚д゚)<ウヘー




今日中に確認してほしいものがあるんだとかで・・・
3日でもいいって話だが、せっかくの休みを潰すわけにも行かず、急遽職場へ。
珊瑚さん、K26さん、マジ申しわけねぇーorz


---------------------------

職場へは1時間足らずで到着。
だが、何か体の調子がおかしいような・・・


とりあえず確認作業もろもろで2時間かかる。
ま、じっくりやればこんなもんですね(゚д゚)ノ
で、食事して帰宅。
この時点で全身に違和感。関節の力が抜ける感じがする。
いかん、発熱の兆しだ


どうにかこうにか22時帰宅。
とりあえず國士無双戦に参戦!
・・・結果的に、他人の撃破のアシストやりまくった形に(゚∀。)


この後熱を測ったら38度・・・(゚∀。)<ウギャー
ええ、流石に寝ましたよ。
でも、38度以上熱があるときって、簡単には眠れないんですよね、なぜか。
頭の中で意味不明の処理が延々と流れる感じ。
まさに思考の暴走状態。体はだるいけど頭は覚醒状態保っているので、
頭痛がひどいことに・・(゚∀。)


ひとまず水を大量に飲んで汗かきまくって、体温下げる作戦を実行。
今日の朝には若干熱も下がり、去年もらった薬が残ってたのでそれも飲み、
どうにか熱は平熱にもどりました・・・(゚д゚;)
明日の仕事には支障はないと思います。

----------------------------

さてと、この後は無双にインしますかね。
しゃるさんの双錘イベントにも参加したいですし。

ま、無理のない範囲でってことでヽ(゚∀゚)ノ













↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

四色目の鉄剣、完成。 

どもども、鴎鵬です。

5月になりましたね。

今年も今日からノーネクタイです。
動きやすくなるし、最近だいぶ暑くなってきたのでちょうどいい(゚∀゚)

------------------

さて、タイトルにもあるとおり、



鉄剣が増えました(゚∀゚)




今回作ったのは雷鉄剣
実は今までずっと持っていなかった・・・(゚д゚;)

高いからなぁ、鉄剣。突覇だとなおさら。
これで良上昇だとなかなか手がつけられない。
しかし、今回はちと事情が違いまして・・・・




フレから突覇鉄剣を譲っていただけましたヽ(゚∀゚)ノ




R4ですがあまり使っていなかったし、上昇もマイナスがあるので
仲買に安値で出す予定だったそうですが、
実際に見てみると、



鴎「あれ、攻撃と無双は+だ。これなら雷に使える気がする(゚д゚)ノ」



って話になり・・・そこから仲買にだすより自分が使えばいいってことになり、
タダで譲っていただけることになりました。
ホント感謝です!普通に買ったら高かったし、
何より研磨できる状態になっているのがありがたい。



---------------------------------

とりあえず、ある程度鍛錬を削り、R4のうちに改造も済ませ、
R4→R5へ。成功率3割くらいでしたが一発成功!

雷鉄剣

こんな感じになりました。
ひとまず鍛錬は40323、攻撃力重視にしています。
着火系にとことん弱いのがたまにキズorz


で、早速試し斬りがてら、一戦激ってみましたよ(゚д゚)ノ









・・・・ぐふぅorz

ぜんぜん使いこなせていない件・・・










気絶させてN(EVO)→無双まではいいんだが、
無双が落ちる落ちる。
当て方がいまいちよくないんだろうなぁ(゚д゚)

普通に鳳凰状態で殴りまくったほうが撃破稼げてるというね・・・・w
よくよく考えれば、鉄剣で無双鍛錬2以上にしたのはこれが始めてかもしれない。
鉄剣だとあんまり無双撃つ方じゃないからなぁ、ワシ。


--------------------------

てなわけで、ついに四色目の鉄剣が武器庫に並びました(゚∀゚)
残りは5色目の風。・・・しかしどう使えばいいのやら(゚д゚;)











・・・とりあえず、そろえてから考えるか( ゚Д゚)y─┛~~














↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村   
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
