09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

七星祭りに参加できました(゚д゚)ノ 

( ノ゚Д゚)こんばんわ

鴎鵬デス。




WIN8を入れたメインPCは、生贄となりました・・・w





早く対応してくれーーーー

-------------------------------------------------------------------------

さて、現在七星祭り中ですね。
今週は仕事が忙しくて平日は23時過ぎとかの帰宅になってしまい、
ぜんぜん恩恵に預かれなかったんですが・・
ようやく、今日参加することができました!

初めは野良でぼちぼちと・・・
君命効果もあってか、貴石がゴロゴロでまくる(゚∀゚)
服のほうは・・なぜか七星効果で+6がでるという・・orz
精鋭なのにw

しばらくして、無双格でアイテムをやってるパパン&舞さん発見。
部屋に突撃。そしたら・・・



蒼炎闘甲+10 

いきなりキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


蒼炎闘甲+10!初めて+10服が出ましたよ・・・(゚д゚)
これはアレか、パパンのチート力を吸い取ったのか・・・w

いや、









PC一台生贄にした効果(ry





ちなみに、この後も良刻印の武器を拾ったり、陸遜足+9をゲットしたりと
結果としてなかなか中身の濃いアイテムになりました。

まさか無双格でいきなり+10が出るとは・・・
精鋭では七星効果のって+6だったのに(゚д゚)


アイテムしながらこのことについて会話した結果、




「安定の精鋭格、博打の無双格」


なんじゃないかな?という感じの結論になりました。
無双格は七星効果あっても+1とかもあるし、逆に+10も出る。
精鋭だと+8、+9すらあまり出ないような気がしますが、+6、+7は安定。

売り目的でアイテムやるなら精鋭、レア狙いなら無双格みたいな感じで、
使い分けるのもありかもしれないねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------

さて、拾った蒼炎闘甲
この服にはちょっとした思い入れが。
無双を初めて間もないころから、熟練時代のほとんどの期間、この服着てました。
当時のSSがないのが残念。


せっかくなんで装備してみました。

懐かしスタイル


当時の装備を再現、確かこんな感じです。
頭は礼装服ですが、実際は闘士環。
後は髪型がちっと違うくらいですね。
白マントはがんばって軍資金を稼いで購入した思い出があります。


まあ、この後いろいろあって真っ黒装備にチェンジしたんですけどねw


何気に攻撃、防御があがるので、争奪で使っていきそうです。
破壊は礼装頭などでバランス取れるし。


---------------------------------------------------------------------------------------


明日も七星祭りには参加できそうです。
が、争奪もあるぞと・


これは迷いどころですなぁ・・・w
結構いい服が出ただけにw





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

WIN8入れたった→無双がピンチなった件 

ども、鴎鵬です。

WINDOWS8が26日発売ということに、前日になって気づいたワシ(゚∀。)
職業柄、こういうのには敏感になってないといかんのですが・・orz

-------------------------------------------------------

てなわけで、WINDOS8を購入しました。
7の時は発売されて若干時期を置いて購入しましたが、今回は発売日即日購入
アップグレード版は6000円くらいと安かったしね。


まあ、怖いもの見たさも若干あるんで今回は即(ry


--------------------------------------------------------

【インストールについて】

今回は通常版の8Proを買ったのですが、インストール自体は非常に楽でした。
7使ってる人はほぼそのままの環境を8に移行できるようです。
デスクトップの状態とか、アプリケーションのインストール状態とか・・・
2つほど、未対応のアプリケーションを消したくらいで、あとは特に何もやってません。

VISTA、XPだと移行ができないので、
アプリケーションのインストールも改めてやる必要があるようです。 ...φ(゚д゚)メモメモ


【画面もろもろについて】

デスクトップ画面は7と変わらない・・・ように見えますが、
スタートボタンがない。実は画面右上にマウスのカーソルを持っていくことで、
スタート画面に飛ぶことができます。
WINDOS8のニュースでよく出てた、パネルがたくさん並んでるような画面ですね。


スタートメニューがこれまで全く別物になっているので、
慣れるにはちっと時間がかかりそうです・・・(゚д゚)


---------------------------------------------------------------

【では、無双は?】

ひとまず、無双オンラインも7→8に移行することはできました。
特に再インストールはやっていない状態です。
街中もこれまでと同じく快適ヽ(゚∀゚)ノ


ちょっと気になるのが、無双の画面からデスクトップに切り替えるとき。
俗にいう、「裏に行く」ってやつですが・・・
①無双→裏
 →これは切り替えが早い。7の時よりも早くなってるかもしれません。
が、
②裏→無双
 →すぐに操作可能になるのは7の時と同じですが、画面表示に時間がかかってます。
   要は、「数秒間、画面真っ暗で操作してる」状態。
   ちょっとこれは不便かも・・・(゚д゚)



しかし、それ以上に厄介な問題が。






戦闘に出たら数秒で固まりました(゚∀。)
そしてそのまま落とされます。





戦闘開始


とりあえず移動してみる
====== ワー>( ゚∀゚)つ↑


「アクションに異常を検出。補正のため一定時間停止します」
           == ン?>( ゚д゚)つ↑


そしてこの画面。

落ちました





そのまま最初の画面に戻される
                 △                ( ゚д゚)<アボーン                (  )                 )ノ









                 △                (゚д゚)                (  )                 )ノ






どういうことや・・・・




この現象が発覚して、グラボのドライバを入れなおしてみたとですよ。
最新版。でも戦闘即落ちは解消せず。
他のアプリケーションが干渉してる可能性を考えて、
一切他のアプリ起動していない状態でもダメ。

うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・

-----------------------------------------------------------

WIN8そのものは無事に入りましたが、まさかの事態。
明日は確か争奪。あと七星祭り。






やばいやないですか・・・(゚д゚;)







暫定策でサブPCを使えばいいんですけど、
メインPCより若干性能で劣るわけですし、何とか問題は解決したいところ。
さてさて、どうしましょうかねぇ・・・






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

槍にはまっている件 

ども、鴎鵬です。





相変らず、武者ってます。





「眼帯の上から兜(ry」っていう、野暮な質問はカンベンしてくださいorz
朱雀の件でよーくわかってますので・・・w


-------------------------------------------------------

さてさて、最近結構な割合で直槍をつかってます。
武者鎧着込んでからは、さらにその傾向が強くなってるような・・・w


もともとR5持てるようになって早い段階で購入していたんですが、
直槍アップデートまでは
 ・Nが繋がらない
 ・N2→C3が繋がらないことがある

という致命的理由により埃を被ってました。
(C1突という一撃必殺攻撃がありますが・・・補正と属性服で(以下略))

ちなみに、こんな直槍です。

直槍

突砕!


先週ようやく体力上昇改造を1回入れました。
残り枠をどうするかは考え中。

-------------------------------------------------------


激では繚乱モードで槍をぶんぶん振り回してます。 
そんな時、こんなセリフが頭をよぎったりするんですよね・・・











「ランランランサー!遠くからでもヤリヤリ!」











・・・・・分かる人には分かると思います、このセリフ。
某スクウェアのSFCのゲームの一セリフです。
スクウェア三大悪女の一人が登場するゲームです。
まあ、槍は槍でもあっちは投擲系の槍ですが。


まあそれはさておき。
激で直槍をよく使うようになった要因は使いやすくなった「繚乱」なのかなと。


アップデートでN安定、チャージもかなり繋がるようになったので、
繚乱が相当活きてる印象ですね。
突も砕も属性が乗るし、砕はめくりヒットの期待でも出来るのでなおよし。



で、最近の戦法というと・・・






1に繚乱、2に繚乱、34も繚乱、5も繚乱









とにかく繚乱発動して相手の範囲外からひたすら殴る。
味方が敵に囲まれている状況や敵がひたすら逃げているときは繚乱Dで蹴散らす。
好機は広範囲無双でしばき倒す。
ピンチはJCまたはフル溜めC1でやり過ごす。


とまあ、こんな感じで立ち回ってるわけでして・・・。
繚乱ないともう大変です。
繚乱切れたのに気づかずに武器空振りしてその後全力で〆られた事が何度あったか・・w

------------------------------------------------------------

こうして、いろいろ直槍の事書いてみましたけど、まだまだ練習中なんですよね。
繚乱で足止め狙おうとして縦振りの部分をすかしてジャンプ逃げされる・・・
なんて場面が今でも多々あります。
ホントにうまいこと戦うには、こういうのもしっかり修正していく事が大事なんだろうなぁ。



てなわけで、これからまた振り回しにいって来ます。









 ( ゚Д゚)o------------>






\リョウラン/
 ( ゚Д゚)o
------------------------>







 \イヒ!/
  (゚∀゚)o
------------------------>





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

むしゃむしゃむしゃ 

ども、


















武者近影


鴎鵬デス。



武者ってます。


--------------------------------------------------------------------------

今週の木曜日の鉄矛アップデート。
鉄矛自体は一切使った事がないので大して興味はなかったけれども、
同時に骨董に売られた武者鎧、こっちに目がいっちゃいました。

そのうち戦場で拾えるだろうけど、染色具合が違うし、
たまには真っ先に買うのもありかなと思いその日のうちに購入ヘ(゚∀゚ヘ)

全身はこんな感じ。

武者全身


・・・誰だコイツは。
兜をかぶると全く分からないw



この格好で弧刀やら直槍やら振り回せば、戦国武将のできあがr(ry


---------------------------------------------------------------

この格好で、先日キキさんと会話してたときにこんな話に。


 鴎「この格好で弧刀・直槍振り回すとなかなかいい感じですw」
 キ「ああ~^^似合いそう♪もちろん・・・今シナ大マントでwww
 鴎「旗・・やっちゃえとw
 キ「運営もこのために「旗」だったのかな・・・といまさらw」



あー、なるほど・・・(゚д゚)
こういうことか!
ってことで即自宅で衣装チェンジ。

 鴎「こ、これは・・・」




武者&旗

こんな感じになりました(゚∀。)
キキさんもいつもの和服モード。
ここまで来ると日本か、ここは?と・・・w

 
 キ「かっこええです~><b」
 鴎「うんえいよ、こーゆーことか・・・w」





やっと旗の使い道が分かった気がします。






今後使うかどうかは謎ですがヽ(゚∀。)ノ


----------------------------------------------------------------------

今日はしゃるさんがたまたま早い時間にインしていたので部屋に行ってみると・・・
あら、武者服Σ(゚д゚)

丁度自分の頭がはちまき礼装服だったので、


足軽風味


男女で足軽モード!


 鴎「鎧でも胸元は強調されてるんですな・・・」
 し「ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」
 鴎「ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」




----------------------------------------------------------------

鎧一式で弧刀持った状態のSSも撮ってみたい所です。
本当はガードボタン押した状態を真正面から撮ってみたいんですが・・・
まあ、やり方は考えるとしましょう。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

花のある生活に乾杯 

どもども、鴎鵬です。

晴れた!と思って半そでで出かけたら見事に太陽が陰って寒くなったorz
ぶっちゃけ、服の判断に迷うここ最近。

この調子じゃ風邪引いてしまうぜ('∀`)<HAHAHA

------------------------------------------------------------

画像フォルダ探ってたら、ヒマワリがいっぱいのSSが転がっていた・・
あ、UP忘れてた(゚д゚)




話は2ヶ月くらい前に遡り・・・・






ワタクシ、庭でヒマワリを育てていました。
その数、約45。ほぼ一杯です。
流石に45もあると育てるのに一苦労。
時には豊穣薬も使いましたさ・・・・w




そしてどうにかこうにかして全部一斉開花させるように調節し、
一部ミスって先に花開いたのもありましたが・・・(ノД`)



花が咲きました

無事に花が咲きました!


花が咲きましt

なんかしゃるさんも駆けつけました。








数日後・・・








花が咲きまし(ry


頭に花が咲きました。



やっぱこの頭には大道芸服しかない・・・・w



花が咲(ry


まぎれてみました。


花がさ(ry

頭に花の人が増えましたヽ(゚∀。)ノ

賊っぽい人も一緒です。



そのまま演習にいってみました。


勝利ポーズ(゚∀。)

雰囲気ぶち壊しですよこれはw
頭から足までまっ黄色の何かが戦場で暴れてるってことになるんですよね、これ・・w


-----------------------------------------------------------------------
ちなみに、この頭なんですが+5なんですよね・・・



で、



(゚д゚)<ビミョー・・・
とか思ってた矢先に、


+6の天稟金麗冠、拾っちゃったんですよね・・・

素材+6




また作れってことなのかねぇ、やっぱり・・・w
もしつくったら、+5は希望者にあげようかな。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

朱雀服完成ヽ(゚∀゚)ノ~そして武器練成へ~ 

ども、鴎鵬です。

三連休きたー。
ま、来週実家から家族がやってくるので準備に追われそうですけどねw
親父と飲みまくってクダ巻いてる展開が容易に予想される・・・・w

--------------------------------------------

さて、前回服飾君命報酬を利用して仕立てまくりましたが、
結局成功せず持ち越しとなった朱雀服
どうにか次の日完成しましたよ(゚д゚)ノ

朱雀一式


こんな具合です。

ちなみに全部+3布で仕立ててみました。
結果的に+7胴が出来た以外は全部+6でしたが・・・(゚∀。)
織物代だけで結構すっ飛んだとですよ・・・(ノД`)

ちなみに朱雀服試着中に乱戦の準備画面に飛ばされ、実戦初導入となりましたw
気がつけば斬&風のW燕扇でずっと右上防衛する形に。
青維持でのゲージ削り&赤化した拠点即取り戻しを繰り返してました。
勝ちに多少は貢献できてよかったかなというところです(゚∀゚)


------------------------------------------------

後日、演習にて。
このときも朱雀服でいったんですよ。
そしたら、しゃるさんに冷静にこういわれた。


 し「おーほーさん…眼帯に朱雀頭…
 鴎「いうでないw」



分かってますw知ってますw


①朱雀頭



②眼帯


















①+②=


こうなるってのは重々承知です、はいorz



眼帯が逆だったら逆でこれまたネタになってましたけどね、きっと(゚∀。)


で、その後服のデザインの話にちょっとなったんですけども、

 し「青龍服はかわいいけど、朱雀服は…
 鴎「女性の朱雀もいい感じやと思いますよ」

 し「いや~…なんか好みじゃない…

と、バッサリぶった斬り。



しかし・・・・・












 デ「好みじゃないとか言われたorz」←装備してた人










 鴎「しゃるさんひっどw」
 し「( ゚д゚)ぁ…」



そしてデネさん、しゃるさんの反対側に参戦!!



 し「やばい、敵にデネさん居る…ぼこられる…」


焦るしゃるさん。

 し「いやいや!私の好みではないだけであって!服自体は良いと思います!!
 デ「いや、今さらいいですよーそんなフォロー・・・」


・・・時既に遅し。
こうしてしゃるさんは朱雀のごとく燃え上がったデネさんにバッサリとぶった斬られ(ry
(まあ実際は超乱戦状態で誰が誰しばいたか分かりませんでしたが・・・)

----------------------------------------------------

この後、カウボーイ服も一式+8でそろえ、濃縮染め敢行。
黒というより灰色って感じですね。でも今までになかった色なんでOKOK。

カウボーイ濃縮染め


襟元の青スカーフが見えなくなるのでマント非装備推奨。


現在は服飾練成率UPの期間が終わり武器練成率UP状態へ。
ってことで、属性付加をここぞとばかりにやってます。
さて、結果やいかに・・・!?



【おまけ】


朱雀de爆発


朱雀一式装備したらこれはやっとかんと。






ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!





【追記21:30】
朱雀服デザインの会話ネタ、しゃるさんブログの記事とまる被りしていた事が判明Σ(゚д゚)
もうね、ちゃんと見とけ、ワシ・・・orz
しゃるさんブログの内容のほうがさらに他の人の会話もあって詳しいですよヽ(゚∀゚)ノ




↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
