10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タイガーマスク大作戦②~素材ゲットヽ(゚∀゚)ノ~ 

ども、鴎鵬です。

どうも今回の風邪は厄介な気がします。
今度は咳ときましたか・・・

-----------------------------------------------------------------------

さてさて、白虎服を揃えて目指すはタイガーマスク!ということで、
頑張って山登ってますが、結構登って白虎も狩れたので、ここらで一度降りてみることに。

降りた時点での状態は下記の通りです。

山登り結果


白虎21匹!結構狩れました。スコアも66000越え。
前回の状態(203区終了時点)から40区近く登って20000ほど増えました。
これだけ狩っておけばいくらなんでも素材の一つは出るんじゃないかと!




てなわけで、入手した素材は・・・
【ゲットヽ(゚∀゚)ノ】
 伏犠布+2 1個
 青龍の髭  2個
 青龍の宝玉 1個
 青龍の鱗  2個
 青龍の尻尾 1個

 朱雀の尾羽 2個
 朱雀の緋翼 2個

 白虎の髭  2個
 白虎の爪  3個
 白虎の大牙 1個


【・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ】
 青龍の鱗片+3 1個
 青龍の鱗片+2 3個

 朱雀の闘気+3 1個
 朱雀の闘気+2 2個
 朱雀の闘気   4個

 白虎の毛皮+3 3個
 白虎の毛皮+2 6個
 白虎の毛皮+1 4個
 白虎の毛皮   2個

・・・・まさかの青龍素材一式ゲット(゚д゚;)
これも作れということか、まさか・・・
今じゃ仲買出しても安値だもんなぁ。

今回の服飾素材ゲット率は、
 青龍:6/10(全種ゲット!)
 朱雀:4/11(2種ゲット)
 白虎:6/21(3種ゲット)
となりました。青龍優秀過ぎw
堅いうえにワープで逃げ回って倒しにくい分、いい素材をくれたのでしょうか・・(゚д゚)

-----------------------------------------------------------------------

さてさて、ひとまず素材はそろったぞ、と。
君命を待って仕立てるか、はたまた素材を売って稼いだ資金で購入するか・・・
仲買での素材の値段は、
髭>>宝玉>>大牙>爪
といったところです。

で、白虎服の値段は、現時点で・・・
 頭:+6でも10万近く
 胴:+7最安4万台があるけど、移動が3上がる+7胴は6万台
 腕:男性の腕は品薄
 足:+6は1万台があるけど、+8以上は結構高い

腕は素材もあるし作ってみてもいいかもしれないなぁ。
頭も同様。ただ、髭が高く売れるので1つ仲買に出して様子見てます。
胴、足は仲買の相場と相談だな。まだ、どっちにするかは未決定。

-----------------------------------------------------------------------

山頑張ったおかげで、タイガーマスク大作戦は一歩前進といったところでしょうか。
結構貴石も手に入ったし、今回のスコアでR6武器も手に入るのがわかったので、
再度挑戦もありかなと思っています。

骨董限定と思われた武者装備が普通に出てきたのはちとびっくりでしたが・・(゚д゚;)


まだまだ作戦は続きますよー。
次辺りでそろそろ服の1つでもゲットできればいいが・・w









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

タイガーマスク大作戦~まずは200区到達~ 

ども、鴎鵬です。

風邪が悪化しました(゚∀。)
朝起きたら久しぶりに声が全然でなかった・・
今もおかしいんですけどね。

体調不良を押して金・土と房総半島めぐってきましたが、
タイミング悪く悪天候と結構な寒さが重なってしまいましたねぇorz
明日大丈夫じゃろか・・・・

--------------------------------------------------------------------------

さて、白虎装備を揃えるがため、ひたすらに山登りに打ち込んでいますが・・・
前回まさかの途中失敗からやけくそで飛天符を3万で購入、
99区から改めて目標の200区に到達しましたよ(゚д゚)ノ

正確には、200区クリアした直後に朱雀→白虎→青龍の四聖獣三連発があったんで、
現在203区までクリアってところですね(゚∀。)

100区ちょいクリアで、スコアもろもろはこんな感じ。


99区~203区終了時点




目標としていた白虎15匹は達成しましたヽ(゚∀゚)ノ
思いのほか朱雀が出てきた感じでした。
青龍は冬眠から覚めたのかそこそこ出てきたんですが・・・堅いねぇ~('A`)


流石に100区登ってると、MAPでの四聖獣の移動パターンも見えてくるもんですね。
 白虎→こっちめがけてやってくる。
 朱雀→適当に移動してる
 青龍→表示が出ない(゚∀。)

表示がいつまでたっても出てこない時の絶望感といったら(ry

--------------------------------------------------------------------------

そういえば、強化を兵糧付近でやってて、大体準備ができたあたりで
白虎がやってくるんですよね。

白虎が隣のエリアからやってくるあたりで、自分の周りに紫のもやがかかるから、
「よし、来るな」
ってのが大体わかると。(向こうはとにかくこっち狙いだから)

なので、こっちも準備万端だから、白虎の来るであろう方向に照準絞って待ってるわけですよ。





白虎襲来






こんな感じで。




なんでだろう、坂道を駆け下りてくる姿が妙に頑張ってる感たっぷりに見えました(゚д゚)
無論、この後ビーム乱れ撃ちでしばき倒すか、
爪でボッコボコにしばき倒されるかのノーガード戦になるわけですが・・・(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------

さて、問題はここで降りるかどうか。
スコア5万くらいにして降りてみてもいいかもしれないなぁ。
なんか、しゃるさんが5万行かない位のスコアで白虎の宝玉4ゲットしたとか・・Σ(゚д゚)

もうちょい、進んでみるかなぁ?


【おまけ】
桃源郷自宅前にて。
白虎狩り前の蒼さん、舞さん、ワシ。
+マイ狼の「三日月」。

桃源郷で雑談中




【おまけ2】
しゃるさんも白虎化していたっΣ(゚д゚)
(ただし一部)

しゃるさん一部白虎化




これは・・・これはムッチムチやで!








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ひとまずキャラ配置完了(゚д゚)ゞ 

ども、鴎鵬です。
こっそりプロフ画像変えてみましたヽ(゚∀゚)ノ


どーも風邪気味継続中。この間もらった粉末の薬が残ってたので、
昨日夜遅かったけど食事した後に飲んだんですよ。
そしたら・・・・


副作用に見事にやられましたヽ(゚∀。;)ノ<ギャー
とにかく眠い。午前中仕事にならなくらい眠気がひどかった・・・
ってことで、病院で眠気の来ないタイプの薬に変更してもらいましたよ(゚д゚;)

-------------------------------------------------------------------

さてさて、新シナリオから一週間。
とりあえず、サブの配置も終わった感じです。


劉備
→鴎鵬、サブ(一人ギルドマスター)
曹操→1stサブ(前シナリオから継続)
孫策→2ndサブ(蜀→孫策)

あとは配送がまだ未移行だけど、これは必要になったら即配置。

ってなかんじで、今シナリオは全勢力をカバーするっ!

--------------------------------------------------------------------

今シナリオでは、曹操のサブがギルドに加入しました。
前シナリオの最後の時に、キキさんに誘われたのがきっかけですヽ(゚∀゚)ノ<アリガトー

ギルド加入後キキさんといろいろしゃべりつつまったりしましたが、
気が付けばSS撮っていたΣ(゚д゚)

この間ちょうど記念撮影の時に落ちて撮れずじまいになっていんで、
その分も含めて(゚∀゚)ノ

ダンシングイン庭

庭でダンシング。
今シナリオでキキさんの髪型が変わっていたΣ(゚д゚)


W礼装服


二人とも礼装服で。シナリオ最終日もキキさんはこの姿でやってきたんですよ・・・(ノД`)
あのタイミングで落ちた上にインできなくなったとのことで、かなり残念がっていました・・・


もしキキさんが落ちていなければ・・・


本来は(ry


ラストの戦隊ネタでワシが変態仮面黄色じゃなくてOKだったかも(゚∀。)
でもでも、この間撮れなかった分、今回一緒に撮ることができたのでよかったよかったヽ(゚∀゚)ノ


------------------------------------------------------------------------

昨日は山を少し上った後、魏のギルドで演習やってました。
(ギルメン5人+木曜日加入予定1人)
演習終ったあとにキキ家に集合したのですが・・・






なんでみんな道具タンスの裏に隠れるw





しまいには全員隠れる始末ヽ(゚∀。)ノ


全員隠れ中


びみょーーーーに、何かはみ出てますね(゚∀。)






ちなみに、どのくらい密集してるかというと・・・




透かすとこんな感じ


こんな感じ。カメラ移動してる時にたまたま撮れましたよ(゚д゚)ノ

-------------------------------------------------------------------------------

この日は演習と雑談で楽しい時間を過ごすことができました。
山?白虎?もちろん狩りましたよヽ(゚∀゚)ノ
でも、まだまだ足りねぇなぁ・・・・・
10匹狩っても油断できん。








なんていうんですかね、








正直、全部毛皮な予感しかしないんですよ。
今回。











周りの話聞いてる感じ、なーんか白虎はケチくさい模様。


明日も山行きますよー!まずは目指せ200区!





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

山登り再開しました~目指せタイガーマスク~ 

ども、鴎鵬です。

ずいぶんと寒くなってきました・・・
そろそろ毛布の出番かなぁ(゚д゚)
でも静電気がががが・・・

---------------------------------------

さてさて、新シナリオが始まったのはいいんですが、
帰宅が遅すぎたこともあり昇格試験が終わったのが金曜日。
ようやく土曜日からいろいろ動き始めた感じです。

とりあえず、山ですね。
山へ虎狩りに。
目指すは白虎服。
男性服、完全に虎になってるしw
気分はきっとタイガーマスク!

・・・・色が全然違いますが(゚∀。)


四聖獣、無双ゲージの溜まり方が変わったおかげでかなり倒しやすくなってます。
VS白虎で羽扇持って行ったんですが、砕の2発目当てたら一発でゲージMAXΣ(゚д゚)
もうね、撃ちまくりですよ(゚∀゚)





ビームビームビームビームビームビームビームビー(ry





で、撃ち終わりに範囲攻撃で逆に塵になると・・・orz
肉弾攻撃メインと思っていたら、範囲攻撃も馬鹿にならないですな、こりゃΣ(゚д゚;)

現時点で白虎3匹朱雀3匹青龍は・・・冬眠でもしとるのか?
全く出てくる気配がありません(゚∀。)

-----------------------------------------------

こうして虎の乱獲がスタート(?)しましたが、
まだまだ素材が揃うには程遠い・・・orz

しかし、



 蒼「白虎服飾揃いました^^」




シナリオ移行に伴い、現在暫定ギルマスとなっている蒼さん。
すでに白虎服揃えていたっΣ(゚д゚)


ってことで早速見に行きましたヽ(゚∀゚)ノ
SSも撮影させていただきましたよー


蒼さん(白虎Ver)






猫耳キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!





ってことで、蒼さんがこの服はどうしても欲しい!と、
前シナリオから意気込んでいた白虎服(女性)。
全身はこんな感じです(゚∀゚)


尻尾が2本、手足の指先はしっかり爪ついてます。
これで指さすエモやったら刺さりそうや・・(゚д゚)


白虎&朱雀



白虎に負けてられんとばかりに、自分も朱雀服
白+水色ベースの白虎服と並ぶと、なんか暑苦しさ全開な気が・・・
白虎服は光ってる部位の色がオレンジですね。
次は玄武だが・・・何色でくるのかなぁ。


白虎(背中)


後ろからも撮ってみましたよ(゚д゚)ノ
前よりもさらに白虎模様がくっきりしてます。
んでもって、お尻がかなりセクスィーな感じになってますヽ(゚∀゚ )ノ<ヒャッハー♪
これ、グラマーなキャラが装備したらどうなるんや・・・


朱雀(背中)

おまけ。朱雀の背中w
男性服はマントなしでも羽の位置が変わったりしないのね、やっぱ(゚д゚)


---------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・えと、この記事書きながら山進めてたんですが、





132区で撃沈しましたヽ(゚∀。)ノ





氷拠点以外落とすってやつで、真っ先に氷拠点を落としたorz
頭がボケーっとしてたのかねぇ・・・( ゚ ρ ゚ )

ちなみに報酬は・・・・・毛皮と闘気のみでした(゚∀。)<アババババババ






タイガーマスクの道、かくも厳しいか・・・orz







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

シナリオ終了日のお話~記念撮影に飢えていた件~ 

どもども、鴎鵬です。

この期に及んで、帰宅時間が遅くなりまくりな件・・・
久々に24時過ぎちゃいましたorz
ぐぬぬぬぬぬぬぬ・・・・w

---------------------------------------------------------------------------------------------

今回はシナリオ最終日のことでも書いていきますかね。
最終日はインしたのが23時過ぎになりました。
前シナリオみたいにギルメン集まってSSでもと思いましたが、
この日はイン者少なめかつ、すでに呉に行くため脱退した人もいたりという感じで、
ギルド集合SSは撮ることができず・・・・。

あとで分かったが、今回は23時ぎりぎりまで激に行けるわけではなかったらしく、
エンディングになる前からギルドでSS撮っていたようです。Byしゃるさんブログ


なんと、終わった後だったのね。うぅ、乗り遅れちまった・・・( ゚д゚` )


フレとも白い世界で挨拶かわしつつも、
みんなそれぞれのギルドのほうでいろいろやってるみたいなので
しばしぼけーっとしてました。前回は街中でフレにうまいこと遭遇できたけど、
今回は全然でした。記念撮影できねぇ・・・・


で、ギルマスのしゃるさんがずっとインしてたのでお宅訪問。
そのままいろいろ雑談。
・・・・・この時点で0時半、SSなし(゚д゚)
さてさて、どないしたものか・・・ってところで、舞さんがイン。


 鴎「外真っ白やでー」
 し「お肌も真っ白やでー」
 舞「庭がまぶしくて目が痛いです。。。」




(゚∀゚)ピキーン



庭 と な !



SS撮るチャンス到来とばかりに舞さん庭襲撃!
・・・ホントに白い!花が鮮やかになりすぎて目が・・・目がぁぁぁぁ・・・・w
しゃるさん含め3人しかいないけどSS撮っちゃうかぁってところで、







有 栖 さ ん 登 場 







キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


変態仮面の登場だ!これでSSがさらに華やかに!
ってことで全員鴎鵬庭へ移動。


 有「ようこそ、わが城へ!!(嘘)」


家戻ったらすでに乗っ取られてた(゚∀。)

 鴎「のっとりきたー」
 し「な、家まちがえました!!」
 有「HAHAHAHA」


久々の再開でしたが、いやー、相変わらずのノリで安心したっ!

---------------------------------------------------------------------------------------------

みんなで撮影じゃー!ということで、ひとまず庭へ。

鴎鵬家の庭


パッと見雑草だらけに見える件。
いや、一応一斉開花を狙っとったんですよ・・・(゚д゚)


雪ー

まずはみんなビシッと!
みんな体格違うから統一感は全くありません(゚∀。)


しかし・・・いまいち何かに欠ける。そもそも庭が華やかじゃないしw
華やか・・・ねぇ。




Σ(゚∀゚)ピキーン



変 身 っ ! 








バーニングひまわり

ついでにド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



 鴎「花少ないから!」
 し「一人なんか…賑やか…」
 舞「冬なのに寒そうな人が!」
 有「兄貴、すげえ!!」
 し「さすが兄貴!!

兄貴てwまあいいか(゚∀。)

ほどなくして、Mr.K26も乱入!ぐるぐる回ってましたw

カオス・・・

みんな顔(一人後頭部)がばっちり見える状態だけど・・・パッと見カオスよね。
ロマサガ2のラスボスを思い出したヽ(゚∀。)ノ

このぐるぐる回ってる状態の時に、キキさんも庭にやってきたんですが・・・
カオス状態を目の当たりにして、果たして何を思ったでしょうか・・・w

---------------------------------------------------------------------------------------------

K26さんが落ちて、5人になったところでふと気づいた。

 有栖さん→
 しゃるさん→ピンク(っぽい感じ)
 キキさん→黄色(金礼装服)
 舞さん→緑(青かも?)
 ワシ→黒


なにこのなんたら戦隊Σ(゚д゚)


これはあれだ、爆発を背にみんなで決めポーズ的なやつを撮らんとっ!
ってことで、準備しようとしたところで、キキさんいきなり落ちるΣ(゚д゚)
そのまま戻ってこず・・・回線落ち+寝落ちでもやってしまったのでしょうか(゚д゚;)
いかん黄色がいなくなった!ということで黄色に再変身!
ただし、今度は例の仮面ですが(゚∀。)

全身い色の仮面男になって、「( ゚д゚ )クワッ!!」ってやったら、
 有「ひぃwwww」
 舞「いやーーーーーーw」
 し「こわいよ~」

キモがられますたorz



準備ができたのでみんな一斉に、

○○戦隊!①


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



さらに別角度でもういっちょ、

○○戦隊!②


ドゥ━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

ばっちり決まったぜーぃ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
岩石もいい具合に飛んでるし。
有栖さんが若干炎上してるようにも見えますが、きっと気のせ(ry


そんなこんなで無事撮影終了。時間は・・・2時過ぎてた(゚∀。)
皆さん、遅くまでお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ

---------------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなでシナリオ終了。
今シナリオは、サブキャラをほとんど動かしていません。
理由は単純、メインキャラでの活動が楽しく充実していたから。
これもひとえに今のギルドがあってこそだと思っています。

ギルドはこれまで所属した中で一番大きな規模のギルドでしたが、すごく楽しかったです。
ギルメンの皆さんに感謝。
特に、ギルドに誘ってくれたTBSさん(今は別ギルドに移籍しましたが)、
このギルドとの関わりのきっかけを作ってくれたしゃるさん、
本当にありがとうございました。

また、今シナリオで一気にフレが増えました。
それだけ多くの人と交流することができたってことかもしれません。
関わった多くの人たちに感謝。

次のシナリオも蜀で活動です。
同じ勢力でご一緒する人も、違う勢力同士で遭遇する人も、
どうぞよろしくですヽ(゚∀゚)ノ





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シナリオ終了~ ヽ(゚∀。)ノ~♪ 

どもども、鴎鵬です。




次の3連休位は、確実に休みたい・・・・
なんせ、










クリスマス3連休は出勤ですからっ!!!!








orz

絶対旅に出てやるぞ、チグジョー


----------------------------------------------

もう眠いんで今日は手短に。
夷陵シナリオ終了!皆さんお疲れ様でした!

次のシナリオですが、所属ギルド「伏龍鳳雛」とともに、
に残留します!

次シナリオの行き先がらみの話は、しゃるさんのブログに書いてあるので
そちらを見ていただければ。

今日はイン時間も遅かったこともあり、すでにギルメンが少ない状態でしたorz
SSもさっき撮り終わった所です。
一応、明日めどに今日のことは記事にしようかと思います。

今日は眠いんでここまでにします(ノД`)・゜・。



あ、風呂入らんと・・・
帰って急いでインしたから忘れてたわい・・・












↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

最終決戦如何でしょう~いろいろ乙orz~ 

どもども、鴎鵬です。
二週間ぶりの記事更新です(゚∀。)



それよりなにより、ここ数日、鼻血が出まくりです。
ドバドバー ( ゚∀゚)・∵.



風邪のせいだと思います、うん。
鼻かみすぎたorz

----------------------------------------------------

昨日は最終決戦前哨戦、VS呉
はなっから勝敗は目に見えてましたが、今シナリオ最後ということで
今回はフル参加してきましたよヽ(゚∀゚)ノ

いやはや・・・一戦一戦の勝敗以上ともかくなんですが、
なんでまた堅関4連発なんですか・・・(゚д゚)
他にもMAPはあるでしょうに・・・w

もうね、ワシ&四さん→T氏合流→鬼さん合流の流れの間、
延々と堅関(゚∀。)


特にひどかったのが4回目。
 ・四さん、また堅関(ryとか言い出す。
 ・鴎「次堅関だったらリーダー交代もんですよw
 →上記発言を考慮したかのごとく、 堅 関

 ・鴎「どうしましょ・・・・・・(゚д゚)


結局リーダは変わらずに最後までやりましたけどねw

---------------------------------------------

他には最後の総大将で・・・
 鴎「もうラストかもしれないし、ここは真乱舞書いっときますわ!」←普段はたいてい活丹
 →滝をひっくり返したかのような大雨(龍神鱗効果!)

 鴎「・・・・・('A`)」



ラストのラストでは、
 全員「こういうときって、部屋入った瞬間終了するんですよ
    「チリンチリーンって鳴るんですよw」
 →軍議画面ですでに残数百、でも相手のいる部屋発見!入れた!




 

 チリンチリーン♪






 全員「wwwwwwwwwwwwww」




何かしら、誰かがフラグ立ててましたね、今回はw


ちなみに、今回唯一といっていいかもしれないフラグ回避は、

 鬼さん、炎宣言!
 →3人「絶対ですってw」
 →まさかの快晴!

でした!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

----------------------------------------------------

さて、エンディングは火曜日でしたっけ?
それまでに次シナリオの勢力を決めなくては。
ギルド内でもまだ意見集約中ですし、決まるのはぎりぎりまでかかるのかな。
今のところ、呉か蜀っぽいですが・・・さてさて。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
