11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年一年振り返る。@2012年 

ども、鴎鵬です。



気が付けば今年もあと2時間ちょいΣ(゚д゚)

ということで、今年も一年間振り返ってみることにします(゚д゚)ノ




・・・・・去年も同じことやってるな、そういや。

---------------------------------------------------------------------------------

【リアル関連】

とにかく忙しい時期が多かった。これに尽きます。

それに伴って体調崩すことも結構ありましたが、
今年はこれといって重症化するようなこともなかったし、そういう意味では健康的?
皮膚病もすっかり完治しましたしねヽ(゚∀゚)ノ


【無双関連】
①シナリオ
馬超シナリオ→夷陵シナリオ→孫策。
馬超の時はで初の統一を経験。その後にて活動中・・・っと。

夷陵シナリオではそれまでの「人が多い勢力が勝つ」という構図が笑えるくらいに崩れました(゚∀。)
中盤以降、1回でも蜀は勝ったっけか・・・?

今シナリオは2回目の争奪にして、孫策・劉備が曹操勢力に完全に囲まれという事態に。
空白の勢力が多いから、属国は当面ないと見ていますが・・・
現在の曹操勝ちっぱなしの状況からするに、今後新たに加入する無双武将は
大半が曹操になるんじゃないでしょか・・・董卓シナリオの再来になったりして(゚д゚;)


②ギルド
一人ギルドから始まった今年・・・ですが、気が付けば大きなギルドに所属しています。
(自分の一人ギルドもしっかり残してますが(゚д゚))
去年のカオスはなんだったんだというくらい、大きな問題もなく平穏に過ごしてます( ´ー`)y-~~
来年もこのギルドで楽しくやっていきたいものですヽ(゚∀゚)ノ

また、孫策シナリオで久々にサブをギルドに所属させてます。
これをうまく利用して、勢力間の交流につなぐことができれば幸いかなぁ。


③フレ関係
・・・・まさか、フレリストが満杯になろうとは(゚д゚;)
今年初めには全く予想できなかったことですなぁ・・・
ギルメンはじめ、多くの方とフレになることができました。
ひょんなことからフレになって、さらにその人のフレとも・・・みたいなことも多く、
あっという間にフレリストがいっぱいになってしまいました。
数シナリオインしてない人から順次消去せざるを得ない状況・・・
せめてMAX200人にしてくれないですかねぇ、運営。


④激突・対決系
体力伸ばして鎮火系つけときゃ何とかなるっていう状況ですなぁ・・・
鎮火符の仕様が変わってから、燃える相手も増えてきてますが(゚д゚)
4PTで全員が鎮火or符水系+体力2ゲージな時はゲンナリです('A`)y-~
不明部屋は結構なカオス具合(属性フィーバー+序盤からドンパチ展開)だったりするので、
結構楽しんでますw


⑤激突・制圧系
そもそも部屋がなくて(ry
もうね、どないせいと・・・(゚д゚;)
あとちょっとで揃いそうな部屋には入ったりしますけどね。


⑥その他
山がなかなか楽しくなってきました(゚∀。)
青龍のバリ堅&ピンチにワープはきっついですけどね・・・w
青龍2連発きたら流石に凹みます('A`)
逆に白虎はチャンスタイムなのかもしれませんね。
ほっといても向こうからくるし。
白虎は5分以内の撃破を目標に頑張ってみてます(゚д゚)ノ

---------------------------------------------------------------------------------

ざっと振り返るとこんな感じかな。
いろいろ抜けてることもあるかもしれませんが・・・w

今年は例年に増して充実していた一年でした。
リアルも無双もね。
いいことばかりではなかったけど、それを上回るいいことも沢山あったと思ってます。
来年も今年以上に充実した一年でありたいものです。


最後に、今年一年ありがとうございましたっ!
来年も今年同様、変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ
















って、来年まであと1時間半くらいしかないんだけどね(゚∀。)
(記事作成完了、22:30・・・w)









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

今更ながらこんな動画をUP(゚∀。) 

ども、鴎鵬です。

くそ忙しい12月を何とか乗り切り(いや・・・まだ油断はできんか・・)、
今日から来週いっぱい年末年始の休日に入りましたよ(゚д゚)ノ

まずは休養だ休養・・・とか考えてる矢先に、
早速昼前から寝てしまいましたけどね(゚∀。)

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、今更ですが、動画UPしました。
前シナリオ終わりの姜維エンディングwith鴎鵬バージョンです。



概要としては、









 姜「諸君、私はお年寄りが好きだ」



 鴎「(゚д゚)」









といったところでしょうか。
あんた、いきなり何を言い出すんですかと思ったんですが・・・w

まあ、親思いのいい人ですなヽ(゚∀゚)ノ





で、動画UP完了してサムネイルがまず目に入るわけなんですが・・・









どうして今回も眠そうなんだよ!!









いつぞの曹丕になった時といい、なーんで半目開きなのでありますか・・・(゚д゚)

-----------------------------------------------------------------------------

現在、大将軍昇格試験の動画をちびちびといじっている最中です。
なんとか、この連休中にUPさせたいところですヽ(゚∀゚)ノ


とにかく、緊急招集さえなければ・・・・!
しばらく携帯の着信音から目が離せないでござる・・・


あ、ちなみに今回の動画、フルHDで編集しております。
全画面表示してもそこまで動画が粗くならないかも(゚д゚)ノ
(全画面表示する人がいるの?っていうツッコミは(ry)








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双動画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ギルド内に虎が増えた&虎だらけ(一部違)のSS撮影兼ギルド交流の巻 

ども、



メリークリスマス
ベリークルシミマシタ!



鴎鵬です。


当初、今月はクリスマス3連休なし!ってことで仕事する気満々だったんですが・・
まさかのオール休み!
いやはや・・奇跡でしたこれは。
まあ、金曜日にそんなこと決まっても結局予定なんてなかなか立てられないんですけどねw


どっちみち12月は総合的にクルシミマシタ・・・








orz

------------------------------------------------------------------------

さてさて、白虎出現からだいぶ経ちました。
街では白虎服の人を結構見かけるようになってます。(女性ばかりですが・・・(゚д゚))

ギルド内でも現時点で4名、虎変身可能者がいますが、
このたび5人目が誕生しましたヽ(゚∀゚)ノ


舞さん(大人)





・・・・(゚д゚)?
一瞬誰だ?と思いましたが・・・
舞さん(大人化)でございます。


多分、水をかけると大人の体格に・・・・っていう、某漫画のような設定(ry



白虎装備仕立てに挑戦中(見届け人(という名の野次馬):鴎鵬、パパン、まささん)、
成功率5割近くでなかなか成功しないことに業を煮やした舞さん、



 舞「気合入れなおしてきましたっ!」



市場に布を買いに走ったついでに変身Σ(゚д゚)
変身の効果恐るべし、一発で決めてましたヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------

舞さんの白虎服が揃った、そして白虎になれる人も数名いる・・・・
じゃあやるしかないね。





SS撮りましょ。桃源郷あたりで。






あ・・・桃源郷なら・・・
(゚∀゚)<ピキーン




魏サブ起動、そしてキキさん達にSS撮影のお誘いをかけてみる(゚∀゚)



てなわけで、桃源郷で「伏龍鳳雛BrEaK☆TiMe」の
交流&SS撮影と相成りました。
以下、SSいろいろ貼りまくりですヽ(゚∀。)ノ

-------------------------------------------------------------------------

とりあえず整列・・・

桃源郷SSその1


って、朱雀なキキさんがいきなりガタイのいい虎(新さん)を妨害w


 キ「決まったw」
 新「邪w魔w」

桃源郷SSその2


ひとまず位置が落ち着いたので1枚。
青龍一人、朱雀一人、礼装一人、虎六人。

真ん中の新さんがあまりにも威厳たっぷりな件。
体格+ポーズ+マントでまさにボス的存在に・・・・w

桃源郷SSその3


男白虎に1名、どこか違う人がいるような・・・(゚∀。)
でも虎頭には変わりなしw


桃源郷SSその4


夜になったので、星降らせてみた。
さらに雪も降らせてみたり。


ラストはやっぱこれしかないでしょう!


桃源郷SSその5


何はともあれっ!





桃源郷SSその6


派手にっ!





桃源郷SSその7


爆竹フィーバータイムッ!






いきなりの突発的イベントでしたが、両ギルドともに集まっていただいて感謝です。
いい交流の場にもなったみたいでよかったですヽ(゚∀゚)ノ
またこういうの、やっていきたいものですね。


---------------------------------------------------------------------------------------

さて、年末まであと少しですね。
今年はあと何回更新できるのやら。

年末年始、結構休みなので何かしら更新できればなと思ってますヽ(゚∀゚)ノ
アップしていないSSとかもまだまだありますしね。
どこかで一気にまとめて大放出しちゃいますかの・・・。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

我が家の副将をさらしてみるφ(゚Д゚ ) 

どもども、鴎鵬です。

11月末から過酷な毎日になるとは・・・
毎日終電以降、徹夜込み。ある意味荒稼ぎ(゚∀。)
一応、2週連続で土日は休めましたが・・休息って大事ね、やっぱ。

--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここのところはイン時間が遅いこともあり、
あんまり無双そのものができてなかったんですが・・・

そういえば長いこと同じ副将使ってるけどほとんど話題にしてなかったΣ(゚д゚)
ってことで、今回は我が家の副将のことでも。

現在、人間4名、虎2匹、熊&パンダ&狼それぞれ1匹います。

【人間】

一徹


人間副将その1:一徹(ヌン・武官)
2009/04/13~
スキル:硬骨篤心・凍結

ごつい体だが振る舞いはジェントルマン。
氷系武器になると大抵出番です。
硬骨が最初にあって状況問わず使えるので、結構出番は多めです。



九夜月


人間副将その2:九夜月(獄刀・武官)
2008/09/08~
スキル:流水・地震・気絶



・・・・(゚д゚)<オーゥ・・・




加入日付を見てびっくり。
なんと、無双初めて7日目からずっといますよ!
当時は副将のゲージためることができなかったんで、
ツンデレ声で撤退の度に言われる言葉にイラッときて、
「いつか解雇やコンチクショー」と思っていたんですが・・

ゲージをためることができるようになると、流水持ちということもあって
斬鉄のお供として一躍主力副将にΣ(゚д゚)
そして今では獄刀にもかかわらず移動140に・・・w
他のスキルが何ともかんともですが、逆に副将強化1で済むのがかなり強みだったりします。



零


人間副将その3:零(朴刀・文官)
2009/01/04~
スキル:無謬硬骨・凍結

これまた約4年、我が家にいる副将。
無謬硬骨のスキルがとにかく使えるので重宝します。
真っ先に移動140になりました。特に斬馬刀の時に登場かな。
足遅い武器だと、移動で追いついてちょっと溜めて、離れたらまた移動して追いついて・・
で自然と無双ゲージが溜まってたりしますヽ(゚∀。)ノ



皐月


人間副将その4:皐月(妖杖・武官)
2010/04/11~
スキル:特攻治癒・雷撃

人間副将では一番最近加入。でも2年以上たっていますが・・・
これ以降の人間副将が軒並み使えなかったため解k(ry
回復系スキルをばっちり揃えてますが・・・何せ符水系アイテムをめったに使ってない現状、
登板機会は少なめ。疾風があればなぁ・・・
自宅では玄関の一番前で出迎えてくれますヽ(゚∀゚)ノ

【動物】

六徳

パンダ副将:六徳(炎爪)
2010/12/16~
スキル:滅却激怒・紅蓮

爪からスキルから・・・これでもかといわんばかりの炎系。
そしてちっこい。
いまいち激怒を使いこなせていないので、対決ではあまり起用しませんが、
争奪になると主力に。とりあえず近くにはべらせて対人時に着火を狙ってみたり
相手の妨害狙ってみたり。

睦月


熊副将:睦月
2011/10/09~
スキル:治癒・鈍重・滅却



「帰ってきたか 鴎鵬!正義の味方にも休息は必要だぞ


「鴎鵬! 正義の味方は決してあきらめてはならん




・・・・(゚д゚)



どこの馬超ですか、あんた。
と言わんばかりのセリフを連発する、正義の熊。
治癒・滅却持ちですが、滅却は3番目、治癒使おうにも体がでかいからその前に
大抵倒される・・と結構不憫だったりします。

熊騎乗はいつできるでありますか・・・・
まあ、騎乗できたらできたで、大斧担いで金太ろ(ry


八識


虎副将:八識(炎爪)
2010/07/04~
スキル:滅却・凍結・疾風

ちょっと前まで騎乗虎でしたが、狼騎乗に切り替えたので今は自宅でくつろぎ中。
騎乗虎時代は炎爪+究極の鳳凰効果でかなりの火力もち。
突破力3+究極状態だと雑魚がふれるだけで倒せるというね・・・w
何気に属性強化スキル2つもち。逆だったらどれだけよかったか・・・orz



阿僧祇


虎副将:阿僧祇
2012/09/18~
スキル:なし

一番最近になって加入。
普賢さんが白虎集めに躍起になっていた時期に、たまたまアイテムやってて遭遇。
?「普賢さんに見せ(ry」
と天の声がしたため、そのまま副将にヽ(゚∀。)ノ

まだレベル1です。今度どう育っていくか楽しみです。
ただ、育てる時間と環境が・・・(ノД`)
特務に連れていくところから始めるか・・・



三日月


狼副将:三日月
スキル:・・・なんだっけかな(騎乗状態のため確認不能)

現在の騎乗副将です。
チャージの範囲攻撃で雑魚狩りが非常に楽。
アイテムから激まで、幅広く活躍中。
先週位のアップデートで攻撃範囲が広がって、アイテムでも箱を破壊しやすくなりました。
属性爪をなぜ覚えなかったのじゃ、おぬしは・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

こうして改めて副将をずらっと見てみると、ほとんどがかなり長い時期いるんだなぁと、
改めて思いました。
まあ、なかなかいい副将が見つからないってのもありますけどねヽ(゚∀。)ノ



あ、そういえば今日は新シナリオ一発目の争奪。
なんかいきなり呂布領土の奪い合いになってますが・・・・
今回はVS曹操

負ければ北側を曹操南側を孫策に完全に抑えられる形になります。
そうなれば、新たな無双武将が加わる可能性は極めて短くなるという・・・

さて、どうしたものか。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

タイガーマスク大作戦③~俺は虎になった~ 

ども、











虎ドアップ




タイガーマスク
鴎鵬デス。



ついに白虎一式、そろえましたよーーーー!



そしてタイガーマスクといえばこのテーマ曲。
「おまえは虎になれ」


うむ、俺は虎になったどーー!w

-----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、前回素材はゲットできたんですが・・・
問題は仕立てをどうするか。+3布でやりたいけど、成功率がなぁ(゚д゚)
なんせ、極錬成機ですから。5%とかじゃいまいち成功する気がしない。

しかし、一足先に仕立てをやったしゃるさんの報告によって状況は一変。
真・練成機ならどうやら自分でも5割行けることが判明!
5%と50%だと相当違うな・・・

そしてそして木曜日、なんと家具2割引き、練炭2コインキャンペーン突入!
これは・・・やるしかねぇ!というわけで、帰宅後即コイン購入。
真・練成機、買ったどーー(゚∀゚)ノ


胴を除く全部位、+3布でチャレンジした結果・・・
頭:+6
腕:+9
足:+8

となりました。最初に試した腕でいきなり+9来た時は何事かと思った・・(゚д゚;)
朱雀の時とはえらい違いだな・・・w
胴のほうは仲買で狙っていた+7を購入。移動+3のほうにしました。

白虎全身


全身はこんな感じ。尻尾が2本、これは女性と同じか。
見えにくいですが、腕には爪がしっかりついてます。ミニ鉄鈎みたい・・・(゚д゚)


-----------------------------------------------------------------------------------------------

白虎服完成時、ちょうどギルドに新たなメンバーが加入したこともあり、
演習まっ最中だったので虎の姿で乱入してみました。
最初は観戦だったのでどんな風に表示されているかわからんかったのですが・・・・


戦闘画面


Σ(゚∀゚ノ)ノ







KOEEEEEEEEEEEEEEE!!!








いかつい・・・いかつすぎる・・・

この後旋棍もって参戦しましたが、鬼&Tタッグの華麗なる連携技に
KOさせられました(゚∀。)
雷燕扇の気絶→風長棍C2連発きつーw

-----------------------------------------------------------------------------------------------

演習後は、落ちかけのしゃるさんを襲撃、
男女白虎でSSを撮ることにヽ(゚∀゚)ノ

白虎そろい踏み



しゃるさんも白虎完全体になってましたヽ(゚∀゚)ノ




白虎そろい踏み(背後)


背後から。左肩、黄色い球にものすごく喰らいついてる感たっぷりです。
女性服だと結構控えめだったんですけどね・・w

そして、やっぱりしゃるさんはセクスィーだった( ゚∀゚)・∵.

さらに、虎になれるギルメン全員集合して撮影!

白虎ファミリー


真ん中2名、誰だw


あれか、親子かw

-----------------------------------------------------------------------------------------------

どうにかこうにか、早い段階で白虎装備を揃えることができました。
性能的にも申し分ないし、ネタ的にもOKOK。
今度も登場頻度は多いかもしれませんね、これw

【おまけ1】

虎侍


桃源郷・国士無双戦にて。夜空の下、刀を携えて国士無双戦にいざ参戦。



【おまけ2】

昨日、寝落ち気味の人が1名・・・w
額に「肉」書いても反応なし・・・・

寝落ち中


とおもったら、ピクッと動いた。
あ、起きた(゚∀。)
それにしても、水神服って太ましく見えちゃいますねぇ・・・


【おまけ3】
タイガーマスクのテーマ曲の映像にある通り、実際にタイガーマスクはプロレス界で活躍中。
ちなみに、現在は4代目です。(映像も4代目)
ゴーゴータイガー♪







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
