01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

┗(゚∀゚ )┓===[本気で庭を回った件] 

ども、鴎鵬デス。

以前住んでいた船橋にトンデモネェゆるキャラ(しかも船橋市「非公認」)
が登場したらしい・・・

ふなっしー
とかいうんですが・・・
実際動画見てみたら、やばいぞこれはwww


youtubeで検索すれば引っかかります。・・・・多分w

---------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は仕事早く終わったこともあり、昼過ぎからインできました。
しかし昼はどうしても激突の部屋数が少ない(゚д゚)
このまま暇を持て余すのもなぁ・・・ということで、




世話可能な庭という庭を、
ひたすら回りまくることにしてみましたヽ(゚∀。)ノ






リスト上に乗っているのは今日時点で157。
約3分の2は世話可能になっていたので大体100ちょいは回れる計算。
栽培レベルも17に上がるまであと経験値50なので、これはいけるかも・・・


世話可能な庭を1軒1軒回ってガンガン水やり。
アイテムも結構拾いつつ、途中で栽培レベルが17に。
緑関係の処方が増えて、深緑の織物+3が作成可能になりましたヽ(゚∀゚)ノ


一方、水をやってもやっても、未だに世話可能なキャラが減りきっていないΣ(゚д゚)
あのリストの登録数は一体何だったんだw







ええい、こうなったら世話可能がなくなるまで根競べじゃ!







ってことで、ひたすらに庭を回り、水をやること1時間ちょい。
リストに出てくる世話可能な庭を回りきることができましたヽ(゚∀゚)ノ



その結果・・・・栽培レベルが上がった後も経験値を稼ぎ続けたことで、
一日で合計100近くの経験値を稼ぐことができました。
これはなかなかの結果・・・1日100単位で稼ぐことができるなら、
1週間に1回ペースでレベル上げが可能かもΣ(゚д゚)
まあ、かなりの根気が入りますが・・・w

---------------------------------------------------------------------------------

今後も本気庭回りは時間のある時に継続していくとしますかねぇ。
やっぱ+3の織物各種が作れるようになると四聖獣装備がますます低コストで作れますし。
そうすりゃオール+9も(ry


話は変わって、明日は争奪ですね。
劉備VS孫策直接対決。



つまり、









劉備滅亡の日。







これまでの結果からしても勝てる要素はないと思います(゚∀。)
よっぽど兵力差がないと多分無理です。
正直、今後の復帰戦も勝てるのか・・・?



そして、そんな時に限って争奪に参加できないというね・・・・(゚∀。)
家にいないんだもん、こればかりは仕方ない。






ちっと明日から二日間、旅に出ます。
心身のリフレッシュじゃ!









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モリゾー杯参加しましたぞー(゚∀゚)ノ~後半戦~ 

ども、鴎鵬デス。

あっという間に3連休終わってしまった(゚Д゚)
まあ、今週は4日間だけと考えればまだいい方か。


------------------------------------------------------------------------------------------------

【SS撮影会(続き)】

さて、モリゾー杯、SS撮影の後半以降の様子を。
前回は参加者全員そろってのSS撮影の途中まででした。

大方撮影もできたところで、
最初にルール説明を行ったアスさんが突如、


 ア「よーーーーし><」
 ア「この勢いで」







 ア「あばれるじょえいw」







と言った途端・・・


モリゾー杯10


堰を切ったように踊りだす人、爆竹鳴らしだす人が続出!
当然ワシもサタデーナイトフィーバーを炸裂させましたヽ(゚∀゚)ノ
ちょうど土曜日でよかったわい・・・w


モリゾー杯11


酒場は大盛り上がり!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



そう言えば本家中国では春節の爆竹・花火で一層大気汚染がやばくなったとか?
日本にも有害物質もやってくるし、勘弁してほしいぜぃ・・・


モリゾー杯12


結局最後まで爆竹鳴らしまくりました(゚∀。)
こうしてみると何かの見世物ですかね、ワシ・・・w


モリゾー杯13


サブ視点で。
うーん、なんて間抜けポーズやってんだ、ワシ・・・(゚∀。)


撮影会の後は、そのまま第2部へ!

------------------------------------------------------------------------------------------------

【第2部】


第2部も第1部と同じような感じで演習を。
第2部途中から、白さんも演習に参加しましたよヽ(゚∀゚)ノ


伯さんギルドの方々が部屋を立てるまでの間、文官周辺で待機。
そんな折、誰かが突如ダンシング。



そして、それに呼応するかのごとく、



 鴎→文官にサタデーナイトフィーバー!!
 し→伯さんに派手な爆竹を鳴らした
 まさ→派手な爆竹を鳴らした



モリゾー杯14


立て続けに反応する、ギルメン3名。


 

 し「おいうちの3人が同時に爆竹ってww」
 鴎「流石やねwこういう時なにをやるか、よくわかってるw」
 し「ヽ(。´ー`)ノフッ」


モリゾー杯15


こちらも部屋立ち待ちの時の一幕。
ギルメン3名とmasaさん。

この後2時近くまで演習をずっとやってました。

------------------------------------------------------------------------------------------------

【閉会】

最後は西酒場前に集合。
アスさんによる締めのご挨拶。
なお、伯さんはすでに寝て(ry


モリゾー杯16


この時点でも結構人が残っていましたよヽ(゚∀゚)ノ
締めのあいさつの後は、


モリゾー杯17



やっぱり爆竹乱舞ヽ(゚∀。)ノ


ここでもギルメン3名がドンパチと・・・
見えない場所では白さんも同じく(ry


 し「さわがしいwwww」
 鴎「起点はしゃるさんやw」
 白「うむw」
 ま「そーだぞ」
 し「我慢できなくてつい・・・」


今回はイベントの最初から最後まで、ずっと参加することができてよかったです。
なかなかこういう規模でガッツリ演習、なんて機会はこれまでなかったので、
多くの人と演習を通じて交流することができたことがとても嬉しかったです。


そしてこれだけの人数をまとめ上げた伯さんギルドの方々、本当にお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ
楽しいイベントをありがとうございました!
次回開催があれば、その時も参加したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

モリゾー杯参加しましたぞー(゚∀゚)ノ~前半戦~ 

どもども、鴎鵬です。



骨折もほぼ完治し、お酒も普通に飲んで問題ないレベルにまで回復できました
・・・・とおもったら、もう泡盛ほとんどないやんけ。



また買いに行かないとなぁ(゚д゚)

------------------------------------------------------------------------

さて、先日の記事でご紹介した通り、
ブロガーの伯さん主催の「モリゾー杯」なるものに参加してきましたよ(゚д゚)ノ
内容はPS3周年(←もうそんなになるのね・・・)記念も兼ねた演習会。
今週は特に争奪とかもなかったので、第1部から参戦できましたヽ(゚∀゚)ノ


というわけで、モリゾー杯で撮影したSSを中心に、当日の様子を。


・・・さすがに戦闘中は撮影できませんでしたが(゚∀。)
それでも、そこそこの枚数になったんで、今回は2部構成でっ!




今回は第1部~集合写真の途中まで行きたいと思います。


------------------------------------------------------------------------------------------------

【第1部】


集合場所は劉備西酒場。21時開始。
開始時間より前にインできました。(←夕食後、20時過ぎまで寝(ry)

集合時間よりちょっと早めに西酒場へ入ってみる・・・

モリゾー杯01




・・・・そそくさと退出w





やばい、出だしから威圧感たっぷり。
酒場前のベンチ周辺で時間になるまでこっそり待機してました(゚∀。)


21時。参加者全員、酒場へ移動。この時点で結構な人数に。

モリゾー杯02


まずはモリゾーさんのご挨拶。その後、演習会のルール説明などなどをやった後に、
主催者の伯さんからの一言。

モリゾー杯03


酒場はこんな状態。見えない範囲にさらに人がいましたよ。


一通りの説明も終わり、ここから演習会のスタート!
みんな文官前へ移動開始。
伯さんギルドの方々が立てる部屋に続々入っていく参加者のみなさん。
自分も早速サツキさんの立てていた部屋に入って演習開始。

モリゾー杯04


文官前の様子。ほとんど参加者。
文官もびっくりですなヘ(゚∀゚ヘ)


演習のほうは練成アイテム・極真空書・真乱舞書×、副将騎乗×以外は普通の対決ルール。
練成アイテムにほとんど縁のないワシにとっては普通と変わらな(ry
山で拾ったり、キャンペーンでゲットできたのを消費する位だし・・・(゚д゚;)
今回の演習は弧刀メインで頑張ってみました。
時々思い出したように朴刀使ってみたり(゚∀。)

------------------------------------------------------------------------------------------------

【第1部終了~SS撮影会】

23時、いったん演習はストップして、ここで参加者全員で撮影会となりました。
ひとまず全員が揃うまで酒場で待機・・・( ´ー`)y-~~


モリゾー杯05


酒場でまささんに遭遇。
美女をはべらすΣ(゚д゚)


と、そこに深さんも登場ヽ(゚∀゚)ノ~♪
しゃるさんもこの後に登場。しかし服を着替える暇はなかったらしい・・・


しばらくして全員集合。
SS撮影会となりましたヽ(゚∀゚)ノ


モリゾー杯06


結構横長になってしまいましたが・・・・
何とか全員入りました。


モリゾー杯07


上視点から。ざっと35人くらいでしょうか。
この視点だと前列の人が入りきれていないので、もしかしたらもっといたかも?


モリゾー杯08


横方向から。いつもとはちょっと違う視点で撮ってみました。
ワシ、頭しか写ってない(゚∀。)


モリゾー杯09


サブPCの方で、ちょっと離れたところから。
こうしてみると、改めて参加者が多いということがわかりますねヽ(゚∀゚)ノ

ひとまず、今回はここまで。
これ以上SS貼ると記事がかなり重くなる・・・(゚д゚;)


------------------------------------------------------------------------------------------------

次回、SS撮影後半~ラストまでとなります。










整列に耐えきれなくなった一部の参加者。
ついに己を解放!
(゚∀。)
そして街中に鳴り響くは、春節を思わせる爆竹の嵐!






まて、次回っ!!








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

桃の木育成週間とギルドの日常ヘ(゚∀゚ヘ)~お知らせもあるとですよ~ 

ども、鴎鵬です。

今週首都圏で降るよーって言ったけど・・・
積もらなかったねぇ。

まあ、足的にはよかったけどw
電車だけは本数減らしたおかげで混雑しまくりでしたけどね・・・

--------------------------------------------------------------------------------

さて、「桃の実育てていろいろゲット」キャンペーン
皆さんは達成できたでしょうか?
1週間で桃の実3つ、正直かなりきついノルマ・・・

木になるまではまだいいんですよ。
自分以外の人も水を上げることができるから。
そこそこ育つのははやい。

ただ、問題はそこから。
木→実は自分のみ水やり可能。
そして何より水やりの間隔・・・20分待ちはきっついきっつい。



というわけで、今週は結構街でまったり過ごしていることが多くなったりヘ(゚∀゚ヘ)
そんな中でのお話。


--------------------------------------------------------------------------------


市場をぶらっとしつつ、アイテムでゲットした不要な武器を売っぱらうために行商へ。
すると大谷さん発見。よし・・・

早速大谷さんに向けてサタデーナイトフィーバー(爆竹ダンス)をかます。
すると・・・・


 大「今日はまんでー←ごもっともなツッコミ
 鴎「アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀。)ノアッヒャッヒャ!」

 鴎「気分は毎日土曜日!でありたい・・・orz」←イヤ、ホントに・・
 大「ですな~^^」
 ま「たしかに!」



とかなんとかやり取りしてたら、さりげなく蒼さんにエモ逃げくらうヽ(゚∀。)ノ


うん、いたって平和な、ギルドの日常風景ですね(゚∀゚)





んで、その3分後・・・・




今度は劉華さんにエモ逃げをくらう。しかしこっちも逃げてるのを見つけたので、
追っかけ即サタデーナイトフィーバーでエモ返し。
すると・・・・




 劉「今日はまんで~w




ついさっき同じ返しをした人が(ry
語尾以外完全一致というのもまたねw


--------------------------------------------------------------------------------

その後、市場から久々に西に出る。

そこで目にしたのは・・・・





ひたすら走り回る、テレさん







・・・・・・(゚Д゚)<・・・・!?




 鴎「て・・・テレさん・・・?w」
 し「鴎鵬さん足は大丈夫…ど、どうなさった?ww」





 鴎「テレさん暴走中!繰り返す!暴走中!





 し「テレサさんどうなさいましたかぁぁあ!」
 ま「なんですと!」



どうも、方向キーを左に入れたまま、離席or寝落ちしてしまった模様・・・
ずーーーーっと反時計回りに西参軍前を走っておりました・・・(゚д゚;)



しゃるさん、まささんもやってきて、その様子を観察・・・・
ただひたすらに、立ち止まることも、方向転換することもなく、只々延々と回ってる・・
そして一緒に回りだすしゃるさん・・・・w



明後日に向かってダッシュ


 鴎「しゃるさんまで暴走しよって・・・w」


 し「ストーキングですよ^^」




ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)




とりあえず・・・そのうち気づくことを祈りつつ、各自落ちたり水やりに戻ったり・・
ってところで。








 し「/shy」








誤爆キタ――(゚∀゚)――!!
エモ逃げ失敗w
最後の最後で・・・・・w





 し「(ノ∀`)」
 鴎「(ノ∀`)アチャー」




エモ逃げ上等、誤爆上等。
あらためて、一日平和だなぁと思う、ギルドの日常・・・・でしたw


-----------------------------------------------------------------------------

さて、結局自分の桃はどうなったかというと、


桃の木3本


無事に実をつけることができましたヽ(゚∀゚)ノ


まあ、豊穣薬ドーピング、かましましたけどね。
普段より相当値上がりしててびっくりでした・・・w
一時的にではありますが、蜀で7000越えしてましたよ(゚д゚;)


--------------------------------------------------------------------------------

最後にお知らせ。



しゃるさんから聞いたんだけど、




本日(2/9)、モリゾー杯なるものがあるらしいですぞ!




しゃるさんブログに書かれている関連記事はこちら。

で、主催者(伯さん)のブログの記事ですが、
注意事項がこちら、スケジュールはこちらです。


時間の都合のつく方、是非是非参加をということですヽ(゚∀゚)ノ
自分も参加する予定です。








・・・・・飯食って寝てなければorz








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

斬馬鹿@乱戦~乱戦(専?)用武器~ 

ども、鴎鵬です。



2月です。




なのに20度超えました。
明らかにおかしい・・・w




そして足ボキーっとやって間もなく一か月。
週末の検査の結果は問題なし。
次回の検査で問題なければ一応通院は卒業できそうです。
大分歩けるようになったし、順調順調。

-------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回はマイ武器の紹介でも。
決してネタがない間の繋ぎでは(ry


ま、まあ、定期的に何かしら記事を書くことは大事だと思うし(゚д゚;)


今回は燕扇デス。
対決用ではなく、主に乱戦用。
・・・・主に、じゃないな。もはや乱戦専用(゚∀。)
ここ最近はこの燕扇一本で乱戦やってます。
演習でたまに使ったりもしますけどね。


どんな燕扇かというと・・・

乱戦用燕扇




こんな感じです。思いっきり削れかけヽ(゚∀。)ノ
武器属性の通り、極斬玉つけてます。
攻撃、防御の鍛錬数はは時々入れ替わり。


乱戦では主に防衛のほうをやってる感じです。
近距離では盾で無双ゲージ削り、遠距離では斬ビームビームビーム(ry
無双ゲージを削って無双を撃たせないという、支援的な防衛といったところかもしれません。
なので、どうしても味方必須。一人だともうね(゚∀。)


拠点制圧に関しては、破壊系拠点、兵士拠点との相性が結構いい感じ。
 戦車:DからのN→C6衛で破壊可能&ついでに相手も攻撃可能
 高楼:ビームに判定がないのが痛い。DからN5を2セットで破壊可能
 兵士:攻撃4ならDのみ、JCのみで殲滅可能、攻撃3ならD→JCかJC2回で殲滅
耐久力が結構ある兵長、武将だと攻撃力の低さゆえに取り返すのに時間がかかります(゚∀。)

D、C4、JAJCと、相手の攻撃を回避しつつ攻撃・制圧ができるのは大きな強み。
だけど体力が致命的にないため、下手に着火されようものなら即死ルート(゚∀。)
無双ゲージが空なことも多いため、一度殴られ始めたら即座に終了フラグというまさに諸刃の剣です。

移動力がないのもまたきついところ。拠点間移動がとにかく大変。
それでも、走らないといけないことってよくあるわけでして・・・orz
「もうチョイ移動が早ければゲージ削れる前に拠点取り返せたのに(゚д゚)」ってことも
結構あります・・・
まあ、そこは判断力をもっと養って早めの行動開始を心がけるようにしないとね。

-------------------------------------------------------------------------------------

さて、最近の自分の乱戦近況でも。
最近の乱戦は、ギルメンの集さんとタッグを組んで部屋に突撃してますヽ(゚∀゚)ノ
ただ問題は部屋の埋まり具合・・・
無双格は残り5分になる寸前までどの部屋も「空12名」なんて状態がざらになってます。
精鋭であっても、残り5分切っても埋まりきらない状態というね・・・
乱戦人口が相当前シナリオより減っている感じですね(゚д゚;)

ギルメンが多い時で部屋がスッカスカな時は時々参加を呼び掛けてみたりとか。
乱戦をあまり経験していないギルメンも多いんですが、知ってる人同士であれば参加しやすいだろうし、
何よりこれをきっかけに遊びの幅が広がっていけばと思います。

今日は精鋭メインで埋まりそうなところを狙って入っていきましたが・・・

遭遇!



Σ(゚д゚)<ナニィッ!!!





昔からのフレのハムさん、そして魏時代に争奪PT組んだ鍾さん&王異さんに遭遇っ!
精鋭・無双両方で1回ずつ遭遇しましたが・・・・
行く拠点に必ずハムさんがいた件Σ(゚д゚)
久々にドンパチやらせてもらいましたぞっヽ(゚∀゚)ノ

鍾さんには無双格でちょっと遭遇。
王異さん・・・影も形も見ぬまま終了(ノД`)シクシク
次また遭遇した時は王異さんとも絡んでみたいもんですヽ(゚∀゚)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回は燕扇ということでしたが・・・・
一応、対決で使ってる燕扇もあるにはあります。
最近出番なしですが・・・

また別の機会にでも紹介していこうかなと思いますヽ(゚∀゚)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
