02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

玄武を激写しに行きましたよ(゚д゚)ノ 

ども、鴎鵬です。

今日で今年度終了です。
年度またぎになってしまった仕事も結構残ってるし、
なんか今までに比べて気分が変わらないというか、言われないと新年度って実感が湧かない。
そんな状態です(゚∀。)

-----------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、レボ13から10日くらい経過しましたが・・・・

料理は相変わらずやりまくってます。
レベル27にもなると、さすがにレベルの上りが遅いです。
今週の木曜日から新武器龍牙鈎も登場しましたが、今回は初日からゲットΣ(゚д゚)
陣盾R4ですが・・・鍛錬値24だからまあ使えるのかな?
C6盾がなかなか面白そう(゚∀゚)



んで、すっかり忘れていたことがありました。








玄武。







いや、レボ13初日に行くには行ったんですよ。
SSでも撮ってやろうと思って。




・・・・とてもじゃないけど撮れませんでした(゚∀。)
決定的シャッターチャンス!ってときには死んでるんですもんw
40024羽扇+火力特化服で行ってるので、当然っちゃ当然か。
体力まで強化しても、大抵一撃死(゚∀。)
撮影も命がけっていうことですな、これは。


しかし、撮影中に身動きが取れないのはあまりにも致命的。
街では撮影後の処理中でも動けるのに、何で戦闘中の時は動けないようになってるのやら。

-----------------------------------------------------------------------------------------

このままではSSなんぞとる以前の問題・・・(゚д゚;)
ということで、自分なりの打開策を考える。



(゚д゚)・・・・







(-д-)・・・zzzz









Σ(゚д-)・・・・!











Σ(゚∀゚)<ピキーン!



あ、動画撮っちゃえばいいんだ。
一旦撮っちゃえばそこから画像は切り出せるし。

まあ、いつものSSと違って画面内の余計な文字とかまで写ってしまうけどまあ仕方ないか。

ってことで画像を切り出してみましたよ(゚∀゚)ノ


-----------------------------------------------------------------------------------------

噂には聞いてましたけど、でかいですねー。玄武。

玄武その1


遠くに山の如くそびえたつ玄武を前に、敵前逃亡中強化中。
なんか尻尾やばいくらい長いんだけど。あれ振り回されたらどうしようもないぞ・・Σ(゚д゚;)


とりあえず強化はできたので玄武にビームを叩き込むべく接近。


玄武その2


Σ(゚д゚)


早速全方向に青いビーム出してきよった!
尻尾から全方向にビームの一斉射撃、さらに着弾点は凍結。
距離が離れていると連発してきます。

タイミングを見計らってビームの射程より内側に突撃。
これなら全方位ビームは当たらん!
と思ったら・・・


玄武その3





あ。








玄武その4



(゚д゚)<ウボァー



今度は時計回りにビーム掃射。射程距離はさっきの一斉射撃よりも短いというね・・・。
しっかり玄武も使い分けてきてます。


もちろん、一撃死ですヽ(゚∀。)ノ


玄武の出現位置が自兵糧のエリアでよかった・・・
あやつ、ほとんど動きませんからねぇ(゚д゚;)
これ、地味にきつい。

他の四聖獣ならガンガン移動するからいろんなエリアで戦うことになりますが、
その時に弱体化条件は結構満たしやすいため、弱体化→即攻撃が可能。
ただ、玄武の場合、ずっとそのエリアにとどまっているから・・・
自分だけエリア移動→条件満たす→戻る・・・ってことになりかねない。

つまり、下手すると戻るのに時間がかかって弱体化のボーナスタイムが終了!なんて事態にも(゚∀。)


-----------------------------------------------------------------------------------------

気を取り直して再突撃。
掃射ビームの射程を見極めながらさらに玄武に近づくタイミングを計る・・・
 



 玄「アオーン」





あ。なんか吠えた。って、足元が光っ(ry


玄武その5



ド━(゚Д゚)━ン!!








何か噴き出たがな・・・・画面外まで飛んでいったぞオイ。



当然、一撃死ヽ(゚∀。)ノ


足元もしっかり見なさいよ、ってことですか・・・Σ(゚д゚)
これ、いやらしいことに同時に吹き上がるんじゃなくて、
多少時間で吹き上がってくるんですね。しかも場所はランダムくさい?


この後、足元光る→何とかガード→すぐさま足元よりちょっと後ろも光(ry
ド━(゚Д゚)━ン!!


なんてこともありましたorz

玄武その8


なぜか下から視点で映っていたのでこれも切り出し。
派手に飛んでいったなぁ・・・



この後、

玄武その7


玄武の足ドスーンから発生した氷塊で一撃死したり、


玄武その9


近寄りすぎて足ドスーンの衝撃波で一撃死したり・・・・(゚∀。)

氷塊は青龍や朱雀の5WAY竜巻と似ていますが、多段ヒットします。
防御仕込んでても、1ヒット目で凍ったら多段ヒットで死ねるかもしれない。

まあ、一撃死して確認すらできませんでしたが・・・ヽ(゚∀。)ノ



玄武がマジ切れすると、これまた派手な攻撃をやってきました。


玄武その10


口から青い球を時計回りにマシンガンの如く掃射。
しっかり一周連射してきます。
更に、玄武の周りに時々つららが落ちてきます。

羽扇の自分にとってはこの時が一番チャンス。
掃射中に砕でゲージ溜め→無双の連発。
注意しないといけないのは、掃射開始前に、相手の左足側にいること。
逆だと掃射にずっと追い回されることになりますヘ(゚∀゚ヘ)


-----------------------------------------------------------------------------------------

どうにかこうにか、玄武は撃破成功。
10分以上かかっちゃいました(゚д゚;)

しかも青龍ばりに堅い。攻撃2倍仕込んでもなかなか削れない。
弱体化を狙うのが一番ですが、上述の通り、条件達成のために移動してまた戻ってきて・・・
になる可能性が高く、弱体化中に攻撃できる時間は他の四聖獣よりも短いと考えていいかも。

後、玄武の出現位置によっては死んだら移動だけで相当タイムロスすることも覚悟の上で。
上のエリアだったら死んだらマイナス一分、って考えたほうがいいな・・・


とりあえず、撮影した動画はどうにかいじれないか検討中です。







死にまくり動画になりそうですが(゚∀。)








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

レボ13。~目指せ一流シェフ・・・?~ 

ども、鴎鵬デス。

すっかり暖かくなりましたねヽ(゚∀゚)ノ
桜の開花の速さが洒落になってないようですが・・・(゚д゚;)

ちょうど10年前、自分が地元から奈良に引っ越した時も、
同じくらい桜の咲く時期が早くて、九州を発つ日に地元で後輩たちと花見をやって、
その夜から次の日の朝にかけて奈良に移動したのを思い出します。

引っ越した先でも桜がちょうど満開(家の前が桜並木だったっΣ(゚д゚))だったので、
2度満開の桜を満喫できました(゚∀。)





10年か・・・早いな。

-------------------------------------------------------------------------------

さてさて、レボ13。

玄武登場、庭で料理可能。
でかいところだとこの2つですね、今のところ。
来週は新武器みたいですが。

玄武のほうは・・・まだ倒せてません(゚∀。)
2回しか言ってないんですけどね。1回目はSS撮る間もなくボッコボコにされ、
2回目は「動画とってSSは動画から静止画像切り出せばいいや(゚д゚)」って思い立ち、
動画を撮ってみたものの設定ミスでエライことに・・・



もちろん、ボッコボコです(ノД`)



玄武は次回SS付きでいろいろ記事にできるかもw

-------------------------------------------------------------------------------

一方、料理の方ですが・・・

色々効果は出るらしいけど、問題となるのはコスト。
実装前は、



「どーせ錬丹喰いまくりの課金モードやろー('A`)」





とか思ってたんですよね。
しかし!蓋開けたら全然だったΣ(゚д゚)


軍資金、アイテム、練炭・・・・
配合量の増加と補正のかかり方が変わるけど、
選択肢が複数あるのはありがたい。

何より軍資金。1回50で済むのねΣ(゚д゚)
軍資金は豊富にあるし、ここはひとつガンガンレベルを上げてみますか!






一流シェフ目指すどーーーー






・・・ということでここ最近は庭にこもってる時間が多いです(゚∀。)

-------------------------------------------------------------------------------

料理の品目はまだ少ないですが、有用なのも多いですね。
特に庭、アイテム中心にやる人にはプラスになるものが多いかも。
自分がメインで作ってるのは以下の料理です。

・月餅、桃月餅、雪月餅
 →家具としても実装されているアレ。
  それぞれ服飾・武器・アイテムのゲットできる数が増えます。
  現時点では+2(ゲット数+3、ランク3)が最高。

・緑茶
 →そのまんま。いわば日本茶(゚д゚)
  水やり時のゲージ伸びが倍増。
  +2(6倍効果、ランク3)の威力がものすごい。
  あっという間に成長しますヽ(゚∀゚)ノ

・白玉清湯
 →白玉入り中華スープ・・・ってことみたいです。
  庭行動力回復。
  現時点の最高ランクである+2なら6回復。
  来客用のまで食べてしまえば一気に12回復できますヽ(゚∀゚)ノ


兎にも角にも緑茶+2。水やり6倍はでかいですね。
一気に植物の育成の効率が上がりました。
更に、今回のアップデートでこれまでの称号にさまざまな効果が乗りましたが、



「世話好きの友」



これが庭経験値+2という、この間の限定称号(庭経験値+1)を
上回る性能を持っていることが判明Σ(゚∀゚ノ)ノ
実質これまでの3倍の速度で経験値が貯まるってことですね。


まるで赤いs(ry




・・・・・おおっと、話がそれました。




水やり6倍+庭経験値3倍という、
これまでのだるくて仕方のなかった水やり作業に光明が差しましたヽ(゚∀゚)ノ


お茶+2飲みまくって植物育成、経験値は3倍だから経験値もガンガンたまる。
軍資金が減ってきたら月餅か桃月餅あたり食べてアイテムに行き、
ゲットした服や武器を売れば十分資金は回収可能。
(※ゲットできたものの質に左右されるので、高身分ほど回収しやすいと思います)
行動力が切れたらスープでわが身に喝を入れ、再度水やり・・・・

この一連の行動を丸1日やった結果、

栽培レベルが1日で2上がる(17→19)という、とんでもないことになりました。
17→18は経験値が半分以上貯まっていたおかげでもありますが。
1日で700位経験値たまったのではないでしょか・・・(゚д゚;)


-------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで、食を極めるべく、日々料理を作ってる毎日ですヽ(゚∀。)ノ


でもね、ふと気が付いたんですよ。










お茶ばかり作ってることに。










肉料理とかもあるのに、主に作っているのはほとんどお茶という事実w
これでは目指しているのが一流シェフじゃなくて、






茶人じゃないかい(゚∀。)





お茶菓子ばっかり作りまくりですよ、ホント。


この数日の料理の作成状況、ログから確認できるかのぉ。
他人の家の料理を食べた回数は1,2回だし、まだ何とか把握できるかな?
ついでに料理にかけた軍資金の量も集計してみたいところ。




どんな結果が出るか、ちっと楽しみです・・・・w


-------------------------------------------------------------------------------

[おまけ]


調理中


調理中。しかし作ってるのは茶(ry


(゚д゚)ウマー


作ったそばから食べまくって(゚д゚)ウマー
あ、来客用の料理が残っていたら食べちゃって大丈夫ですヽ(゚∀゚)ノ


修行中?


突如やってきた玄武武者!
うちの料理を調理して、外食回数を稼いでいますヽ(゚∀。)ノ





 武「よし 目指すところは 食い逃げ犯!






ちょwwワシ犯罪幇助wwww





さて、この武者は誰でしょう?
見かけたら110番(ry






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

争奪如何でしょう(3/17)~第2回復帰戦~ 

ども、鴎鵬デス。

先日、学生時代の恩師の退職を記念したパーティーのほうに行ってきましたよ。
まあ、同窓会とも言っていいのかもしれないが。
もう卒業して10年位経つのに、みんな昔とほとんど変わっていなかったっΣ(゚д゚)

昔のことを思い出しつつ、同期や先輩方、先生方と話ができて楽しかったですぞヽ(゚∀゚)ノ


諸事情により近くの駅まで自転車ダッシュする羽目になって、
軽く足がやられ気味なのはきっと気のせい(ry

------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は争奪。
第2回復帰戦です。
今回はどうなることやら・・・




劉備で今まで見かけていた人が曹操に来てたりする現象が続いてますからねぇ。
予想通り、人口流出。




ちなみに、本日も回廊でPT募集に乗ってみましたヽ(゚∀゚)ノ
松さん、星さん、長門さんの3人組に参加させていただきました。
気楽に楽しくをテーマにやっているとのこと・・・
うんうん、気張りすぎず楽しくやれるのが一番いいですな。



そのうえで勝てれば言うことなしっ!



ちなみに、PT加入直後こんな会話に。

 松「しかし、こんな凄い方がきていただけるとは(;゚д゚)ゴクリ…」
 鴎「いあいあいあいあ」
 松「いやぁ、よく連勝されているの見てました(´▽`)」


ちょ、そんなに連勝してたかしら。
今シナリオ、4連勝が関の山ですし・・・(゚д゚;)
大したことはできてないですぞ、旦那。

------------------------------------------------------------------------------

では、今回の結果をずらっといきますよ!

01 総大将 平地 消失 ×
02 制圧  堅関 減少撃破 ×
03 制圧  平地 減少総合 ×
04 2000  都城 減少 ○
05 全制圧 山道 減少撃破 ×
06 2000  要塞 消失 ×
07 制圧  平地 消失撃破 ×
08 撃滅  要塞 消失 ○
09 2000  要塞 減少 ×
10 総大将 要塞 ○


10戦いって3勝7敗・・・・
しかしここから一気に巻き返す。


11 撃滅  堅関 消失 ○
 →06で遭遇したPTに再遭遇。鬼門の堅関でリベンジ成功!
12 全制圧 要塞 消失 総合 ○
 →ついさっき遭遇したPTに遭遇するも返り討ちに。
13 撃滅  平地 消失 △
 →ブロガーの梨晶さんPTに遭遇!結果はまさかの引き分けΣ(゚д゚)
14 全制圧 平地 ? 撃破 ○
 →3連勝PT止め
15 撃滅  山道 消失 ○
 →14戦目で遭遇したPTに再び遭遇。返り討ちに。引き分けなければ・・・orz
16 全制圧 平地 消失 総合 ×
17 全制圧 山道 消失 総合 ○
18 2000  要塞 減少 ○
 →14、15戦目のPTと本日3度目の遭遇Σ(゚д゚)
19 制圧  要塞 減少 撃破 ○
20 2000  山道 消失 ×
 →初期配置で詰み確定(゚∀。)
21 撃滅 都城 減少 ×
 →センジン3人に激萎え('A`)

最終的には10勝10敗1分け。
3連勝2回、2連勝1回。つくづく引き分けが痛い。
向こうは0連勝だったから、結果的にはこっちが痛手かと(゚∀。)

------------------------------------------------------------------------------

今回は連勝PTも多かったおかげか、劉備軍の勝利、復興!
・・・・とはいえ、兵力6万くらいは余裕で減らされましたが(゚∀。)
次回また属領確定かな?
ただ、領土の両方を孫策に囲まれているので、このままいけば直接対決は確実にVS孫策。
領土が増えれば状況も変わるかもしれませんが・・・

今回は結構会話もしながら争奪ができたので楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ
やっぱ気楽にやれるのが一番いいのぉ。
そのうえで結構勝てたしいうことなしです。
ミスが多々あったのは今度の課題だな、ワシ。

さて、争奪はまた2週間後。
今度はどんなPTになるのでしょうか。

孫策から四さんが帰還、ギルドに復帰したし、久々にギルメンPTなんてのも面白いかもですなっ。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

帰参者キャンペーン・・・?(゚д゚&#59;) 

どもども、鴎鵬デス。

何気に土日両方予定なしでゆっくり休めるのは久々かもしれませぬ・・・w
結構どちらかに仕事が入ってたりしたからなぁ(゚д゚)

そろそろ花見のシーズンも近くなってきました。
去年は悪天候でことごとく中止になったが・・・果たして今年はどうだろう。

---------------------------------------------------------------------------------

さてさて、7日のメンテ後に帰参者キャンペーンの報酬が配布されることになりました。
正直、サブもそこそこの頻度で起動している自分にとっては無縁のイベントだから、
半ば放置気味でいたんですけど・・・

パパンのこの一言から状況が変わりだすヽ(゚∀。)ノ


 パ「うほw配送ちゃんが帰参者キャンペーンげとしてるw」
 鴎「えっ」


パパンの配送キャラが帰参者報酬をフルで(10万+黒羽マント+称号+R4武器)もらったらしい。


条件満たしてないのに。
(↑配送キャラは結構インしていた模様)


 普「ごちそうさまですm(__)m」
 鴎「ごっつぁんです」


・・・この流れはもはやギルドのお約束(゚∀。)




そもそもこのキャンペーン、条件満たした人の特定ができていなかったせいで、
報酬配布が延期されていたんですよね。





・・・・ちゃんと特定できてないじゃない、運営。





まさかねぇ・・・と思いつつ、確認のため呉サブ起動。
シナリオ初めに全キャラ昇格試験でインさせているから、本来であればだれも報酬をもらえないはず。










もらえちゃいました・・・・(゚д゚;)


しかも、フル報酬ですよ。


まさかなぁ、とおもいつつも、他のサブ+配送キャラでも確認。
董卓の時の5勢力で遊べるようにと、4人サブを作っているので計5人か。
さてさて・・・・







・・・・・・・10分後・・・・・・・















 鴎「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャアヒャ(゚∀。)」









全員、フル報酬ゲットしてました・・・・w
結果、軍資金50万、半兵衛服×4、卑弥呼服×1、R4桃扇×1、R4蛇剣×2。




どういうことや・・・


---------------------------------------------------------------------------------


まあもらえるものはありがたくもらっておくとしてだ・・・

最近、というか以前からつくづく思っていたけど、運営が何かやろうとするたびに
不具合→緊急メンテのパターンが多くないですかねぇ。
特にここ最近のはその傾向に拍車がかかっているというか、



まともな確認絶対やってないだろうと。



例えば新武器の実装・チューン。
明らかにバランスおかしいまま実装されてる感がありありです。
また、不具合を修正したら別の個所で不具合発生のループとか、
テストが杜撰・適当なんだろうなと思うんですよ。


前者はユーザにテストさせているとしか思えない節もあるんですよねぇ・・・
今の偃月刀陣とか、かつての弧刀JCハメとか。
動作テスト確認をちゃんとやっていれば分かるはずなんですよね。

後者もそう。修正した箇所だけテストしてOK→即実装みたいな真似してるんじゃなかろうかと。
普通は修正箇所以外の場所についても今までと変わっていないよね、
ってテストもやるもんなんですが・・・

---------------------------------------------------------------------------------

今回の帰参者キャンペーンも、各キャラのデータの持ち方一つで
あっさり特定できると思うんですよね。

確かキャンペーン期間(①)が
2013年1月17日(木)メンテナンス終了時 ~ 2月28日(木)メンテナンス開始まで

で、対象となる非ログイン期間(②)が
2012年7月19日(木)メンテナンス終了時 ~ 2013年1月17日(木)メンテナンス開始まで


①の期間中で一番最初にログインした時に前回ログイン日時が②の範囲内かどうか判定
→前回ログイン日時が②の範囲内なら帰参者キャンペーン対象者のフラグをそのキャラに立てる
これだけでも対象者の絞り込みの難易度はかなり簡単になるんじゃないかなと。


追加の報酬をゲットできる条件になる、
「2011年11月29日(火)0:00以前に作成されたキャラクター」も、
キャラクターの作成日時さえデータとして持っていれば、
一発で絞れたはずです(゚д゚)ノ

まあ、あくまで一例ですけどね。他にももっといい方法はあるかもしれませんね。


---------------------------------------------------------------------------------

いやホント、同じ系統の職種に携わる者として、どのような試験をやってるのか、
ひじょーに気になるところです(゚д゚;)




あり得ないミス、やっちゃいけないミス、あまりにも多すぎです。




今回の一件で運営が少しは改善する動きを見せるかどうか、
微妙に気にはなります。
















・・・・・まあ、変わらんだろうなぁ('A`)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

PSVITA買ったったヽ(゚∀。)ノ 

ドモ、鴎鵬デース。

3月になってましたね。年度終わりですっ!
学生の方は卒業シーズンまっただ中かな?

社会人の方もいろいろ年度末の追い込みシーズンで大変な時じゃないでしょうか。
気候の変化が激しい時期です、体調管理だけはしっかりやっときましょ。

------------------------------------------------------------------------------


さてさて、先日PSVITAが値下がりしましたね。
さらにPSO2もVITAでプレイ可能になりました。

ってことで、これこそいいタイミング、買ってしまいましたよ(゚∀。)
PSO2はPCでやってたから、通勤途中の暇つぶしにコツコツやれそう!
WIFI環境もあるし・・・・って思ったんですけど、







よくよく考えたら、通勤の大半が地下でした(゚∀。)








流石に地下じゃ圏外やんけ・・・(゚д゚;)
オンラインでしかプレイできないんじゃ、地下だときついな・・・



ってことで、


ソフトも買っちゃいましたヽ(゚∀。)ノ


------------------------------------------------------------------------------

まず一つ目が「ルミネス エレクトロニックシンフォニー」
分類としてはパズル系になるのかな。

ブロックの色は2色で、正方形に揃ったら消せるようになります。
で、左から右に繰り返し移動するラインが通過するときに消えるルール。
音楽によってスピードが変わるあたり、音ゲーの要素も若干あるかな。
なにより、音楽がいい!有名どころの楽曲も結構あったりします。

自分はPSPのルミネス2からとっつきましたが、
背景の映像がPVだったりする音楽も多いです。
結構有名どころの楽曲も多いのが魅力。


2に比べたらちっとボリューム不足かな>VITA版
まあ、2で散々やりこんだからなぁ。
おかげで1日で全ステージ出現させました(゚∀。)

------------------------------------------------------------------------------

ルミネスがいまいちボリューム不足で、これではすぐにやり尽してしまう!
という思いから、後日もう1つソフトを購入。


その名も「塊魂 ノ・ビータ」!
そう、塊魂のVITA版です。


PS2、PSP版をやって以来、久々に新作にとっつけた(゚∀゚)
こちらもPSPより流行り込要素は減った気がしますが、
あの世界観は好きですなぁ・・・w
PSPの時みたいにどでかいスケールの塊をつくりたかったねぇ(゚д゚)

それにしても、王様サイコーデスwww
音楽のほうも、塊魂=松崎しげるという構図が完全に定着してますw


------------------------------------------------------------------------------

・・・とまあ、そんなこんなでついにPSVITAに手を出しましたが。
PSPも当面は現役だね。









互換性ないんだものw








なんでこんな仕様にしたんだか・・・まあSONYお得意の独自仕様ってやつですかね。
まあ、これで新たな通勤の暇つぶしができたわけだし良しとしよう。

さて、次はそろそろこないだの旅行ネタを引っ張り出しますかの。
暫く記事書くの休んでいたうちに、ネタは大分出てきた気がします・・・w

休養って大事ね。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

争奪如何でしょう(3/2)~復帰戦~ 

どもども、鴎鵬デス。

久々の更新ですな。
2週間、充電期間だったということにしといてくださいヽ(゚∀。)ノ











決して書くのサボっていたとかでは(ry

---------------------------------------------------------------------------------

はい、日曜日は争奪でした。復帰戦。

結果はもうご存知でしょう。

争奪開始時、

劉備90000孫策22500




から、















見事なまでの大逆転負け(゚∀。)







ありえん。
兵力3倍以上、士気も押してた状態
からどうやったら負けるかね・・
まあ、それが今の劉備勢力の現実ですな。
制圧に関しては人も質も他勢力に大きく後れを取ってるってことでしょう。
・・・対決もかもしれんが。

-------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、今回の結果をずらっと。
今回も回廊PTでしたっ。

01.要塞 全制圧 減少総合→○
02.堅関 制圧 条件忘れた(゚∀。)→×
03.堅関 総大将 減少→ ○
04. 山道 全制圧 減少撃破→×
05.要塞 2000→○ 
 →相手回線落ちあり

06.山道 総大将→×
 →位置的に詰み\(^o^)/

07.要塞 撃滅 減少→○
 →関羽様大暴れの巻。大喬+相手指揮官に撃破されなくてよかった・・・
  一発食らえばアウトまでいってたからね。関羽いなければまず負けてた可能性大。

08.要塞 全制圧 消失撃破→○
09.堅関 総大将→×
 →魏時代にご一緒した、清一さん・麗さん・天さんの面々と遭遇Σ(゚д゚)

10.山道 2000→×
11.堅関 制圧 減少撃破→○
12.堅関 全制圧 減少総合→○
 →ゴクチンに救われて間一髪逆転の指揮官撃破、さらに全制圧で逆転勝ち

13.平地 制圧 減少総合→×
14.都城 制圧 減少撃破→○
 →一瞬、ほんの一瞬ですが、相手に全制圧されてました・・・(゚∀。)
  ほぼ同時に取り返したってことかな、何事もなく続行してましたが。

15.要塞 撃滅 消失→×
16.要塞 制圧 消失撃破→○
17.堅関 制圧 消失撃破→×
18.平地 全制圧 減少総合→○
 →ここからしばらく服飾武将!

19.要塞 全制圧 消失撃破→×
20.都城 制圧 消失総合→○
21.平地 総大将 消失→○

PTはここで解散、ここからは野良単騎で挑む。

22.平地2000→×
23.要塞総大将 消失→×
 →まさかの1人VS4人・・・・どうしてこうなった

24.要塞撃滅 消失→×
25.山道総大将 消失→○
 →熟練時代からのフレ、エンジニア氏襲来Σ(゚д゚)

26.要塞撃滅 消失→×
 →エンジニア氏再来!重手甲の突1発で昇天させられる(゚∀。)

ここで終了。
26戦も戦ったのね・・・これは初めてかも。


終盤は一戦フルに戦っている間に差が一気に1万以上縮むという素敵展開にw
噂では、



こちらが勝利しても兵力が減らなかった



こともあったとかなんとか・・・




なんだ?我々が相手していたのは幻影兵か?



-------------------------------------------------------------------------------

何はともあれ、




復帰戦敗北により属国継続!







そして2週間後の再復帰戦も相手は孫策

・・・次はもっと兵力差ないと勝てないかな、こりゃw


正直、今回の争奪の結果を受けて、人の流出は避けられないと思うんですよね。


属国継続、抜け出せる気配もない
→俸給半減、行商も品数減の継続
→人の流出
→仲買の品数も減少、いい武器・アイテムに巡り合う機会も減る
→そうこうしているうちに次の争奪、人がいないからなおさら負け(ry
→以下ループ・・・・

なんて事態もあり得ると思いますし(゚д゚;)


この状況を打開するためには、やっぱ争奪に参加する人の増加、
というか更にその前に制圧もできる人が増えないといかんのでしょうね・・・・
結構食わず嫌い状態な人も多いと思うんですよね。
ちょっとやってみれば制圧系もできるようになる人はかなり増えると思うんですが・・


しかし制圧部屋自体も少ない。
制圧自体やれる環境がほとんどないってのが現実。


なんせ、気楽に制圧を練習できる環境がないのがなぁ・・・・
いつもの演習やる感じで、制圧演習とかもやってみればいいのかねぇ。
この間制圧演習に参加しましたが、かなり楽しくやれましたし。


ともかく、属国状態は継続ということで・・・
いや、このまま負け犬状態ってのも悔しいでしょう。


次こそは属国脱出で。
そのためにも、自分も精進しないとね。



・・・・武器ももうチョイ整備しないといかんとは思いますが(゚∀。)




-------------------------------------------------------------------------------

[おまけ]

争奪終った後に戦績を確認したら・・・・こんなことになってたΣ(゚д゚)

争奪後戦績


上3つはいいとして、下二つはなんだw

なにこの、やるけどやられる的戦績(゚∀。)

拠点防衛で結構撃破することはあるし、
逆に一方的にしばき倒されたりとかありましたからねぇ・・・
しかもそんな状態で即終了するもんだから、15分換算の結果えらい数値に・・w

なお、未だに、指揮官撃破がついてます・・・


ハヤク消エテクレーorz





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
