04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夜22時の乱戦~・・からの飲酒同盟やら待ち激やら大集合やら~ 

( 0w0)ノ ウェーイ

鴎鵬デス。


この記事書いてる途中で、







PCがぶっ飛んだ・・・orz






暫く書く気力を失いつつも、何とか本日書き上げました(゚∀。)


-------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、先週は金曜~日曜日まで乱戦でしたねヽ(゚∀゚)ノ
最近は22時からの乱戦に参戦しています。
劉備・曹操双方のブロガーの方も多く参戦している乱戦のようで、
自分もここ最近参加するようになりました。魏サブギルド合流時期位からかな?
で、今回は全部劉備側から出陣!

とりあえず、土日の事はしっかり覚えてるのその時の話でも。
金曜?うぬぬぬ・・・なぜあまり覚えてないのじゃ?まさか、酒入ってなかったから(ry



【土曜日】
乱戦には例によって斬燕扇で出陣。
相手方は曹操サブのギルメンはもちろん、mixxさんにも遭遇Σ(゚д゚)
拠点で発見したんで妨害しつつドンパツやってたら・・・・



後ろからなんかド━(゚Д゚)━ン!!










・・・ASUNAさんあらわる!








ああ・・・ここ書いて思い出した・・
金曜日も遭遇したんだった。
その時はワシの斬ビームで撃退できたんだが・・・




今回は見事にボッコボコ(゚∀。)
数度の返り討ち含め、完膚なきまでにやられ申した・・・orz
なお結果も(ry



この日の準備画面での酒トークが縁で、Tさんとフレになりましたヽ(゚∀゚)ノ
魅桜さんの引き合わせにより、東自宅前にて飲酒同盟結成!

んで・・・



飲酒同盟1


その様子を遠くから目撃して踊る、




我らが魏延親衛隊長。





実はちょっと前の争奪でご一緒した時にワシも親衛隊に任命されてるんですね、これが(゚∀。)



飲酒同盟2


そんな隊長のギルメンが集まる前で、







我々、狂喜乱舞ヽ(゚∀。)ノ~♪





いやー、それにしても、









酒っていいもんですね!








その後、曹操サブのギルドの方で待ち激に参加。
撃滅の練習もできる少ない機会なので貴重ですヽ(゚∀゚)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------


【日曜日】
この日も劉備側より参戦。
22時からの乱戦は、2時間前の20時から予約できるのですが・・・





1分持たずに埋まるΣ(゚д゚)





速い、速いよ!



この日は魅桜さんギルドのゴウさんが孫策転生前の最後の参戦とのことで、
みんな気合十分。ここは勝って送り出したいところ!
ということで自分も頑張ってみましたヽ(゚∀゚)ノ


あ、もちろん闘魂泡盛は注入済みですよヘ(゚∀゚ヘ)


結果は見事勝利!
自分は隅っこの戦車拠点でひたすら拠点維持に努めてました(゚д゚)ノ
相手も続々とやってくる展開でしたが、そこそこにゲージを削ることはできたかなと。
もちろん、味方の方がいたおかげですね。一人じゃ流石に無理ですぜ(゚∀。)


-------------------------------------------------------------------------------------

この乱戦の後、桃源郷にてSS撮影となりましたヽ(゚∀゚)ノ

撮影の様子は次回の記事にてっ!







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

剣士頭を無事ゲットできましたよ(゚д゚)ノ 

ども、鴎鵬です。

久々に飲み会でした。
職場の。

なにかにつけて説教じみたことばかり言われるので正直楽しいかって言われると・・・
流石に人を貶めるようなことばかり言われるとねぇ。
結局最後には来るんじゃなかったって思うことが多い、ここ最近の職場の飲み会。





いろいろ発散する場で逆にいろいろため込んでどうする、俺。




-----------------------------------------------------------------------------------

そんな話はさておきw


妲己アップデートきましたねヽ(゚∀。)ノ
既存武器も若干修正されたようです。


もっとも、まだ修正すべき個所は多々あると思いますが・・・w



義上げキャンペーンの剣士服も見事ゲットできましたヽ(゚∀゚)ノ
山から下山した時に得た義で一発達成。
コツコツ登っておいてホントよかった・・・w
玄武を余り倒してなかったので、素材は玄武のものはハズレ(毒牙)でしたが、
他がエライことになりました(゚∀。)
朱雀の宝玉5とかどないせいと・・・・w








ちなみに、褒美詳細を確認した時、












謎表示








何も表示されませんでした(゚∀。)









まあ、いつもの運営の凡ミス、と思っていたんで特に気にはしなかったけど、
なんかSSを撮っておこうという気になってしまったヽ(゚∀。)ノ



剣士服、ゲットしたはいいんですが、
頭と腕だけなんですよね、まだ。


手持ちの服で合いそうなやつは・・









ピキ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ーーン!!!!











剣士頭+礼装


バチッと決めてみました!
剣士頭+礼装服!



礼装服が真っ黒なので、正月頭同様に黒ベースの頭服飾はいい感じにマッチします。




ただ、後ろから見るとなんか違和感が・・・

剣士頭で後ろから


羽の部分がやけにでかい気がしないでもない(゚∀。)

後、移動してて気づきました。






この羽、ぜんっぜんフサフサしないやんけーーーーーーーーーーー!!






どんだけ動こうが、この形のまま一切動きもしないことが判明(゚∀。)
そうか、だから違和感があったんだ・・・(゚д゚)


-----------------------------------------------------------------------------------


染色は予想通り可能なようです。
液体が黒ベースのまま色がちょっと変わる感じに見えますが・・
胴が出てから染色するかどうか検討しようかな。


あ、あと今日はインが遅かったので大した絡みがありませんでしたが、







ギルド合流発動してましたヽ(゚∀。)ノ







臥竜鳳雛、ギルメン46人・・・・ww
最近インしてる人が少ないのが現状なので、これがギルドにとっていい刺激になればと思います。










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

争奪如何でしょう(5/11&12)~一気に2日分どどんとっ~ 

ども、鴎鵬デス。

今「鴎鵬」って文字打とうとしたら、
何を間違ったか、







「鴎ホゥ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!」








って変換された件・・・(゚∀。)
どうやら、"hou"が、"hoxu"と誤爆した模様。




ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


-----------------------------------------------------------------------------------

さて、土日の争奪。
しょっぱなから争奪が始まらないとかいうアクシデントがありましたが・・・(゚∀。)
始まってしまえばいつもの争奪。
今回の結果をずらずらっと二日分イッチャウゾー!!

5/11(土) VS孫策

鴎鵬で劉備より出陣。
回廊PTで臨む予定でしたが・・・前述のグダグダの後は募集シャウトもなく、
結局野良単騎で挑むことに・・(゚∀。)

01.連環船 制圧 減少撃破 ×
 →いきなり衛士がΣ(゚д゚)
02.山道 総大将 減少 ×
 →今度は衛士2PTΣ(゚д゚)
  サブPTのようでした。
03.堅関 総大将 消失 ×
 →早くも3人VS4人・・・何もできないまま終了
04.都城 全制圧 減少撃破 ○
05.要塞 制圧 減少総合 ○
06.連環船 制圧 減少総合 ○
07.連環船 2000 減少 ○
 →4人とも双刃剣!大抵偃月刀のほうが多いからなんか新鮮。
  そして4連勝!この調子で5連勝イクドー





08.堅関 総大将 消失 ×
 →ここでまたもや3人VS4人・・そして鬼門の総大将orz




09.河港 総大将 消失 ○
10.平地 全制圧 消失 総合 ○
11.平地 撃滅 減少  ×
 →全然強化しない味方一名味方が強化するように伝えても一向に強化しない。
  スパイか、これは?
12.隔壁 撃滅 減少 ○
 →撃破しかしない奴が1名。実質3人VS4人の形になるも勝てました。
  確かこいつは某配信者のサブだったはず・・・
13.湖沼 撃滅 消失 ×
 →この条件で3人VS4人じゃ勝ち目なし。というか一方的な虐殺。
14.山道 2000 減少 ○
 →09で一緒になったPT、そしてオール双刃剣!
15.湖沼 全制圧 減少 総合 ×
 →3人VS4人('A`)
16.湖沼 全制圧 消失 総合 ○
 →ワシ個人のベストバウト。
  右上で無双武将同士をぶつけてしばき倒し、その場にいた相手、
  その後やってきた全ての相手をなぎ倒し拠点確保&維持、さらに撃破もしまくり。
  かなり頑張れたと思いますヽ(゚∀゚)ノ
17.河港 撃滅 減少 ×
 →本日5回目の3人VS4人・・・
  心が折れる。終了。


結果は17戦9勝8敗。最高4連勝。
こうしてみると、8敗のうち5敗が味方3人・・・揃ってたらまた結果も変わったかもしれないね。
人数差ありの状態だとほぼ負け確定です・・・相手がPTならなおさら。
これも野良でやるリスクということか。まあ、今までこんな事態そのものがあんまなかったけど(゚д゚)

そして勝ちの半分以上に、とある野良の方がいましたヽ(゚∀゚)ノ
以前から何度か一緒の部屋になったことがあって、なんか印象に残っていたんですよね。
今回は11戦目を除いて、一緒になったときにはすべて勝利。

たとえ野良単騎だとしても、いると安心。
そんな人に自分もなれたらいいんですけどねぇ(゚д゚)
ま、それは今後自分がいかに上達するか、でしょうね。

-----------------------------------------------------------------------------------


5/12(日) VS孫策

この日は曹操サブで出陣!
ワシ、先生、ASUNAさん、姫さんのギルメン4人PTヽ(゚∀゚)ノ

01.連峰 制圧 消失 総合 NPC
02.平地 全制圧 減少撃破 ○
03.連環船 2000 消失 ×
04.要塞改 総大将 減少 ×
05.河港 撃滅 消失 ○
06.要塞改 撃滅 消失 ○
 →大司馬PTΣ(゚д゚)
07.要塞改 2000 減少 ○
08.山道 総大将 減少 ×
09.平地 総大将 消失 ○
10.山道 総大将 消失 ×
 →全員で相手武将を見失う(゚∀。)
11.川島 制圧 消失撃破 ○
 →勝つには勝ったけど死にまくり・・申し訳ないorz
12.要塞改 全制圧 消失総合 ○
13.連峰 撃滅 消失 ×

ここで日が変わり、姫さんout、単騎で争奪に出ていたhanaさんin。
14.連環船 2000 消失 ○
15.川島 制圧 減少撃破 ○
16.密林 総大将 消失 ×
17.隔壁 撃滅 減少 ×
 →相手配信中だった(゚д゚)
18.連環船 2000 減少 NPC
19.連環船 総大将 NPC



19戦9勝7敗3NPCでしたヽ(゚∀゚)ノ

18戦目以降は相手武将4人いなくなった影響もあってか、全然相手来ず。
20戦目あたりで争奪終了になりそうでしたが、眠気の限界のため終了orz


-----------------------------------------------------------------------------------

今回も前回同様に2勢力で参戦しましたが、きっちり明暗分かれましたヽ(゚∀゚)ノ

曹操は今回も圧勝。
そろそろ新たな無双武将もゲットできるんじゃないかな。
そうなると、無双武将部屋が完全に埋まるんだっけか・・・・(゚д゚)
いっそのことあふれる状態に(ry


かたや劉備。まあ、予想通りですね。人がいないし。
今回の属国化でまた人が減るだろうしなぁ。
現時点でも、夜間の人が多い時間なのにろくに激ができない、
争奪もPT組めなきゃ4人VS4人もできない・・・これ以上減ったらどうすんじゃと。






転生とかも視野に入れるべき・・・か?








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


争奪如何でしょう(5/11)~・・・のはずなんですがねぇ~ 

ども、鴎鵬です。

久々の大雨です。
じめじめです。




車洗車したてだったのにorz


----------------------------------------------------------------------------------------

はい、今日は争奪!
劉備滅亡のピンチ!
ということで、微力ながら、今回も参加しますよー(゚д゚)ノ




・・・・って思ったんですが、








はじまってません(゚∀。)
(これ書いてる時点で21:30)










おい運営どういうことや・・・w
回廊でみんな生殺し状態です(゚∀。)
なお、運営のアナウンスもまだありません。



----------------------------------------------------------------------------------------


時間の流れに沿って書いていくと、回廊はこんな感じです。


20:45
 まだあまり回廊に人はいない。
 サブPCで魏サブを起動。ギルメンと争奪の事を会話。
20:50過ぎ
 回廊、にわかに活気づく。募集シャウトもちらほら。
20:59
 ワシ、未だPT揃わず(゚∀。)
21:00
 争奪開始!・・・・あれ?
 周りも異変に気づきだす。
21:03
 争奪ないなら乱戦で!という声があがる。
 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
 魏サブ側で、同じく蜀で争奪に出るギルメンも異変に気付いた模様
21:15
 運営がTV見てるんじゃないかとか、
 無双大会との同時並行は運営には無理だという声も上がりだすw
 公式にも載ってないあたり、気づきもしていなんでは、とワシは思います。
21:20~30
 しびれを切らしたか、演習制圧の呼びかけも始まる。

21:40過ぎ








 運営、不具合発覚のアナウンス。












 絶対気づいてなかったやろ・・・(゚д゚;) 

とりあえず、22時からやる!ということらしいですので、
気持ちを切り替え、頑張ってみようと思います。



・・・終了時間、遅くなりそうだなぁ。












↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

義上げDMC~剣士服Σ(゚д゚)~ 

どもども、鴎鵬デス。

無事に免許の更新が終わりました。
ゴールド免許なので次の更新はまた5年後です。
10年継続目指して安全運転に努めたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

さて、ここ最近DMCなるキャンペーンが立て続けに発生しています。
現在進行形なのは「義稼ぎキャンペーン」
義100で龐統玉・・・これはべつに(゚⊿゚)イラネなんですが、


義700&1000の剣士服?
なんだそれはと。
+8だけど、中華で剣士・・・って想像していくうちに、
なんとなく兵士っぽいイメージが湧いてしまい、これもべつにいいかーって思ってたんですよ。



でも、昨日の妲己アップデートで画像が出て気が変わりました(゚∀。)









西洋風やないかいっ!








パッと見、細剣が似合いそうないでたちですな。
なんかこう、昔の欧州あたりで「決闘を申し込む!」みたいな。



ただね、達成条件。これ劉備勢力じゃ厳しいにもほどがあります。
激突そのものがまともにできるか怪しい状況だし。
義上げ募集もほとんどないし・・・ってかそもそも義上げは性分に合わない(゚∀。)
これは剣士服+8は無理か・・・って思ったんですが、すっかり忘れてました。








山。












山登って下山した時に加算される義も対象なら・・・!
現在1から初めて300区。下山すれば1200以上の義が入ります。
が、キャンペーン対象外なら別に下山の必要もない・・・


ということで、20区まで登っていたサブを下山させて確認してみました。
結果は・・・・







山で得た義もキャンペーン対象っ!






しっかりゲージが伸びました。
これで下山即目標達成が可能となりましたヽ(゚∀゚)ノ
本当に降りるかどうかはもうチョイ考えますけどねw


-----------------------------------------------------------------------------------


あと、報酬ゲット時に気を付けなきゃいけなさそうなことが一つ。
目標達成したら、忘れずに「褒美受取」しておくこと。
すぐに褒美がもらえるわけではないんですが、これをやっておけば
キャンペーン終了後のメンテの後に褒美ゲットできるようです。

なので・・・頑張って義を1000稼いでも、「褒美受取」をやっておかないと
すべてが水の泡に!なんてことになってしまうかもしれませんぞ(゚д゚)b


くれぐれもご注意を・・・




















そんなこと知ってるわ!当たり前やろ!ってツッコミはご勘弁(ry





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

GW乱戦からのギルドSS撮影会@曹操 

どもども、鴎鵬デス。

今日でGW休み終了か・・・
しかし!来週はあと1日休みを取るっ!






何故か!?









それは!













免許の更新忘れてたorz







14日までにいかないと失効します・・・やばいやばい。
四月に行く暇なかったのがねぇ・・w


あ、今更ながら無双7やってますけど、エンディング曲いいですな。
まさかの布袋Σ(゚д゚)
最近邦楽さっぱりだったけど、これはテンション上がるいい曲ヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、GWも終わりが近いですが・・
無双のほうはいろいろやってますね。
5/5の称号ゲットキャンペーン、不具合発動しましたけど(゚∀。)


乱戦もGW期間中やってたので、ガッツリ参加・・・したかったんですが、


夕食後寝過ごしまくりでしたorz


なんとか、22時から曹操のギルドのメンバーがいつも参加している乱戦に4、5と参戦できました。
結果は1勝1敗。自分が参加する勢力がいつも大敗気味だったので、ようやく勝ててよかった(ノД`)
しっかし・・・SS撮ってないけども、5日の乱戦。
参戦したギルメン全員龐統頭(゚∀。)



不審者いっぱい(ry



終了後はSS撮影。もちろん龐統頭はそのままw



更には、ギルメン全員で集まってSS撮影、そのまま演習に突入と、
充実した時間を過ごすことができましたヽ(゚∀゚)ノ

乱戦は明日もあるようなので、今度は劉備側で参戦したいところだなぁ。
寝過ごす可能性、大いにあるが(ry

--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここからは撮影したSSをドドーンと!

20130505乱戦後1


5日の乱戦後の集合写真。
一発でだれがギルメンか分かる状態に(゚∀。)
さて、ワシはどれd(ry


20130505乱戦後2


一部メンバー、衣装チェンジ。
魏サブなワシは着替えるほどの衣装を持っていないであります・・・(゚д゚)
そもそも、まだ初期箪笥なのであっという間にいっぱいになる件。


月下集合SS1


この日インしていた月下メンバーで集合写真。
姫さん庭で撮影しましたが・・・ちょうど庭に来客Σ(゚д゚)
ということで、偶然庭にいたナイト7さんも一緒に。

月下集合SS2


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


月下集合SS3


ダ━━━━(゚д゚)ノ━━━━ッ!!


月下集合SS4


もういっちょド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


月下集合SS5


横アングルから。
うまいこと全員顔が写る角度でしたヽ(゚∀。)ノ
闘神服って、こうしてみると染色したら一気に見栄えかわるんだねぇ。
もともとがあまりにも地味だったからちょっとびっくりΣ(゚д゚)

--------------------------------------------------------------------------------

さあ、GW最終日だ。この後しばらく連休はないし、
しっかり楽しむとしましょうかね。






年始みたいに休み明け即負傷退場!




みたいな事態はなしの方向で(゚∀。)








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
