06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

武器組合せ検討中・・・~そして対決武器の伝説化に手を出した~ 

ども、鴎鵬です。



飲みすぎよりも、胃に重いものを食べ過ぎたほうが体的にダメージでかいと思った、
今日この頃。


うううぅ・・・orz



食いすぎ注意・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、武器2本持ちでの戦い方にもそこそこ慣れてきたかなぁと思うこの頃ですが、

武器の組み合わせはまだまだ試行錯誤中といった感じです。
Z当初から破竹甲刀の話をよく聞いていましたが、確かに破竹甲刀無双は凶悪ですなっ。
ちなみに自分は破竹武器を持っていないし、甲刀も持っていないのであります(゚∀。)

ってことで、手持ち武器からいい感じの組み合わせを考えてみた・・・






と、その前に。



ついに対決武器の伝説化、やってみましたよヘ(゚∀゚ヘ)
対決2では「補正が消える=攻撃力が上げればそのままダメージに反映される」
・・・ってことで、我が家の攻撃上昇2回改造の武器を伝説化でさらに火力特化に。


今回伝説化したのは・・・



伝説化朴刀


前将軍時代からずっと使用している、氷朴刀です!


まだ攻撃に特別がついていない、R6研磨未実施、そして50321に戻せていないため、
今後さらに攻撃力は上がる予定・・・・のはず(゚∀。)
多分、手持ち武器初のゲージ振り切り(壊れた体温計状態)になるんではないかと。



この朴刀の火力を活かすための組み合わせをいろいろやってみました。
火力に特化させるか、攻撃を当てることを重視するかでだいぶ変わりますなヽ(゚∀゚)ノ


朴刀鉄剣


氷朴刀+氷鉄剣。氷属性+氷鳳凰でとにかく火力重視
前将軍になったときにまず手に入れた鳳凰&殴り武器。
それがこうしてタッグを組むことになるとは・・・

攻撃以外は2スロで全部強化できますが、攻撃5スロがちっと時間かかるかも。
今後5強化にするからなおさら大変そう・・・(゚д゚)
ただ、火力は相当なものになるのでいっぺん凍らせようものなら一気に体力もっていけます。
対決1でも凍結継続で符水系に対抗できそう。

直槍朴刀


こっちは攻撃を当てることに重きを置いた組み合わせ。
直槍の繚乱+朴刀の覇をメインにした戦い方になりますかね。
このパターンだと、攻撃ではなく防御の強化が遅めになります(゚д゚;)
覇の範囲も倍になるので、相手の動きを止めるには結構いい感じ。
繚乱自体、性能がいいので大半の武器との組み合わせで活躍できそうな気もします。


他にこれも行けそうだって組み合わせをいくつか。


斬馬鉄剣


斬馬刀に鉄剣。
スロット配置を見てもらうとわかると思いますが、攻撃防御体力無双、
全部2スロまでで強化完了可能です。

鉄剣は体力攻撃が後半のため、鳳凰まで仕込むとなるとかなりの時間がかかります・・・
しかしこの組み合わせにすれば一気に強化スピードが上がります。
状況に応じて鳳凰・不屈切り替えられるので攻守ともに使いやすい組み合わせかも。


双刃弧刀 

双刃剣に弧刀。あえて弧刀はランスロなし。
双刃剣の破壊強化の遅さ、リーチの短さを弧刀でカバー。
炎玉つければ弧刀C5からのJC連発で一気にけずれるので、撃滅での対人にも結構使えそう。
逆に燃やされたら死ねますが・・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まだまだZ始まって2週間ほどなので、面白い武器の組み合わせが今後出てくると思います。
また、制圧系は2本もちのおかげで晩成武器にも日の目が出てきました。


これはいいな!っていうのがあればまた紹介してみたいと思います。



【おまけ】



赤穂浪士の帰還



赤穂浪士、帰還。



我がフレとの久々の再開っ!
まずは新武器とかに慣れるの大変でしょうけど・・・ぜひ今シナリオも一緒に遊びましょう(゚∀゚)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

久々に庭いじり再開。~次のテーマは・・・?~ 

ども、鴎鵬です。

無事に帰ってきました。
何だかんだでいいリフレッシュになったかな。
ちなみに今日の朝は、






ものすごい激痛で始まりましたorz







いきなり足つったがな・・・(゚д゚)
これにより朝からずっとふくらはぎが痛いorz


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ちと旅先でブラウザから無双にインしてみると・・・
植物のうち2本が枯れていたことが判明Σ(゚д゚)

そうだった、最後のほうはまとめて開花させたから忘れていたけど、
何本かは先行して開花させていたんだった!
このままではどんどん枯れ始める・・・そしてせっかくの栽培経験値が・・・
称号効果で収穫時に経験値が4もらえるのをみすみす逃すこともなかろう。


というわけで、帰宅してから収穫に。
収穫終った時には栽培レベルがまた1上がりましたヽ(゚∀゚)ノ
収穫後はさすがに疲れたんで休息zzz
植栽は夜じゃ夜じゃ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

夜再度インしてからまず自動マッチング戦を一戦。
ここでなんとしむちゃんと久々の再開Σ(゚д゚)
しかし相手が全然来ないわ、始まったら味方2PTの片割れは落ちる、
相手は3人が体力2.3ゲージ位はあろうかという状態、
味方PTもう片割れはほとんど来ない、揚句「おつ」一言速攻落ち。
実質2VS4じゃ流石に話にならずワシ一人で6撤退(゚∀。)

しむちゃんとこの後しばし会話しましたが、ギルド転生で呉へ行ってしまいましたΣ(゚д゚)
まあ、対決2の方で今後遭遇することもあると思うので楽しみ(゚∀゚)

乱戦の予約を終え(さらにしゃるさんを巻き込み)、暫く暇を持て余す・・・・
のも嫌なので、すっかり空き地になった庭に今度は何を植えるかを考えてみる(゚д゚)
無双時間的には冬に入る時期、目標は春位になる時に完成・・・とすると。



(゚∀゚)<ピキーン



よし、今回のテーマはこれでいきます!






「果樹園」






の出番です!ちょうどどっちも種50個MAX持っているし、ここらで消費しよう。



植栽完了!


というわけで、植栽完了!まずは満足。
今回は桃のエリアと苺のエリアとに完全分離してみました。


暫くすると・・・

しゃるさん水やり


しゃるさんも水やりに。で、水をやった後は・・・


豊作祈願


豊作祈願の舞!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!





んで、しゃるさんが遠くで何やらやっていたので・・・

肩に乗っている・・・


肩にのせてみた。

※しゃるさんも同じことを自分より先にやっていたようです。多分しゃるさんブログに
 ちっこくなったワシが(ry


その後は、

しゃるさんの採取服


しゃるさんも採取服になってみたり、



植栽の終わった庭でしばし休憩してみたり。

 鴎「いやー、種だらけの風景だっw」
 し「おはk…



 鴎「いうでないw






いろんなのが夜に化けて出てたりするのはご勘弁w
ましてや、夜に鴎鵬庭で運動会とか(ry


ちなみに、この後の乱戦・・・・

農民、乱戦に突撃


着替えるの忘れましたヽ(゚∀。)ノ
ファーマー鴎鵬、戦場に立つ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


てなわけで始まった、鴎鵬庭果樹園化計画。
例によって、緑茶をがぶ飲みしながら頑張ります(゚∀。)


お茶で思い出しましたが、しゃるさんが水やったときにお茶(高山茶)ゲットしたそうです。
あー、あれか・・・





廃棄したお茶っ葉が肥料になったか・・w







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

突然ですが旅行中です@南房総 

ども、鴎鵬デス。

前回の記事でも書いたとおり、





突如1泊2日の旅に出ております(゚∀。)






ってことで、酒を飲みつつ道中記。



酒(゚д゚)ウマー!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これ決まったの、昨日なんですよね、実は・・・w
正直土日はゆっくり休息・・・とか考えてたんですがね。
いやはや、唐突もいいところ。まあ、それでも余裕で行くのがワシですがヘ(゚∀゚ヘ)


ってなわけで、やってきました!









南房総は館山!








今年の初泳ぎじゃーヽ(゚∀゚)ノ
去年はまともに泳ぐ暇もなかった(・・確か)なので、かなり久々です。


車の運転をするのはどういうわけかワシ(゚д゚;)
この時期は海水浴シーズン、渋滞は覚悟・・・
と思って事前に調査してみたんですが、以外にも渋滞が起こりやすいのは
上り線(房総→東京方面)の一部のみΣ(゚д゚)
あ、じゃあ行きは大丈夫だろうと思ってちっとゆっくり目に出発としたんですよ。


そしたらまさかの渋滞・・・周りからブーイングw
おいどういうことや・・・とナビで調べた結果、事故車による車線規制があったっぽい('A`)
これはワシでも想定外ですわ(゚∀。)



事故渋滞を超えた後は至極順調。事前調査どおり渋滞なしで最後までいけました。



到着は昼前になりましたが、天候もちょうどよく、水温も結構高め。
太陽ガンガン照りじゃなかったので比較的過ごしやすかったですよヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


写真のほうはすっかり撮るのを忘れていたため、夜になって数枚。


館山の海岸1 

こちらが19時くらいの海岸の様子。
7月ともなるとさすがにまだ明るい(゚∀゚)

館山の海岸2

 
こちらは逆方向を向いて撮った写真。
1枚目よりも20分くらい後になって撮ったのでさすがに暗くなりました。
ナトリウムランプの街灯がいい雰囲気出してます。
海沿いの景色にはこのランプの明かりがよく似合うねぇ( ´ー`)y-~~


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


で、ホテル戻ってTVつけたら・・・あ、今日は隅田川花火だったのか。





・・・・・・・・んあ?







「中止になりました」!?









上の写真のように、こっちは晴れているのでまったく気づきませんでしたが、
東京でとてつもない大雨Σ(゚д゚)
程なくNHKでも大雨の様子が報道されましたが・・・・
あー・・・これは途中で中止せざるを得ないですなぁ(゚д゚)
というか、北関東で先にこの状況になった時点で中止の判断すべきだと思ったのは
ワシだけでしょうか(゚д゚;)


実際に花火を見に行った方々・・・風邪だけは引かないようにお気をつけてorz
まあ・・・あれだけの人だし、しばらくは身動きもままならないんだろうなぁ。
自分も10年くらい前に一人旅ついでに見たとき、人の大渋滞に巻き込まれて大変でしたから・・・


そして・・・この雨雲が微妙にこっちきてる件。
ぎりぎり雨雲がかかるかどうか位のところまで来ているようですなぁ(゚д゚)



まあ、明日の帰りに雨降らなければ問題ないと思うので、









(゚ε゚)キニシナイ!!






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

今シナリオ初国士と演習と~ついにあの男と遭遇~ 

どもども、鴎鵬デス。

もう7月末になってきた件・・・はやい、はやいよΣ(゚д゚)

8月、何かやりたいのぉ・・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、水曜日は今シナリオの初国士。
國士無双戦は特に変わったりしてないんですが、折角なので参加してみましたヽ(゚∀。)ノ

今回はアイテム有の撤退消失。
一戦目、慶次郎印の雷鉄槍で出撃・・・っと思ったら、



乱戦一発目



おおう、いきなり身内に遭遇!しかも、しゃるさんやないかい!

初戦からギルマス(代理)VS本家ギルマスの戦いになろうとはΣ(゚д゚)


スタート地点は離れていたけど、25番のマークめがけて一直線・・・
と思ったけど、横やりも入る。何とかしのぎつつ、しゃるさんの戦闘エリアへ。

おー、やっとるやっとる・・・w
とかなんとか思いつつ、しゃるさんを救援してみたり、たまに誤爆チックにDかましてみたり・・・
今回はそこそこ生き残れましたよっ!
ただ、前シナリオに比べて明らかに中華級ラグが増えてますな。
Zになって復活してきたのか・・・爆弾兵でそれらしきキャラを爆殺しましたけど、
爆弾当てて1秒くらいなんともなかったのはびっくり(  Д ) ゚ ゚

この日はこの一戦で満足したので即下山。
まあ、時間も遅かったしね・・・w

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その後は姫さんのお誘いで撃滅演習に参戦ヽ(゚∀゚)ノ
数日前に別で制圧・撃滅演習やりましたが、その時になかなかいい感じの
組み合わせができたので改めて実践を・・・


と思ったら!味方にいるのは・・・


HIROSHI




HI・RO・SHI!!!











遂に初遭遇、ブロガーのひろしさんです。
ブログ村のランキングに突如登場し、いきなり上位をかっさらっていたのは衝撃でしたぞΣ(゚д゚)

これまで別勢力同士では遭遇したことがありますが、こうして味方同士になったのは初ですヽ(゚∀゚)ノ
まあ、今後ともよろしくということで!

撃滅演習で試した組み合わせは結構いい感じ。
ただこれまでみたいにゴクチン装備じゃないので、燃えたら死ねますなこりゃ(゚∀。)

演習後は例の如く記念SS!

撃滅演習20120724


とある姫さんが、

 「今日は大仏様じゃない。。。」

とか言ってましたが、




あいにく大仏みたいな精神は持ち合わせておりません(゚∀。)<ケケケケケケケ





だからパチモンと(ry



この日は久々の赤い西方服!
素の色はイロモノオーラを出しまくってますが、赤に染めると自分的になかなかいい感じ。
争奪でもちょくちょくきている服ですヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日に日にいろんなところでいろんなつながりが生まれている今日この頃。
こういう出会いは大事にしたいものです。

明日から週末!またいろいろとありそうだ!
・・・・って思ったんですが。




土曜日はインできないこと確定orz





突如一泊二日の旅行行きが決定。
なんか巻き込まれました(゚∀。)



日曜日は多分インできると思いますけどね。
ま、せっかくの機会なので、楽しんでくるとしましょう!







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

演習やら乱戦やらNew服やら~まあとにかくいろいろ(゚∀。)~ 

ども、鴎鵬です。

久しぶりに強烈な夕立が首都圏直撃しましたなぁ・・・(゚д゚;)
いきなり雷ドーンとか音が鳴りだしてびっくりでしたぞ・・・


雨は帰宅時にあまり降っていなかったからまだよかったけどね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回はいろいろな出来事が。ってことでSS付きでご紹介。
まずは戦闘関係からいってみますかね。


【乱戦】
先週末は新シナリオ初の乱戦。
早速例の場所を訪問&出撃。
結果は・・・どっちも負けちゃいましたねぇ・・・(゚д゚;)

まあ、まだまだこれからっすよ。
きっとこれからレギュラーメンバーが増える・・・のかのぉ( ´ー`)y-~~


【演習(月下編)】

市場で遭遇した姫さんに誘われ月下の演習に参戦しましたよ(゚д゚)ノ
鴎鵬での参加は初めてだねぇ。まあ、もともと周りにはバレバレだったんでOKOK(゚∀。)
武器2本持ちの可能性をいろいろと探りつつドンパチドンパチ。


部屋立ちを待つ姫さん・ワシ・けつさんの図。
けつさんは呉マントを取ってこっちに来たために義が一気に減少、前将軍に・・・
これ、身分が下がることで人によってはフレリストが限界をあふれちゃうんですねΣ(゚д゚)
まあ、だからと言ってあふれた分が消えるわけではないようですが・・・(゚д゚;)

演習後はみんなで集合写真!

月下withパチモン像



真ん中に怪しげなものが置かれていますが(ry




【演習(伏龍編)】
連日人が揃えば演習!なギルドでございますが・・・
今シナリオは攻撃補正解除の対決2ルール効果なのか、毎日インする人が多いです。

昨日も人が結構多かったので演習していたんですが、一戦行って戻ったところで




 「チリリーン♪」




 (゚д゚)?

いったい何だ?誰かギルド合流したかな?って思ったら・・・・
ギルド加入希望者っ!


新メンバーとしてマイコーさんが加入しましたヽ(゚∀゚)ノ
久々の復帰となった超さんが名前似てるからって思いっきり舞さんと勘違いしてました・・・(゚∀。)

マイコーさんも演習に早速参加していただいて・・・
戻ってきたらまたもや加入希望者が!
二人目の新メンバーは琉火さん。
加入後すぐに昇格試験へ向かったようですなっ。


演習の後半は、ぽてさん姫さんキキさんの月下メンバーも参戦。
楽しい演習の時間を過ごすことができましたヽ(゚∀゚)ノ


さあ、今シナリオも新たなメンバーが加わりました!
これを機に、さらに活気のあるギルドになっていくといいですなヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続いては街中編ですよ(゚д゚)ノ



【再会】
前シナリオ終盤からあまりインしていなかったキキさんがついに新シナリオ登場ヽ(゚∀゚)ノ
で、我が家にていろいろ話をしていましたら・・・

キキさん登場1


突如ビキニ化Σ(゚∀゚ノ)ノ
オーウ、色白セクスィーーーー!!!


鴎鵬宅だったこともあり、庭でSS撮影ヽ(゚∀゚)ノ
ちょうどこの服にしといてよかったよかったw

キキさん登場2


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
前シナリオでお世話になった分やその他いろんな意味を込めて喝采エモヽ(゚∀゚)ノ
今シナリオでもよろしくですぞ!


【NEW服飾】
新シナリオになって新しい服が登場しましたね。
王元姫服とか新しい仕立服とか・・・
早速ギルド内でもゲットした人が。

蒼さん王元姫化


蒼さんが王元姫にっΣ(゚д゚)
えらく肩が張っているな・・・っておもったら、マントだった(゚∀。)
マントが肩パッドみたいになってるねぇw


しゃるさんはしゃるさんで・・・なんか自宅でごそごそやってるようだったので行ってみると、

しゃるさん新仕立服


早速仕立ててたっΣ(゚∀゚ノ)ノ
パッと見甄姫服と同じ色であれ?って思いましたがこうしてみるとかなり違うねぇ。


キキさん白曹文命服


これは上で書いた伏龍ギルド演習後ですな。
キキさんが見慣れない服を着ていたのですが・・よく見ると曹文命服!
なんと、染色可能なのかっ!

キキさんによると、に染めることができるようです。


【庭に噴水Σ(゚д゚)】


キキさんの服を見に行ってると舞さんも来室。
キキさんが庭にいいものがあるということで3人で行ってみると・・・

噴水


おおおおおお、噴水だっ!
女媧がなんか持ってる!水出てる!
これ、きっと桃・・・だと思うんですけど、どうでしょう?





しかしでっかいねぇ、かっこいいねぇ!
ウオーってガッツポーズしたら・・・


土足厳禁


勢い余って片足浸かったorz


暫くしてぽてさんもやってきてしばし雑談。
舞さんとぽてさんが同じ服、同じ体格で「双子だ!」ってことになり、

家族写真(゚∀。)


構図がまさに家族写真の巻(゚∀。)
きっと双子の暴れっぷりに手を焼くんですよ・・お父さん(゚д゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いやはや、毎日いろんなことがあって楽しいねぇ。
これからも楽しいこといろいろあるといいですな。
・・・自分で作るってのもやらないといけないんだろうけどね。


今後も面白いネタなどあったらブログにて掲載していきたいと思いますっ!






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 9  /  △top

シナリオ最終日の話。 

ども、鴎鵬です。


掃除してたら腰をがっつり強打・・・・(゚д゚;)
周りはしっかり確認しないとねぇ(゚∀。)



あ、あと今日は選挙ですよ!
投票はしっかりやっとかないとね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、時間的に遡っちゃいますが、前シナリオ最終日のことでも。

この日はギルド内で最後の演習!ってことで参戦しましたよ(゚д゚)ノ
22時までに2戦ほど参加できたかな。

シナリオ最後の戦闘には・・・・

最終戦


もちろんこの武器、突弧刀を持参。
このシナリオで持って行った武器の大半が弧刀だったと思います。
結果的に、突衛以外の全パターンの突弧刀を入手、
今や鉄剣と並んで最も多く所持している武器になりました。


22時過ぎてからアスさんの庭でのSS撮影に参加。
初めは22時で戦闘に行けなくなるっぽいことを運営がアナウンスしていたのですが・・・
ふたを開ければ普通に行けているじゃないですかΣ(゚д゚)

最後の最後までわけのわからんことをやってくれる・・・w

アス家集合写真


急きょ呼びかけたようなことを言っていましたが、これだけの人数が集合。
流石だ、アスさん。

モリゾー杯をきっかけにアスさんサツキさんはじめギルド「風」の方々の演習にはよく参加させていただきました。
今シナリオでは別勢力ですが、自分もサブを蜀に置きますし、何かしら遭遇することになりそうな予感がします(゚∀゚)


このままアス庭で23時になり、ムービー→おなじみの美白ワールドへ。
いつものようにシャウトが飛び交う。自分も一発挨拶がてらシャウト。
ただ、今までとかなり違うのが・・・周りの人が良く見えるw
これまでは結構な人がいたこともあり、周りの人がなかなか表示されなかったんですけど、
今回はえらく周りの人が良く見える・・・それだけ人が少な(ry


とりあえず、街をぶらぶら。
早速さっきまで一緒だったまささんに遭遇。

復活サタデーナイトフィーバー1


とりあえずサタデーナイトフィーバーを一発かます。





復活サタデーナイトフィーバー2


さらにしゃるさんもやってきてフィーバーフィーバー!
のち、象に思いっきり視界を奪われる・・・(この辺はしゃるさんブログ参照(゚∀。))


でかい塔の周辺では・・・あ、変(rymasaさんだ!
なんかまわってる・・・・

長蛇の列


折角なんで乱入ヽ(゚∀。)ノ
これ、さすがに一番後ろまでは写ってないようですなぁ。
どこまで列が続いていたんだろう・・・(゚д゚)


この後はギルメンも大分インしていたこともあり、自分の庭でSS撮影!
この日のために真夏モードの庭を準備した甲斐があった・・・・
ちょうど無双時間的にもリアル時間的にも同じくらいの日付になってましたしw

庭にはちょっと遅れていったんですけど・・・


○○を探s(ry



隠れてるの、誰や。





ギルド集合写真


全員集合ーヽ(゚∀゚)ノ
この日は最近インが少なかったサブマスの普賢さんも参加ヽ(゚∀゚)ノ
ギルド合流組は今シナリオで改めて晋にてギルドを立ち上げるとのことで、この日をもって離脱。
短い期間ではありましたが、お世話になりました!新シナリオでもよろしくお願いします。

また、まささん&四さんも蜀に残るとのことで離脱。四さん、今回は


 四「劉禅を守るために!」



みたいなことを言っていましたが・・・
戻ってくることをしっかり期待していますぞ(゚∀゚)ニヤニヤ


ギルド撮影も終わり再び街へ。誰かいるかなーと思ってぶらついていたら、
またも発見、masaさんグループ。集合写真撮るところだったので参加させていただきました。


集合!


雷桜さんギルドの方々のほか、うちのギルドのメンバーも何名か。
パパンが何気にいい位置確保してましたΣ(゚д゚)

このシナリオでは、ブロガーの方々との交流もかなり増えました。
劉備だけでなく、曹操でも所属ギルドにブロガーの方が結構いたのはびっくりでしたΣ(゚д゚)
それをきっかけに、多くの人とのつながりができたのは嬉しい限りです。


Zでもこういう交流は大事にしていきたいものですなヽ(゚∀゚)ノ

その後もSS撮影は続き・・・

フィーバー!


フィーバーしてみたり、

ド━(゚Д゚)━ン!!


爆破してみたり、




そしてぐるぐる


グリングリンしてみたりヽ(゚∀。)ノ



こんなことしてたらあっという間に時間が経っていました・・・w
楽しいことやってると時間の経過なんてあっという間だね、本当に。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・てな感じで、最終日を終え、今に至る・・・っと。φ(゚Д゚ )

まだ試験の完了していないサブも残ってたり(まだ蜀サブだけしか終わってないorz)、
武器2本持ち、BCの使い方など、これからもやること、学ぶこといっぱいですヽ(゚∀。)ノ

振り返れば無印無双オンライン最終シナリオ、結構大変なこともありました。
メインの鴎鵬では劉備自体の人が少なすぎてほとんど何もできない状況に陥りかけてました。
ギルメンもイン率激減し、このまま劉備に留まるべきかどうか真剣に考えたことも。

また、曹操サブについてはキキさんの誘いでギルドに加入し、その後ギルド合併という
一大イベントがありました。
最終的に今の月下のメンバーとなりましたが、一番ベストな形で合併できたのはないかと思っています。
ここ最近サブでの活動はあまりなかったのですが、このシナリオではメインが上記のような
状況で激もままならなかったこともあり、色々と活動できたかなと思っています。
ま、行ったり来たり忙しかったりもしましたが(゚∀。)

実質2勢力でいろいろ活動していたこともあり、多くの人と知り合うことができました。
新シナリオで別々の勢力になる人、再び一緒になる人と様々ですが、
これまで同様のお付き合いができればなぁと思っています。



これまでの多くの出会いに感謝!
新シナリオでもよろしくお願いします!







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

晋での新生活!(二日目) 

ども、鴎鵬デス。

無双オンラインZ二日目、何とか新システムにも慣れてきた感じです。
ギルドのメンバーも続々と晋にやってきています。
今シナリオも活気のあるギルドを目指したいですなっ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、昨日はギルマス代理として真っ先にインしてギルド転生。
その後すぐさま昇格試験を受けちゃいました。
・・・校尉試験すっ飛ばせるのをすっかり忘れて受けちゃいましたけどねorz
試験終って自宅に戻ったら即強制昇格・・・( ゚д゚)



ひとまず大将軍試験には合格しましたけど・・・
まさかまさかの大将軍試験一回ミス
予定では、川島の兵糧を囲む壁の上から無双武将が降ってきて、それを玉璽無双で瞬殺!
の予定だったんですけどねぇ。






この人の場合、そうはいかなかった。





チビ上官


仲権さん。






アンタ、高所恐怖症ですかい・・・(゚д゚;)
いくら待っても降りて来やしない。他の兵士やら親衛隊やらはぞろぞろ降りてますやん!





あ・・・・・・あれか・・・・?
背が低すぎて段差登れずに・・・・(ry



結局、裏側の階段からまわってしばき倒しました(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大将軍試験まで終わったのでひと段落。新マントも手に入りました。
今回はどう見ても旗よりはまし・・・・だと思ったんですけど、
大将軍マントについてるわっかみたいなの、あれがどうも気になる。
これが邪魔でいまいち他の服とマッチしないなぁ・・・




Σ(゚д゚)







何とかなくあいそうな服が一つ。


なんたら如来


正月福袋でゲットした神主服!
これなら雰囲気的にもちょうどいいかと(゚д゚)ノ



ま、これはこれで、「なんたら如来像」みたいな感じを出している気はしますけどね。



なんたら如来像


上の画像をちょっといじってちょっと古めかしい感じを出してみましたヽ(゚∀。)ノ
よくあるよね、こんな感じの古い写真とか。







まあ、こんなパチモン如来像に祈った所で、
どんなご利益が(ry







ちなみに、車騎マントと比較するとこんな感じですよ(゚д゚)ノ

車騎マントとの比較


ヤッパリでかさから違うねぇ・・・
車騎マントのほうがわっかが目立たなくてよさげな感じがしますね。
ちなみに、車騎マントのモデル役は先日雷桜さんの七夕イベントでもご一緒したゆうさん。
今シナリオは同勢力になりましたヽ(゚∀゚)ノ<ワーイ


正月服+マント


色黒神主&セクシー巫女さんそろいぶみ。
神主服なら晋のマントでちょうどよさそうですが、巫女服だと呉の赤いマントが合いそうですね。
前から見ると全然大丈夫なんですけどねw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その後は何戦か激に。BGMもガラッと変わってかなりいい感じ。
今回は2本武器の扱い方を確認してみました。


・・・うぬー、対決2のほうはたいてい火力武器&破竹武器を一本持っているパターンが多いですな。
自分は強化速度を上げて晩成武器でも早く完成できる組み合わせを研究中。
ザンバ&鉄剣だと連撃以外が1,2スロだけで完成するという、なかなかベストな組み合わせΣ(゚д゚)
状況に応じて不屈と鳳凰使い分けできるしなかなかいいかも。

武器の切り替えの時の攻撃(BC)は地上、空中、移動中でそれぞれ切り替え後武器のC3、JC、Dになっています。
直槍&弧刀みたいなJCで連続攻撃できる武器は空中BC連発でどんどん空を登っていけますヽ(゚∀。)ノ
この間燃やしていたらダメージ量がかなりのものになります。





そうそう、今シナリオでNPCも一新されましたね。





こんな感じでしたよヽ(゚∀゚)ノ

新NPC


なんと全員四聖獣装備Σ(゚д゚)
名前も、
 ・男:方角+五行の属性+神
 ・女:春~冬+聖
部屋立てた側が青龍&朱雀、相手側が白虎&玄武でした。
それにしても・・・玄武のお二方、なんで覆面なんですか・・・(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、夜になってふと思い出した。


NEW髪型


美容。





髪型を変えてみましたよーヽ(゚∀゚)ノ
ムービーで夏侯邦がこの髪形になってましたね。


翌日になって、しゃるさんも髪型を変えました。
ギルドの集合場所にて並んでSS撮ってみました(゚д゚)ノ
(ちなみに集合場所は東の武官に行く途中の屋根のある通路のところです)

正面から


真正面から。
しゃるさんは新曹文命ヘアーですヽ(゚∀゚)ノ


右から


右側から撮影。
一緒にいた七さんが、しゃるさんの足を見て


「ハムになっとる・・」


・・・確かにw


左から


左から。
自分の髪型だと、見る方向で大分印象が変わってきますね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・という感じで、この二日間はいろんな発見ばかりといった感じです。
もうちょっとしたら落ち着くのかな。久しぶりに多くの人がインしている状況ですし、
この状況がこの先もずっと続けばいいなと思っています。

明日もガンガン楽しむぞーヽ(゚∀゚)ノ





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

晋にきたどー~ただ今ギルマス代行中~ 

どもども、鴎鵬です。




・・・えと、ギルマスになってます・・・w



というわけで、真っ先に転生しましたよ。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、ぱっと見・・・魏の風景だが(゚ε゚)キニシナイ!!
まあ、魏→晋の流れだからいいのかw

【晋武将】
パラメタわかったのでぱぱっと乗せますよっ!

司馬懿:流通10 無双15
司馬師:治安10 破壊10
司馬昭:商業10 攻撃7
鄧艾 :軍事10 破壊10
蔡文姫:技術10 防御7
王元姫:技術10 防御7
諸葛誕:技術10 無双15
夏侯覇:技術10 破壊10
郭淮 :軍事10 攻撃7
鍾会 :流通10 防御7

体力武将はいません!
治安は司馬師のほうが持ってるのね・・・(゚д゚)


わしは夏侯覇に仕官しましたぞ!
そういや、一番最初は夏侯淵に仕えたんだっけ。
親父とパラメタ似てる(同じだったかな?)あたりはさすが親子といったところでしょうか。





ちなみに回廊には、


クッ○


クッ○がいました・・・・・w


【新料理処方】
今回4種類かな?
 ・蟹肉まん(体力+4、無双+4)
 ・天竺火酒(攻撃+3、破壊+4)
 ・満月餅(ジャンプ+8)
 ・連環美酒(攻撃+3、無双+4)
今回は戦闘向けの処方ばかりですな・・・
料理レベルMAXですが、一回調理して上の4種類は出ましたが、
+1以上の処方が出ない・・・何か条件があるかも?


あと、NPCとか美容もろもろとか、いろいろSS撮ったので、それは別記事にて
紹介したいと思います(゚д゚)ノ




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前シナリオ最終日の様子は、落ち着いたらまた書きますぞ!
今回もSSてんこ盛りじゃっ!





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新シナリオは・・・~行き先会議っ~ 

ども、鴎鵬デス。

ブログ記事連発気味ですがきっと気のせい(゚∀。)
書ける時にガンガン書く、これもきっとありw

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、1つ前の記事から1時間後、次シナリオの勢力を決める会議が開催されましたヽ(゚∀゚)ノ


一応、23時ごろ開始ということで、時間が近づくにつれT氏や鬼さんはじめ、
この頃あまりインしていなかったギルメンも集合。ワカメさんも久々にサブで登場!
人も多かったため、23時までに一回演習をやる。


戻ってきたらちょうど23時直前。
・・・が、かんじんのマスター・しゃる氏がこない







まあ、23時「ごろ」って言ってたので、若干誤差はあるだろう!ということで、
さらにもう一戦演習。戻ってきたら・・・・あれ、いない











・・・まさかの寝落ち・・・ (゚Д゚;)








その後数名落ちたけど、23時半きっかりにしゃるさん登場。
ギルド部屋にて行き先会議開始。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

会議参加者および事前に書簡をしゃるさんに送った人の希望勢力を集計した結果、
ギルド「伏龍鳳雛」は次シナリオを、









晋にてスタートすることになりました!






・・・今回は晋一色!と思ったのですが、晋と蜀で2分される結果になりました。
6:4くらいになったのではないでしょうか。
なお、呉はゼロでした・・・(゚д゚)




自分は晋に一票。今シナリオで、何をするにもまず人がいないといかんということを
がっつり思い知らされましたからねぇ・・・
特に今シナリオは途中からどんどん人がいなくなる状況でしたし。
もっとも、人が多すぎても逆に激が回らない弊害もあるんですけどね(゚д゚;)



行き先決定後も数名残って雑談モードしつつ、次シナリオ開始時のことを打ち合わせ。
「誰が一番にインするんだろ?」という話になりました。
蒼さんも今シナリオ同様に初日朝からイン可能ということなので、ギルマス代行再びかな?
今回は自分もちょうどその日は休みですが、朝一外出予定なのでおそらくネカフェからの
インが最速で無双はじめられるパターンになりそう。
まだ予定が確定していないのでそれ次第じゃのぉ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、次シナリオの方針は決定。
残すは今日のシナリオ最終日を残すのみ。
そして、無印無双オンラインが終わる日でもあります
振り返れば約5年、飽きもせずにずっと続けてきたんだなぁとしみじみ。

木曜日から無双オンZに変わりますが・・
正直Zになってどこまで変わるか不安なところも多いですけどねw



さて、今日は盛り上がっていきましょうかね!






サタデーナイトフィーバー復活の夜じゃ!











  ノ
 (゚д゚)<YEAHHHHHHHHHHH!!!
  ( (7
  < ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄|
|      |
|      |








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

決戦過ぎて・・・~ただ今身辺整理中~ 

ども、鴎鵬デス。





3連休も暑かった!





ってか、この先8月までずっとこの調子じゃないだろうな・・・(゚д゚;)
流石にこうも暑いのが続くと体が持ちませんぞ(゚A゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、劉備勢力は一足早く終戦しました。
まあ、誰もが予想していたことだろうから、今更どうというわけでもなく(゚∀。)
今回はぷーさん魏延親衛隊長殿のPTに参加ヽ(゚∀゚)ノ
結果は最大連勝2でかなり負け越しとなりましたが、いろいろ話をしながら楽しくやることができました!

・・・とはいえ、個人的には大いに足引っ張ったという内容だったのがね。
自分のミスで勝てる勝負を落としたパターンもかなりorz
この反省を可能なら曹操サブでの最終決戦に活かしたいところ。
ま、鴎鵬所属ギルドの行き先をこの後決めるので、それが終わってからかな。



待機中


回廊で待機中の3人。
この後加入した方は赤系の服だったので、黒系もいたら戦隊もn(ry


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今は会議の開始待ち。
時間があるのでこれまでやれなかったことをやっているところです。

その一つが身辺整理。
まあ、身辺整理と言いつつ、ただの服飾整理なんですけどね(゚∀。)
ほとんど使わない服や、無双武将服をひたすらサブに送り付ける作業です・・・w

この作業は先ほど終了。おかげでずいぶんと服飾の枠が空きました。
マント枠がかなり限界に近かったのはびっくりΣ(゚д゚)


しかし配送料って侮れませんね。
気が付けば4万近く吹っ飛びましたorz
+9服、2000もかかるのは痛すぎる・・w





そして、ちょっと前の記事で思い付きの如く書いていた向日葵畑の件。
これも本日完了しましたヽ(゚∀゚)ノ


夏がキタ――(゚∀゚)――!!



夏が!キタ――(゚∀゚)――!!









夏ということで、ヤシの木を数本植えてみましたよ。
お茶+2の威力恐るべし。




さてさて、あと30分ちょいで始まるかな。
肝心のしゃるさんがまだインしてませんが・・・(゚д゚;)



結果が出たら、改めてご報告したいと思います。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今シナリオ最後の○○~国士やら乱戦やら~ 

どもども、鴎鵬デス。


連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか(゚A゚;)
3連休も暑いこと暑いこと・・・暑さにやられておかしな行動取らないように気を付けるとしましょう。
先日もよく行くコンビニに、暑さで頭やられたのか車が突っ込んだようですし・・・(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、いよいよ最終決戦の日となりました。
まあ、結果はほぼ分かってるようなのでアレですが・・・w
個人的には、最後は納得のいく結果で締めたいところですが、さてさて。
そもそも劉備の場合はPTが組めるかどうかも(ry

最終決戦を前に今シナリオ最後の国士無双&乱戦がありました。
どちらも参加してきましたよー(゚д゚)ノ
(国士は先生に言われるまで気付いてませんでしたが・・・)


【國士無双戦】
久々に顔を出してみた。
なんせここ最近ずっと國士無双戦の開催日を忘れていqせdrftgyふじこlp

今回はアイテムなし、撤退維持。
まあ、さっさとやられて爆弾魔になるもよし、そこそこ粘ってみるもよし・・・w
とかなんとか思って準備画面で待機。そしたら・・・・






先 生 登 場






早速かいっΣ(゚д゚)

開始位置はそれほど近くなかったが・・・
先生はこっちに向かってるような動き。ならばとこっちも向かってみる。
ちょうど誰もいない場所で遭遇。先生の長双刀VSワシの弧刀でタイマンモード。
いやー、先生とのタイマンは面白い。




・・・とか思ってたら横やりが入る。さらに入る、また入る・・・・










ヽ(゚∀。#)ノ ムキー!!










そのままハイエナ連中(麟角刀の群れ)に〆られて撤退第1号・・・w
その後爆弾魔になったものの、よりによって斬爆弾・・・
ろくな結果を残せず終了。が、戦闘後宝石ゲットΣ(゚д゚)

・・・あ、ノルマ達成w
(※鴎鵬的ノルマ:蟻鼻銭1個ゲット=宝石1個分ゲット)






もう一戦行って終了しました(゚∀。)








戦闘後・・・・
 先生「うけたw」
 ワシ「(゚∀゚)アヒャ!」

多分一番最初に撤退かましたのは初めてな気がします(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【乱戦】
土曜日に24時間乱戦!?ということでしたが・・・
なんじゃこれは。0時から4時までの部屋見て唖然。
部屋少なすぎ。30分ごとの時間設定はまだしも、全部の格合わせて2,3ってなんじゃいΣ(゚д゚)
とりあえず、曹操側から1回、劉備側から1回参戦して就寝。
劉備側の時には味方にアスさんが。そして相手側にはゲル兄Σ(゚д゚)
そして砦の端っこでばったり遭遇してドンパチドンパチ。


夜の部は雷桜さんの「約束の地」最終戦に参戦しましたぞ(゚д゚)ノ
最終戦は魅桜さんと戦車拠点で防衛頑張りましたヽ(゚∀゚)ノ
結果はちょっとの差で負けでしたが、ラストにふさわしい激戦でしたっ!



その後は回廊前でSS撮影・・・のはずでしたが、
ここで大雨Σ(゚д゚)


それなら雨の降らない桃源郷で・・・ってことで言ったらすでに中央は先客アリ。
ってことで、場所を変えて撮影を行いましたヽ(゚∀゚)ノ


乱戦後集合写真1


仙女付近で撮影しましたぞ(゚д゚)ノ
劉備側メンバーだけでなく、姫さんや先生など、他勢力の方も参加しましたヽ(゚∀゚)ノ
桃源郷に急きょ変更したからこそできたことですなっ(゚∀゚)b


乱戦後集合写真2


別角度から。

そして・・・・






乱戦後集合写真3




やっぱり〆はこうなるヽ(゚∀。)ノ







今回の乱戦にはシナリオ途中から参戦させていただきました。
これを通じて多くの方々と交流ができ、フレになることができたことをすごく嬉しく思います。
次のシナリオでどうなるのか、まだ自分のギルドの動向すら決まっていないので何とも言えませんが、
可能な限りこの乱戦には参戦したいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【おまけ】


乱戦後、SS撮影の最初の集合場所の回廊にて・・・



変t(ryその1


小っちゃい女性方を前に何やら説いている?masaさん。
・・・(゚д゚)?







その後桃源郷にて・・・




変t(ryその2



Σ(゚д゚)










さらに集合場所で・・・









変t(ryその3




おまわりさーん!

この人変t(ry












↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

七夕イベント参加しましたよ(゚д゚)ノ~SSてんこ盛りのイベント報告っ!~ 

ども、鴎鵬デス。





(゚J゚)<クソアツイデース










何なのさこの暑さw
職場の空調がいかれて昨日は大変でした。
どうも暑さが原因だったとか・・・・(゚д゚)
空調すら破壊する猛暑恐るべしっ!




・・・折り畳み傘を家に置いてきた日に限って、雨に遭うってどういうことよ(ノД`)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、先週の土曜日は乱戦の日。
この日は曹操側より参戦。

そしてこの日は22時からは姫さん主催のギルドイベント・・・
のはずがギルメンがほとんどインしていないΣ(゚д゚)
更にリッカさんから、雷桜さん主催の七夕イベントin桃源郷の話を聞くΣ(゚д゚)



あ・・・確かにブログに書いてた。




最近無双関係のブログに足を運んでいなかったからのぉorz
情報収集力の低さを見事に露呈(゚∀。)
せっかくなので七夕イベントにも行ってみよう!ということで、鴎鵬で桃源郷に突撃!
乱戦が終わる前に桃源郷でスタンバイヘ(゚∀゚ヘ)


乱戦集合後から人が続々と集合!
20人は軽く超える規模になったかと。
SS撮影は日がわかってから(=七夕の日になってから)ということだったので、それまでは雑談しつつ、その光景をSS撮影してみたり。
初めは揃ったばかりの剣士服一式だったんですけどね、誰かがビキニ服着てたのをきっかけに、続々ビキニ化する人が出てきまして・・・





ワシも夏服にチェンジしてみましたヽ(゚∀。)ノ





曹操に残していたサブで、ちょうどインしていたメンバーにも声をかけてみたりして、
SS撮影までにさらに参加が増えましたヽ(゚∀゚)ノ
栗さんが・・・結局インしなかったのが・・・残念でござった・・・orz
寝落ち説が結構上がっていましたが実際どうだったんでしょ(゚∀。)


日が変わった所でSS撮影開始!階段のところで全員集合ヽ(゚∀゚)ノ
赤いカーペットが敷かれていたら内閣発足的な感じに(ry
階段での撮影の後は全員で國士仙人をこれでもかと言わんばかりに囲ってSS撮影し、
無事イベントは終了となりましたヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからは撮影したSSを。

2013七夕_1


姫さん合流直後。まだこの時はワシも剣士服です。
ギルドイベントは再度延期に・・・次こそはですぞっ(゚д゚)ノ



2013七夕_2


Σ(゚д゚)
だ、誰だっ!?


・・・黒マスク+黒大道芸仮面で顔真っ黒なリッカさんでした(゚д゚;)


2013七夕_3


・・・・で、二人ともビキニ化Σ(゚∀゚ノ)ノ


2013七夕_4


孫尚香頭の・・・GOさんΣ(゚д゚)
男孫尚香頭を間近で見たのは初めてかも。


2013七夕_5


春香さんを囲む、半裸男性2名。
テーマは「海の家」ということらしいですが・・・・


 店員A「(゚A゚;)アツー」

 店員B「ダルー('A`)」



なんかそんな感じ。

ちなみに、ワシの足ですが半兵衛下駄にしてます。虎足よりいいかもヽ(゚∀゚)ノ
問題は・・・持ってると思ったら持っていなかったこと(゚∀。)
サブ全員、キャンペーンでゲットしていたんだけどね。鴎鵬はさすがに対象外と。
大急ぎでサブから配送しました(゚∀。)

2013七夕_6


ここからは集合写真。20人ちょっと集まってますヽ(゚∀゚)ノ
なお、



ワシから花が生えました(゚∀。)




2013七夕_7


カメラの位置を上からにしてみました(゚д゚)ノ


2013七夕_8


階段での撮影を終えて、



踊りだす半裸男3名。








2013七夕_9





半裸男3名。










そして次の場所に移動しようかというその時!

2013七夕_10


飲酒同盟のTさんだっ!
階段の上から颯爽と登場ヽ(゚∀゚)ノ


2013七夕_11


仙人を囲って○○する会。


 仙「なんやねんこれは・・・・・」



2013七夕_12


みんなで一斉に、

「(ΦДΦ)呪まーす」


「かんぱーーーーーい」



酒(゚д゚)ウマー!!

2013七夕_13


ちょっと仙人視点でw
魏サブのギルメンであるゆうさんと何気に騎馬服コンビになっていたっΣ(゚д゚)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回のイベント、楽しい時間を過ごすことができました。
参加者の皆さんお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ
そして主催者の雷桜さん、楽しいイベントを開催していただいてありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ


そして・・・・
せっかく普賢さん復帰したのにギルド演習1回しか参加できなくて申し訳ねぇーーーorz
次は最初から参加します(ノД`)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

姫さんX変化~ビキニ服編~ 

どもども、鴎鵬デス。



・・・・・・・




もう今年が半年終りましたΣ(゚д゚)
あっという間に過ぎてしまった感のある半年。
まあ、その大半が仕事と移動時間で消費されてしまうからなぁ。
最近はまだ仕事時間が少なめだからいいかもしれないけど。


マンネリ化した日常に刺激を加えねばっ!


ってことで、今年の夏休みは遠出を計画します(ΦωΦ)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さてさて、前回女性の新仕立服(別名ビキニ)の話をつらつらと書きましたが、
ほぼ同じタイミングで、サブのいる曹操ギルドの方でも色々とやってたようですね。


今回の話は前回の話の翌日。
曹操ギルドのほうにインしてからの話。
乱戦後にけつさんが姫さんに放った一言からすべてが始まるヽ(゚∀。)ノ


 け「ビキニみ・せ・な・さ・い・・・
 ↑と、ワシが発言したことにされるΣ(゚д゚)

 鴎「(゚д゚)」
 姫「え(゚д゚;)」




けつさん、この時はまだビキニ服を見ていなかった模様。
とりあえず、姫さん家に行ってみる。






・・・やっぱり着てた。






 け「なんか野性的やな・・・」
 姫「(「´゚ω゚)「 がおー」
←ちょっと威厳に欠け(ry
 鴎「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」
←とりあえずあらぶる






ここでけつさん、何かに気づいて・・・・





 け「マフラーはずしてみて
 姫「(゚д゚;)」
 け「この模様はなんや?」
 鴎「きっと刺青・・・」






ビキニ服はもれなく体に模様が刻まれるんですな(゚д゚ )






 け「毒持ってそうやな
 鴎「毒霧噴射する姫さん・・・(゚д゚;)」


 姫「( ▼з▼)フッ!・・・・・・・・・→ 吹き矢」


姫さん、それは毒矢だw





毒霧・・・・毒霧ねぇ・・・・。




(゚∀゚)<ピキーン




毒霧ト言エバー!










 け「グレート姫やな
 鴎「グレート・ヒメ










・・・>( ゚д゚) (゚д゚ )<・・・









(゚д゚) (゚д゚)








 鴎「かぶった・・・・www」
 け「かぶるw」

 姫「ε=ヘ(゚∀。)ノ。∀゚)゚∀。)ノアヒャヒャヒャ」






ムタさんかぶっちゃったよ・・・w
当然、姫さんはわからない模様(゚∀。)




 鴎「当然顔面までペイント(ry←これもやっぱりムt(ry


 姫「Σ(゚д゚;)」





・・・・で、その後は「流石にペイントは無理だから」ということで仮面をかぶってみたり、
髪型変えてみたり、猫耳つけてみたり、何かを仕立ててみたりと試行錯誤の姫さん。
その姿の変遷をSS撮影してみましたよ(゚д゚)ノ



グレート・ヒメ(第1形態)。



グレート・ヒメ(第2形態)。こっちの方が毒吐いてそう。
この姿で長双刀持って突やってればいい感じはないでしょうか(゚∀。)



髪型変えて猫耳つけて靴も変えて・・・・



 鴎「合格ーーーーーーー!!







3人並んでみたヽ(゚∀゚)ノ
はよ剣士服揃えたい・・・(鴎鵬は一式揃いましたが)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・・・いやはや、それにしても記事にする速度が遅い遅い('A`)
2週間も前のネタですからな、これ・・・w

今月はいよいよZになるということでネタ満載になりそうな予感はしますが、
更新速度も頑張って前くらいに戻せるようにしてみますかのぉ。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
