07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

丸5年経ちました~・・と、いうことで~ 

ども、鴎鵬デス。

暑かったり涼しかったり、いまいち体がついていきにくい天候が続いてるのぉ(゚д゚)
今年は雨も度の過ぎた大雨が多いしね。
台風がまだほとんど来ていないのがちと不気味な気がします・・・


頼むから、夏季休暇中に発生することだけは勘弁してくだちいorz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、先日インしてフレ一覧を覗くと・・・・



フレでブロガーでもある麗さんが晋に登場ヽ(゚∀゚)ノ


ここ2シナリオ位はずっと他勢力同士だったからかなり久々に同勢力。
なんでも数か月ほど別ゲーに行っている間に前シナリオのサーバも消滅して、
自動的にここに転生になったとか・・・(゚д゚;)
当然、新シナリオ転生したばかりの上新しいシステムの事もまだよくわからないということで、
久々の雑談がてら色々と教えてましたヽ(゚∀。)ノ

麗さん晋に降臨


上の画像は新しいマントを実際に見せるために自分の家に来ていた時の一枚(゚д゚)ノ
将来的にはギルドに合流するために転生するとのことですが、それまでの間に機会があれば是非ご一緒にヽ(゚∀゚)ノ

で、麗さんとの会話中にふと思い出したのが・・・




「もうすぐワシ丸5年やん・・・」




ということ。無論、無双オンライン初めてからの期間の事です。
早いもんだなぁ・・・


後日、ログをあさってみる。いつから始めたんだっけか・・・
確か9月1日・・・と思ったら、なんとちょうど今日がその日だったっΣ(゚д゚)
あー、31日の夜から日が変わるまでやってたんだな。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし飽きもせず5年間よく続いたなぁ・・・(゚д゚)
いや、モチベーション激落ちの時は結構あったかw
それでも何だかんだで続けてこれました。



このブログのタイトルの如く、ほぼ毎日何かしらインしていた気がするねぇ(゚∀。)



ここまで続けてこれたのも多くの方々に出会い、一緒に遊んだりできたからだと思います。
5年という期間の間に、どれだけの人と知り合えたんだろうなぁ。
その間に所属ギルドも移り変わりました。フレとの出会いもありましたが、引退する人も数多くいました。
そうしたことの積み重ねがあり、今の自分を取り巻く環境がある。

今の自分は所属である伏龍ギルド、サブの月下ギルドにすごくお世話になってます。
乱戦でも多くのブロガーの方はじめたくさんの方と知り合うことができました。
さらに演習や激でもフレが増えたりと、非常に充実していると思っていますヽ(゚∀゚)ノ


そんなギルメンやフレのみんな、知り合えた多くの方々への感謝と、
今後ともよろしくですよ!という気持ちをこめて・・・






桃源郷でSS撮影のイベントでもやろうと思いますっ(゚д゚)ノ






まあ、ちょうど5年という節目の時期に、みんなでSS撮りたい!
っていう自分の願望丸出しなんですけどね(゚∀。)

SSなら画像という形でずっと残るし、桃源郷なら勢力限定せずにやれるし・・・
ということで撮影会ですw


日時のほうですが、今のところ下記の予定です。



 【日時】9/7(土) 23:30集合
 【場所】桃源郷中央広場の中央(仙人のいる辺り)




今日だとあまりにも急すぎますし、今週土日は争奪もあるので、来週の土曜日に。
たぶん、撮影自体は日が変わる前くらいになりそうな予感・・・(゚д゚;)


もしお時間ある方で、参加できる!っていうのであれば是非参加してくださいヽ(゚∀゚)ノ


たぶん大丈夫だと思いますが、時間などの変更が発生した場合は別途ブログにて連絡します。




さて・・・どのくらい集まるかしら・・( ;゚Д゚)y─┛~~





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

七星の恩恵~スチーム服揃った(゚∀゚)~ 

ドモドモ、鴎鵬ディス( 0w0)ノ


ようやく夏休み前の最後の仕事が終わりました(゚∀゚)
8月は結局ずっと仕事だったので、あんま遊びまくるってことができませんでしたが・・
9月はその分連休とか夏休みとかあるので半分くらい休みになる気がします(゚д゚;)


ま、楽しむしかないっ!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、時間限定ですけど七星アイテム週間始まりましたな!
公式で23時59分までとか書いてましたけど、なんで24時までにしないんだろう・・・(゚д゚)


おかげで終了時間を1時間間違えました(゚∀。)


分のところまで見てなかった・・・蒼さんに言われるまでずっと23時と勘違いw




しかし七星アイテムの甲斐あって、スチーム服がついに一式揃いました。
腕以外はネカフェの七星効果or七星イベントで運よく+8が出現Σ(゚д゚)

スチーム服一式

体のラインがもろ出てる感じですな。細いのがバレバレです(゚∀。)
この服のポイントは頭のゴーグルもそうですが、やっぱ腰のベルトかなと。

スチーム服後ろから


工具やらがいろいろ入りそうな袋が沢山。
いかにも職人!って感じでなかなかいいと思いますヽ(゚∀゚)ノ
一式そろえると全パラメタがバランスよく上がる感じでこれまた悪くない。

まあ、個人的にはこの頭が胡散臭いマジシャン臭を出してる気がするので、

青龍刀勝ちポーズ1


頭をトレジャー服にしてみました。
乱戦いった後のそのままの格好のため、腕と足まで変わってますが(゚∀。)


ついでに青龍刀の勝ちポーズのモーションがかっこよかったので、
タイミングを見計らってSS撮ってみましたよ。




青龍刀勝ちポーズ2





・・・・(゚д゚)






サーセンサーセンorz
ちょっと調子に乗ってかかってこいと言って(ry




でもこのアングルは結構いいなぁと思います(゚д゚)ノ
ブログのTOP画像にも使えそうな予感。
相変わらず眉毛が見えないから表情がないように見えちゃってますが(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ひとまず、服に関してはスチーム服が揃ったのでひと段落。
武器のほうはR4の盾覇朴刀、突盾青龍刀を研磨しないと実戦に投入できないので、
現在回数稼ぎもかねてアイテムも継続中。
ゆくゆくは両方とも制圧用の鍛錬にしていく予定です(゚∀゚)
武器2本もちのお陰で晩成武器でも結構気軽に制圧に行けるようになったのは大きいな・・


・・そうこうしてるうちに、都督試験も見えてきましたけどね(゚∀。)
今回も動画とっとくかなぁ。
できれば来週の旅行前に都督になりたいがなぁ。



さてさて・・・どうなることやらw









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アイテムやら乱戦やら演習やら 

ども、鴎鵬デス。


あっという間に8月最終週になってしまったΣ(゚д゚)
まあ、自分の夏休みはこれから。来週はしっかり楽しむぞっ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今回はここ最近の話をつらつらと。


【青龍刀】
最近は暇あれば青龍刀探しをやってる気がしますなぁ・・・
その前はスチーム服探し。こっちは残り足のみとなりましたw

青龍刀のラッキー刻印キャンペーン&出現率10倍。
多分、自分の運では今しか青龍刀が出ない気がしますので、
頑張ってアイテムに励んでいます(゚∀。)


・・が、刻印。結局何がいいんだろう?
使ってみた感じ、演習でくらった感じから検討して、
ひとまず突盾、突覇あたりを揃えてみたいところ。衛もNから繋がるのでちょっと注目かな。
C6盾がNから繋がれば見た目的にもカッコいいしベストなんだけどなぁ。
もうチョイ確認の必要があるか・・
一応、突盾R4上限18があるけど、上限24でないかのぉ。

で、ラッキー刻印のほうはというと・・・




R4ですが出ましたヽ(゚∀゚)ノ




まあ、出現10倍と被ってるせいか、ヒョウの時よりも報酬がしょぼいような気がしますが(゚∀。)
それでも軍資金1万はでかいかな。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【乱戦】
いつもの乱戦、今回も土日と参加しました。
結果は一勝一敗のイーブン。

土曜日は湿原の左下拠点を巡る攻防でバレさん&栗さんのセンジン2枚相手に爆死を繰り返してるうちに大敗。
一人じゃ無理やって・・orz

日曜日は山道。この日は何とか勝てました。結界石をしっかり押さえるのは大事だねぇ。
この日はいつものメンバーだけでなく、伏龍から舞さんも参戦(゚∀゚)ノ


前回乱戦の話で弧刀云々書いてましたが、今回サブのR4盾衛燕扇を研磨して実戦投入。


早くも斬燕扇モード復活(゚∀。)


弧刀は鍛錬がまだ微妙なところがあるので要調整ですなぁ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【演習】
昨日の乱戦の後に、月下ギルドの演習に自分も参戦しました。


・・・・・が。



(準備画面)

 壁|д゚)ノシ<ワシ観戦ー、ミンナガンバッテー

 |彡サッ


(戦闘開始)

 (゚д゚)<サテサテ・・・ [画面]








・・・数十分後








 Σ(-д゚)<フオッ    [画面]







寝落ちしてました(゚∀。)




おう、どういう事やこれは・・
わずか数分の間に意識飛んでたってどんなや・・・
なんかログ見たらみんなでSS撮影してるみたいだったし!







おおぉぉぉぉぉ・・・







ホント申し訳ないorz
新規加入のギルメンの方の目の前で寝落ちをやらかすとは・・・w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最後におまけみたいなSSを。


朴刀パラメタfrom携帯


例の攻撃特化朴刀をブラウザ上で撮影。
念願の50321になり、いよいよ攻撃力のゲージが振り切れる!と思ったんですが、
携帯上で見ると、まだまだ足りてないのね。PC上だと攻撃力はゲージMAXに近いんだけどなぁ。
やっぱ研磨でR6にしないといかんかな?いや、それよりも特別がなぜつかない?

よくよく考えたら、この朴刀は4年以上使っているはずなんですよね。
で、攻撃に特別が1つもついてない(゚∀。)
他のところにはしっかり特別ついてるのにっ。






もっと琥珀を貢げと申すか鍛冶屋よ(゚д゚;)








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

争奪如何でしょう(8/17&18)~NEW!争奪~ 

ども、鴎鵬です。


昨日は演習中に突如停電・・・
ブレーカーでも飛んだ?そんな馬鹿な、と思って外を見たら、


辺り一面真っ暗Σ(゚д゚)



落雷でもあったのか、周辺一帯全部停電でした。
1分足らずで復旧したのがせめてもの救いでしたが・・・w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ひとまずブログ移転もできたことだし、元の平常運転に戻りましょうか。

ってことで、新ブログ最初のネタは、土日の争奪!
色々な要素が増えてます。事前の投票とか、争奪中の策の提案→緊急依頼→策発動の流れとか、
陣形の有利不利とか。
さてさて・・・・



【初日(17日)】VS

前シナリオで所属していた蜀との争奪。

今回蜀は争奪連勝PTが多いとか。前シナリオとは大違いですな(゚∀。)


この日は回廊でボケっとしていた後に、姫さんと合流。
さらに月下ギルメンのアイリさん、今回が初の争奪となる世阿弥さんの4人でPTを組みましたよ。

集合写真@初日

「仏像は座るもんじゃろ(゚Д゚)ゴルァ」という姫さんの心の声が聞こえた気がしたので、
中央に座してます(゚∀。)
なんかよくみると後ろ光ってますね。なんか蝶も飛んでます。



カツオサン


姫さんところのカツオさんが後ろで何やらやっていたようです(゚∀゚)


この日は4PTで3連勝。その後自分が一時離脱している間に3人は4連勝到達。
その後相手が来なかったらしく、NPCを繰り返していたら・・・



自分が戻ったときには貢献序列TOP3になっていたっΣ(゚д゚)



で、前からのテーマになりつつある、「姫さんの目指せ5連勝」の一歩手前まで来たところで、



6連勝PTに遭遇、大敗orz
またもや5連勝はお預けに・・・・(゚д゚|||)



つ、次こそは達成できるように頑張りますぞ・・・orz

途中で前シナリオでどっぷりお世話になったギルド「風」のメンバーに遭遇Σ(゚д゚)
この戦いで空中BCのコツがつかめた気がします(゚∀゚)
いや、ホント・・・あれ決まらなかったら負けてたなぁ。



で、最終的には・・・




晋、圧倒的大敗。



なんでも「最終的には開始時より相手の兵力が増えた」とか・・・
それは前代未聞じゃΣ(゚д゚ノ)ノ



戦闘に出まくっていたため、軍議画面での断片的な情報になるんですが、
大体こんな感じだった・・・ようです。


まず序盤。陣形が不利な状態でスタート
これはいかんと陣形を変えようにも陣形を変えるという選択肢がなかった(?)
→事前の投票で争奪中に元老が提案できる策が決まるのかな。

陣形の有利不利だけでなく、普通に蜀のPTに連勝も押されて、兵力差が付き始める。
しかし元老が提案した策がまったく通らず廃案の連発。
(提案して10分以内にで所定の投票数が必要。1度投票すると次は5分後)
→結局この日は1回も緊急依頼まで行くことなくすべて廃案。
 時間の経過とともに必要な投票数が増えていくようです。
 必要な策は序盤で通していくのがいいんだろうね。
 また、1度投票してから5分経過しないと次の投票ができませんが、
 これは軍議画面にいる時だけ時間が経過するようになっている模様・・

方や蜀のほうは数度緊急依頼を成功させ、兵力を回復。
最終的に晋の削った兵力・・・マイナスw


新システムに完全に翻弄された形で初日は見事なまでに完敗ヽ(゚∀。)ノ



ちなみに、この争奪で姫さんがスチーム胴ゲットしたってことで見に行きました(゚∀゚)

スチーム胴

スカートの丈短すぎですよΣ(゚д゚;)
姫さんが体張って検証した結果、黒!ということがわかりましt(ry

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2日目(18日)】VS

自宅から陣地に行くときに、なぜか行き先に「1日目陣地」と書かれていた・・
後で知ったんですが、2日目に出陣予定だった無双武将が1日目に出陣したらしい・・w
その影響かねぇ。ま、21時から普通に争奪は始まったんでよし。


この日も月下の姫さん&アイリさんとPT。
それまでは例によって回廊ボケーっとしてましたが、ここで春香さんに遭遇(゚∀゚)
おおっ、新仕立服!

2日目回廊にて

民族衣装みたいな感じですね。似たような服が既にあったような・・・
この後、陣地のど真ん中でボケーっとしてたら、

陣地中央待機中

横に立ってましたΣ(゚д゚)



数戦3PTでこなした後、ギルメンの舞さんを誘って4PTに。
この日は初期兵力差・陣形ともに有利な状況で進行していたうえ、
前日の反省を活かして提案した策を実行に移すことができていたので終始晋が押す形に。


結果、晋の勝利!PTでの連勝は2連勝どまりでしたが、新システムに慣れるという意味では
すごく充実していたと思います(゚∀゚)
・・なかなか相手来なくてNPC連発はちとキツーでしたが(゚∀。)


争奪終了後PTで記念SS!本当は陣地で撮りたかったんですが、
争奪終った後で陣地に入れずorz

集合写真(2日目)


今回はカツオさん前面に押し出してますヽ(゚∀゚)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけで、2日間新しい争奪を体験できたわけですが、
争奪開始前から戦いは始まるんですな・・(゚д゚)

とりあえず、今回分かったことをざっとまとめると、
・事前の投票で陣形の変更もできるようにしておかないといざって時の変更ができないΣ(゚д゚)
・策の提案を緊急提案に持っていくために必要な投票数は時間とともに増える模様。
・策の提案→廃案まで10分。投票→次の投票まで、5分必要(軍議画面でのみこの時間は経過する)
・↑の仕様から、1人最大2票入れることができるので、後半で多くの票数が必要な時は
 策が提案されるまでみんな待機して提案後即1票、さらに5分待ってもう一票入れて戦闘に行く感じにすれば
 効率よく投票できそう。
・緊急依頼の進捗率はNPC相手でも進むらしい。依頼が上がったらNPC相手でもいいのでガンガン回すべきかも?


これ以外にも自分が知らないことはまだまだあるし、もっとベストな進め方が今後出てくるかもしれません。
ただ、戦闘に出なくても貢献できるっていう意味はなんとなく分かった気がします。


次は2週間後かな?次回も積極的に争奪に行ってみようと思いますヽ(゚∀゚)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

ブログ移転完了! 

ども、鴎鵬デス。

仕事帰り、買い物ついでにちと家までランニング時々ウォーキング。
移動距離約5キロ・・・Σ(゚д゚)
運動用の靴に履き替えてなかったら足がやばかったな、これはw

しっかし・・・体力落ちてます。
こりゃいかんっ!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、先日お知らせしたとおり、ブログを移転しました。
アメーバからFC2ブログに変更です。


ブログ始めたころは別段アメーバでいいかなぁと思ってたんですが、
昨今はどうもブログ以外にいろんな機能が増えすぎて、正直余計だなと思うようになってました(゚∀。)
ピグだゲームだなんだかんだ・・・ワシはブログかければそれだけでいいのじゃよ・・(゚д゚;)

最近では無差別コメントだと思しきコメントの増加とか不具合対応の遅さとか、
いろいろ不満や手間の増えることも増えてきてましたので、
ちょうど9月で無双オンライン初めて丸5年の節目にもなるし、この際移転じゃ!ということになりましたヽ(゚∀。)ノ



まだ慣れていないことが多々あって、表示とかに不具合発生するかもしれません。
徐々に修正していくとしますかね。


それでは今後ともこのブログをよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

争奪前1週間付近で撮れたSSいろいろ。 

ども、鴎鵬デス。


世間では盆休みも終わりましたか・・・
もう8月も終盤に差し掛かろうかというところですなぁ。
帰省の時期をずらしたりする関係でここ数年はいつも盆の時期に出勤してますが、
この時期が一番通勤が楽です。


・・・・・人がいないんだもん(゚∀。)
毎日のようにやっている座席の争奪戦なんてないに等しいくらい(゚∀。)



ああ・・・これだけたくさんいた人がこの時期にみんな帰省とかでいなくなってるんだな。
だからどこも渋滞が(ry

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日は初の争奪ですなっ。
どこまで参加できるかはわかりませんが、やってみようと思います。

メンテ明けから争奪までの一週間・・・というか青龍刀実装で服とかもいろいろ増えたりなんたり。
ってことで、SS撮る機会も結構あったので一気にまとめて放出じゃ!



【①復帰・再会、そして演習へ(゚∀。)】

新シナリオに合流していなかった最後のオフィサーがついに晋にやってきた!

ロメさん登場


ロメさん参上っ!即刻ギルドに勧誘、無事合流完了!
曹丕服のイメージからガラッと変わって、今はこんな感じにヽ(゚∀゚)ノ
現在は一緒に月下メンバーとの演習にもちょくちょく参加してます。

(業務連絡 to しゃるマスター)
次インした時に、ロメさんをトライアルから昇格させといてくだされ・・・
こればかりはマスターしかできませぬ
orz




また、PS参入時のフレも再びインするようになってきまして、
久しぶりに演習やら特務やら一緒にやってます。

VSなちゅらる演習


これはひろしさんの所属ギルド「なちゅらる」の方々4名との演習の一幕。
うちのギルドからは舞さんも参加。フレとギルドのメンバーの方が以前ギルドが一緒だった縁で
このような演習の運びとなりましたヽ(゚∀゚)ノ
この演習で対決2ルールで破竹朴刀を実戦投入してみたら、とんでもない威力に驚愕Σ(゚д゚)
属性云々抜きで攻撃力1000越え・・・恐るべし。



【②青龍刀】

早くも新武器実装となっΣ(゚д゚)
まだ突砕ヒョウすらまともに使いこなせてないのに(ry


一応、盾衛のR5を拾ったのですが、まだ刻印がどんなものかわからないので、
活性化は保留。R3でC1盾の青龍刀をゲットできたので盾だけ試してみましたヽ(゚∀゚)ノ

青龍刀盾出始め


盾は発生した瞬間からSAつきます。一撃目までの間がSAのようです。
ちょっと溜めが入った後に・・・


青龍刀盾1発目


左下から右上に切り上げ・・・てる瞬間になってしまったΣ(゚д゚)
この一撃で浮きます。

で、2発目が・・・・



青龍刀盾2発目


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!




衝撃波突きのド派手な一撃。威力云々抜きにして結構かっこいい!w
なお、C1なので属性はつきません(゚∀。)

衛はまだ未確認・・・噂では覇もかなりいいと聞くし、
C1突は直槍みたいな感じでくらって結構痛かったし・・・うーん、どうしますかのぉ、これ。




【③】スチームパンクな服とトレジャー頭

これまた西洋風な服がきましたな、今回は。
昨日(金曜日)休みだったので一日アイテムを頑張った結果、
腕(+6)と頭(+8)をゲット。頭のほうは色が黒ってこともあり、とりあえず礼装服に合わせてみる。

スチーム頭1


こんな感じになりました(゚∀。)
真正面からだと・・・・


スチーム頭2



・・・・(゚д゚)







頭から何か出せそうな気がしてきました。






正直、ゴーグルだけでも全然いいと思ったのは自分だけでしょうか・・・女性みたいにw
とりあえず、胴を見つければきっとサマに(ry


あと、トレジャー服の頭、ゲットしましたぞ(゚д゚)ノ
あんな感じの頭装備が欲しかったんでちょうどよかったヽ(゚∀゚)ノ
今の髪型だと、結構デコが気になる時があるんですが、これだとしっかりカバー。


歴戦頭+朴刀



カバーし過ぎて眉毛がなくなりました
ヽ(゚∀。)ノ





ああ、ますます目つきが悪くなってるw
表情が死んでますな、これ。「トリアエズ殺ッチャウゾー」的雰囲気が・・・




【④陣地】

争奪を控えてるのに、支店が出てきてない!っておもったら、
今回の争奪から追加された陣地にその機能が移っていたんですなΣ(゚д゚)
ってことで、争奪間のところから陣地へ移動!(※自宅からもいけますが)

陣地


入ってすぐの風景はこんな感じ。
結構兵士がうろうろしてます。

MAPのほうはこんな感じ。

陣地


支店のほうは東西両方に揃っています。副将指南役も何気にいます。
真ん中には無双武将が一人立っています。
誰が立っているかは、その時その時で変わるみたいです。
他の武将はうろうろ陣地を出入りしているみたいです。


('A`)マンドクセの人


「争奪('A`)マンドクセ」とか言っちゃいそうな人がいたのでSS撮ってみたヽ(゚∀。)ノ
なお、この人は・・・



出陣予定


今回の争奪に出ない予定になっております(゚∀。)
争奪参戦有無関係なしに、どちらの陣地にも無双武将は出没する模様。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おおっと、記事書いている間に開始まで1時間切ってしまったぞ。

2本武器での初の争奪。制圧・撃滅演習とかで幾分慣れてはいるものの、
まだまだ改善の余地もある状態だしなぁ。どこまで勝てるかもわからないです。

まずは参加してみることから始めますかね。
雰囲気とかどうなるのか、少し楽しみではありますw






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

突弧刀、乱戦デビュー。~3タテはさせねぇw~ 

ども、鴎鵬デス。



くっそ暑いうえにいきなりの大雨とかなんなんですか・・(゚д゚;)
うちの職場は週末の雷雨で停電くらったようで、月曜日はまともに仕事できず。
やれやれ、週初めから何たるアクシデント('A`)y─┛~~


・・・とか思ったら、昨日も定時後の大雨でまたも落雷・停電orz



おかしい、何かがおかしい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、前回の乱戦の話でもちっと書いたんですが、今盾衛の斬燕扇は蜀サブが持っています。
ってことで、鴎鵬で乱戦に出る時は燕扇以外の武器を試行錯誤している状態です。
前回は鉤鎌刀だったしね。


で、今回。金曜から日曜まで、全部晋側にて参戦できました(゚∀゚)
今回は全戦突陣の制圧向け弧刀で初の乱戦やってみました。
しかし・・・まだ未改造なのよね。鍛錬も43311でランスロなかったりします(゚∀。)
で、これに炎極石帯。無双食らえばひとたまりもないですからなぁ・・・ゴクチンは必要。
で、火力を燃焼でカバー。ちょうどゲットしたのがあったので使ってみました。

【金曜日】

砦の端っこの兵長拠点に陣取って何度も襲い来る相手にドンパチドンパチ。
来た相手全員燃やす。とりあえず燃やす。打ち上げて燃やす。
攻撃4振りのお陰で取られてもすぐに取り返せました。燕扇と比べた時の利点ですな。
相手を撤退させつつ、結構維持し続けることができましたヽ(゚∀゚)ノ



まあ、負けたんであんまり意味ないですがorz



【土曜日】







・・・・・・・(゚Д゚)










雨。


土砂降りだしw









ワシおわた(゚∀。)
そして相手は雷てんこ盛り。
まともに仕事すらできずに撃沈。
そしてこの日も晋側の負け。


【日曜日】
事前に雷桜さんブログにて、


「3連勝したらSS撮るどー」的情報を入手Σ(゚д゚)
なんでも、これまで3連勝ってのはなかったとかなんとか。




おうおう、これは止めねぇといかんねぇ。




これでまた負けて初の3タテ、とかなってしまうと、
「ワシがいる方が負ける」認定されてもおかしくなくぁせdrftgyふじこlp;@



湿原左下の拠点を抑えて相手を撤退させた時に新たに誰か来る気配もなく、
火薬破壊で勝負がつきそうな状況になってきたのでここから自分も兵糧に直行、
同じように兵糧に向かった人がいたので自分は相手の妨害を妨害してました(゚∀゚)ノ



何とか僅差で勝利!3タテは阻止したどーヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜の乱戦後、結局桃源郷でSSを撮る!ということになったらしく、
自分も桃源郷へ。あれ、先週も似たようなことが(ry



中央広場にはすでに月下メンバーが。




あっΣ(゚д゚)




何故か姫さんビキニ姿
姫さん曰く、あっついから(リアルに)ということだそうで・・・
自分も夏モードになってみたヽ(゚∀。)ノ


ハーレm(ry



あまりにもクソアツイ!ということで、頭装備も外してきました(゚∀。)
あ、あれ。気が付いたら周りみんな女性じゃないですか・・・Σ(゚д゚)



オーウ、ハーレムハーレm(ry


(゚∀。)





蜀の方からも雷桜さんはじめ乱戦参加メンバーがやってきたところでいざ撮影っ!




今回は階段で撮影ってことでみんな移動開始。
そんな最中、こんな絵が撮れた(゚∀。)

場所決め中


はるか遠くで叫ぶGOさんΣ(゚д゚)
そして後ろでは寝落ちた人が1名・・・(゚∀。)


集合SS


全員集合!(寝落ち者除く・・・)
今回は何とか3タテを阻止できました。次は晋の勝ち越しを狙うべく頑張るとしましょうかね!


集合写真の撮影が終わった後は・・・


シンクロ1


例によって踊ってみるヽ(゚∀。)ノ~♪
GOさんと見事なシンクロになったのはいいが・・・


シンクロ2


とことんGOさんの顔隠しまくっていたワシ(゚∀。)
ナンテコトダーorz
寸分たがわぬシンクロなのはよかったけど、こんな落とし穴があろうとはっ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それにしてもここ最近、画像のアップロードがまともにできない日が出てきてますな。
肝心な時に画像をアップできずに更新ができなくなるのはいただけない。


今日は普通通りアップできたのでまだいいけど、今後もこんなことが繰り返すのであれば、
ちっと対応策を考えないといけないかもですなぁ・・





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

激突でのNPCキャラコンプリートしてみましたよ(゚д゚)ノ 

ども、鴎鵬デス。






(;゚J゚)<クッソアツイデース










なんなのよ、この暑さw
なんか40度越えしてるところが結構あるんですけど・・・



こんな日は家でマッタリ・・・といきたかったんですが、
車を車検に出してきましたorz
当然、車内は蒸し風呂状態・・・(゚A゚)




そして出費が・・・・出費が痛いぃぃぃ(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて・・・メンテ明けからヒョウのラッキー刻印キャンペーン始まりましたが・・・



ここまでひたすらアイテムやってみたんですけど、
予想通りヒョウがでませんっ!!!w






がんばれ・・・・がんばれ俺。








で、アイテムしながら思った。
そういえばZになってからNPCキャラ一新されたなぁ。
前みたいにいつも同じ顔ぶれじゃなくなってる。


ってことで、NPC何種類パターンがあるか調べてみました。
ついでに、たいていお目にかかることのない、
「部屋立てた側の1番のNPC」も出してみましたよ(゚д゚)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【パターン1】四聖獣服勢ぞろい

このパターンはZ始まってすぐの記事でもちょっと紹介したNPC。

NPC(四聖獣)


左側の女性陣なんか怖いよ(((((((( ;゚Д゚))))))))
右側はなんでこんなにマスクマン率高いんだw
なお、この服装だから属性防御も完璧!かどうか調べるのまでは気力が回りません(゚∀。)



【パターン2】無双ON主役陣

次はオープニングメンバーのパターン。

NPC(主役)


はい、夏侯邦・曹文命・しばけんです。
前シナリオは1~3番目で大抵夏侯邦が出てこなかったんですが、
Zからは2~4番目になり登場率アップ(゚∀゚)

この3人を束ねる影のリーダーが1番目にいるんかのぉ?と期待したんですが、
顔色わるそうな魔法使いもどきでした(゚∀。)

ちと気になってますが、この3人の顔、Zから固有になってるのかな?
無印のころからは明らかに変わってる。
しばけんは前の顔がムービーとかなり違っていたから今のほうがいい感じかなぁ。
夏侯邦は頭装備で眉毛が見えないから、パッと見悪そうに見えてしまった(゚∀。)



そして右側、全員漢字2文字ですが読めませんヽ(゚∀。)ノ



【パターン3】女武士パターン

ここからは味方側1番の服飾でパターン名を書いてみる(゚∀。)
それ以外に特徴が(ry

NPC(武士)


装備している服もガラッと変わっています。
一昨年位の正月限定服(左4番)・去年の和服(右4番)もいます。
最近じゃとんと見なくなったけどね。特に左。



【パターン4】女性正月服バージョン

NPC(正月)


今度は女性の正月服&和服バージョン。
チャイナ服男もいますね。
顔の方も美容で追加になったタイプが普通にNPCで出てきてますのぉ。

そして、相変わらず漢字が読めないw



【パターン5】男天界服バージョン

どうやらパターンは5種類までのようです(゚д゚)
ってことで、ラストの面々。

NPC(天界)


でた、謎マスクw


商人服とか礼装服とか、無印後半あたりから拾えるようになった服が結構ありますが、
水神様と採取服が出てきていない件Σ(゚д゚)




以上、ざっと5パターン揃えてみました。
とりあえず、声を大にして言わせてください。









これなんて中華検て(ry







読めねぇよ、こんな名前・・・
当て字でもDQNネームでもなさそうだし。
まだ無印のほうは何とかなったけどもだ、これはどう読んでいいかわからぬw
こいつらの名前の呼び方、誰か教えてくださいorz


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、演習やってると気づくかもしれませんが、左右両方NPCは演習でもできません。
(部屋立ての時は必ず出撃側だし、観戦のみだとスタートできない)
左側のみNPCという状況を作って、SSを撮り、右側全員NPCの状態で撮ったSSに
くっつけてみました。
そして左側のみNPC、という状況を作り出せるのは演習のみだと思います。
部屋立てた側が観戦のみという状態、これだと左側はNPCのみに。
(相手側は1人以上PCいればOK)

そんな状態を作るために、ちっとめんどいですが・・・
 ①鴎鵬、演習部屋立てる
 ②同勢力のサブ、相手側で入る
 ③鴎鵬、部屋抜ける
 ④鴎鵬、観戦で入る(サブと反対側に入る)
 ⑤演習ゴー、ロード画面をSS撮影

これをパターン揃うまで延々とやってました(゚∀。;)
もう、完全に自己満足の世界になってます( ´ー`)y-~~



なお、この作業をやっててはじめて気づいたのですが、
出撃している人が全員落ちるような状況になった場合、




その時点で判定、演習終了
Σ(゚д゚)




まあ、それもそうだろうねぇ。NPCばかりの演習大会になると残された人は
どうすりゃええんじゃ、ってことになるしw






てなわけで今回は以上っ!









ほとんどの人にはどうでもいいかも知れない小ネタ情報でした(゚∀。)




【最後おまけ】

あまりの暑さに、


石像、やる気なし


石像までだれてました・・・(゚∀。)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ウヒョーな武器ゲット~いろいろ裏目に出た件(゚∀。)~ 

どもども、鴎鵬デス。


風邪は思いのほか軽いかも・・・?
咳がほとんど出ないから結構楽ではあるが、まあ今後も気をつけねばっ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今回は・・・



○○勝利ポーズ


またまた登場、勝利ポーズ。


ということで、新武器であるヒョウが手に入ったのでその話を。





・・・・・どうやら、自分はとことん突に毒されているような気がします(゚∀。)




R5以上で拾ったヒョウ、全部C1突とはヽ(゚∀。)ノ
ってことで、突のSS撮影をまずは頑張ってみましたよ。

突は着火+属性の遠距離攻撃。
一発目は向いている方向固定、二発目は方向転換可能で、
二発目発射と同時に先に出していた一発目も飛んでいく感じ。


ヒョウ突1


突が飛んでいく瞬間を撮影できましたヽ(゚∀゚)ノ
2発目のほうが若干早く飛んでいるような感じですなぁ(゚д゚)


ヒョウ突2


真正面から。



・・・オオッΣ(゚д゚)
これはベストショットやろっ!ヽ(゚∀゚)ノ


突は隙がでかいから使いどころに注意しないといけないですが、
2方向に攻撃できるのはなかなか魅力かも。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

C6の刻印はいくつかゲットしたんだけどねぇ、一応。


最初にゲットしたのは盾。これはC1もC6もSAが即発動するんですが、
本格実装時に地上判定になって多少弱体化。
しかし出が早いし範囲は狭いが全方向攻撃という感じなので、これはいいかも・・・・







って思ったらですよ。







その後の演習で、別のC6刻印に滅多切りにされたんですな、これがヽ(゚∀。)ノ
斬属性4発で、見た目からしてまさに

「斬り刻まれた」

後で聞いてみたらその刻印はΣ(゚д゚)
ほほう・・・


翌日、ひたすらアイテムに励む。さすが出現率10倍。ヒョウがゴロゴロでまくるw
そんな中、R4ではあるが鍛錬上限24の突砕がΣ(゚д゚)







狙ってたのキタ――(゚∀゚)――!!







C1突は面白いので突砕が来れば!と思っていたら本当に来ちゃったΣ(゚д゚)
R4だけど、これはしっかり使い込んで研磨していけばいいか・・・
って思って、活性化したうえで鍛錬までしたんですよ。










そしたらね、










・・・・・次の一戦でR5突砕でやがったorz
鍛錬したばかりなのに(゚∀。)

まあ、R5が出たのはOKOKなので、R4をそのまま仲買に出したら、
即効で売れていたっΣ(゚д゚)
やっぱ、これは人気刻印なのですかねぇ・・・?




で、極めつけは本日。









突衛ヒョウ



突衛R6が出ましたΣ(゚д゚)






まて、明日以降に出ろ、その刻印www

8日のメンテ明けから突衛ヒョウがラッキー刻印となります。
R1~R4なら各種宝石、R5以上ならさらに軍資金10万をゲットできるキャンペーン。
よりによって今日出ますか・・・Σ(゚д゚)
明日以降、


ヒョウが1つも出ない気がしてなりません(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

念願の砕をゲットできたので早速SS撮影。

ヒョウ砕1


切り刻みまくり。
左の方で兵士がザクザクやられてます(゚∀。)
このエフェクトが出ている間にこっちは次の攻撃に移れるのがいいですな。
一撃目の突撃で相手に密着する位置であれば、砕を出し終わった後にC1突の着火がヒットしました。
ま、突当てる時には空中判定状態になってるので追加ダメージにちょっと期待する程度かな。


ヒョウ砕2


2発目出した瞬間。


ヒョウ砕3


別角度から。
この切り刻みっぷりは、某南斗聖拳を彷彿と(ry


ヒョウ砕4


二発目出そうとしたところで背後から射られました(゚∀。)
が、エフェクトはしっかり出てます。
一発目が出し切れれば、二発目は発動確定なのかな?
もうちょっと確認してみる必要がありそうです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

新武器にはあまり縁がないこの頃でしたが、
今回は結構いい感じに欲しい刻印が見つかりましたヽ(゚∀゚)ノ


さて、明日からのキャンペーン、折角なのでアイテムまだまだ頑張ってみますかね。






今回の件で運を大量消費したような気がするけどヽ(゚∀。)ノ







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

乱戦後に盆踊りがあると聞いて(ry 

ども、鴎鵬デス。



夏真っ盛り!






・・・・って言うのに、風邪ひきましたorz







Nooooooooooooooooooooo!!!!(>'A`)>




精一杯治療中・・・orz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、週末はまたもや乱戦でした。
新しい争奪はいつからかのぉ・・と思いつつ、
今回は全部参戦(゚∀゚)()



結果は・・・全敗orz
土曜日のはすごく惜しかったんだけどなぁ(゚д゚)
あー・・・あれか・・・・?







ワシが疫病神(ry











いかんいかん、このままでは本気でそうなってしまいそうな予感(゚∀。)



ってことで、最終日ではいつもの斬燕扇スタイルからガラッと変えて風鉤鎌刀スタイル
試してみました。(斬燕扇が蜀にある、ってのもありましたが)
撃滅でもよく使う武器ですが乱戦でも結構有効かも。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

で、最終日。
事前に雷桜さんブログをチェックしたところ・・・
んんん、桃源郷で盆踊り・・・・(゚д゚)?



ま、事の顛末は雷桜さんブログを見てもらえればわかると思いますが・・・




とりあえず最終日の結果を受けて、
飲酒同盟メンバーでもあるTさんが、








桃源郷で一人盆踊り!

ということらしい・・・(゚д゚;)









これは同盟メンバーとしてしっかり見届けねば!ってことで桃源郷へ!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おー、既に桃源郷は蜀晋のメンバーでいっぱい。
最終的に集まった数はこの間の七夕イベント以上だと思います。
なお、踊りだ!ということで・・・




ヒマワリマン推参


こんな格好してみましたヽ(゚∀。)ノ

久々に登場!w



しかし・・・・肝心のTさんが姿を現さないΣ(゚д゚)
まあ、そのうち来るだろうということでしばし待つ・・

キリッ


横にmasaさんあらわる。
二人でキリッとやってみたり、


ビシィッ


ビシィツっとやってみたり、


パンダと語らう


姫さんところのパンダのかつおさんと語らってみたり。


それでもTさんが来ないので、


余興



余興と言わんばかりに踊りまくるヽ(゚∀。)ノ






程なくしてTさん登場、盆踊りの始まりでござるヽ(゚∀゚)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


・・・・・・・・。





・・・・・・・・(ノД`)シクシク




Tさん、よーやり抜いた。







一人盆踊り。









ステージの周辺でみんなが見てる中、
王元姫の服で一人で盆踊り!


準備中。


そう、こんな感じで。
で、この後自分は・・・



栗さん


無双ブログ界のファッショナブル将軍、栗さんの横が空いていたのでゲットヽ(゚∀。)ノ
白染めの曹文命服と髪の色がいい感じにマッチしてますねぇ。
頭は巫女服のやつかな、これは。







なお、真正面からの撮影はチラリズム的に危険と判断したため
自粛させていただき(ry

(この角度でも際どいかもしれませんが(゚д゚;))






いやはや・・・Tさん・・・潔い・・・





散り様でござったよ・・・・(違







一片の悔い無し


Tさんの突き上げるこぶしに、ラオウの魂を見ました(゚∀゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一人盆踊りの後はみんなで狂喜乱舞大盆踊り状態でしたっヘ(゚∀゚ヘ)


ダンシング1


飲酒同盟揃って踊るヽ(゚∀゚)ノ


ダンシング2


とにかく踊るヽ(゚∀。)ノ
後ろの某氏の視線が気になりますが・・・


後ろの方では・・・

ザ・シンクロ2



ザ・シンクロ1


オーゥ、ナイスシンクロ。
動きから表情まで、ばっちり揃ってますΣ(゚д゚)


最後はいつものように集合写真で〆。

集合写真


いやー、こうしてみるとやっぱ30人程いるのではないでしょうかヽ(゚∀゚)ノ
なんか無双武将がいるような気もしますが(ry



こうして、週末の乱戦に端を発した盆踊りイベントは無事終了ヽ(゚∀゚)ノ
今回も参加できてよかったですぞー!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あ、結局前回ゲットした武器の話、全く書いてないや(゚∀。)
まあ、まだSSあまり撮れてないし・・・





ネタが揃ったらビシッと書きますよっ!







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

演習前の怪現象&ブロガーつながり増えました(゚∀゚) 

ども、鴎鵬です。

8月になりました・・・Σ(゚д゚)





(花火いきてぇ!海いきてぇ!)




(日焼けじゃYEAHHHHHHHHHH!!!)




そんな内なる叫びが聞こえてきてる今日この頃です(゚∀。)

ま、海は先週行ったけど(ry

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここ最近はほぼ毎日のように演習をやりつつ、
ぼちぼち激にも出てみたり時々思い出したように特務やったりと、
かなり充実した毎日を送っております。




そんな中、とある怪現象を目撃(((((((( ;゚Д゚))))))))





いつものようにぽてさんのお誘いで月下メンバー中心の演習に行った時のこと。
部屋立ち待ちで文官前でボケーっと待っておりました。
んで、何気なーく視点をぐるぐるやってたんですよ。
そしたら・・・・


浮遊中




(゚Д゚)












(つд⊂)ゴシゴシ…



浮遊中2








( ゚д゚ )








なんか浮いてる!!




ああ・・・・ワシのグラボが逝ったのかねぇ・・・とか思ってたんですが、
近くで同じように待っていたけつサンにも聞いてみる。


 鴎「なんか浮いとる・・・」
 け「おw」




よかった、グラボは無事だったw



しかし、どうやったらこんなにも空中に浮けるんだろうねぇ。
これも一種のバグ技なのでござろうか・・・(゚д゚;)


そういえば市場でも昔とんでもない高さを歩いている人がいたなぁ。
いったい何なんだ・・・w

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は変わって・・・・

晋に来て2週間過ぎました。
相変わらず、人の多さにびっくりですなぁ。
激の部屋、埋まりそうなところに突っ込んでも入れないことが多々あります(゚∀。)

そんな中、新たにブロガーさんとフレになることができましたよっ(゚∀゚)


鴎鵬&スピカさん

 
一人目はスピカさん。
ブログのほうで都督マントの画像を掲載していて、それにコメントしたのがきっかけですかね。
最近の乱戦でもご一緒してましたヽ(゚∀゚)ノ

スピカさん自身も、ギルドのほうも火力大好きな模様。
これはぜひ演習やらなければ・・・w
T氏や鬼さんが目を光らせそうな予感(ΦωΦ)


そして二人目。


鴎鵬&春香さん 

昔からブログを続けられている、春香さん。
自分よりも長い間続けられてるんじゃないでしょうかΣ(゚д゚)

以前自分のブログにもコメントされていたり、乱戦で合間見えたり、制圧演習などでも
ご一緒していたのですが、昨日フレになることができました。

そして、春香さんから都督になればフレ枠が160人になることを教えてもらいましたΣ(゚д゚)
心境的には、




Ω ΩΩ< な、なんだってー!!





でした(゚∀。)
都督なんて当面縁のない身分だと思っていたので、そんなことまったく知らなかったorz
これはフレ枠拡大のために都督を目指すのも悪くないな・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おし、自分の中で都督になるための大義名分ができた。
今のギルドになってからフレ枠が一気に埋まったからなぁ・・・(゚д゚;)
整理整理で何とかやってきましたが・・・さすがに限界が近い。
これはさっさと都督を目指さんとっ!


・・・だからと言って義上げをやろうとは思っていないですけどね(゚∀。)
激とか特務とかで地道に頑張っていきますかね。
それでもダメそうならその時考えるかもしれないけどw








そうそう、今日お昼前に行った激で・・・





○○勝利ポーズ


分かる人にはわかるこの勝利ポーズ。




そう、あの武器拾いました。R5。
激自体は負けたんだけどね(゚∀。)
桃月餅効果でR5でちゃったよ・・・w




次回はこの武器でいろいろやってみた結果でも書いてみるかな?




↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
