08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PCが逝ったくさい・・ 

ども、鴎鵬です。


PCがいかれました。
画面に何も映りません。
いろいろと試してはみたものの、どこに原因があるかも全く不明、
お手上げです。
原因が分からない以上、対処のしようもないため復旧は未定です。
仮に故障があっても、金銭的事情により即対応できそうもないので、
下手したら当分の間無双にもインできないと思います。

以上。
PCいじり  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

itunesで管理してる音楽ファイルがぶっ壊れたorz 

ども、鴎鵬です。

先月は「クソアツイデース」とか言ってたのに・・



何この冷えっぷり。




いきなり冷えすぎでしょう、これは(゚д゚;)
これは油断したら確実に風邪ひきそう。ってか、もう引いてるんじゃないかと・・(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の記事の冒頭でもちょっと書いてたんですが、
itunesのライブラリを整理するために音楽ファイルのプロパティをいじってたら、エライことになりました(゚∀。)
おかげで整理どころじゃなくなりました。とにかく復旧作業です。
というか、100%復旧は不可能な状況・・・orz


とりあえず、事の経緯を並べていくと・・・

1.iOS7登場に伴い、iphoneの見た目がガラリと変わる。
  iphone横向きにしたらアートワーク(←CDジャケットの画像)の一覧でアルバムがずらっと表示されるやんΣ(゚д゚)

2.ちょうどいい機会なので、全アルバムアートワークの画像をつけよう。ついでに、タグ情報も見直すか。

3.とりあえず、タグ情報は一通り修正。
  コンピレーション系に属するかどうかの見直し、アルバムアーティスト欄を活用。

4.いろいろ駆使してアートワークを追加していく。
  結構な物量のため、アルバムアーティストの先頭の方から2,30枚分位のところで一旦終了。

5.翌日、通勤で音楽聞いてると、異様な音飛び発覚。
  再生途中で何の操作もしていないのに、突然再生中の音楽の別の場所が流れる。
  数秒後、本来再生中の場所に戻る・・・
  しかも曲によってその現象が複数回発生。


・・と、いったところです。
ipod、itunesでのみ音飛びするのか?と思って他のプレーヤーでも再生しましたが、
同じところで同じような現象が発生Σ('A`;)
つまり、




音楽ファイル自体がぶっ壊れたと!




しかし、いつこんなことになったのか?
状況から考えて、3または4の時点で何か起こったと考えるのが妥当・・・
だけど、これまでも普通に3はやってきたことであり、これまで不具合も出なかったので、
4のアートワーク追加で何かしら起こったと考えるべきでしょう。


いろいろ調べた結果、どうやら自分の環境がまずいような感じに・・・
今の場合、音楽ファイルはNAS(←ネットワーク上のHDDドライブ)に格納しています。
自宅にあるどのPCでも音楽が同じように聞けるようにするためにこのような環境にしています。

で、このNAS上に音楽ファイル置いてライブラリ管理する、これがどうもまずいらしい。
実際、NAS上ではなく、PC上にある音楽ファイルに対してアートワーク変更をかけてみましたが、
音飛びの症状は発生せず。
今のところ、「NAS上の音楽ファイルに、手動でアートワークを設定する」とこの現象が発生してます。
自動で取得する場合はこの現象は発生しないみたい(゚д゚)

確かに、アートワークを手動で変更するってことをあまりしていなかったので、
今の今まで気付かなかったのか・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、原因は分かった!
今後このようなことが発生するのを避けるため、音楽ファイルを管理する場所をNASからPCに変更。
今じゃ24時間立ち上げているPCなので、設定を変えて他PCでも音楽聞けるようにすればいいかな。

この対策で今後同じようなトラブルは未然に防ぐことはできましたが・・
既に音飛びが発生したファイルが当面の問題でして・・・orz

元に戻すには、CDから再度リッピングしなおさないと無理っぽい。
なんせ、ファイルによってどこで音飛びしているか、何回飛んでいるかわからないから。

しっかし・・・・一気にタグ情報変更したもんだから、影響もでかいでかい。
更新日時を調べて、影響ありそうな曲を地道に再リッピングの繰り返しです(゚∀。)
そして、これでもどうしようもない問題が。







手元にもうCDのない曲までこの現象の餌食になってますorz






これまでレンタルで聞いていた曲だとか、既に売ってしまったCDだとか・・・
この場合はCD再入手しないと復旧不可能。
このパターンに当てはまる曲もそこそこあるんだよねぇ・・・


まあ、これは今後何とかするとして、とりあえず、復旧をすすめてますorz
今回の教訓は、「itunesで管理する音楽をネットワーク上に置いとくのはヤバイ!」

ってところでしょうかね。



ああああぁぁぁぁぁあっぁ・・・







ワシの作業時間と失った音楽を返してくれーーーー(誰が)










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

音楽なお話  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

乱戦DMCとキリ番ゲットでイヤッホウな件ヽ(゚∀。)ノ 

ども、鴎鵬です。


約10年ほど、ipod使ってます。
今はiphoneですが(゚∀゚)


ずいぶん音楽の曲数も増えて、ライブラリの整理をしていたら・・
とんでもないことになりましたorz
頑張って復旧作業してますが、一部取り返しのつかないことになってます(ノД`)
これはある意味自分の財産の損失やでぇ・・・

近々音楽ネタということで記事にしてみるかな。
自分自身の備忘録にもなるしorz


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、3連休の間に乱戦DMCがありましたが、皆さんは達成できましたか?
自分日曜日にスパートかけた結果、2日で達成できましたヽ(゚∀゚)ノ
超尉繚子どうしても欲しかったんだよね、今回は。
未だに朴刀&青龍刀がR4のままくすぶってるので、これを使って一気に回数を(ry



そして月曜日。DMCはもう達成したしのんびり乱戦でも・・・
あ、同じ部屋に舞さんいるやん。銀さんもおるし(゚∀゚)
よーし、頑張っちゃうぞーヽ(゚∀゚)ノ










・・・なんで準備画面で落ちるかなぁ、ワシorz












やれやれ、次頑張るかねぇと思ってると、姫さんからテルが来るΣ(゚д゚)
DMC達成まで5回やらないといけないとか。
24日までじゃない?と思って確認したら、24日の0時までって書かれていたヘ(゚∀゚ヘ)
ああ、勘違い。要は今日中に達成しなさいよと。
・・・昨日で達成しといてよかった(゚д゚;)


その後姫さんは大奮闘し、いつもの決戦の場に登場。
この一戦で達成というところまでこぎつけるヽ(゚∀゚)ノ
後は落ちなきゃ勝ちですな。


そして、ここにきて自分の義が69980になっていることに気づくΣ(゚д゚)
つまり・・・・









この一戦に勝てばちょうど義70000!キリ番ゲットじゃーーー










しかし、いつもは特務などの相手のいない状態で義を微調整してキリ番を達成していたけど、
今回はしっかり相手12人います(゚∀。)
そして、負ければ義が10しか手に入らない・・・しかもここ最近はこっちの負けが多い。
これは緯書を付けて出陣したほうが・・・ブツブツブツ


 姫「勝つに決まってるでしょぉぉぉ!!!」
 鴎「(゚∀゚)アヒャ!」


はい、ワタクシ目が覚めました。
そりゃそうだ、初めから負けると思ってどうするんじゃヽ(`Д´)ノ
ってことで、緯書なしで出撃!



結果は・・・・









晋側の勝利!












 姫「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
 鴎「キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!」




この一戦の結果、姫さんは無事にDMCを達成!
自分は義70000ちょうどを達成!


キリ番


しかしまあ、あっという間というかなんというか。
都督になったのが沖縄に行く直前だから9月の頭位。
そこから3週間足らずで義5000たまっちゃったわけで。
これは大都督くらいまでは今シナリオですんなり行けちゃうんじゃないでしょか・・・(゚д゚;)
大司馬は流石に30000稼がないといけないので厳しそうだけど。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


最近の乱戦、風系統のアイテムつけた燕扇で行く頻度が増えてきています。
斬は相手を撤退に持っていきやすいけど、こっちの攻撃が当たらないことには始まらないし、
当てるまでに拠点を取り返されることもしばしば。

風は武器の火力に依存するので自分の燕扇だとちっときついけど、
相手の拠点制圧の妨害には大いに効果があるので、現在練習中。


とりあえず、相手の嫌がる風燕扇を目指して頑張ってみますかのぉヘ(゚∀゚ヘ)






・・・んで、この記事書きながら、冒頭のitunesのライブラリ復旧を継続してましたが・・
さらに状況がよろしくないことに・・・どういうことやねんorz









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

蜀サブ、ギルド加入でござる(゚д゚)ノ 

どもども、鴎鵬です。

ここ最近、寝落ちに近い状態が続いております・・・(゚∀。)
布団に入る前に自分の座椅子で寝てるというねw

3連休はじっくり休むに限るか・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、先週の3連休の話の続きでも。
もうすでに雷桜さんのブログでも記事になっていますが・・・


この度、蜀のサブがギルド「ψ女神の報酬ψ」に加入しました(゚д゚)ノ
今シナリオ始まってから、「そのうちお世話になるかもっ」という話はしつつも、
気が付けば結構延び延びになってました(゚∀。)


加入するにあたり、どうやらギルド内で流行しているという幸せを呼ぶ黄色い雑巾マントを晋にて購入。
流通量がもともと少ないせいか、1枚しかなかった・・w
しかもそのマントの情報はすでに雷桜さんも押さえてたというね(゚∀。)
流石であります・・・!




ギルド加入前には面接兼ギルドの説明を受けましたが・・・


この時雷桜さん、さらっとリアル高熱を暴露Σ(゚д゚)


ちょ、病人じゃないですかっ、あんま無理しないっ(この時余裕の0時付近)




無事加入後にその場にいたギルメンでSSも撮影しましたよ(゚д゚)ノ


20130916女神加入_1

ビシッ!と決めた後は・・・










20130916女神加入_2

ヤッパリこうなりましたヽ(゚∀。)ノ<ヒャヒャヒャヒャヒャ



んでもって、









20130916女神加入_3

今回も撮れました!シンクロブラザース!
このしてやったり感マンマンの笑顔がステキヘ(゚∀゚ヘ)






20130916女神加入_4

みんな解散した直後ですが、シンクロブラザーズがずっと立ちっぱなしだったので、
手前側から撮影してみましたが・・・何だこの構図はw


3人に吹き出しでもつければネタ素材になりそうな絵になってしまった気がします(゚∀。)
吹き出しの中身は各自お好みで、みたいなヽ(゚∀。)ノ






こうして蜀サブは女神ギルドに加入することができましたヽ(゚∀゚)ノ
まずは今シナリオ、お世話になりますのでよろしくお願いしますっ。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


時間は飛んで今週の話に。

土曜日は女神ギルド加入後初めて蜀から乱戦に出てみました。
で、時間直前に姫さんに「きょうは蜀から出るんでヨロシク」的なことを言ったら、



 姫「ってことは今日はこっちが勝つ日…=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ」



ってな具合に全力でニヨニヨされたっΣ(゚д゚)






やややややや疫病神違u(ry









・・・ギリッギリで勝てました(゚∀。)

いやー、ホント寸前の差w




とりあえず、これで大丈夫でしょうw
ワシがいる方が負けるなんて言わせな(ry





ああそうそう、今螺旋槍10倍期間ですな。
何故か自分は、盾螺旋槍が鬼のように出てきています(゚∀。)
しかもR5やら鍛錬上限24のR4やらがザクザクと・・・w
これはあれか?











使えと!この盾ドリルを使えと申すかっ!!!











しかし未だに、どの刻印がいいのかわからないので武器庫に置きまくっている鴎鵬でした(゚∀。)
ホント、どないしょ・・・











↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

とある乱戦にて・・・(゚∀。) 

ども、鴎鵬です(゚д゚)ノ


前回の5周年の記事から1週間経ってますな(゚∀。)
丸一週間ほど更新が空くのはここ最近では久々。


・・も、燃え尽きたとかそんなのではないですぞ(゚д゚;)


ああ、そういえば台風。やばかったですなぁ、今回のは。
久々に強力なのをお見舞いされた気分です(゚д゚;)
京都の嵐山が大変なことになってましたなぁ・・・
あそこは修学旅行以来京都の中でもお気に入りのエリアで、何度か足を運んだことがあります。
渡月橋周辺なんてお土産屋も多いから印象に残っているけど、川の氾濫でやられたorz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さてさて、3連休は乱戦⇒争奪⇒乱戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

土曜日は野良乱戦で極逆ギルドの緋さんと一緒になったのが縁でそのまま例の乱戦まで2人PTで。
その後は舞さんとともに制圧演習のほうに参加させていただきましたっ(゚∀゚)


日曜日は連合軍との争奪。
月下の姫さん&銀さん、伏龍のワシ&舞さんの4人で突撃(゚д゚)ノ
かなりいい勝ち方もあったりで結果3連勝。


そして月曜日。この日も乱戦があるって!ことで野良で参戦。
そしたら・・・



 姫「き…た…な…(ΦωΦ)ふふふ…」
 鴎「(゚∀゚)アヒャ!」



姫さんに偶然にも遭遇!
そのまま数戦一緒に乱戦に(゚∀゚)

その後、2戦連続で味方が落ちたり、姫さんがアイテム付け忘れたりヤケクソになったり、
なんかグダグダな展開の末にかろうじて勝ったりと・・まあいろいろありました(゚∀。)

この日もいつもの乱戦をやるという情報を入手したので参戦。


開始早々・・・









 姫「いやーーーー」









Σ(゚д゚)


 姫「へんな覚醒玉拾ってもたーーーー」


へ、変な覚醒玉!?Σ(゚д゚;)



 鴎「みせてみw」

ってことで急ぎ姫さんのもとに・・・




変身中・・・Σ(゚д゚)




ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!


姫さんが・・ムッキムキに逞しくなっとるやん・・・w
そして新武器先取りやないですかヽ(゚∀。)ノ


その後、姫さんは手に持ったぶっといドリル片手に大立ち回りしてましたw
なお、相手が覚醒玉取ったら姜維になってましたΣ(゚д゚)


乱戦そのものはというと・・・負けましたけどね(゚∀。)



 鴎「ええもん撮れたw」
 姫「ぐぅ;;;;;」



姫さん曰く、螺旋槍使いにくい!ってことだったんですが・・
範囲は広そうだけどねぇ。移動速度は遅そうだなぁ。
なんか真無双は周りが爆発してたような。


ドリルだけに突はまた高倍率の突きだったりして(゚∀。)
ま、あくまで想像ですが。
木曜日の実装を待つとしましょ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そんなこんなで、9月第1回目の三連休は終わり・・・
といきたいところですが、実はこの後に続きがあったりするんですな(゚∀゚)
サブキャラでの話ですけどねw


これはまた次の記事にて書いていきますかのぉ。







にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鴎鵬五周年記念興行!~画像特盛!~ 

ども、鴎鵬です。


早速買ってきた泡盛に手を出しました・・・w



めっさ(゚д゚)ウマー!!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、先日は以前の記事でお知らせしたとおり、自分の5周年の節目のSS撮影を行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


・・・っと、その前にその前にいつもの乱戦。
斬燕扇で挑んだものの・・・とことん玉砕でした(゚∀。)
ちっと今回は味方が密集し過ぎてましたな(゚д゚;)


イベント自体は23時半から集合・・・ってことで一足先に行ったんですが、
23時半になる前からすでに人が結構いるじゃないですかっΣ(゚д゚)

そして、23時半過ぎてからも人が集まってくるじゃないですか!


開始直前1
こんなに集まっていただけるとは・゚・(つД`)・゚・


開始直前2

逆視点から。
ひろしさん、春香さん、スピカさんといったブロガーの方々が。


仙人の後ろのところに早い段階から来ていたメンバーが。

月下メンバー

女神ギルドのリッカさん&喘さん、月下の先生、
そしてちょっと前までよりかかるエモのまま寝ていた姫さん(゚д゚)
って、よりかかってる時に目をつぶっていたのをはじめてみたΣ(゚д゚)
SS撮れていなかったのが残念・・・orz

炎上

参加してくれたギルメンが全員写ってるのがありました(゚∀゚)
前シナリオのギルメンだったまささんは何気に背中が炎上中っΣ(゚д゚)
そして・・・・



 「主役と服装まるかぶりじゃねーか」



ブロガーの伯さんも登場っΣ(゚д゚)
頭以外、顔つきから髪型まで被っとる・・・w
伯さんももうすぐ丸5年とのこと。ちょっとぐらいかぶってもOKOK(゚∀。)


45分になった所で撮影会スタートしました。想像以上に人が集まったこともあり、
階段のところで撮影することにしてみましたよ(゚∀゚)ノ
で、みんな場所取りでうろうろしてる最中・・・

黄色マント軍団

Σ(゚д゚)<ウオッ

黄色マントの二人組・・もしやこれが幸せを運ぶという黄色い雑巾マント軍団(ry



みんな位置についたところで集合写真!

集合写真1


集合写真2

なんか一般NPCが真ん中にっΣ(゚д゚)

集合写真4

最終的に、これだけの人が集まって一緒に撮影することができましたヽ(゚∀゚)ノ


集合写真5

正直、ここまで人が集まるとは思っていなかったのでリアルに感動。
これは泣けますぜぇ・・・(ノД`)


でもね・・・まだ本当にやりたいことをやってなかったんです。
そう、自分がやりたかったこと。




それはっ!





サタデーナイトフィーバー1






  ノ
 (゚д゚)<YEAHHHHHHHHHHH!!!
  ( (7
 < ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄|
|     |
|     |



総勢約40人でレッツダンシングっ!
そして、この日は土曜日!




サタデーナイトフィーバー2



サタデーナイトフィーバーじゃ!
YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!



どこからともなく、
 GO「もう日曜(。-_-。)」

というツッコミがありましたが(ry




15分くらいは誤差の範疇ということで(ry




(゚∀。)


こうして無事にイベント終了!


終了ー

遅くまでお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ


巫女さん

みんなをお見送り中、巫女さんモードの春香さんがいたので一枚撮ってみましたヽ(゚∀。)ノ



晋に戻ってから、ギルメンのみのSSも撮影ヽ(゚∀゚)ノ

ギルメン集合写真


左から蒼さん、舞さん、ワシ、マスターしゃるさん、サブマス普賢さん、
座ってるのはパパンヽ(゚∀゚)ノ

舞さんに肘鉄ぶちかましてるように見えるのはきっと気のせい(ry


撮影後3-3演習やったところで疲れと眠気でダウンorz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

実のところ、自分が言いだしっぺで行ったイベントは初めてでした。
うまくいくのか?人が来るのか?ギリギリまで心配していましたが、
多くの人に参加していただいて、いい感じに盛り上がって、無事に終われてホッとしています。
また、このイベントに参加した人同士で新たな交流が生まれたのであれば幸いです。


イベント告知の記事でも書きましたが、多くの方々に出会えたから今の自分がいるんだと思います。
そして、知り合った多くの方々、またこのブログを見て参加したという方々と
こうやって5周年の節目に一緒に記念のSSを撮ることができて本当によかった。


またそのうち何かしらイベントをやるかもしれません。
その時は是非参加してくださいヽ(゚∀゚)ノ





最後に・・・
イベントやると決めた時に快く参加表明してくれた伏龍のギルメンのみんな、
ギルド内にイベントの呼びかけをしてくれた姫さんとそれに応じて参加してくれた月下ギルメンのみんな、
ブログでこのイベントの紹介をやってくれた雷桜さん、
および蜀から参加してくれた女神ギルドを中心とした乱戦参加者の方々、
個別に参加表明をしてくれたフレのみんな、
このブログを見て参加していただいた方々・・・


本当にありがとうございました。
そして、






今後ともよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ






※今回のイベントの事を記事にしているブロガーの皆さん、ありがとうございます。
 必ずコメント書きに行きますのでよろしくですぞ!
 今日は時間が時間で眠いので明日にでも・・orz




↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

イベント終了、まずはお礼を。 

ドモドモ、鴎鵬デス。


無事に沖縄から帰還しましたよっ(゚д゚)ノ
泡盛を大量購入できたので、これまでちびちび飲んでたやつを今日で全消費!


かなり酔ったぞウヒャヒャヒャヒャ(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


沖縄帰り直後&飲んだくれモードでかなりグロッキーなので・・・


今回はこれだけ言わせてください・・・






今日のイベントに参加していただいて・・本当にありがとうございました!
多くの方々に集まっていただけたこと、祝福されたことがとても嬉しかった。


かなりたくさんSS撮ったんですが編集は明日やろうと思います。
イベントの内容の詳細も次回記事にてアップします。



とりあえず、今日は寝ますのじゃっ・・ zzz...> ○■=








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

沖縄道中覚書。 

はいさい!鴎鵬やいび~ん。


本日も沖縄モードです(゚∀。)
沖縄は今回天候に恵まれましたが・・・家に帰ってからが心配です(゚д゚;)
家に居ないうちに大雨やら地震やらあったからなぁ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今回夏休みを利用して2年ぶりに4泊5日の沖縄旅行にいっております。
火曜日出発、明日の夕方には自宅に戻れる予定です。


沖縄旅行では毎回のようにデジカメやらで写真を撮りまくる傾向にあるため、
ノートPCも一緒に持っていってます。
ホテルが無線LAN備えているおかげでこうやってブログも更新できるわけで・・・w



明日で帰宅するので、ちとここまでの旅の工程を振り返ってみます(゚∀゚)

【初日(3日)】
 今回はいつもより遅めの飛行機で沖縄へ。
 出発が遅くなったこと、平日だったこともあり高速道路が渋滞するも、ほぼ想定どおり空港到着。
 ANAの飛行機で羽田→沖縄。道中でANAオリジナルの熊本観光案内を見ていたら・・・
 くまもん登場。まあ、旬のキャラだから出てきますわなぁ(゚д゚)
 とか思ってたら、


 唐突に戦国無双の加藤清正まで出てきよったΣ(゚д゚)


 ああ、熊本城絡みか。いやー、まさかのくまもん&清正の共演w

 昼過ぎ那覇到着、レンタカーで南に移動、知念へ。最近毎回昼食食べてるペンションへ・・・
 と思ったら、昼の営業終わってたorz
 いつもより1時間くらい遅い到着だったからなぁ。これは誤算。ってことで、付近のカフェを探す。
 高台から海の見えるところがあったのでそこで昼食。

沖縄初日_昼食場所から


 昼食後那覇のホテルに移動しつつ、途中でお土産の一部を購入。
 鴎鵬は泡盛約6リットルを手に入れたっ!ヽ(゚∀。)ノ
 これで、当面の泡盛不足はなかろうて・・・w
 しっかし、安い!種類も多い!さすが沖縄さーヽ(゚∀゚)ノ

 夕食はこれまた行きつけの店に。国際通りの中央エリアにある居酒屋ですが、
 座敷でゆっくりしたくてもいつもいっぱい・・・ということで、開店と同時に入店。
 座敷ゲットできました。って、予約もできたのねΣ(゚д゚)
 がっつり食べて、がっつり飲んでも一人当たり2000円切り(´~`)

【2日目(4日)】
 本当はこの日は名護あたりを中心に回る予定でしたが・・・・
 昼食をとろうと思っていたところが休みΣ(゚д゚)
 というか、水曜日が定休日なところが多い多い。
 これは今後要注意だなφ(`д´)

 というわけで、3日目の予定と入れ替え。那覇から一気に最北の辺戸岬まで移動することにヽ(゚∀。)ノ
 さらにそこから南側を回って名護に戻るルートで車を走らせる。

 辺戸岬までは海ルート。ちょっと波はあるけど、青い海はいいねぇ!
 昼食は辺戸岬近くの食堂で食べたけど、想像以上の量の多さにギブアップorz

 辺戸岬はさすが沖縄最北端って感じですね。景色がよかった!

辺戸岬

辺戸岬2


 辺戸岬からは東側の山道を通って名護まで戻りましたが、いやはや、グネグネw
 大量の昼食後にこれはきつかった(゚∀。)
 山道で妙な集団が座り込んでこっち見てたんで気味悪かったんですが、
 しばらく進んだところでこやつらが反オスプレイとかの活動やってる連中と判明。
 なんでこんなとこおるねん・・・(゚д゚;)

 なお、今回北部をぐるっと回ったことで、沖縄本島の全市町村を回ることができましたヽ(゚∀゚)ノ
 名護まで戻ってきたところで時間もまだあったので、名護で回る予定だったネオパーク、
 パイナップルパークも回る。

あらぶるサルΣ(゚д゚)
 ネオパークではサルがあらぶっとりましたΣ(゚д゚)
 
 また、パイナップルパークではこの音楽に洗脳されました(゚∀。)<ヒャヒャヒャヒャヒャ

 
 宿泊地はこの日から残波岬に。ここもまた行きつけのホテル。
 最初の2日間がとにかくハードでした。走行距離300キロを余裕で超えてた(゚∀。)


【3日目(5日)】

 2日目に回るところほとんど回れたので、この日から一気に余裕のスケジュール。
 午前は海とプール、午後はゆっくり休んで夕方から琉球村→夕食→ホテル。
 琉球村では古酒のビンに貼るラベル作成の体験をやってみたw
 おかげで土産の泡盛がまた増えたどー!(o゚д゚)ノ

水牛
琉球村で水牛さんとこんにちわ。

 夕食は焼肉でも・・・ってなったんですが、琉球村でいろいろ食べたのが災いし、軽めの食事にorz
 まあ、見晴らしのいいところで食べれたのでOKOK。


【4日目(6日)】
 この日もほぼ休養日。観光ばかりがバカンスではないからねぇ。
 ゆっくり沖縄の空気を味わいつつのんびりするのもあり( ´ー`)y-~~
 ってことで、今日も午前中は海とプール。午後から残波岬の先端までいってみました。
 なぜか灯台までいける道が閉鎖していたので残念orz

 残波の海
 ホテルから撮影した、残波の海です。
 4日間、いい感じに晴れたことが今回はでかいですね。
 前回は台風の影響をもろに受けてときに嵐の中を走ってましたから(゚д゚;)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

長々してしまいましたが、今回の旅行はざっとこんな感じ。
明日は那覇から帰宅するんですが、予定ではさらに泡盛が一つ増える予定です(゚∀。)
ドンだけ増えるんや・・・w

ちなみに、琉球村でゲットした古酒は飲んでも35度以上の泡盛を継ぎ足せばOKとのこと。
つまり、うまくやれば永久に古酒が(ry
(ΦωΦ)フフフ…

さあ、明日は安全運転で帰るぞ!
イベントもありますしね。


言いだしっぺが不在とか目も当てられん(゚∀。)





【おまけ】
この記事を書きつつ、この曲をずっと聴きつつ、オリオンビールと泡盛飲んでましたヽ(゚∀。)ノ


沖縄音楽っていいねぇ。そのうち三線を奏でられるようになりたいもんです。




↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

鴎鵬、都督になる。 

はいさい!鴎鵬やいび~ん。

(訳:ども、鴎鵬デス。)


はい、今沖縄です
土曜日の夕方まで夏休み利用した旅行中です。
毎夜毎夜酔っ払いモードのためブログ書きしてる・・・途中で寝ちゃうのであります(゚∀。)

今年はハードな日とそうでない日がしっかり分かれたスケジュール。
最初2日がかなりハードだったおかげで今日は背筋やられてましたorz
ま、この話は別で詳しく。
あくまで今回も無双ネタであります(゚д゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、実は沖縄出発直前の月曜日に、







ワタクシ、都督になっちゃいましたっヽ(゚∀。)ノ






義のシステム変更とログインボーナスの恩恵ですな。
これまで義が20万必要だったのが6万5千で都督になれる時代になろうとは。
まあ、これまでの都督以上の必要義が以上だった・・のかもしれません。
大司馬100万とかもうねw


その義システムの変更のおかげで、丸5年で都督に。
なんの因果なのやら・・(゚д゚;)



で、都督になるには試験が必須なわけですが・・
びしっと言わせていただきます。







大将軍試験のほうが絶対きついっ!






そりゃそうだ、衛将軍試験とほとんど変わらな(ry





一応流れをざっと説明すると・・・
場所は密林、一番下からスタートして、1000人撃破&4拠点制圧後。
3人の校尉を倒し、兵糧付近に出てきた無双武将を倒して終了。
なお、初めて戦車拠点が試験に登場Σ(゚д゚)
高楼がなくなっていました。
それと衛士ではなく校尉でしたw

中央エリアは広範囲に雑魚兵士が密集しとります。
大将軍試験のときよりも撃破数稼ぐのは非常に楽になってます。
スタート地点から道なりに行けば雑魚狩り・強化をしつつ拠点も全部制圧できるので
校尉3人登場までに5分以上残ると思います(゚д゚)ノ

校尉は衛将軍試験とおなじく、中央の拠点の周辺にいます。
フレアが出るので左の校尉から順番にしばき倒せばOK。
なお、大将軍試験のときの衛士よりも相当柔らかいです。





多分、大将軍試験の衛士は身分止め(ry





無双武将は兵糧付近に出てきます。隠し通路から壁をぶち抜いていけば近道。
無双武将もこれまでどおり立ち回ればよし。
ワシは最寄の箱が皮袋だったため、隠し通路まで誘導する羽目に(ノД`)



なお、動画も一応撮ろうとしたんですが・・・・・






なんかミスりましたorz





まあ・・・・撮るまでもなかったかもしれませんが(゚д゚;)



とにかく、衛将軍試験の使いまわし感バリバリな試験を終えて無事に都督昇格!
そして背中装備の発光する何かをゲットヽ(゚∀。)ノ


都督!


動くたびに氷みたいなものをばら撒いてます(゚∀。)


色的に青系の服とあわせればちょうどよさそうですな。
ただ、自分の服は青系ってこれくらいしかないんだよねぇ・・・(゚д゚;)


なお、都督になるとフレ枠が160に増えます。地味にこれはでかい!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


無事都督になれました。次は大都督だっけか?義80000?
今シナリオでそこまで稼げるかしら(゚д゚;)

ま、狙えないことはないと思うので、地道に頑張るとしましょう。



さて・・今日は金曜日ですかね。



桃源郷でのイベント、いよいよ明日です!


イベント:鴎鵬.桂林の無双初めて丸5年の節目に皆と記念SS撮りたいのじゃー祭り
日時:9/7(土)23:30~
場所:桃源郷中央あたり


特に参加制限はありません。一緒にSS撮ったりみんなで喋ったりが好きな人、是非ご参加ください。



無事に帰宅して、その後寝落ちしないように・・・
飛行機の中でがっつり寝れたらいいなぁ(゚д゚)







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

争奪如何でしょう(8/31&9/1)~節目の日の争奪~ 

ども、鴎鵬デス。


9月になりました!
そして自分は夏休み突入ヽ(゚∀。)ノ



本場の泡盛(゚д゚)ウマー!!!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の記事でも書いた通り、8/31で無双オンライン初めて丸5年となりました。
そして、その節目の日にタイミングよく争奪が。


今回も晋はVS蜀とVS呉の2戦。


前回はVS蜀で空前の大敗をしてしまった晋・・・今回はどうなるか?
そして、今回も姫さんと組んで争奪に行くわけですが・・・どうなる5連勝っ!?



8/31(土)VS蜀(蜀勝利)
この日はワシ、姫さん、アイリさんと前回同様のメンツに加え、
月下ギルメンの銀さんが参戦。

今回は陣形変更可能な策もしっかりあったようですヘ(゚∀゚ヘ)
スタートは陣形拮抗するも、すぐに蜀側に陣形変更され不利に。
晋、司馬昭に出撃ターゲットを絞り策を連発するもなかなか決まらず。
緊急依頼までいっても達成できないで終了したパターンもあった模様。
前回ほど悲惨な状況にはならなかったものの、いろいろ後手に回った感がありました。

晋の陣形を変更できるにはできたものの、その時点ですでにかなりの差。
策云々以前に前線の質の差もかなり出ている感じ・・・
ま、蜀に強いの集まってるらしいからそんなもんかのぉ(゚д゚)
この日は1時近くまでは頑張ったんですが、終わる気配が見えない上敗色濃厚だったこともあり途中解散。
最後までやってたら何時になってたんでしょ(゚д゚;)

この日は結局2連勝・・・というか相手がぜんぜん来ないw
こちらが司馬昭集中だったのに対し、蜀は姜維集中だったようですな。
そりゃどっちも一点集中だと残り4武将に人が居ないも同然だから、
必然的にPC戦になる確率20%。NPC相手になるのも無理はないです・・・orz
途中から全員餅食いながら戦ってたり、回数稼ぎに走ったり(ry


9/1(日)VS呉(晋勝利)
この日もメンバーは前日と同じメンバーで開始。
全員集合がちっと遅れたたため、軍議画面にも遅めに入ったんですが・・
元老同士で方針がなかなかまとまらずに策が出ていないΣ(゚д゚)
先に入っていた某フレに「グッダグダやぞ!」的な事を言われましたが、
うん、否定はできん(゚∀。)

しかし一旦方針が統一されると、前日の失敗続きが嘘のように緊急依頼が成功しまくるΣ(゚д゚)
かなりの回数策が成功したんじゃないかな。陣形変更やら回復やら全体攻撃やら・・・
序盤の必要投票数が少ないときにいかに緊急依頼まで持っていけるかがカギとなりそうです。
後半はほとんど策成功まで行きませんでしたし・・・



うちのPTはというと・・・






最後までやったにもかかわらず、対PC戦わずか4回ヽ(゚∀。)ノ




いくらなんでもあんまりや・・・
姫さんの5連勝達成に向け、新たな壁が生まれた瞬間でした(゚∀。)
今回は練師覚醒玉を荒稼ぎできました。
あの鬼射程Nはなんなんじゃ・・・(  Д ) ゚ ゚


総大将戦で不用心に近づくと、遠くからでもハチの巣にされます(゚∀。)



途中、姫さんout、舞さんin、銀さんoutで最終的に3人でしたが、
最後までやりとおせましたヽ(゚∀゚)ノ
それでも1時過ぎましたけどね(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第2回目の争奪終了、現在のところ
晋:2-2(領土±0)
蜀:2-0(領土+2)
呉:0-2(領土-2)

といった状況です。
蜀が晋の領土を侵食しまくっているものの、晋は晋で呉の領土を削り取り中。


今後どうなるのかのぉ。なんとなく蜀が逆転する未来が見える気が(ry




【おまけ】

陣地内で病人を見かけたので並んでSS撮ったった。





病人登場



やっぱ白いわ・・・そして、
気がつけば春香さんが並んでいたっΣ(゚д゚)


なんというすばらしいタイミング!





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

