09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒーローが集うっちゅうんで・・・@晋 

ども。鴎鵬デス。



先週義が77777になったのでSS撮ったんですが・・・


ミスりましたorz
いや、一応撮ってるには撮ってるんだけど、肝心のステータス画面がないというねヽ(゚∀。)ノ
Ctrl+ShiftでSS撮るとそうなっちゃうので要注意であります・・・
ああああぁぁぁ・・・orz


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、蜀でヒーローが集まったのは前回の通り。
その一方で、晋の方でもヒーローが増殖しつつあったのでした・・・w


前回晋で撮影した時、まだヒーローは自分と姫さんの2人。
でもって、2人とも染色なしの黒い状態。
これは前に記事でSSアップした通り。




その2日後・・・





20131027_01

ん?



20131027_02

んん?




3人に増えた・・・しかもカラーバリエーションまでΣ(゚д゚;)

20131027_03


2日目にしてリーダーのけつレッド着任!ヽ(゚∀。)ノ


腕とか足とかまだ未完全なところがあったりしますが、ひとまず頭と胴だけあればOKといった感じです。
何故かみんな足が拾えんらしい・・・(゚д゚)
この日は演習でみんなヒーロー化!とか、全員この格好で争奪参戦!とかの話で盛り上がるヽ(゚∀゚)ノ



で、翌日。







20131027_04


いきなり倍増Σ(゚∀゚)


突如6人まで増えましたw




20131027_05


青(男)・ピンク&黒(女)が増えたので残りは男女黄色系だけかな?







 赤「ブラックコンビは・・・寝返りそうやな







Σ(゚д゚)



なお、男のブラックの別名は「おなかブラック」だそうです(゚∀。)
要は腹黒と(ry






さらに翌日。







20131027_06


フーエーテールー!



7人目、イエロー(女)加入!


なお、足元については触れるなとリーダーが言っていたような気がします(゚∀。)
何故かみんなでない・・・自分は2つゲットできたんだけどなぁ。
胴以外の一式を月下サブに送って、さらに第0話やったからサブまで一式揃ってしまったw




さらに二日後・・・・









20131027_07


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!



8人目、ここまでいなかったイエロー(男)登場!
イエローじゃなくてゴールド・・という説もありますが。
この日はリーダーの染色作業の開始が遅かったため、8人目着任時は他のメンバーは落ちました(゚∀。)


ついでに、たまたま凌統頭をゲットしたのでこの格好で装備してみた。




20131027_08


・・・思いのほか、悪くないねぇ。
そしてヅラをかぶってもやっぱり黒いワシ。
もはや黒さに関しては抜群の安定感ヘ(゚∀゚ヘ)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


約一週間という短期間に、黒2名から始まったヒーロー軍団が総勢8名まで大増殖。
もうちょい時間かかるかなぁって思っていただけにびっくりでござるΣ(゚д゚)
そしてけつレッドの染色力すげーっす!


今後まだまだ増殖したら面白いかもねw
それこそ「ヒーローだらけの演習大会」が実現可能なレベルになってきたんじゃないかと。



しっかし・・・


このマスク軍団の増えっぷり、一昔前の昭和のプロレスでもあったんですな。
KYワカマツとマシン軍団・・・わかる人にはわかると思います。
当時の動画も検索すれば結構出てきますよ(゚∀。)



「お前平田だろ!」






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ヒーローが集うっちゅうんで・・・@蜀 

オイッスー


鴎鵬デス。


台風多すぎデス。土日雨多すぎDEATH。
おかげで家にこもり気味な今日この頃・・・
とか思ってたら、すっかり髪が伸びまくっていたっΣ(゚д゚)
確認したら前に切ったのが7月頭!?4か月放置やん・・(ま、今月はいろいろあったのでアレだが)

ってことで、今日切ってきます(゚∀。)
争奪までには帰って来れるでしょう、多分。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の記事で最後にちょっとだけ触れた、雷桜さんイベント。
何でもヒーロー集まるとかいうので、しっかりサブも一式そろえて行ってきましたぞ(゚д゚)ノ
ま、その前にはいつものアレでドンパチでしたがw

今回も風青龍刀で出陣。
最近の乱戦では風青龍刀>風燕扇な傾向にありますが・・
近距離・中距離の戦いやすさと移動力は青龍に分があるのと、
風突の吹き飛ばし具合が燕扇以上ということで重宝してます。

ただ下方修正で、突はしっかり距離とタイミング考えないと当たらないもしくは、
あらぬ方向に飛んでいく・・ってことが多くなってます(゚∀。)
高楼破壊とかで相手を遠いところに飛ばすつもりが逆に高楼側に飛ばして高楼ドーンみたいなこともあるんで・・・w

この一戦より前に、雷桜ボスとは幾度となく遭遇し、そのたびに拠点制圧の妨害活動を繰り返した結果、












暗殺されそうになりました(゚∀。)(一応未遂)












暗殺はされずに済みましたが結果は敗北。
どうやら寸していた火薬を壊されまくったようで・・
まあ、統率面に関してはほぼフルにメンバーが揃う向こうのほうに分があるか(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

終了後すぐに蜀サブ起動、ヒーロー服に着替えて集合場所へ。



02


03

ヒーロー服のみならず、マスクマンや仮面な人や・・・
仮装大会状態ですヽ(゚∀゚)ノ
なお、雷桜さんの右に今回の限定特務のNPCである碧碧がいる・・・みたいですが、
ワシには見えんっ!

特務やると消えちゃうからねぇ(゚д゚)




全体写真以外にもいくつか。




01


水辺にたたずむ、謎仮面Σ(゚д゚)

さあ、この人は誰(ry



04

ヒーローな人×4ヽ(゚∀。)ノ

雷桜さんは自身のヒーロー姿をお蔵入りさせていたようですが・・
たまたま撮っていたのじゃっヘ(゚∀゚ヘ)
それにしても、目つきわるいのぉ、ワシ(のサブ)w
そのうち寝返りそうなオーラが・・・(ry


05

サブが一式揃ったのをいいことに、鴎鵬ともども桃源郷で一枚。
いやー、黒い。色々と黒いわ・・・w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・てな感じで、蜀でのヒーローイベント、楽しんできましたヽ(゚∀゚)ノ


ここで話は終わるかと思いきや・・
今度は晋の方でもヒーローネタが発生してます(゚∀。)



どうやら、日に日にヒーローが増殖しているのであります(゚д゚)ゞ
次回はその話でも。争奪ネタのほうが先になるかな?






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ヒーロー見参! 

ども、鴎鵬デス。


台風一過・・・と思ったらまた来るんかいΣ(゚д゚)
今回の台風よりさらに強いってどういうことや。

ちなみに、客先でいろいろシステムがトラぶった関係で、
台風の日も普通に出撃しましたorz
なかなか復旧しなかったので何もなければ休んでたな、うん。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、木曜日のアップデート。
ヌンが劇的に変わりましたなぁ。
まだ使ってないけど、遠距離系やら追加攻撃やらが増えてる感じかな。
慣れるまでは対処に困りそうな予感がします・・



ヌンはそのうち使ってみるとして、何よりびっくりしたのがアイテム。
精鋭のアイテムの質が格段に上がったΣ(゚д゚)
R5はおろか、R6までザクザク出てます。
桃月餅+2食って速攻制圧やって、武器箱を拾わず食事効果だけでどんなものか試してみましたが、





R6×2、R5×1とか普通にあるんですけどΣ(゚д゚)





まあ・・R6は改造とか大変だしなぁ。
結局行商で(ry
R6をが2つ売れば1000軍資金超える結構な儲けに・・(ΦωΦ)




そして、ヒーロー特務?
なんじゃそりゃ?
ってことで早速受けてみることに。






・・・(゚д゚)







いきなり最初の課題で躓きそうになりましたorz







まあ、走ることだけで目的につく手段ではないってことやねヽ(゚∀。)ノ
しっかし、最初から急な展開だねぇ。いきなりヒーローになるための課題となw
てか、親方・・・・・







BOSS


お前青龍だろ!







とは口が裂けても(ry


ちなみに、この特務でヒーロー服の胴が手に入りました。
・・・ってことは、今回まだ第0話だから、最低でも第3話まで続くってことかな?


そして、直後の乱戦でヒーロー服の足をゲット。
あっという間に一式揃ったっ!!
で、早速着てみた!


ヒーロー見参っ




忍者服に似ているようなところもありますが・・・w




その後、月下の方のギルチャで一式揃ったから来てみたどーって話になり、



 け「見る見る\(◎o◎)/!」
 ア「見る\(◎o◎)/!」



とけつさん&アイリさんが二人そろって同じ顔文字で反応したのでw
けつ庭に集まってみましたよ(゚д゚)ノ







何か違う・・・


・・・・(゚д゚)
何か違う・・w
戦闘員が私服着てる感じや・・・

しばらくして、





 ア「仮面+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆」






仮面増殖



こんなんなりました(゚∀。)




この後アイリさんが「相手の体力ゲージが見えるゴーグル」にチェンジ。
いわゆるスチーム服ですな。




整列中

気が付けばスチームな方々に囲まれている件。




さらに話を聞きつけた姫さんまで登場・・・



ヒーロー集合


ヒーロー(?)3人揃い踏みヽ(゚∀。)ノ



男女ヒーロー服もついでに撮ってみました(゚д゚)ノ

男女ヒーロー


よーーーーく見ると、姫さんまだまだ不完全ヒーローなんだな、これw
今後一式そろえたうえでバチッと染色してくれることを期待しまs(ry


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヒーロー服は揃ったけど、ヒーロー特務はまだ始まったばかり。
今後どんな展開が待ち受けているのかっ!
適度に期待してみるっヽ(゚∀。)ノ


そして、ヒーロー服がらみで雷桜さんがイベントをやるとブログで告知していたので参加しました!
その話はまた別記事にてっ!









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

争奪如何でしょう(10/12&13)+α~PC復帰戦(゚∀。)~  

ども、鴎鵬です。


どうやら風邪を引いたようですorz
喉が痛い痛い。
朝起きた時に血まみれの痰が喉にたまっていたあたり、結構やられてますなぁ(゚д゚;)
休日だから病院も開いてないし・・これ以上の悪化は避けたいところです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、争奪。
前回は直前にPCがぶっ飛んだせいで参加できませんでしたが、今回はPC万全の状態で臨めましたヽ(゚∀。)ノ

今回も2連戦でしたが、珍しく初日がVS呉翌日がVS蜀でした。


今回の争奪では例の下方修正予告済み武器も投入してみましたよ(゚д゚)ノ
争奪までに何とか破壊3の鍛錬に変更することができました・・



【初日】 VS 

この日はワシ、舞さんでまず数戦。その後、姫さん&銀さん合流。
いつもの伏龍・月下連合でいきましたヽ(゚∀゚)ノ

マッチングのやり方に若干変化があったのか、今回は相手に遭遇する率が上がった気がします。
舞さんと2人の時は立て続けに相手に遭遇したし。
PTの成績としてはまあ勝ち負け半々くらいですかね。
遭遇率は上がっても、やっぱりはずれの確率もまだまだ高いわけで・・(゚∀。)

争奪前の元老の打ち合わせでしっかり意思統一できていたのか、
今回は立て続けに提案からの緊急依頼が成功。
投票対象の提案以外ほぼ出ていなかったので票が散らばることもなかったのがよかったのかな。
(外人元老がそんなの無視して勝手に策出してましたけどね(゚∀。))
戦闘組の頑張りも大きかったのかと。
緊急依頼の達成には戦闘組の力が必須ですしね。


最終的に有利陣形で押しまくり、晋の勝利ヽ(゚∀゚)ノ



【2日目】 VS 

2日目も伏龍・月下連合。
ワシ、舞さん、姫さん、hanaさんで参戦。
hanaさんとは前から争奪一緒に行くぞーって話をしていたので、ようやくそれが叶いました(゚∀゚)ノ




しかし・・・





一戦目、いきなり月下組が落ちるΣ(゚д゚)





気を取り直して二戦目・・・





またも月下組が落ちるΣ(゚д゚)




なんだなんだ、何が起こったんや?
サブPCで月下サブを起動してたので、いろいろギルチャした結果・・





 けつ「けつウイルスか?」



Σ(゚д゚)





 けつ「がははははははは\(◎o◎)/!」




けつさんがけつウイルスを散布したのが原因ということに落ち着くw

 姫「けつさんどうにかしなはれ。。。」
 鴎「それかいw」




原因がわかった?ためか、その後は落ちることもなく・・・w
だが相手が全然来ず・・・orz
この間しばらく晋が有利陣形で押しまくるも、蜀に陣形を変えられ一転不利に。
この時7万VS3万4千・・・長丁場の予感が・・・

その後も相手が全く来ない状況は続き、hanaさん離脱。
3人で行こうとして準備画面に切り替わったその時、


何と姫さんが何の前触れもなくいなくなるΣ(゚д゚)
(突如落ちたらしい・・)


結局舞さんもこの後落ちたためそのまま解散。
自分も風邪の兆しが思いっきり出てきたため就寝zzz


翌日、晋が蜀に勝ったことを知るΣ(゚д゚)
何気に初勝利!
なんでも、土壇場でまたも陣形を変えることができたとか?
さらに相手の無双武将1人潰して陣形変更ができなくなったところで押し切ったとか。
結局何時までやったんでしょ・・・(゚д゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

蜀に勝ったことで争奪初の両日勝利となりましたヽ(゚∀゚)ノ


次は2週間後かねぇ。今回は青龍刀で結構頑張れたのはでかいですが、次回修正くるからねぇ。
これがどうでるか。風つけて防衛に結構向いているし、破壊3強化+服でC3一回で高楼も戦車も破壊できるので、
双刃剣を突狩り専用にして青龍等で破壊・防衛という組み合わせも可能になりそう。
あとちと気になってるのが双剣。鼓舞の回復量、とんでもないことになってるねぇ。
試しにミリ近くまで減った所で鼓舞発動してみたら、3/4位まで回復したぞ・・・(゚д゚)
総大将だけでなく、制圧系でも無双武将撤退防止に使えるかもね。


【+αの話】

争奪の数日前に、姫さんが大将軍に昇格しましたっ!
ってことで桃源郷にて記念撮影!

姫さん大将軍記念SS


月下メンバーが大半です。
何気に昔からの付き合いのある劉華さんも参加してますヽ(゚∀゚)ノ
次は都督ですなっ!光物体目指して頑張るのじゃー!




(10/15 23時半過ぎ追記)
うおお・・・タイトルが変なことになっとるw
どう見ても前回の争奪ネタのタイトル流用後の修正漏れです。
本当に(ry

・・ってことで、正しいタイトルに修正しますた(゚∀。)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

下方修正予告済武器を実戦投入(゚∀。) 

ども、鴎鵬です。



台風が2連発ですな・・しかも両方沖縄へ行くし。
これが一か月前だったらゾッとしてましたね、ワシ。
ちょうど一か月前と言えば沖縄旅行中。
正直9月か10月の頭にしようと思っていたので・・(゚д゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、久々に無双の話に戻るとしましょう。
ここのところPC周りの話題ばかりになってたし・・w


10/17に武器の一斉修正入るみたいですなぁ・・


まあ当然っちゃ当然でしょうけど(゚∀。)


むしろあれだけ言われてたんだからもうちょいはよ修正すれば(ry
手持ちの武器で影響するのは突砕ヒョウが一番影響でかいかな?


穿刃は・・まあ特務&山専用みたいな感じだからまだよし。
弧刀は衛にも光が差すのか?ちょっと期待してみる。
今、突衛弧刀は手元にないからねぇ(゚∀゚)






そして・・・・このような下方修正が着た直後に、














青龍刀






青龍刀がようやくR5になった件ヽ(゚∀。)ノ

鍛錬値18の突盾R4を以前拾って、















頑張って255回稼いだ結果がこれかいっΣ(゚д゚)








まあええねんええねん・・・



要は当てにくくなる、と。確かに縦の範囲は重手甲並とはいかないが当たり判定あったもんなぁ。
で、突の発生速度は変わらず、あの謎判定も変わらず、か。


属性は風一択。はなっからこれに決めてました。
あのC6盾の吹っ飛びっぷりがもうね(゚∀。)
ヤミツキデスヨw


で、鍛錬は見ての通り破壊入り。乱戦・制圧でも使えるようにしてます。
撃破狙いというよりは妨害狙いに重点を置く感じで。
一応、これで実戦投入もしてみましたが、やっぱり破壊が弱いな・・・
破壊3は必須ですな、こりゃ。
まだ下方修正されていない今の段階では相手への妨害活動は可能ですが、今後どうなるかな(゚д゚)


一応、対決でも使ってみましたが、弧刀とは案外強化的に相性いいかも。
弧刀と合わせるとどうしても弧刀中心になりがちですが・・・(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まあなんというか・・・



いつも通りの間のわるさというか・・・・w



下方修正が決まってからようやく使い始めるというね>青龍刀
ま、折角R5にしたんだし、今度争奪とかにも持って行ってみるかな。
そのためにはちっと鍛錬を考えないといかんが・・。






[おまけSS]

久々にこの場所に来てみた。



昔のいつもの場所


西広場にゃんにゃん前。
昔はここが集合場所でした。
この日はだれもいなかった(゚д゚)
昔はいろんな人がここらへんに集まっていたんだけどねぇ・・・( ゚Д゚)y─┛~~






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

I came back! 

ども、鴎鵬です。






何とか・・何とか戻って来れましたorz
ようやくメインPC復活。




結局5日くらいかかってしまった。
普段ならどんなに時間がかかっても2日くらいで解決したんだけどねぇ(゚д゚)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そもそも、今回はPC→画面の出力先を変えようとしただけなんですよ。
PCの切替機でメイン⇔サブの切り替えをやっていたんですけど、
画面の出力まで切替機でやる必要がないことに気づいたんですよね(゚∀。)

モニタにはHDMIの端子もDVIの端子もあるし。
HDMIは1つPS3に使っているので、メインHDMIで、サブはDVIで接続すればOKかなと。
キーボードとマウスだけ切替機につなげば両方使えますしね。


ってことで。メインPCの電源を切って配線を変更して再起動・・・
ってやったら画面真っ暗(゚д゚)
起動時の画面すら映らない。サブPCは問題ないのに・・
ここで、PCに物理的に何か起こったかもと判断。



兎にも角にも、画面に何かしら映らないと話にならん!
とりあえずグラボを真っ先に疑い、古いグラボに交換。これでも×。
自宅のTVでもPCの画面を表示させることができることを思い出し、TV接続させるがこれも×。
どうしたものかと考える。

あ、最初起動する時の画面はグラボなくても表示されるはず・・
ということは・・まさかマザーボードがお亡くなりに(ry
マザー交換となると1万は出費を覚悟しなければならないため、とりあえずできることをいろいろやってみる。
メモリつけ直しとか、CMOSクリアとか、BIOS用のボタン電池まで交換してみたりとか。






結局ダメでしたけどね(゚∀。)



ここで腹くくって、パーツ交換を決意orz
出費が、出費がきつい('A`)y─┛~~


で、現在のマザーと同等のが売られてるか調べましたが・・・古すぎたw
新品はないに等しいうえ、えらく値段が高い。
intelのcore i7 950を使っていたけど、これがcoreシリーズの第1世代
今じゃ第4世代とな(゚∀。)
現状で満足してるうちにCPUの性能はかなり向上していた模様(゚д゚;)



仕方ないのでマザーとCPU交換ということに。
あかん・・・ますます出費が・・・('A`)y-~


ちょうどCPUは第4世代が出て間もないころだったようで、第3世代のCPUも下手すると同じくらいの値段。
だったらセット販売も多いし、第4世代のほうを買いますかの。
で、いろいろマザーを調べているうちに、これはどうだ?って事に気づく。
メモリのスロットが全部2枚組だったΣ(゚д゚)

前にマザー購入した時は3枚組が結構はやり気味だったんだけど、
どうやらその時だけだったらしいorz
まあ、手持ちの3枚組は全部同じメーカーだし、2枚だけでも差されば御の字か。
一応対応メモリみたいだし。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・というわけで、第4世代のcore i7+対応マザーを購入しました。
出費総額4万3千円ヽ(゚∀。)ノ


パーツ交換して、HDDなしで一旦起動してみたら、無事に起動画面は表示されました。
やっぱりマザーが逝ってたか・・・w
そういえば、最近のマザーはHDMIの端子もあるんですな。
グラボなしでもHDMI出力できるとは。これも技術の進歩ですな(゚∀゚)





これでHDD・SSD装着しなおせば晴れてマシン復活!





・・・とはまだいかなくて、OSがらみで最後の問題が残ってるんですよね、実は。
マザーボードが変わったのでOSを再インストールしないといけない。
と、思ったんですが、流石windows8。
システムのリフレッシュ機能とかいうものを試したら再インストールなしでOSそのものは起動できるようになりました。






が。












この機能、OSインストール時点の状態に戻ってしまうので、










これまでにインストールしたソフトが全部消えましたorz











消えたプログラムの一覧をご丁寧に残してくれているので、何が消えたか一目で分かるのが救いかなw
いらないソフトとかも結構あったし、本当に心機一転、といったところですかね。
プログラム以外のデータは全部残っているようだし、一安心。
無双で言えばログとか画像とか、始めたころからのが全部残ってる感じです(゚∀゚)


あと、ライセンス認証の問題も発生しましたが、これはマイクロソフトに電話して対応してもらえました。
初めてや、電話したの・・・しかも深夜2時半。

それでも丁寧に対応してくださったサポートに感謝感謝。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------



・・・と、いうわけで。




配線一本変えただけで起こったこの一連の事態orz
結局どのタイミングで壊れたか見当もつかずです(゚д゚)
PCシャットダウンした時にやらかしたか、再起動時にどこかショートでもしたか・・
うぬぅ、わからん。
まあ、高い出費と手間を代償にスペック強化できたからよしとするか(゚∀。)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

PCいじり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
