10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Rising1、とな・・・(゚д゚) 

ども、鴎鵬デス。


かなり久々に、実家に帰省することになりましたΣ(゚д゚)
たまには親に顔見せとかないとね。

ってことで、土日は不在・・・
なので何が何でも今日は記事書いておきますかの。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、Rising1。
一応大型アップデートってことで大方予想はついてたんですが・・





予定調和と言わんばかりのメンテ延長。








しかも18時過ぎても終わらない?
どういう作業時間の見積もりしてたんだか・・・



仕事から帰ってきて早速試してみたのは、
青龍刀の弱体ぶりと・・・斬馬刀。
青龍刀は突の発動が遅くなったけど・・・威力は変わらないからやっぱり油断できないねぇ。
方向を変えることができるのはこれまで通りだし。
個人的にはC4の飛距離が短くなったのがちと痛いかな。
陣は変わってないので、今後も撃破関係で大いに役立ちそう。

ザンバは・・・C4が回転切り4回の全部属性乗りΣ(゚д゚)
移動距離もそこそこあるので、回り込んで背後から当てやすいのもいいですな。
ちなみに、初代無双OROCHIの関平は、属性さえそろっていれば・・・


このC4だけで相手を殲滅できる性能になっておりますヽ(゚∀。)ノ



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

乱戦ではNEW孔雀となった燕扇で行きましたが・・・
結局効果のほどはさほどわからず。しかし・・



R5雷鳴槍拾ったっΣ(゚д゚)





名前に蒼さんの名を冠してる雷鳴槍R5。
蒼さん本人が「私のための武器」と言ったとかなんとか・・w
是非使ってみてほしいものですヽ(゚∀゚)ノ



なお、刻印は突砕。突・・・とな(゚∀゚)
突愛好家なワシとしてはちっと期待。


ってことで、早速試し切りしてきましたよ(゚д゚)ノ


雷鳴槍

立ち姿はこんな感じ。服はDMCでゲットした海賊服にしてみました。
走ってる姿は・・・無双6の槍もってる一般武将と一緒なのね、これ。


雷鳴槍C3

C3~C5は全部追加入力で変化するようです。
C3は連続付きの後、追加入力で属性付薙ぎ払い2回。

雷鳴槍C4


C4は追加入力でこんな感じの衝撃波を出せます(゚∀゚)
もちろん属性つき。飛距離も速度もあるので結構使えるかも。



次はC5。

雷鳴槍C5その1

追加なしだとこんな感じ。一応属性は乗ります。
これが追加入力ありだと・・


雷鳴槍C5その2

途端にド派手になりますΣ(゚д゚)
範囲も広がるのかな、これ。


最後は砕です。


雷鳴槍砕


2回切りつけた後にこの一撃。
Nから繋がるか微妙なところですが、背後に回れるので当てやすいほうじゃないかな。





・・・・あ、突?





突・・・ねぇ・・・。





その場でピョーンって飛んで地面に槍ブスーでしたね(゚д゚)
一応よろけだけど属性つかない、飛ぶ方向は変えられない・・・
空中判定なだけであんまりいいところが・・・orz


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


とりあえず、いきなり手に入れた雷鳴槍。
まだ実戦で試していないからそのうち投入してみますかね。


他にも今回のアップデートで色々な要素が追加されましたが・・
自分的注目は・・

ヒーロー溜め


やっぱこれでしょ!
ヒーロー限定エモヽ(゚∀。)ノ


そして再び招集が・・・w


次回はこの話になると思いますヽ(゚∀。)ノ
帰省から帰ってきてからの更新だな、多分。




【おまけ】
行商近くで何やら蒼さんがエモってた・・・どこだ!?
と思ったら。


海賊蒼さん

背後にいたっΣ(゚д゚)
しかも海賊や!
女性海賊服もかっこいいですなぁ。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村





テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

元老任命要請!? 

ども、鴎鵬です。


ここの所、どうも心身ともによろしくない。
とにかくモチベーションが低くてどうにもならん状態ですなぁ。
気が付けば自分のブログすら2週間近く全く見てなかった。

特に仕事面。今の仕事に対する意欲、やる気が全く起こらん状態・・・
ま、これについてはいろいろ揉め事もあった、ってのもありますが。

さて、どうなることやら・・・(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今週末、ってか今日が争奪なわけですが。
今週はメンテ後の木曜日にインできなくて昨日インしたとですよ。

そしたら・・・






「元老任命要請のお知らせ」







(  Д )       ゚ ゚





いやいやいや、どういう事ですこれわw


いきなりの書簡にしばし状況がつかめず。
落ち着いて再確認。よくわからんが今回元老に任命されたようです。
しっかし、なんで任命されたんだか・・・
とりあえず、もらえるものはもらわないと!ってことで、元老マントを受け取りに行く。


なお、この時「君主」のところに行かなきゃいけないところを「所属武将」のところに行くと勘違いし、
暫く陣地をさまよっていたのはないsy(ry




ま、散々さまよって所属武将からももらえないところでようやく気付いたんですけどね(゚∀。)
ドンマイ、わし。




無事に馬鹿め司馬懿から元老マントをゲットしたので、
ここぞとばかりにSS一枚。
次はいつもらえるかわからないしね。


元老マント


青系のマントなので、やっぱ天狼服が一番いい感じ。


後で分かりましたが、どうやら前回のVS呉の時の争奪貢献序列で条件満たしたようです。
最初から一緒に行った姫さん、アイリさんもゲットできたようですし。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

大都督マントも手に入れたばかりで今度は元老マント・・・
大都督は移動以外のパラメタ上昇が結構いいが、元老マントは移動+5。
どっちを使うか迷いどころですな、これは。


さて、今日から二日間の争奪、今回も戦闘部隊として頑張るとしますかね。
元老だからと言って下手にしゃしゃり出る必要もないでしょうし。










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大!都!督!~キリ番オーバーと焼き直し試験orz~ 

どもども、鴎鵬です。

三連休あっという間に過ぎてしまった・・・(゚д゚)
一日の時間が経つのが速い速い。
もう年末まで2か月切ってしまったんだねぇ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、金曜日にインしてみたら、





キリ番オーバーorz


ログインボーナスで義8万を超えてしまったorz


ぬぬぅ、そんなに前日に義を稼げたとは思っていないんだけどなぁ。
まだまだ超えないと思っていたんだが・・・
ちなみに、現時点でもらえてる義ボーナスは210位です。
まだしばらくはログインだけで稼げそうだ・・・w


とりあえず、大都督試験・・・せっかくだから動画を撮影してみるか(゚д゚)
ということでいろいろ調整してしていたけどなかなかいい感じにならず・・
試行錯誤を重ねた結果、グラフィック設定で無駄に高画質にしていたのを忘れていた(゚∀。)
動画撮るだけならそこまでいらない・・・逆にエンコードに影響することもあるし。

とかなんとかやってたらいつもの乱戦のお時間に。
よし、今回は燕扇!って思ったら・・・












見事に刻印ミスりました(゚∀。)










突砕ってなんや・・・w
近接メインになってしまうやないですかw
しかも破壊入ってないし。




このミスのお陰でもはやいつもの風属性による足止めがまともにできず。
都督最後の乱戦は見事に大敗しましたヽ(゚∀。)ノ


乱戦後、大都督試験へ。
うん、予想通りでした。焼き直し試験。
都督試験は衛の焼き直し。ってことで、今回は・・・・







ま、言わなくても多分わかると思いますw








これ、大司馬試験がちっと心配になるなぁ。
ろくに狩れない状況なのに、必要な撃破数がやばいことになりそうな予感。


大都督試験は(実質)一発成功。
(撮影ミス、撮影環境誤りなどで数度落とす羽目になりましたが)
動画は陰でちまちま編集中です 壁|д゚)


試験も合格したので、早速装備してみました。背中のアレ。
あれ、マントじゃあないんだよなぁ、絶対。
何って言ったらいいんでしょ・・w



大都督マント

シャキーン。

都督よりも玄武が一匹増えて幅広になりました(゚∀。)


大都督マント背中

例によって、氷の粒をまき散らしてますw



翌日・・・



再び例の乱戦へ。前日のミスはもうやらん!とばかりに、
しっかり刻印を確認して戦場へ。





・・・すんません、正直負けたと思ってましたorz






一回やられて兵糧に戻ったんでとりあえず火薬寸組に対して防衛をやってみるも、
なかなか無双終わりをとらえきれず、何とか撤退させたと思ったらすでに別働隊によって寸され(゚∀。)

全部寸されたので、その後は拠点防衛と奪還に全力。
中盤で一気に火薬破壊されるも・・・どうやら誰かが補給部隊をしばき倒したようで
何とか持ちこたえるΣ(゚д゚)
こちら側も火薬全破壊、後は互いの拠点しだい・・・って状態になりましたが、
ぎりぎり勝利。

・・・とりあえず、ワシは兵糧防衛やるタイプじゃないなぁと思えた一戦でした(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

都督からわずか2か月で大都督になってしまいましたΣ(゚д゚)
ペース早すぎやがな・・・w


ここまで来たら大司馬を目指すのがよさそうですな。シナリオの残り期間次第かな。
ま、ぼちぼち頑張ってみましょうか。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

争奪如何でしょう(10/26&27)~ヒーロー軍団出陣!~ 

ども、鴎鵬デス。


いまいち体調が微妙な日々が続いてます。
3週間くらいずっと喉痛いんだよなぁ・・
風邪にしてはちと長引きすぎてる気もするし。
季節の変わり目云々ってやつなのかな?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、争奪。今回も2連戦!
前回は2連勝したものの、VS蜀は午前様状態になるというね・・・
さて、今回はどうなることやら。


初日 VS 


この日は最初から参戦。メンバーは・・・







ヒーロー出陣





ヒーロー軍団!ヽ(゚∀゚)ノ
いきなりの集結です。




もうね、ブルーがやる気満々だったんで・・・w
みんなそれに合わせて変身してきましたよヽ(゚∀。)ノ



ちなみにデビュー戦は・・











あっさり負けました(゚∀。)











いきなり上位走ってるPTに遭遇するってどういうことやw


まあ、勝敗度外視で突撃したんでよしよし。
ヒーロー服一式装備したら、結構対決1寄りの上昇になるんだよね。
どうも攻撃破壊が伸びない。むむむむ・・・



このままヒーロー軍団、日が変わるまでひたすら戦場に突撃。
しかし・・・今度は敵に全く遭遇しないΣ(゚д゚)
あれか、あれか?




我らヒーローに恐れをなして(ry














ナワケナイデスヨネー(゚∀。)




戦局のほうは陣形の有利不利が頻繁にひっくり返る展開。
一戦行ってる間に突如陣形が変わってたりすることも。
しかし初期兵力の優位があったのと、序盤比較的長い時間有利陣形で進められたことで、
全体攻撃などが効果的に機能、兵力差が徐々に開く展開に。


日が変わったあたりで大体大勢は決した感じでしょうか。
ここでブルーとイエローが戦線離脱。Wブラックでさらに継続。


その後3連勝まで行きましたが次の一戦で即座に撃沈(総大将)。
ここでPT解散、蜀の様子を見に行こうとサブ起動したところで演習のお誘いが。
masaさん演習にそのまま突撃ヽ(゚∀゚)ノ


争奪のほうは晋が勝利。VS蜀2連勝・・・これは波に乗ってきたかな?




二日目 VS 


この日もヒーロー勢ぞろい・・・と思ったけど、ブラック(女)が不在。
代わりに月下から茶々様が参戦ヽ(゚∀゚)ノ


正直、最初の兵力差見て「これはあかんわ・・」と思ったんですけどねぇ(゚д゚;)
52000VS90000。兵力差が約4万差・・・


と思ったんですが、連続で緊急依頼が成功して一気に兵力差が詰まる展開。
一戦行ってる間に1万近く減ったんじゃないか、って時もありましたΣ(゚д゚)


あれよあれよという間に兵力差逆転、終わってみれば初日よりも早く決着。
2週連続で晋の2連勝でした。やっぱ人数多いほうが有利なのかねぇ。
全軍団一定数連勝達成が効果的に決まったみたいだしね。
NPC戦も連勝数に含まれるみたいだから、そう考えると人数多いほうが達成しやすいよなぁ・・・
これが対PC戦のみカウント、ってなるとまた状況は変わってきそうですけど、どうなんだろうねぇ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回は争奪でヒーロー部隊で出撃することができました。
次は・・・ヒーローだらけの演習大会かな?(゚∀。)


そして日に日にバージョンアップするヒーロー服・・・
初めはオール+6だったのが、現時点で+9、+8、+7、+8になってます(゚∀。)


とりあえずはオール+8以上、行けるかな?







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

