01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鍾会アップデート~日曜日までダイジェスト(DL他もろもろ編) 

ども、鴎鵬デス。

最近の乾燥っぷり、ナントカシテクダサーイorz
静電気と肌の乾燥にやられ気味・・これもすべて、部屋の湿度が相当低い状態のせいだ!
湿度計で数値が出ないくらい(20%未満)低くなってるここ毎日。
いい加減加湿器を買わないとやばいなぁ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2/20(木)】
さてさて、20日からPS3で無双OnlineがDLできるようになりました。
これでPCだけでなくPS3でも基本無料でプレイできるようになったってことですな(゚∀゚)
自分も早速DLしてみましたが・・結構時間かかるんだなぁ、これ。
1時間くらいはかかったような(゚∀。)

結構DLした人がいたみたいで、現在回廊はかなり賑わっていますね。
蜀の方では雷桜さんがハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!してましたΣ(゚д゚)
(詳しくは本人のブログで・・w)

劇団雷桜

女神メンバーはじめとした集団でSS撮影。
劇団雷桜(ry
新しく始めた人も一緒になっての撮影です(゚∀゚)

ちなみに真ん中の2名、見慣れない服を着ていますが・・・
そう、今回登場した新仕立服です!
紐ブラ&超ミニスカで女性に大人気だとか(ry

実はこの時より前に、晋の方でこの服を見かけてまして(゚∀゚)ノ

新仕立服VS悪魔

何故か大きくなってる春香さんが早速装備してて、思わずガッツポーズ( ´∀`)b
オー!セクスィー!!!


 春「あんまり胸元見ないでね」


Σ(゚∀。)


目のやり場に困りますわ、これは・・・・w
遠目から見るとパッと見セー○ームー○に見えかねないような(ry

なお、未だ男用の新仕立服を見ていません(゚∀。)
いっそ、自分で作るか・・・?w
ああ、前に+9売ったのが悔やまれるorz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2/21(金)】
飛翔剣を早速ゲット、いろいろ試してみる。(これは前回の記事の方で詳しく書いてます(゚∀゚))

【2/22(土)】
飛翔剣を早速乱戦にて実戦投入。
ふむ、これはなかなか楽しいぜイヤッホウ!
途中でぎんのこさんと合流して一緒に乱戦に。
22時半あたりで・・・大事なことを忘れていたことに気づく。






制圧演習会、今日だった(゚∀。)






飛翔剣でイヤッホウし過ぎて忘れてたーーーーorz
即サブPCで蜀へ。
・・・終わった所だったーorz

しかしいつもの乱戦前にSS撮影やるってことになり、そこにはちゃっかり参加ヽ(゚∀。)ノ

20140222制圧演習

茜佳さんが何気に鍾会胴ゲットしていたっΣ(゚д゚)
ここまでいろんな服を拾ってきたけど、未だに出ない・・・orz
まあ、男の場合は無駄に腹筋割れまくることになりますけどね(゚∀。)


この日は桃源郷で争奪の意見交換会もあったんで、そっちの様子も見に行ってました(゚д゚)ノ
途中で寝落ち状態になってしまったんで退散しましたが・・(゚∀。)
確か、今回も結論出なかったような。
この日は桃源郷に来ていきなりテルが飛んできましたが・・・


ラスボス再会


新年早々に参加した、福袋撮影会の時にいたラスボスの方でしたっΣ(゚д゚)
今回もさりげなく撮影させていただきましたよ(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2/23(日)】
この日も蜀の方でインしてましたが・・
回廊が非常に賑わってましたヽ(゚∀゚)ノ
女神ギルドも新たに加入希望者がいたので面談を見にみんな回廊へ。

面談終了後回廊の様子を見てたら・・・・
どこかのギルドの人たちが一斉に踊ってるΣ(゚д゚)
しかもぴったり息があってるときたもんだ!
こいつはすげぇ!

ダンスチーム



ついついギャラリーとして一緒に(ry



休憩中


ギルメン休憩中・・・?
何気にいい感じに撮れましたヽ(゚∀゚)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ここまで一気に日曜日までの出来事を並べてみましたよ(゚∀。)
ここ最近で新規の人も増えたおかげで、にわかに活気が戻ってきたような気がします。
そして来月には新シナリオへ・・・

もう少ししたら新しい情報も出るでしょうし、そこから今後の事を検討し始めることになるかな。
次シナリオは勢力がもっと均衡した状態からスタートしてほしいものです・・・
別に史実通りじゃなくてもいいんで。
初めから勢力の差がありすぎて初めから終了状態、ってのだけは勘弁orz








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村






テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

鍾会アップデート~日曜日までダイジェスト(飛翔剣編) 

どもども、鴎鵬ですよ(゚д゚)ノ

土日があっという間に過ぎ去る件・・・
週休3日なら違った人生になってたかも、というのは言い過ぎかねぇ。
今のワシにはもっと休息が必要じゃて・・・orz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、木曜日から無双内ではいろいろと出来事が。

中でも、
・飛翔剣
・PS3用DL版無双Onlineスタート


あたりが今回の中心どころかな?
自分もPS3版をDLしましたが・・・久々にPS3が息をした気がする(゚д゚;)

ということで、今回は飛翔剣の話でも。
無双6から登場してる鍾会の武器ですな。
当の鍾会、無双Orochiではいろんな意味でやられてますなぁ・・(゚∀。)
鍾会のテーマ曲があんなことになろうとは・・・w


飛翔剣、その名の通り飛びます!浮いてます!
原理は分かりません!
念力かもしれませんな・・(;゚д゚)






ん、もしかしてあれか。
某ガンダムのファンネルと同じ原理(ry




(パッと見似てるし(゚∀。))




オフ無双ではあんま使ってませんでしたが、見た目なかなかよろしいし、
何より剣系なので、ちっとアイテムで探すことに。
で、早速ゲットできたのが・・・陣砕R5!

上昇が結構良かったこともあり、使えそうもなければ仲買送り・・・
くらいの感覚で早速活性して試し切り。


飛翔剣_構え

立ち姿。属性確認のため、炎玉つけてます。


飛翔剣_陣

C1陣。前方切り(気絶)→全方向攻撃。全方向攻撃の初撃に属性乗るみたいです。
前方切りのみ物理判定のようで、高楼は多段ヒットしません(戦車多段ヒット)。
ちなみに・・鍾会のC1と一緒ですな、これ。
属性が乗るものの、多分氷は相性最悪。炎辺りはなかなかいいかもしれません。
あと、相手との距離が近すぎるとどうも当たらないようです(゚∀。)

飛翔剣_砕

こちらはC6砕。空中から黒い剣落としまくります。4回ヒット、全部ダウン判定の属性付。
さらに発動時SA、空中判定となかなかよさげ。氷・斬あたりは相性いいのでは?
あと、風属性でも吹き飛ばしたりはしません。その場ダウン。

それにしても・・・このポーズといい、降ってくる剣といい・・・


いちいちかっこええのぉ(゚∀゚)



今装備している服装だとこの刻印が妙にマッチしてる気がする・・・w



この他にも、衛・覇も入手できたので試してみる。

飛翔剣_覇1

覇はこんな感じです。黒い件を多数降らせて、


飛翔剣_覇2

〆にド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
一発目と、最後の爆発に属性が乗るみたいですな。



飛翔剣_衛

衛はこんな感じです。
発動中はSA付き、前方に剣乱れ撃ち。
属性攻撃×8らしいですぞ・・・w
ただ、相手は浮かせちゃうので、斬は威力が減るし、氷は最初で凍らなければ空中ヒットになるんで・・・
やっぱ炎安定か・・?風だとどうなるか?試してみるかな。


飛翔剣_勝利

最後は勝利ポーズ。
びみょーにジョジョ立ちに見えるのは気のせいk(ry



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


なかなかいい刻印で始まった飛翔剣探し。
衛も覇もなかなかですし。盾も見た目がカッコイイうえに属性つき。
雷鳴槍同様、今回も突がなんか微妙みたいですが・・・(゚д゚;)



しかしまあ・・・なんというか・・・w
見た目はファンネル装備で気分はニュータイプ、
しかも仕草の随所にジョジョ的要素、と。


とりあえず、乱戦で実験的に実戦投入しつつうまい戦い方を模索中。
燕扇以外でまともに使える武器をそろそろ増やしたいところではある・・・w




今回は飛翔剣の話でしたが、次は・・・
PS3のDL版がらみの話になるかなぁ。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

争奪如何でしょう(2/16)~晋陣営のもっと長い夜~ 

どもども、鴎鵬デス。

あっという間に2月末になってきましたよ・・(゚д゚;)
この調子だと新年度なんてあっという間に来てしまうなぁ。
この時期はいろいろと忙しくなるんだが、今年はどうなんでしょ・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回に続いて争奪の話でも。


今回は、


2月16日(日) VS 呉!



前回に引き続き、呉の復帰戦となりますが・・・
この間は5時過ぎたんだっけ(゚д゚lll)
さて、今回は・・・


【21:00】

今回も姫さん、銀さんの月下組と出撃。
陣形による有利不利はないものの・・・







晋22500VS呉90000 (  Д ) ゚ ゚






またか、またこれか!
もしかして毎回復帰戦はこの状態から始まるってか!w
今日も5時コース確定っすか、これは・・

何はともあれ、陣形変更しないと始まらないようなので、
シッカリ投票・応援やってから即戦場へ。当然、NPCでも回しまくる感じで。
ってか・・どんどん回さんと90000がいつまでたってもなくならない(゚∀。)

【22:00】
ここで陣形変更成功!
以後、投票と応援が可能な時間が近い時は時間になるまで待ち、そうじゃない場合は
速攻出撃!という感じで進めていく・・・が、相手がなかなか来ない。
前日以上に来ない・・・

【23:00】
銀さん体調不良によりここで撤退。
どうやら風邪ひいた模様。

 姫「私の風邪うつっちゃった!?Σ(゚д゚;)」
 銀「はい。伝染りました。」
 鴎「(゚∀゚)」
 姫「ガ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ン!!!!」







 銀「本望です!」







銀さん、漢や・・・w


【銀さん撤退後~24:20】
必要投票数に達した策が緊急指令の条件も達成し、何発か全体攻撃発動。
一気に差を詰める。前回と同じ展開。だけど、1つでも多くの策を通さないと、
終わる時間がどんどん長くなるので、投票の呼びかけも盛んにおこなわれる。
こっちも極力投票してから戦闘する感じに。
日が変わるあたりになると流石に必要投票数が増えてなかなか策が通らない。
24:20あたりで姫さんも撤退。

【~24:40】

この時点で緊急指令1つ。これは達成できるのも時間の問題・・
それ以上に策が投票数不足で通らなくなる。
出撃ストップして2回投票してみましたが、結局達成できず。
廃案と同時に緊急指令達成で全体攻撃発動・・なんっちゅう微妙なタイミングw

翌日から仕事なので自分もここで撤退。
お疲れ様でした(゚∀゚)




























【30:30】
自宅のブレーカがぶっ飛ぶ。
(これが前回の記事で書いた書きかけの記事消失の原因orz)

復旧ついでにちょっと無双も起動してみる。
まさかまだやってないだろうな・・・










やってた(゚∀。)








結局、終了したのはさらに1時間後の31:30頃だったとか・・・(゚∀。)
過酷・・・とにかく過酷・・・w




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


21時から始まって翌朝7時過ぎても終わらない争奪ってどうなのさこれ・・・w
最終決戦は両方とも兵力MAXでしょ、確か。

まさかの12時間争奪とかあるんじゃなかろうなぁ(゚д゚;)


運営もこのような状況になるのは前回で承知していると思ったんですが・・
今シナリオはこのまま突っ走るのかね?
遅かれ早かれ、改善を望みます、ホントに・・・orz


自分は途中で寝ちゃいましたが、最後まで頑張った方、本当にお疲れ様でした。



そういえば、争奪は通常よりアイテムの質がよくなる・・・のかな?
2日間で尖晶石6つ、瑠璃石1つゲットしましたぞΣ(゚д゚)
武器の方も結構上昇のいい燕扇3つとか、これまた上昇のわるくないR6陣夏圏とか。
燕扇は盾衛がゲットできたのでいっそのこと、移動5回改造を作ってみたりしても(ry
ま、それでも移動力はお察しだが(゚∀。)


さて、今日は意見交換会やね。乱戦終った後に桃源郷(東)でやるらしいので、
時間のある方は様子見がてら見に行ってみては?







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

争奪如何でしょう(2/15)~晋陣営の長い夜~ 

ども、鴎鵬デス。

ブログの記事を書いている途中の状態で放置していたら、
ブレーカーが落ちて全部ぶっ飛びましたよorz

こまめな保存はやっぱ大事ですなぁ・・・(゚д゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、土日は争奪。
ここの所毎回2戦&深夜どころか翌朝近くになる場合もあるという、
ある意味タフな戦いを強いられる晋。

今回も土曜日は蜀、日曜日は復帰戦で兵力9万の確定している呉との勝負。
どうなることやら・・


2/15 VS 蜀

【21:00】
軍議突撃。今回は野良単騎スタート。
兵力は晋60000、蜀75000。兵力は不利か・・
しかし陣形で有利になっている。


しかし・・・晋陣営、初めから大きな問題を抱える。






陣頭指揮官がいないっ!Σ(゚д゚)






・・・そういや、前回のVS蜀もこんな感じだったような。
(ほとんど参加してなかったからうろ覚えですが(゚∀。))


野良はどこからでればいいんじゃろう?ひとまず様子見。
その後軍議にいた人達で、野良は蔡文姫から!という方針に決定!


【21:15】
いざ突撃!


・・・王元姫のところに行ってましたorz
姫しかあってないやんw
相手いなかったからよかったけど(゚∀。)


【21:25】
広いマップで一人制圧で、拠点数MAXとかどんな拷問や・・・
とか思いながら軍議に戻る。
こっちは事前準備なし、指揮官不在・・かたや蜀はあの手この手で周到に準備をしている状態。
これじゃ勝つのはきっついなぁ・・と思っていたけど、


 ?「こんな状態ですのでみんなで情報共有しながら頑張りましょう」
 ?「ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!」


誰かが陣頭指揮を執っている!誰かと思ったら・・フレのにいやんだ!
この状況で手を挙げましたか・・・よし、自分もやれるところまでやってみるかな。

この後、姫さん&銀さんと合流、3PTに。

【22:00~】
陣形有利のうちに兵力を削るしかない。
そのためにも提案された策を緊急指令まで通さないといけないが・・
逆に蜀側の緊急指令達成で晋側攻防一時低下Σ(゚д゚)

こちらも提案された策に投票・応援、そしてNPCでも構わず出撃。
なかなか緊急指令にいかないものの、23時くらいに全体攻撃成功した模様。
にいやん達指揮部隊は事前の打ち合わせとか一切なしの、いわば寄せ集め状態。
そんな状況でもいろいろと試行錯誤しながらも意見を出し合い、協力して頑張り中。

簡単には負けたくないねぇ・・・ってか、どうせなら勝ちたいねぇ。

【23:20】
兵力差は僅差ながらも逆転に成功!しかし・・・


ここでついに蜀が応援MAXからの陣形変更に成功。


にいやんいわく、「ここからが勝負(゚A゚;)」


兵力均衡だから、陣形の有利不利さえひっくり返すことができればまだまだ分からない。
指揮部隊の投票呼びかけに、戦闘の手を止めて2回投票すると宣言する人も。
自分らも提案された陣形変更の案に2回投票して出撃。

【23:40】
一戦終って陣地に。

おおぅ、陣形変更の緊急指令発動中Σ(゚д゚)
成功の条件は全部隊の一定数連勝。となればやることは1つ。

とにかく出撃しまくる!NPCでも構わず回す!
・・・でも、そういう時に限って、撃滅が来るのは何なんだ(゚∀。)

【23:50過ぎ】
大喬胴拾っちゃったがな・・しかも+8とな(゚д゚;)

 姫「YOU着ちゃいなYO!!」
 銀「似合うと思います。。」
 姫「ですよね~(゚∀゚)アヒャ」

(゚∀。)

 鴎「とりあえず、いくw」

【23:55】

ここで陣形変更の緊急指令達成!
2回目投票後、一戦行ってる間に指令発動だから、30分足らずで達成かな。
応援MAX来ていない状況での連勝達成・・・みんなガンガン戦闘に出た結果ですな(゚∀゚)b
ただ、蜀も全体攻撃を成功させる。
陣形は再び有利に、しかし兵力差は再び開いた・・まだ先は見えないぞ・・・

【24:30】
ここでPT解散。単騎でさらに争奪継続。
直後に相手に応援MAX到来!戦闘組としてノンストップで戦闘へ。

【24:40~26:00】
何とか応援MAX中の緊急指令は阻止、1時前に相手の緊急指令も阻止。
しかし達成率98%までいった模様・・(゚д゚;)
しかしまだ連勝での陣形変更の緊急指令が残っているため、連続出撃は継続。
ガン回しじゃーーーヽ(゚∀。)ノ

【26:10】
流石にちと疲れた・・と思ったら自宅で何かが横切った!
何だ!?誰だ!?


 ?「・w・」


Σ(゚д゚)<ウオッ!



ひろしさんの妹者のぎんさん登場、そのまま合流。
蜀側、陣形変更の一斉投票中、こっちはひたすらNPC回し・・
一戦行って戻ってきたところで、相手側の陣形変更の提案が通ったことが判明Σ(゚д゚)
制限時間は1時間・・・3時まで頑張れということだな、こりゃorz


【26:10~27:15】
ここで陣形変更されたら厳しい・・ってか、ますますグダグダに・・・
ということで、とにかくNPC回す、回す、回す!
時々相手もいたりしたけど、どれも相手が4人未満だったため勝利。
最終的に3連勝の状態で1時間経過・・・どうにか相手の緊急指令を潰すことに成功!

【27:15~28:00】
連勝継続中だったので、数戦回して終了。
流石に体力の限界・・・兵力も逆転し大分差もついたし、もう大丈夫でしょう。
終了後、頑張った記念に2人でSS撮影ヽ(゚∀。)ノ

20140215_争奪頑張った記念(゚∀。)

すっかり盗賊服にはまってしまいました(゚∀。)

この後なんですが・・・どうやら29時過ぎ・・朝5時過ぎまでかかったそうで・・・
しかも無双武将数が減ったことで陣形が変わって、またもや不利になったとか・・・。
最終的に押し切って、晋の勝利。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし長かった・・・こうして時系列に出来事並べてみたけど、予想通り長くなった・・・orz

今回は陣形有利から始まったとはいえ、15000の兵力差、事前準備なし、陣頭指揮も初めはおらず、
急きょ手を挙げた方々による臨時の指揮・・
かたや蜀のほうは事前の呼びかけやらで準備を進めたりで準備万端。
(もっとも、そのやり方には疑問符つきますけどね・・・ビギナーチャット私物化とか荒らしまがいのシャウト連発とか・・)

そんな状況の中、急きょ指揮を執ったにいやんはじめ陣頭指揮組、
とにかく戦場に出まくった戦闘組、
策を通すために投票・応援に専念した支援組・・・
みんなで協力して逆転勝ちできたのは爽快でしたヽ(゚∀゚)ノ

普段よりも軍議の会話が活発だった様な気がしますし。
また次も体力の持つ限り頑張ろうかな。


そういえば、今週の土曜日にまた争奪に関する意見交換会を桃源郷でやるとか・・
時間があればちっと見に行ってみますかね。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

大司馬になったどー 

ども、鴎鵬デス。







なんですか、この天気は・・・






また大雪ですよ。しかも前回の雪、まだ残ってますぜ(゚д゚)
昨日は朝からずっと雪。
かと思えば今日は大雨と強風。
一気に気温が上がって雪があっという間に融けたはいいが、全部水になって道路冠水。
ホント、よくわからん気候ですな(゚д゚;)

てか、いい加減車で出かけたいんだが・・・(゚∀。)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、新シナリオになってずいぶん経ちましたが、
遂に大司馬に到達しましたよ(゚д゚)ノ


2月に入ったあたりで残り1500を切ったくらいまで義が貯まっていたので、
義獲得DMCの義を稼ぎつつ、2PCでひたすらアイテム・・・
もう餅食いすぎておなかいっぱいですヽ(゚∀。)ノ
まあこれも軍資金稼ぎのため。やるしかないねん・・・w


今回はしっかり義を10万ちょうどにして試験に挑みましたぞヽ(゚∀゚)ノ

義10万

バッチリ10万ヘ(゚∀゚ヘ)
きりのいい数字っていいですな。
大都督の時は確か少しだけオーバーしたんだっけ(ノД`)



試験のほうは、予想通りの大将軍試験焼き直しバージョン
 ・撃破数が1000→1200
 ・高楼が戦車に変更

これ以外は全く同じ。
今回は武器をどうするか軽く悩みましたが、いつも通り双刃剣にしました。
陣青龍刀でも十分OKなんだけど、やっぱここはことあるごとにお世話になってる武器で。
1200人撃破が結構大変なので、攻撃特化服に極神速符。

スタート地点はいきなり戦車拠点ですが、ここに副将を制圧状態で置いておくと、
雑魚狩り中に制圧してくれましたヽ(゚∀゚)ノ
最初の強化で副将強化も3段階入れておくといいかも。
その後は武将拠点に向かってたけど、こっちまでは流石に落とせない模様。

1200人撃破&全拠点制圧した後に校尉が3人出てくるのも大将軍試験と同じ。
・・・なので、無茶苦茶堅いですorz
しかも一撃が結構痛い。3人倒す前に体力赤になってヒヤヒヤもんでした(゚д゚;)





無双武将はいつも通り玉璽真無双で灰にするだけなので(ry




残り1分半残してクリア。移動MAXがそこそこ出たのがよかったかな。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

どうにかこうにか、大司馬になることができました。
前シナリオまでの条件だったら到底無理でしたけどね(゚∀。)
なんせ、今でも累積義で13万くらいですし。都督すらまだまだ怪しいレベルというねw


さてさて・・当面は軍資金稼ぎと義獲得DMCの達成を目指して頑張りますか。





【おまけ】
早速、新たにゲットした背中のアレも装備してみましたぞ。


大司馬

さりげなく、髪型が以前のバージョンです(゚∀。)
パッと見、背中にバーニア装備してるようにも見えます。
だからと言って高速移動が可能かと言えば(ry


色が色だけに、やっぱり青系の服があうかな。
なお、この服装だと攻撃力が50近く上昇します。


でも、最近のお気に入りはこんな感じだったりする。

盗賊胴&悪魔ウイング

盗賊胴(液体染)+悪魔の翼!


染色済みの胴が仲買で運よく販売されていたので即購入。
黒基調の服なのが自分的にOKOK。
悪魔胴と揃えるより、こっちの方が悪そうな人に見えるのは気のせいか・・・w


ちなみに、軍資金を頑張って稼いでいるのはこれの穴埋めのためだったりする(゚∀。)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

節分イベント報告(゚∀゚)ノ 

ども、鴎鵬です。

土曜日の大雪、やばかったっすなぁ・・・(゚д゚;)
正直ここまで積もるとは微塵も思っていなかったので、




「大雪?どーせ積もっても数センチやろー('∀`)<HAHAHA」




とか考えてたんですが・・・スンマセン、甘かったですorz
土曜日の夜にちょっと外の様子を見に行きましたが、


目の前の風景が見知らぬ風景に変貌しておりましたΣ(゚д゚)




いやほんと、「ここは何所の雪山じゃ」と。
てか、なんで猛吹雪の時に外に出た、ワシ(゚∀。)
そして・・・今日もかなりの雪が残ってます。
今日休みにして4連休にしたけど、どこにも出歩けずに終わりそうな予感ヽ(゚∀。)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回に引き続き、2/3に行われた節分イベントの話を。
今回は当日の様子になりますよヽ(゚∀゚)ノ


まずは乱戦。前日の宣言通り、エンセンマン(風)で出陣・・・
と思いきや・・・


 ?「敵2ビームライフルの刑に処す」


Σ(゚д゚)
ビームライフルの刑!?
って、昨日蜀で会話してた内容じゃぞ・・・w
そしてその手には燕扇・・・2号か、2号やなっ!(゚∀。)




 ?「って昨日ほーほーさんが言ってた」
 鴎「(゚д゚)」




中の人が誰かわかった瞬間でした・・・w



乱戦の結果は、最後火薬勝負に持ち込まれましたが、ちょっとの差で蜀勝利。
事前の火薬寸できた数がそのまま結果につながった感じにヽ(゚∀。)ノ
自分の方はというと・・・下記3点をテーマにして乱戦に臨んでみましたよ(゚д゚)ノ

 ①雷桜さんを問答無用で狙撃
 ②栗さんを発見次第襲撃
 ③その他無差別射撃


①は・・・確かやられて復活した先で発見したので拠点に入らせないように狙撃・・・できたはず。
ちと記憶があいまいです(゚∀。)
②は、これまでの遭遇率が嘘かのように全く遭遇せず。
完全に正反対同士で戦っていたかな、これはw
③。これはまあ・・敵味方が戦ってるところにC3やら衛やらを撃てば当たるには当たりますな。
後は、当てるべき状況とそうじゃない状況をもうちょっと考えながら、ってところかのぉ(゚д゚)

このほかにもダブルエンセンマンで拠点防衛とか、なかなか面白い状況もあって楽しかったですヘ(゚∀゚ヘ)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その後桃源郷に集合、東北東を向いてのSS撮影となりましたよ(゚д゚)ノ

2014年節分_1

一応、全員入ったはず・・・なんですが、
またどこぞの一般人が何食わぬ顔で右下に(ry
ある意味一番目立ってますなヽ(゚∀。)ノ
この日は狙撃がテーマだったので、久々にスナイパー仕様の服装に。
黒すぎて逆に目だt(ry

2014年節分_2

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!と決めてみました。
なんか上から光が・・・お迎え、でしょうか?


2014年節分_3


えーと・・・(゚д゚)


なんか・・・上に・・・・鬼っぽいのがいましたよ。





とりあえず、豆を全力でぶつけときました!




 鬼「大兄貴 いてーよ ゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!」
 鴎「(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ」




・・・鬼じゃなくてひ(ryさんだった模様・・・
誤爆サーセン!!!


この後はほぼ予定通り日が変わるくらいに終了!
皆さんお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今年も無病息災祈願が無事できましたっヽ(゚∀゚)ノ
ホント、この時期はインフルエンザだなんだと病気になりがちだし、
今回みたいに大雪とかで怪我しちゃう可能性もありますからね・・

これできっとインフルにもかからず、負傷もせずに過ごせるっ!











・・・・あ、もしかしてフラグを立て・・・た?









(゚∀。)<ウボァー








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

制圧演習会&節分イベント前哨戦? 

ども、鴎鵬です。


昨日は、まさかまさかの真昼間からの積雪Σ(゚д゚)
そして今日の朝は氷点下・・・
しかし予想に反してそこまで雪は残らず、通勤も平常通り。

うぬぅ、去年みたいな積雪とはいかないか。
まあ、下手に積もりまくっても困りますが(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、日曜日は蜀で制圧演習あったので顔出してきましたよ(゚∀゚)
蜀サブで制圧やることがここのところ少なかったので、武器がほとんどないという事態になりましたが・・
そこは2本武器の恩恵さまさまと言ったところか、双剣+制圧武器で何とかカバーできました(゚∀。)
強化さえできちゃえば燕扇は乱戦で使っていることもあり結構やりやすかったかな。

後日、主催の愛紗さんから招集がかかり、今後も定期的にやりたいという声があったということで
いろいろ話し合いもやりましたよ(゚д゚)ノ

月1か月2くらいのペースでやることになるのかな?
イベントの話がきたらこちらでも告知します。

制圧演習_開始待ち

開始までに間に撮影したSSを一枚。
女神ギルド席になってますヽ(゚∀。)ノ
SS撮るの忘れてたけど、この後栗さんを人質にとってるような構図になってしまったでありますw
左肩の刃物が栗さんの顔スレスレに・・・(゚д゚;)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

また、この日はいつも通り乱戦に参戦。
翌日に節分イベントということでさながら前哨戦。
勿論、自分は晋から出撃したんですが・・


 雷「さて・・ ホゥホゥ(o-∀-))さんをねじ伏せるかなw」





えっ(゚д゚)





 バ「覚悟ww」
 ぬ「よっしゃー!エンセンマンを殲滅だー!」



エンセンマン鴎鵬、ターゲット宣言される(((((((( ;゚Д゚))))))))




で、最終的に・・・


 「エンセンマン3キルでマスターから商品ゲット!」


ということに・・・
やらせはせん!やらせは(ry

あ、ちなみに商品ってやっぱりでありますk(ry



なお、乱戦のほうは蜀勝利
自分は兵糧庫武将に張り倒された程度で済みました(゚∀。)


乱戦後は蜀のギルチャで朴刀談義やら、制圧演習の話やらで盛り上がっとりましたヽ(゚∀゚)ノ
で・・・・・

 雷「ホゥホゥ(o-∀-))さん」
 
 雷「ホゥホゥ(o-∀-))さん?」
 鴎「んんん?」





雷桜さん、何も言わず落ちるw





どうやら、必殺技をくらったようです・・・(゚∀。)
してやられた・・・・
今日はいろいろやられた・・w
よぉ~~~し・・・



 鴎「よし、明日ビームライフルの刑や



要は、燕扇ビームで狙撃ですなw
「当たらなけらばどうという(ry」って声が聞こえた気がしますが(゚ε゚)キニシナイ!!

最近遭遇率が特に高い栗さんが何やら狙われずに済みそうでほっとしているようでしたが、
当然、遭遇した相手を無差別に狙撃しますよm9( ゚Д゚)




 鴎「打ち抜くぞー!打ち抜くゾー!



節分前夜に、エンセンマンの魂の誓いがこだましましたとさ・・・w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

節分イベント当日様子は次回の記事で。
果たして勝つのはどちらか!?
エンセンマンの無差別狙撃は成功なるか!?
そしてやっぱり栗さんと遭遇してしまうのか!?







まて次回っ!!!







既にほかの人のブログで結果は分かっちゃってるかもしれませんが・・・w






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

武器庫大整理&研磨実行ヽ(゚∀。)ノ 

ども。鴎鵬デス。

新しいコートを買ってみました。
今使ってるのも十分使えるんだけど、かなり長く使ってるので
そろそろ新しいのを!と思いまして。

購入した翌日、早速着てみたんですけど、










|゚д゚|<カキーン











ライナーついてないと寒いということが身にしみてわかりましたorz
もうちょい暖かくなってからだな、こりゃ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まずはお知らせから。

栗さんおよび愛紗.さんのブログのリンク追加しました(゚∀゚)ノ

栗さんブログ
「栗王のめざせ!おしゃれ将軍」
ファッショナブル将軍の栗さんのブログです。
乱戦で遭遇すると、ほぼ確実に刃を交えてる気がします・・・(゚∀。)


愛紗.さんブログ
「愛紗のまったり無双」
PS3組が参入したあたりからの長い付き合いです。
SNS中心でしたが、ついにブログに手を出したとか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここからはいつも通りに。


先週のメンテ後から一週間、君命の報酬で武器使用回数が+3になってましたが・・
結構武器使用回数を稼いだ人も多いのではないでしょうか?
もちろん、自分もここぞとばかりに稼ぎましたヽ(゚∀。)ノ

アイテムしながら武器使用回数も一気に増やせるチャンス!
こんなことは滅多にないわけで。
しかし!自分の武器庫はほぼMAX状態・・・(゚д゚)

まあ、使い始めたらなかなか手放さないっていう性分なためか、
最近使っていない武器も多数、武器庫に置いているわけなんですよね・・・(゚д゚;)
ただ、時代は変わった。雑号からR5を持てる時代に。





・・・配送以外の全サブ、R5使用可能やんヘ(゚∀゚ヘ)




ちょうどいい機会なので、使ってない武器をサブに送り付ける作業開始ヽ(゚∀゚)ノ
今回はかなり思い切って、使わない武器を全部配送およびサブへ。
サブが持っていた武器で売れそうもないやつは全力で行商送り。
とにかく武器庫を空けることを第一に、配送に配送を重ねた結果・・・


武器庫の半分を空けることに成功ヽ(゚∀。)ノ



結局手元に残った武器は・・
鉄剣6本(対決用全属性+制圧用)
弧刀7本(突○弧刀(C6全刻印)+制圧乱戦用突陣)
朴刀2本(昔からある突覇+最近拾った砕覇(用途検討中))
青龍刀2本(制圧用陣衛+制圧用風突盾)
直槍(突砕)
燕扇(制圧乱戦用盾衛)
双剣(一応特務用?争奪の鼓舞用にも使えるかな)
鉤鎌刀(制圧用砕覇)
鉄槍(突覇、以前もらった慶次郎印の雷鉄槍)
斬馬刀(対決用突盾)
双刃剣(制圧系全般、相変わらずの主力候補)
牙剣(総大将用)
雷鳴槍(以前拾ったC1砕をとりあえず)
火焔圏(以前(ry突盾)




・・・14種類、27本(゚∀。)




弧刀と鉄剣で半分占めてますw




武器のタイプで分類すると、剣・刀系21本、長柄物4本、その他2種類。
なかなかの偏りっぷりになりましたヽ(゚∀。)ノ



武器庫はスペースを確保できたので、ここから餅を食べつつ武器回数稼ぎ開始。
とりあえず燕扇と砕朴刀は255を目指し、あっさり達成。
弧刀もある程度回数稼ぎはできたけど・・
よくよく考えたら、




ほとんどの武器が既に255回いってたことに気づくヽ(゚∀。)ノ



R7が出ているご時勢で、大半がR5、しかも回数も限界まで到達・・・
ということで、もともとR7まで持っていく予定の燕扇と、
既に改造・伝説化完了し氷5段にしている突朴刀に研磨を実施してみましたよ(゚д゚)ノ


R7燕扇

こちらはR7燕扇。
ここまで来るとだいぶ体力上昇もいい感じに。
でも、死ぬ時はあっさり死ぬし、乱戦で強化減るのを戻す手間もあるので、
現状での鍛錬は33330。

R6突朴刀

これはR6にした突朴刀。
初めて前将軍になった時に、氷鉄剣の次にゲットした思い入れのある朴刀です。
伝説化してますが劣化してるので基本値+1になってますが・・・(゚∀。)
劣化を元に戻すと、攻撃力のゲージが振り切れます。
紙になりがちな防御面は2本目の武器で多少補えれば・・・w

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先週はこの武器回数+3があったからか、
争奪の方にはあまり人は流れなかったようですなぁ・・・(゚д゚)






いや、もともと参加者はそんなに(ry





自分も争奪出たのは実質日曜だけでしたし・・(゚∀。)


あ、なんか争奪の件について今日の乱戦終了後、桃源郷にて話し合いが行われるみたいですぞ・・・
夕方から予定があって帰りが遅くなるから、終盤に様子見程度にいければ程度かなぁ。
まあ、そもそも運営が動かないとどうにもなりませんが。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
