02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新生国士無双! 

ども、鴎鵬デス。


いよいよ今年度の終わりが見えてきましたぞ。
やるべき仕事をしっかり片づけて、来年度に備えたいところ。


そういえば、30日、31日はジャンボジェット機として長い年月飛び回っていたB744が退役するとか・・・
羽田に行けば最後の姿を見れるので行ってみようかな。
何気に沖縄旅行でよく使ったし。
というか、31日の最終フライトの便が、毎回沖縄に行くときに使っている便Σ(゚д゚)
これも何かの縁か・・・?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、新シナリオと同時にいろいろとアップデートがあったわけですが・・
ここ最近になって気になる内容が。

なんでも・・・(以下公式より)

●國士無双戦をリニューアルしました。 【3/24追記】
 ・ PC及びNPCは倒されても爆弾兵などに変身せずPCのままで戦える(四聖獣は除く)ようになりました。
 ・ 「乱世の魂」を取得しても爆弾兵(火)や虎に変身しなくなりました。
 ・ 最初に倒されたPCは四聖獣に変身するようになりました。
  (以降、四聖獣PCが倒されたらその次に倒されたPCが四聖獣になる)
 ・ NPCは四聖獣にならなくなりました。
 ・ 「乱世の魂」を取得すると以下のキャラに変身するようになりました。
 ・ 爆弾兵(氷)
 ・ 爆弾兵(斬)
 ・ 爆弾兵(風)
 ・ 爆弾兵(雷)
 ・ 妖術兵
 ・ 「無双の魂(赤い玉)」を取得すると無双武将に変身できるようになりました。
 ・ 「乱世の魂」などでPCとは別のキャラに変身した状態で倒されたとき、PCの姿に戻るようになりました。
 ・ 爆弾兵の攻撃をUPしました。

(以上、公式より)



ホゥ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!




要は、死んでも自分自身の姿のまま戦いが可能だと!
折角火力特化とか、ブッパ仕様アイテムで行ったにもかかわらず、
即やられてポイポイ爆弾投げるしか能がなくなり、トホホな思いをしなくて済む、と!w


何気にこれはいいね。自分のスタイルで戦い続けることができるってことは、
それだけ武功ゲットのチャンスができるってことだし。
(まあ、横槍・妨害はさらに苛烈になるでしょうけど(゚∀。))


ってことで、久しぶりに國士無双戦に参加してみました。
21時前だったので、目標の武功10000に達するかどうか微妙なところ・・・


とりあえず準備画面で思ったことは、待ち時間の長さ。
即集まることもあれば、かなり待つことも・・・
他の国士が終わったタイミングをうまく見計らって入るのがいいかも?


今回は弧刀メインでいろいろとやってみました(゚д゚)ノ
(一応、燕扇もやってみたけど結果は(ry)
しっかし、一回死んでからがある意味本番かもしれないねぇ、これw
ラストのほうまで生き残ってる時の集中砲火はやばすぎる・・・(゚∀。)
てか、最後のほうはもう誰が誰だか状態。
燕扇の時はとりあえず目についた相手が生きていようがいまいがビームビームビーム(ry


あと、一番最初に死んだら四聖獣確定みたいですが・・・
玄武さん、勘弁してくださいorz
風属性とかの攻撃でもないのに、真ん中あたりからステージの場外まで飛ばされたがなΣ(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

22時で国士終了、稼いだ武功は・・・



ギリギリ10000いかずorz




無念じゃ・・・・(ノД`)



以前よりも終わるまでの時間が短くなったと思います。
5,6戦行きましたが、時間切れは一戦もなし。
乱戦までの時間つぶしにもちょうどいいかもしれませんね。
報酬もなかなかいいし、蟻鼻銭がゲットできれば伝説化武器の維持もできるし。
(宝石に変えることができるため)


まあ、まずは武器だな。
火力と生存能力・・・どっちに重きを置くか、それともバランスよく行くか。
色々と悩みどころですが、ちっと考えてみるとしますかね。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今更ながらの最終日SSいろいろ(゚∀。) 

ども、鴎鵬デス。

一気に気温が上がってきた・・・かな?
コート着て自転車乗ってるとかなり汗が出るようになってきました。
いよいよ春の季節かのぉ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前シナリオが終わって約1週間になるわけですが、
今更ではありますが、最終日の話でも・・・w



まずは最後の乱戦前の蜀・・・


出撃まで残り10分切ったあたりで、SS撮るので集合!とギルメン招集指令がΣ(゚д゚)
みんな揃うまでに思いのほか時間がかかり・・残り3分くらいで何とか撮影開始(゚∀。)


蜀その1


この後すぐさまみんな乱戦へ飛んでいくΣ(゚∀゚)
自分は晋から(ry

乱戦が終わった直後、すぐさまエンディング。


魏その1


 鴎「サーセンwやらかしてしましましたわw」
 司「・・・・・#」
 鴎「今後も燕扇頑張るんで勘弁してつかぁさい」


そして例の一枚絵・・・どんなじゃろう(゚∀゚)

魏その2

サシ飲みやんけっΣ(゚д゚)


 鴎「ボス・・・こういう時位兜とったらどうっすか?」
 覇「サーセンサーセン」




・・・この後分かったけど、どの武将も背景同じだったそうで。
手抜きっすか・・(゚д゚#)
次シナリオもこの背景だったらもうね(ry
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あまりにあっさりしたエンディングに内心、q(д゚#)<ブーブーブーではありますが、
白い世界へ飛び出してみる。


<蜀の白い世界>

人が多く多くて・・・どこに誰がいるかわからないw

街中ではかろうじてギルメン・フレ数名に会うことができたくらいかな。

蜀その2

美白モードな栗さん。今シナリオ中盤以降の乱戦で幾度となく相対しましが・・
次シナリオでもまた同じような展開になりそうですな(゚∀゚)
ちなみに、自分のほうは地があまりにも黒いせいか、あまり違和感がない気がしますヽ(゚∀。)ノ

この後庭集合になり、みんなで記念撮影。

蜀その3

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

複数ギルドのメンバー勢ぞろい。
菊のメンバーとは久々に、多くのイベントで絡めたなぁ。
イベントの方もかなり開催されていますし、次シナリオの蜀もかなり楽しくなりそうです。




<晋の白い世界>

乱戦出撃のため、出遅れる(゚∀。)
とりあえずぶらぶらして、適当に立ち止まったら・・
姫さんたち月下メンバーが記念撮影中だったΣ(゚д゚)
そのまま合流(゚∀。)

魏その3

月下メンバーとは演習・イベントでとにかくお世話になりました。
次シナリオも同じ勢力なので、またよろしくですよー(゚∀゚)

その後・・・

魏その4

漢4人並んでみる。


けつさんの新仕立服を見て、

魏その5

ワシも(ry
足元を海賊足にしてみましたが、色合い的にもいい感じになってる気がする・・w


魏その6

hanaさん、春香さん、masaさんサブも登場。
けつさんと二人でダーーーー!




さらにその後・・・
魏その7

何故か回る周るヽ(゚∀。)ノ


男性陣少なすぎ・・まさに多勢に無勢w
ぎんのこさん、舞さん、さらにはしゃるさんもこのあたりで合流。



魏その8
最後はまた集まって集合写真。
なお、離席中でグルグル回りっぱなしだったぎんのこさんを中心に(ry



自分も含め、晋にいた人の大半が魏にそのまま転生。
次シナリオもまたみんなで楽しくやりましょうぜ!ヽ(゚∀゚)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


解散後、最後は一人で。

魏その9


次シナリオもやったるでーーー!(゚∀゚)ノ
と、言ったとか言わなかったとか(ry
庭を提供してくれた春香さんに感謝感謝。



Z初のシナリオも無事終了。
乱戦が毎日できるようになって積極的に参戦したシナリオになりました。
一方で激突自体に行く回数は激減・・・・
もうチョイ激にも出なきゃいかんな、ワシ(゚∀。)



既に現在のシナリオのほうに移っていますが、これまで同様、楽しくやれればと思います(゚∀゚)
では、今シナリオでもどうぞよろしくお願いします!









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最終決戦如何でしょう(3/17)~もう一つの最終決戦~ 

ども、鴎鵬デス。


先日、戦国無双4のVITA版を買いましたよ。
これで通勤・移動時の暇つぶしが(ry

 ・義!義!義!の直江さん、クワガタからカブトムシに。
 ・清正の髪型がスーパー○イヤ人に・・・
 ・DS版からも戦国武将登場してました。完全ノーマークだった・・(゚д゚)
 ・うちのギルメンがついに戦国無双の舞台に登場(ry (゚∀。)

新たに登場した神速攻撃が移動にも攻撃に使えてなかなか楽しいことに・・w

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、話を本来の無双のほうに戻しましょ。


晋と蜀の最終決戦から一夜明けた17日。


もう一つの最終決戦と謳われた戦いへ。
ある意味、こっちがメインだったりするとかしないとか(ry




この日の予約、まさかまさかの予約開始から10分持たずに枠が埋まるという事態Σ(゚д゚)
一戦行ってから・・とか思ってたけど思いとどまってよかった・・・


今回も当然の如く、燕扇
(新シナリオでまさかの上方修正が入ったため、従来型燕扇としてもラストになろうとは(ノД`))


相手側には女神、村、菊を中心したメンバーがずらり。
こっちは・・・姫さんところのメンバーが多数参戦予定だったけど、
予約できず姫さんのみΣ(゚д゚)
(この辺は姫さん所の記事見ればわかるかと・・・w)


こっちはほぼ野良状態に対し、相手はまさしく万全な状態。
結果としては、最後の判定までいったものの結構な差で負け。
まあ、ゲージ全部削られなかっただけ良しとしよう(゚∀。)


途中、今シナリオで同じ部屋になるとほぼ確実に遭遇する栗さん発見Σ(゚∀゚)
ここで会うも宿命(?)か・・・
とりあえず、





 鴎「手加減はせんぞ!」








あ、乱戦じゃ遭遇時のセリフは流れないんだった(゚∀。)



VS栗さん時の臨場感あふれる?SSは栗さんブログにて掲載されていますが、
何気にこっちも撮影(ry




鴎鵬VS栗王_1


栗さんブログの画像、鴎鵬視点編ですヽ(゚∀。)ノ
この勝負でJAは基本(ry



鴎鵬VS栗王_2

互いの渾身の一撃の激突!

勿論相討ち(゚∀。)



またこの乱戦、自分の最後の一撃は


全力こめたC5となりましたヽ(゚∀。)ノ
ド派手に打ち上げたりました・・・w

ありがとう、これまでのC5(゚∀。)



決戦後はノーサイド!
桃源郷で記念撮影じゃ!


最終決戦後集合写真(゚∀゚)

皆さんお疲れ様でした(゚∀゚)
次シナリオも、事あるごとに戦うことになるでしょうけど、
エンセンマンをどうぞよろしく(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに・・・・シナリオ最終日も何気に争奪がありましたが、



最後の最後の相手もやっぱり栗さん(with劉華さん)でした(゚∀。)
何の因果か・・・w










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

新シナリオですよー(゚∀゚)ノ~燕扇之巻~  

ども、鴎鵬デス。

3連休デス。
でも、大した予定は入れてません(゚∀。)
疲労回復に努めるとするかのぉ(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、新シナリオになってから約8時間して、ようやく更新内容が出てきたようですね。
今回も武器に関していろいろ調整が入ったようですが・・・








燕扇。









チューンアップか?ってくらいチャージ系が強化されてる件。

C4は追加の2撃目にも属性が乗るように。
これで相手との距離をとりつつ、あわよくば風とかで吹き飛ばせるように(゚∀゚)
正直、この強化だけでもご飯三杯は(ry


C2、C5には追加攻撃が増えました。手持ちの燕扇だと衛にも追加攻撃が。
まずはC2。最初は何の変哲もない普通のC2ですが、
ボタン追加で・・・



燕扇C2_1





う、浮いたーーーーーΣ(゚д゚;)






浮いた後は、


燕扇C2_2

そのまま空中からビームで爆撃。
属性はしっかり乗ってます。


C5はまさかのデフォ氷にΣ(゚д゚)

燕扇C5_1

モーションは一緒だけど、若干前方向に射程伸びたかな?
で、ボタン追加で・・・

燕扇C5_2

さらにもう一発。この後衝撃波が3方向に飛んでいくように見えるんですが・・
これには判定がないっぽい・・?
何度相手に当てても何も起こらず(゚∀。)


衛も何気に追加攻撃が。

燕扇衛_追加

ビーム三発撃った後に十分溜めて一撃。
派手に相手が飛んでいくけど属性はつかないみたいです(゚∀。)



今回は紹介していませんが、覇もなかなか楽しいことになってますよ。
ビームばらまきの後に玉までばらまくという・・・
しかも玉は属性ついてるから下手すると大ダメージくらいかねないというねΣ(゚д゚)
覇でも属性攻撃可能になったことで、C6の勢力図は変わってくるかも?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

他にもいろいろ武器に修正が入ったみたいですな。
ほとんどが上昇で、朴刀、雷鳴槍、ヒョウに下方。
ヒョウは1シナリオ通して下方修正の嵐継続中やな・・・(゚д゚;)


なかなか燕扇は面白いことになってますが、
実際のところは普段通りつかって、あまりC5C2は多用しない感じになるかも。
C6衛は気を付けないといかんな・・・下手にボタン連打しようものなら誤爆で溜め発動w
結構な隙があるからその間に相手に〆られる可能性も(゚∀。)



とりあえず、暫くは意識して使うことを心がけつつ、
どういう状況で活用できるかを考えていこうかなと思います。







まあ、乱戦やってる最中でそんなことはあっさりと忘れてしまい(ry







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新シナリオですよー(゚∀゚)ノ~龍扇之巻~ 

ども、鴎鵬デス。

久々にがっつり雨が降ってます。
かなり久しぶりに傘を使いました・・・・が。
骨の一部が金属疲労を起こしたのか、ポッキリorz


・・・確かこの傘、ほとんどつかってなかったような・・・?(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日の最終決戦後の話とか、最終日の話とかネタはあるんですが、
先に新シナリオのほうの話でも。


仕事が休みだったこともあり、朝一で魏へのギルド転生を無事に完了させることができました。
今回は王異姐さんに仕官してみました。
技術&攻撃型です。


簡易ギルドらしきギルド名を頭につけている人も結構いましたね。
ちと、簡易ギルドについてはまだまだわからないところもありますが、
宝珠使った購入関係はできない模様。


昇格試験は強制昇格がある関係で衛将軍試験から開始でした。
シャキ・大両試験でラストのVS無双武将戦で近くの箱から皮袋が出るというアクシデントに見舞われる・・orz
大将軍試験にいたっては、結局玉璽抜きで殴りあうという展開に・・・EVOなし状態でよく勝てたなぁ(゚д゚;)
残り9秒でしたよ・・・w


で、この昇格試験中の報酬でR3武器が途中で手に入りますが、
これがなんと龍扇だったというねΣ(゚д゚)


こりゃ試し切り兼撮影だ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、龍扇。

龍扇_立ち

立ち姿はこんな感じ。
諸葛誕と同じ感じだと思ってもらえれば。

C2はSAのついてる、普通の打ち上げ。
C3は、

龍扇_C3_1

足元に雷、追加で・・

龍扇_C3_2

広範囲に雷フィールド展開。フィールド自体はしばらく残っているように見えるけど判定は発生時だけかな。
属性はもちろん乗ります。


C4は羽扇と同じですな。

龍扇_C4

ただし羽扇は飛びませんヘ(゚∀゚ヘ)


C5は・・・

龍扇_C5

前方に雷球発射、ちょっとだけ進んだところで炸裂。もちろん打ち上げ。
属性は玉属性がそのまま乗ります。


で、今回ゲットしたのは砕盾。
C6盾のほうはSAつきで3回切り払い。全部属性エフェクト出てるので乗るかな?
SS撮ったけどあまりに地味すぎたので没orz

C1砕は・・・

龍扇_砕_1

まず玉を出します。そして、

龍扇_砕_2

玉を切る感じで横方向結構な範囲で切り払い。
属性2HIT、玉出すところはSA。結構使える刻印かもしれないぞ、これは。

EVOはえらいいろいろやってる感じ(゚∀゚)
とりあえず、各動作をつなげてみましたよ。

龍扇_EVO_1
まず玉を4発。

龍扇_EVO_2
破裂した玉から前方向に電撃攻撃。

龍扇_EVO_3
さらにNと同じ衝撃波を出した後、

龍扇_EVO_4
でかめの玉を出し・・・

龍扇_EVO_5
その玉が炸裂、多段攻撃。

龍扇_EVO_6
〆に切り払い。

EVOのところだけで6,7HITしてる感じでした(゚д゚;)


ラストはJC。

龍扇_JC

正面~斜め下方向に3本ほどビームを一斉発射。
あまり高い位置だとかすりもしない・・・(゚д゚;)




これはおまけかな。偶然取れたある意味ベストショット。
龍扇_JC_2


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・ということで、新シナリオ一発目からSSてんこ盛りでした・・・(゜∀。)
いきなり龍扇ゲットとは思わなかったんで・・・(゚д゚;)


というかですな・・
今回はあまりにも情報が出てこなさすぎです(゚д゚#)
更新内容、いまだに出てこず・・・
そしてどうやら、多数の武器に修正が入っているみたいで・・・







燕扇がなんか面白いことになって(ry





(゚∀゚)アヒャ!






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最終決戦如何でしょう(3/16)~百万?一心!~ 

ども、鴎鵬デス。

3月中旬。大分暖かくなってきました。
コートも薄手で大丈夫そう。


花粉症の季節と言いますが、自分は花粉症もちじゃないため、
何とか無事にやってる感じです(゚д゚;)


あと2週間で4月・・新年度の始まりは近いな。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、最終決戦。
最後は晋の勝利だったのは前回お伝えした通り。
しかし、あまりにもざっくりした内容だったので、
今回は決着までの流れをダイジェストでヽ(゚∀。)ノ


【最終決戦当日の昼】

・・・・(゚д゚#)

なんで・・・



何で元老マントゲットできないんじゃーーーーーヽ(`Д´)ノ



前回参加してなかった大谷さんは元老マント持っているし、これはなんぞ?
と思ったら、どうやら今回は官位持ちにのみ配られている模様。
前回頑張ったのは・・・orz


【21:00】
最終決戦開始。晋は陣形不利からスタート。
今回も姫さんとのタッグでスタート。
一戦行った後にぎんのこさんも合流。
ワシ、飲酒無双開始ヽ(゚∀。)ノ

 鴎「両手に花ヽ(´ー`)ノマンセー」
 姫「(゚∀゚)アヒャ」
 ぎ「・w・*」

早速頭にアルコールが周りだした件。
(゚∀。)<アーヒャヒャヒャヒャヒャ


【21:07】
早速陣形変更に成功Σ(゚д゚)
応援MAXがきた直後に即達成という異常な速さ。
蜀との人数差が相当あるから、連勝での達成も早い。

しかし必要投票数がこれまでにないペースで跳ね上がる。わずか25分くらいで190!?
この後の投票数がとんでもないことになりそうな予感。

【21:55】
戦闘から戻ってくると・・・
陣形が不利になっているΣ('A`)
となると、陣形有利にしなければならないが・・


必要投票数、253・・・・・・


【22:00~】

22時に策提案、全員がかりで2度投票して緊急指令に持っていく流れに。
戦闘組も2回投票の呼びかけに呼応したのか、7分とかからずに必要投票数達成、緊急指令発生!
まだまだみんなで一斉に投票すれば余裕で通せるレベルだった(゚∀゚)

指令発令を確認し、早速戦闘へ・・・・


NPCの撃滅だったorz
これ、時間かかりまくるから嫌なんだよねぇ・・・(゚д゚;)



【22:30】
ここで、けつさん参戦!
4PTでガンガンいきますぞーヽ(゚∀゚)ノ
陣形有利なうちにガンガン削らんと・・


【22:55】

またも陣形不利にΣ(゚д゚)
今回は展開が変わりまくってるなぁ。こりゃあまり気を抜けないw
23:00からの一斉投票で再度2度投票。
ただし、



必要投票数、346!





2時間でここまで跳ね上がるか・・(゚∀。)
と思ったけど、5分間で余裕の半数越え。
2回投票後に出撃して戻ったら緊急指令発動してましたヘ(゚∀゚ヘ)
それにしても相手がなかなか来ない・・・
NPC率のほうが今回は高いかなぁ。
あまりに相手が来なくて、PT内のチャットも壊れ始める・・(゚∀。)

 ぎ「・w」
 姫「w・」←このへん、
 ぎ「・w」←左右対称w
 鴎「・w・」←がっちゃんこ
 姫「w・」←歴史は繰り返す
 ぎ「・w・#」

挙句の果てには、

 姫「相手...けつ呼んできて;;」







 け「甘い尻だよ~~~~~|д゚)」



どんなやw


【22:30】

戦闘から戻ってきたら再び陣形かわって晋有利!
ただ、相手も陣形変更の緊急指令発動の情報有り。
恐らく陣形変更は変えられない。また投票タイムが来ることになるけど、
それまでは削りに徹する!ってことで突撃したら・・・


5連勝PTに遭遇・・・('A`)


しかし・・・何気に撃破数で優位に立ち、終始拠点も安定確保できた結果、勝利Σ(゚д゚;)
2武器の乱戦用燕扇が大あたり。たまたま近くの拠点が全部破壊系だったため、4発殴れば即落ちる状態。
そして防衛でも風燕扇大活躍。乱戦でひたすら使い倒した結果がここで現れようとは・・w

【23:55】

5連勝PTをつぶしたものの、戦闘中にまたも陣形変更が発生、投票タイムになっていた模様。
陣地に入ったあたりで緊急指令発生。まだまだ通せるんだな・・(゚д゚;)

今度は「蔡文姫軍団で一定数勝利」での陣形変更。
これの作戦が今回の一番の重要どころだったのかも・・

ひとまず、緊急指令達成のため、蔡文姫から出撃開始。


【00:05】
ここでけつさんが離脱。
また、陣地内外で蔡文姫からの出撃をやめる要請が飛び交う。
どういう事だ・・?ちと状況がわからなかったが、陣地ですぐに理由判明。
相手が再び陣形変更の緊急指令を発動したみたい。
つまり、このまま素直に陣形変更しても即変えられる・・・と。
幸い、こっちは「蔡文姫軍団で」一定数勝利なので、他の軍団から出れば問題ないし、達成率も上がらない。
これなら相手の兵力を削り続けつつ、緊急指令の達成も防げる(゚∀゚)
・・・ってことで、鄧艾からゴーゴー。


【00:20】
蜀、自爆。
どうやら、蜀側のほうが先に陣形変更を達成したらしく、こちらの陣形有利に。
でも、まだ蔡文姫軍団一定数勝利による陣形変更は残ったまま。
しかも、徐々にではあるが進捗が伸びている。あれだけ陣頭指揮組が呼びかけてるのに・・・?
ここで、ぎんのこさんのギルメンの柳さんが合流、再び4PTに。

【00:30】
あらためて出撃!
この時点で、緊急指令の時間切れまで残り24分、達成率は88%。
2分で1%ペース・・・乗り切れるのか?
自分らにできることは、陣形変更になっても余裕ができるように、少しでも兵力を削ること。
NPCでもとにかく回す!って時に・・・


相手がいるんだな、これが。しかも撃滅と・・('A`)y-~



撃滅ゆえに時間はかかったけど何とか勝利。これで連勝が伸び、結果的に相手兵力を削れる量が増加。
このまま継続できれば・・

【00:50】
陣地に戻ってきた時点で残り4分。
達成率は・・・



98%



うあああああ、ギリギリだ、これはギリギリのライン!
もはや導火線の火が爆弾に到達する直前!
そして、残り1分辺りでついに99%に達する・・・


陣頭指揮組がとにかく蔡文姫からの出撃を止めるようにアナウンスする。
陣地にいるみんなが祈る思いで軍議画面の状況を見つめる。
戦闘組ももはや気が気じゃない。あと数十秒後に来る結末を、全員が固唾をのんで見守る・・・




【00:54】

爆発は・・・・



爆発・・・





来ない!策が消えた!!





陣地に歓喜の渦が湧きおこるヽ(゚∀゚)ノ
ここから一気に削りにかからねば!
全軍突撃モードに。


しかし・・・



【1:00】
蜀も簡単には終わらせてくれない。
またもや陣形変更の緊急指令を通してくる。

だがこちらは陣形有利。そして何気に3連勝。

そして、この後の一戦で4連勝達成。久しぶりに・・5連の壁到達(゚∀。)


【1:20】

ここで7連勝3PTに遭遇。壁は厚いな・・・
しかし、2000撃破ということが幸いしたのか、勝利!
7連勝PTを潰した上に、悲願の5連勝達成ヽ(゚∀゚)ノ
姫さんと組み始めた時からの目標を、やっと達成できましたぞー!
さらにこの直後の一戦でも勝利、6連勝に。

ここまで連勝すると一回で削れる量がかなりのものに。
そして気づけばこの時点で最も連勝継続中のPTになっていたΣ(゚д゚)
削りの要ってやつかね、これは・・・(゚д゚;)


【1:40】
次がラスト・・・って時に相手がいるΣ(゚д゚)
そして見事敗北(゚∀。)
ワシららしいオチというかなんというか・・・w


【1:50】
陣地に戻ったら・・・相手の兵力、8Σ(゚д゚)
そのまま終了!

陣地は相当の人が残っていたみたいで、かなりの盛り上がり。
まあ、前回の記事の画像の通りです。表示が遅くて全然見えなかった・・・w


最後に4人で記念撮影ヽ(゚∀。)ノ

最終決戦記念

本当に、最後にして最高の戦いができましたヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は本当にいきつく暇なく陣形が入れ替わり、
最後の最後までどっちが勝つかわからない状態でした。

特に投票。普段とは比べ物にならない必要投票数でしたね・・
でも、参加者全員が一致団結して、どんなに投票数が増えても達成できました。
前にもありましたが、陣頭指揮者の元、応援組、戦闘組が一丸となって頑張った結果が、
今回の勝利に結びついたのだと思います。

一緒に戦ったPTのみんなに感謝。難しい状況をしっかり纏めて的確な指示を送り続けた指揮部隊に感謝。
ずっと応援・投票を続けていった陣地組に感謝。
今回の一戦は今後ずっと心に残ると思います。



次は、最終日の様子かな。
SSてんこ盛りの予感です・・(゚∀。)
書くことが多すぎて、寝る時間が遅くなってる気が(ry





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

最終決戦 終わりましたよ(゚д゚)ノ(ひとまず第一報) 

ども、鴎鵬デス。


最終決戦、VSの戦いが終わりました。


陣形のめまぐるしく変わる、今までにない激戦。
お互いなかなか兵力が減らない展開でしたが、何だかんだで2時前に終了。





結果、














晋が勝利しました!















今回もいつものようにPTで出撃しましたが、最後にして最高の内容になったと思っています。
詳しくは次回の記事で書こうと思います・・・・




流石に今日は息の抜けない展開で疲れたべ・・・orz




最終決戦終了後

終了直後の陣地の様子。
勝利に沸き立っていましたが、
あまりにも人が多くてほとんどキャラが映らないという・・
これじゃスカスカに見える(ノД`)








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

最終決戦前にいろいろとφ(゚Д゚ ) 

ども、鴎鵬デス。


ここにきていきなり仕事が忙しくなり、結構きっつい・・・
久々に終電逃して歩く羽目になりましたよ(゚д゚;)
まあ・・・


時間を勘違いして悠長に夕食食べてた自分も自分ですが(゚∀。)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、晋の最終決戦がいよいよ明日ですが。
その前にいろいろと小ネタが積み重なったので放出しておきますかね。
多分、今シナリオはあと2,3回の更新でしょうし・・w


①義DMC

先週から始まった義DMC、どんな感じですか?
自分は正直義2000はぎりぎり、と言ったところです。
3日連続終電モードが相当響いた・・・
行商2倍と合わせて餅食いながらの作業中。
とある依頼のために軍資金を一気に飛ばした分を埋める勢い?で頑張ってますヽ(゚∀。)ノ



②最終決戦(その1)


えーと・・・これ書いてる時点ではすでに蜀が優勢なわけですが・・・
どうやら、いつもと勝手が違ってきそうです。
まずは緊急指令に向けた策提案後の投票。




今までと比べ物にならない速さで必要投票数が上昇してます。



これは争奪DMCなどで参加人数がかなり増えたためでしょう。
今日は呉も蜀も早い段階から策が緊急指令にすらいかない状態になっていました。
明日はDMC終えた人多数の蜀VS全然終わっていない晋。
最初の人数差の時点で晋が不利になりそうな予感。


と、言うかですね・・・


未だに元老マントが配られてません、晋(゚∀。)
事前の策への投票、ちゃんとできるんですかねぇ・・・
恐らく、蜀VS呉が終わった後にならないと無理なんでしょうけど、
終わる時間によっては・・・(゚∀゚)アヒャ!!



お互い策なしの真っ向勝負とかはご勘弁願いたい・・・
90000VS90000が、策なしで地道な削り合い、とかになったらいつ終わるか想像もできんw


③最終決戦(その2)

その2・・・(゚д゚)
まあ、雷桜さんがブログで告知していたアレのことですが(゚∀。)
日程が変更になりましたね。
14日→17日。
おかげで自分も助かりました・・・


なにせ、14日は帰宅したのが午前2時(ry


日程が変更になったことにより、
自分の中では晋の最終決戦となりますヽ(゚∀。)ノ



さて、燕扇を洗っとくか・・・(゚д゚ )
乾くかなぁ・・?



④新シナリオ



・・・・・(゚д゚;)








まさかの2勢力。




ちなみに勢力図はこちら。


勢力図



魏に偏りすぎやろ、運営。




蜀の初期勢力、4ですよ。4。

なに、もしかしてあれか?今後異勢力とか呉とかを併合して2大勢力になっていく・・・



わけないか。そこまで運営が考えてるとは(ry




さてさて・・・
魏に行くか蜀に行くか・・・
今回はギルマス(仮)として、行き先をまとめる立場となったわけですが・・・
非常に悩みどころで、胃が痛い思いです。


9割がた、「どっちでもいい」という回答・・・・(゚∀。)
約25人位いるうちの2割程度の意見しか集まってませんが。
明確にこっちがいい!って人が少ないので、結果的には自分の独断で決めることになるのでしょうかね。
どれくらいの人がギルドに残るのか、今からちと心配。
まあ、行き先は各自の自由なので、他勢力に行ったり、今シナリオでギルド抜けます!って場合は
それでもOKだと思っています。(この辺はしゃるマスターの時から変わらず、ってことで。)

遅くとも月曜日辺りには決めたいと思います。
まだ希望を出していないギルメンの方、鴎鵬までご連絡を!


あ、魏サブおよび蜀サブについては今のギルドに残留の方針です(゚∀゚)ノ





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、今回はここまで。
まだ小ネタがありますが、これは明日にでも。



・・まあ、次シナリオに引っ張ってもいい話かもしれないが(゚∀。)









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

マスター・鴎鵬(仮) 

ども、鴎鵬デス。


仕事用のYシャツをアイロンがけしてる時にふと思った。
使用頻度の高い服はデザイン以上に機能性重要だわ・・・と。

形状記憶タイプじゃないYシャツの皺になりやすいこと(゚∀。)
とにかくアイロンがけマンドクセ!('A`)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、








タイトルの通りなんですが、













マスターΣ(゚д゚)


ワタクシ、「伏龍鳳雛」のギルマスに就任することになりました。








・・・まあ、後ろに(仮)がつきますが(゚∀。)








いろんな無双ブログ見ている人はすでにご存じのとおりかもしれませんが、
うちのマスターのしゃるさん、なんでも「会社が\(^o^)/オワタ」な状態のため、
前にも増してインできない状態でございまして・・
このまま新シナリオになってもインできなかったらギルド消滅・・・という危険をはらんでおりました。


先日ちょうどしゃるさんがインしたこともあり、次シナリオの話をしてみたところ、
ギルマス委譲の話になり、現在に至る・・という感じです。
オフィサーが誰もインしていなかったし、この機を逃すと次インできるのがいつか分からないし・・・ということで、
ひとまず自分がマスターの座を預かる形に。
まあ、次シナリオの行き先が自分とギルドで違った場合はギルマス委譲することになるでしょうし、
そもそも次シナリオ始まったら、真っ先にインできる人がギルマス代理としてギルド転生を(ry



今シナリオ、残り1週間ちょいではありますがギルマスとして頑張っていくとしますかね。
とりあえず、次シナリオの情報が入ったら行き先を早いところ決めないといけないですね。
多数決になるとは思いますが・・



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

むむ、なにやら、雷桜さんが今シナ最後の宣戦布告を(ry







・・・・(゚д゚)








言葉の意味はよくわからんが、とにかくs(ry





とりあえず、出撃しときますかの・・・w








鴎鵬、イキマース!











↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

争奪如何でしょう(2/23)~最終決戦前の最終戦~ 

ども、鴎鵬デス。


年度末ですね。
仕事が急に忙しくなったり、かと思えばまた普通通りになったりと、
日々のハード具合が目まぐるしく変わっとります(゚∀。)

こういうのは非常に体に堪えるので、極力勘弁したいものじゃぁ・・・orz


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、最終決戦前の最後の争奪、ってことで、
二日目も参戦しましたよ(゚д゚)ノ


二日目はVS呉。三度目の復帰戦かな。
また兵力差約7万からのスタートなんだろうなぁ・・・orz


そして、前日同様、この日も乱戦が予約できるではないかっ!





・・・・(゚∀゚)アヒャ





予約するしかないっ!
ってことで、早速20時を予約したまではよかったのさ。
その後用事をやるために離席、その用事が長引きそうだったので予約変更しようと
PCの前に戻ってきたのですよ。


そしたら・・・・











乱戦の一覧がカラッポやんけ!!!











( ゚д゚)ポカーン・・・・




運営、気づきましたか・・・
てか、今気づいた?早くに気づいていれば一覧出る時間より前に設定くらい変えられるはず・・・




まあ、なんにしても、だ。
このやり場のない感情を・・・



Boooooooo



参軍にぶつけときました。(゚∀。)



その後、他の人も参軍にいろいろエモぶつけてたようで・・・w
運営の大ぽかによる被害者かもしれない参軍殿・・・南無。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・ってことで。
乱戦がなくなったため今回は最初から参戦。
今回も前日同様に姫さん&ぎんのこさんとの3PTで開始。

この日は兵力については今まで同様に22500VS90000から。

さらにこの日は、晋側陣形不利でスタート。
これは流石に晋きついか・・・・

序盤、幸先よく2連勝、
暫く貢献TOP3に名を連ねる形に(゚∀。)
その後銀さん合流で4PTに。

このあたりで一旦陣形は有利になるも、その後再び陣形変更されて不利に。

陣形を変えなければ始まらん!ということで、
とにかく出撃しまくりましたが、結局陣形変更は成功せず。
もともとの兵力差もあり、このまま晋敗北・・・の流れでした。







が、






よくよく考えれば次は最終決戦。
どうせなら、



最後くらいは元老マントで!






という野望がふつふつと・・・(゚∀゚)


配色は濃厚、でも争奪貢献で序列入りを目指し、
ひたすら出撃。途中、3連勝したことで貢献値が伸びたおかげで、
ワシ、姫さん、ぎんのこさんはあっさり序列に。
残る銀さんも最終盤で序列入り。


結果、4人とも最終決戦は元老マントゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
銀さんは初元老ですっ!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、いよいよシナリオも最後に近づいてきました。
そろそろ次シナリオの情報も出てくるはず・・・
次はどの勢力にいくことになるかねぇ。

あ、その前にまだDMCが残ってるな・・・
最後の大物、義稼ぎDMC・・あれ、夜だけインする人は達成キツイ気がする・・(゚д゚;)
飛翔剣DMCは何が何でも3つ達成しとかないと、武器庫ゲットまでは厳しいかな?


明日からスタートでしたな・・・やれるだけやるとしますかねぇ(゚д゚)ノ








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

争奪如何でしょう(2/22)~乱戦並行開催、そして時空はひん曲がる~ 

ども、













シェフ鴎鵬



シェフ大泉鴎鵬デス。



今更ながら、この称号が「世話好きの友」と同じ効果を持っていることに気づきました(゚∀。)
(栽培経験値+2)

世話好きの云々・・・ほど最近他人の庭の世話をやっている気がしないので、
この際料理人を名乗ってみることに(ry


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今週も土日と争奪。
まあ、最終決戦前の最後の争奪ということになりますか。
領土的には最終決戦が再来週に決定し、現時点で領土数1位確定のため、
消化試合的な感が否めませんが・・・(゚д゚;)


ってことで、土曜日はVS蜀。
本当は21時からしっかり出ようかとも思いましたが・・



乱戦が予約できてる!
という情報を事前に入手Σ(゚д゚)
まさかと思って参軍の所へ行ってみたら、



先週同様、23時まで乱戦のリストがずらりと・・・・w
そして普通に予約までできてしまう。




あー・・・(゚д゚)
こりゃ、今回も夜中までの長期戦確定ですわ。
明日のVS呉なんて、記録更新するんじゃなかろうか・・・決着までの時間(゚∀。)



というわけで、今回は夜中までかかる上にほとんどがNPC回すだけの争奪より、
3時間限定とはいえ相手がいる乱戦のほうを優先し、その後争奪に参加することに。



しかしまあ、運営もとんでもないことやってくれるじゃないの。
同時開催したら争奪から乱戦に人が流れる人も多いはず。
これ以上争奪の時間を延ばしてどうするんじゃ・・・
それともあれか、これが運営のメッセージでございますかw










「夜明けまで・・・ヤッチャエヨバカヤロー!!








的な。


マジで次シナリオで対策打ってくれぇ・・・orz



乱戦には結局最後まで出撃。途中からぎんのこさん合流で2PTで。
さらにはエンセンマン1号&2号VS雷桜さんなんていう展開も実現。
雷&風のW燕扇で足止め兼防衛・・・しまいには斬砕飛翔剣実験中のぎんのこさんまで援軍にきて(ry

・・・斬4発&ダウン攻撃恐るべし。


この一戦には、相手方に超絶ラグアーマーがいてとにかく大変。
名前からして弾かれなかった外人勢だと思われるが・・・
盾が効かない、ビームも効かない、瞬間移動はお手の物。
しかもこれが集団ときたもんだ!

2号とタッグで拠点防衛で対応してましたが・・・あまりのすさまじさに、


 1号「なんじゃこりゃああああああああああ」
 2号「ひどすぎあーまーww」
 1号「これはドイヒーwwwww」


と口走ってしまった・・・w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

乱戦後、争奪に参戦。ぎんのこさんとのPT継続。
単騎出撃中だった姫さんとも合流し、3PTで突撃(゚∀゚)ノ




さて、軍議画面。どこから出撃すr・・・・んんん!?






[王異]








(つд⊂)ゴシゴシ






本家王異さん1






(゚Д゚)<ナンデ?



まて、なんでだwなんでこの人がここにいるっ!?
時代違う!違ってるよ!






この時代に、馬超はいないよ!







突如時空を超えて過去から現れた来客。
とりあえず、まずやるべきこと・・・
それは、


ローディング画面のSSを撮ってやる!



しかし・・・
何故かうまく撮れず、5戦目くらいでようやく成功(゚∀。)
何も写ってなかったりとか、タイミングミスったとか、押すキー間違えたとか・・・
呪われたんかと思いますt(ry


本家王異さん2


王異姐さんのお姿にございますヽ(゚∀゚)ノ
この人の武器、Orochiだと制御が難しかった・・・w


肝心の争奪はというと・・
陣形変えられるかどうかのところまではひたすらNPCなどで頑張りましたが結局変更できず、
おおむね大勢が決したところで解散(゚∀。)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


いやー、なんかいろいろとカオスってますなぁ、今週の争奪・・・
VS呉のほうは次回また書こうと思います。





【おまけ】

新仕立服の色気に対抗するには南蛮風だ!という主張のもと、
ぎんのこさんがいつもと違う格好になっていた・・・Σ(゚д゚)


南蛮風ガール


赤い南天舞踏衣っ!



 鴎「オーウ、セクシー」


ん、同じことをついこの間言ったような・・・w


 ぎ「あんまりじろじろ見るニャ!☆」


んん、同じようなことをついこの間言われたような・・・w










でも、イインデスッ!

セクシーなものは、セクスィーナンデスカラ!!









(゚∀。*)<アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村






テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

