06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

手持ちの武器が強化されたっΣ(゚∀゚) 

ども、鴎鵬デス。

ニューPCケースが昨日届いたので、早速旧ケースから入れ替えを行いました。
SATAケーブルでつないでいるHDDやBDドライブを一旦外して再接続するんですが、
その時どれに繋がっていたのかをしっかり覚えくのが重要ですな、これ(゚д゚)

とりあえず、問題なく動作して一安心。
部屋が一気に静かになりましたヽ(゚∀゚)ノ
期待通りの静音性!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、新シナリオになって一週間。
まずは例の服狙いで長弓DMCを消化。

長弓

最近の新武器の割には飛び抜けて性能が良すぎるわけでもないので、
これはこれで使ってみるのも面白そう。
個人的にはC1砕or盾、C6衛あたりがよさげに思いました。

で、DMCが一段落してから、改めて武器の修正を確認してみました。
まあ今回もいろいろ修正入りましたが・・・
自分の中では弧刀と鉤鎌刀の修正が注目点かな。
手持ちの武器ですし。

【弧刀】
・N1~N6攻撃力UP
 →火力UPはこれで2回目かな。
・C4追加攻撃
 →C4に追加攻撃とな?というわけで早速確認。

弧刀C4追加_1
今までのC4の後に納刀して、

弧刀C4追加_2

前方一閃!



要は真無双の〆と一緒の攻撃です。属性はつくけど、
そもそもC4はNから繋がらないのもあってなかなかヒットしないし、
ヒットしたらそれはそれで吹っ飛ぶので追加攻撃を当てるのは一工夫が必要かな。


・覇の修正(出が早くなり、ヒット時の敵の浮き方が変わり、追加攻撃も付加)
→C6全種類の突弧刀を持っていますが、突覇弧刀だけはガードされやすく出番が少なったですが、
 出が早くなったことで以前よりは使いやすくなった感じです。まあ、それでも真正面からだとガード余裕ですが・・
 背後からの攻撃なら反転ガードがぎりぎり間に合うかどうかレベルかも。
 それよりもヒット時の浮き方+追加攻撃。
 その場浮き→きりもみ浮きに変わったことで空中で受け身不可に。
 さらに2HITする追加攻撃。

弧刀覇追加
 使ってみた感じ、最初の攻撃さえ当たれば受け身ができないのでそのまま追加攻撃も当たるようです(゚д゚)ノ
 ただ、風だと追加攻撃が当たらないor1HITしかしないことも。
 属性3回攻撃になるので、斬あたりを使ってみても面白そうだな・・(゚∀。)

【鉤鎌刀】
鉤鎌刀もいろいろと強化されてますね。自分も今は制圧用のを持っているのでありがたい修正です。
自分の持っているのは砕覇なので、関係するところは・・・
・C2追加攻撃
・C3火力UP
・C4の発生が早くなったうえにSA付きに
・砕のC1が属性付になり、SAが付き、火力UP
・覇に追加攻撃、SA付加


C4はかなり化けました。出が早くなってNから繋がるだけでなく、SAまで付いちゃったΣ(゚д゚)

鉤鎌刀C4_1


鉤鎌刀C4_2
C4終わり際までしっかりSA残ってます。ここからC1砕を即座に出すとSA状態が続く・・・w
風属性C4、砕を当てた時の相手の飛びっぷりはなかなかのものです(゚∀。)

C2追加のほうは、

鉤鎌刀C2追加_1
武器を構えて、

鉤鎌刀C2追加_2
無双3の名乗りみたいなポーズ?
まだ属性がどこに乗るかは未確認なので、近々確認してみようかな。

覇の追加攻撃では、青龍刀C4みたいな衝撃波を出します。

鉤鎌刀覇_追加

が、衝撃波の射程は青龍刀C4ばりに短い・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の武器修正で突覇弧刀に活躍のチャンスが出てきました。
また、鉤鎌刀はSA&属性付きの攻撃がかなり増えたので、多人数を相手にする状況が発生しやすい
乱戦あたりでいい感じに戦えそうな予感がします(゚∀゚)

まあ、本気で実戦に出すには鍛錬から考えていかないといけませんが・・w
さてさて、どういう方針で鍛錬変えていこうかな。



暫くは試行錯誤を繰り返すことになりそうですヽ(゚∀。)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

シナリオ最終盤のSSいろいろ!~白い世界編~ 

ども、鴎鵬デス。

毎度毎度思うけど、3連休はあっという間やねぇ・・・
早く大型連休突入したいばい。

そうそう、連休の間にPCケースを新調することにしました。
静音性が良くて気に入っていた先代PCケースの後継版ということで、
今回もかなりの静音性を期待できそう(゚∀゚)
明日届くらしいが、はてさて・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の続き。
前シナリオエンディング後の白い世界でのSSでございます。

いつもだったら、ギルドでのSS撮影メインで過ごしていたのですが・・・
今回は伏竜離脱したままギルド無所属(゚д゚)
もしかしたらギルド無所属でのエンディングは初か?

さてどうしたものかねぇ・・・と考えてましたが、
そこに声をかけてくれたのが速攻アイテムで今シナリオお世話になった蘇さん&アイラさんΣ(゚∀゚)
これはありがたい!とばかりに即庭に移動ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


庭の方には他にもお二方のフレのアカネさん、
さらには月下より、姫さん&銀さん。
暫くしてから数日前に突如転生してきた雷桜マスターも登場したところで、
早速SS撮りましたよヽ(゚∀゚)ノ

定軍山ファイナル01

銀さん孫権モードになっとりますΣ(゚∀゚)
自分は久々の真夏モードになってみましたよヽ(゚∀゚)ノ

この後すぐ雷桜さんは蜀のほうに顔を出しに行くため離脱。

定軍山ファイナル02

銀さんが落ちるということで一発フィーバーしときました。
(゚д゚)<YEAHHHHHHHHHHHHHHHH
なお、何気に蘇さんが落ちててこの時復旧中・・・


定軍山ファイナル03

姫さんが周りだしたらみんな同じことやり始めて、




気が付けばこうなりましたヽ(゚∀。)ノ



撮影後、蜀のほうに行くことが決まっていたぎんのこさんとも記念撮影。
定軍山シナリオでも争奪をはじめ演習や乱戦でもよく一緒に遊んでました。
このシナリオを語る上で外せない一人ヽ(゚∀゚)ノ
時間が時間だけに他のフレが軒並み落ちていたので2人での撮影に。

定軍山ファイナル04



こっちでもやっぱりフィーバー!背景がド派手でございますヽ(゚∀゚)ノ
そういや、最近山で鳳凰にあってないや。
いつも玄武ばかり出てくるのはなんでや・・・


定軍山ファイナル05

ある意味今回のベストショット。
ビーム放射0.1秒前!ヽ(゚∀。)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

定軍山シナリオ、まさかまさかのこのタイミングで終了とはね・・・w
今のシナリオも期間はこれくらいになるのかな?


このシナリオは伏竜を抜けてからのモチベーション下落が結構最後まで続いたって感じです。
正直ここまでかなぁと・・思ったりもしましたが、何だかんだで普通にやってますなヽ(゚∀。)ノ


ちなみに、今回の荊州シナリオからですが・・・
同じブロガーで知り合って以降すごくお世話になっている春香さんのギルド、
「Team極逆七星」に所属しています。

以前伏竜を抜けた後に声をかけられたのがきっかけでどうしようか考えていましたが、
乱戦や演習、争奪でお世話になった人が多いのと、
フレも何名か所属していたので今シナリオよりお世話になることに決めましたヽ(゚∀゚)ノ
鴎鵬、無双初めて6年目にして初の制圧系ギルド所属となります・・・(゚∀。)


まあ、どの勢力のどのギルドに所属していても自分は自分なので・・w
これまで通りいろんなところに顔を出しつつ、マイペースにやっていきますかねヽ(゚∀。)ノ


というわけで、荊州シナリオでもよろしくお願いします!





【おまけ】

定軍山シナリオ乙!


燕扇C3を指から放てるようになりましt(ry

きっと明後日の方向に向かって斜め上の軌道で飛んでいきます(゚∀。)








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

シナリオ最終盤のSSいろいろ!~エンディングまで編~ 

ども、鴎鵬デス。

最近布団で寝る前にPC触る時の椅子で寝ることが多くなってるなぁ(゚д゚;)
今日は気がつけば・・・朝5時になってましたΣ(゚д゚)
なんてこったい!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

シナリオはすでに新シナリオに移行、今回はVSの2勢力ですな。



ワタクシ鴎鵬は、今シナリオはに所属していますよ(゚д゚)ノ


マント取り以外では初の呉。
市場の配置に若干戸惑いつつも何とかやってます(゚∀。)

で、今回は前シナリオの話(゚∀。)
最終決戦およびその前のイベント周りのSSでも。


2014七夕乱戦

雷桜さんのブログで告知のあった七夕乱戦イベント後の集合SSです。
(イベント告知および当日の様子はこことかここに)
当日の乱戦、告知した本人が実は魏に転生していたり、実は予約を忘rうわ何おするやmくぁwせdrftgyふじこl

・・・とかいろいろありましたが、最後はこうしてみんな集まっていろいろ話もできたので良しっ!



最終決戦後

こちらは最終決戦終了後に組んでいた4名で。
2シナリオ連続で同一メンバーで最後の決戦に出れたのでよかったですヽ(゚∀゚)ノ


ぎんのこさんと柳那さんは蜀に移動されたので、この4人が再び揃うのはしばらく先になるのかな?
戦闘で遭遇した時はぜひともお手柔らかに・・・(゚д゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前の記事でも書いた、もう一つの最終決戦。
こちらは僅差というギリギリの戦いでしたが、何とか魏側が勝利。
その後すぐエンディング突撃!


定軍山までの戦績その2

 そ「・・・もうチョイ頑張りーや。今シナ、今までで一番サボったやろ
 鴎「サーセンサーセン」


定軍山までの戦績その1

 鴎「でででも、争奪は一応頑張れたと思うんすけど。勝率も地味に上昇してますよ、多分」












 そ「その稼いだ勝ち数、ほとんどNPCやろが










 鴎「(゚д゚)」



今の仕様上、NPC回すのは勝利に向けて必須になっちゃってますからね。
ま、これは仕方ない。とりあえず今シナリオで65%あたりまで持って行ければいいんじゃないかのぉ。
そしてエンディングの最後は・・・例の一枚絵!
事前にフレと話していた時には、「どーせ変わってないだろー」という結論に達したわけですが・・・


エンディング画像With姐さん


バッチリ予想通りでした。(゚∀。)



こういう予想は裏切らないよなぁ、運営サンよぉ・・・(゚д゚)
まあ、王異姐さんがいい笑顔なのでオーケーオーケー。
あ・・・そういや結構飲む人なんだっけ、姐さん。
確か、無双Orochi2で、前シナリオの馬鹿めが!なボスがビビってたような気が・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、今回はここまで。
次回は白い世界でみんなと撮ったSSでもご紹介しようかと思います。






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最終決戦如何でしょう(7/14)~久々の1日2戦!~ 

ども、鴎鵬です。


早くも7月半ば、日に日に暑くなってきますなぁ。
朝の通勤時点で汗を結構かくのでかなり大変・・・(゚A゚;)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の最終決戦、結果的に魏の全勝。
まさに完全勝利という形で統一と相成ったわけですが・・・

2日目は前に書いたとおり、久々の1日2戦。
魏は前哨戦に勝っているのでどちらかを取れば勝利。
ということで・・・

魏は陣形有利な状態になっている、下の部屋に人数を割く方針でスタート。
自分は姫さんと銀さん&ぎんのこさんの4PTで参加しましたよ(゚д゚)ノ

序盤は相手の緊急指令が結構通ったのか、陣形有利にもかかわらず兵力をかなり削られる展開。
こちらは兵力回復でしのぎつつ、陣形有利な状態を活かして地道に削る。

2戦同時で人が分散した影響もあるのか、必要投票数の上昇に対して参加人数が明らかに不足し・・・
開始1時間過ぎから早くも策を通すのがきつい状態に。
前日の前哨戦より明らかに投票数の上がりが早い。



そしてついに蜀が陣形変更の策を通す!
・・・が、これは失敗。しかし再度陣形変更の策を通し、ここで陣形変更発生Σ(゚д゚)
魏も陣形変更の策を出すが、ぱっと見投票数と参加人数の差がほとんどないというね・・('A`)

果たしてこれは通るのか?という状況でしたが、
戦闘組が出撃前に投票&もう1つの部屋から投票の援軍がやってきたのか、あっさり策が通る(゚∀゚)
一旦策さえ通れば、後は人海戦術。人数が多い分、緊急指令の一定兵力減少はあっという間に達成できたみたいです。



中盤以降は陣形変更されたら策を出し、みんなで投票し、策が通れば全軍突撃・・・で陣形変更を繰り返し、
陣形不利な時間を最小限に留めつつ、有利な間にひたすら戦闘に出て兵力を削る展開。
最終的に蜀側が陣形変更できなくなったあたりで勝負あり。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一方、もう片方の部屋はというと・・・
序盤、こちらも蜀側が兵力減少の緊急指令を通していたのか、
様子を見に行った時点では結構兵力差がついていましたΣ(゚д゚)
が・・・・

終盤に見に行ってみると・・・



思いっきり逆転してるやんΣ(゚д゚)
しかも結構な差がついてるしっ!


上の部屋のほうではで魏の争奪上位組が結構多く張り付いていたようで・・・
蜀も似たような感じだったみたいですが、決定的な違いはDMC組。
蜀のDMC組は上に行くように指示されていたようなので、
その辺を魏側のPTが撃破して連勝を稼ぎ、一気に兵力を削っていけた・・・のかねぇ。
魏のほうは下の部屋に参加するように呼びかけをしていたようですが、DMC組はどうこう、っていうのは
なかったはず。



結果、両方とも魏の勝利となりました(゚∀゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自分らのPTはというと・・・・
立て続けに相手がやってきたときに3連勝はしたんですが、
その後は上位組に遭遇してあっさり敗退。


途中で銀さんが撤退し3PTでしばらく行ってましたが、
終盤でなんと前シナリオ最終決戦でご一緒した柳那さんが合流!




そのまま数戦しているうちに下の部屋は決着。
まさかの終了即強制退去w
これには全員苦笑い。




一応みんな目標のDMCは達成したけど、一応上も!ってことで突撃はしましたが・・







最後の最後で落ちますたorz






なんっつードイヒーなオチだこれは・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ひとまず、最終決戦は魏の勝利で幕を閉じた・・・が!


まだ終わっちゃいないんだな、これが。


もうひとつの最終決戦、今回もやるらしいぜぃっ!




今シナリオ最後の決戦、ビシッと締めて終わりたいところですなっ m9っ`Д´)<ビシット!!







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

最終決戦如何でしょう(7/14)~結果速報?~ 

ども、鴎鵬デス。


今日も暑いのぉ・・・(゚A゚;)
夜は風があって涼しかったはずなんだが・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、先ほど最終決戦終了しました。

結果のほうは・・・






第1試合
 VS 


第2試合(第1試合と並行)
 VS 








魏、2シナリオ連続の統一です!







微力ながら・・貢献できた・・・かな?
詳細はまた後日にでも。




最終決戦は終わりましたが、今シナリオは水曜日まで続きます。
それまでに次の行き先もしっかり決めないとね。
今度は魏がないというね・・・大半を魏で過ごしてきたのである意味新鮮w





さーって、どうすっかねぇ、行き先・・・







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

最終決戦如何でしょう(7/13)~久々の1日2戦!・・・の前哨戦~ 

ども、鴎鵬デス。




・・・・それにしても暑い。




先週は台風からの猛暑、夜明け前の地震やらで何かと大変でしたね(゚д゚;)
まさかあんな時間に携帯のアラームで叩き起こされることになろうとは。
でもそれでしっかり起きているだけ良しとしましょう。
本当にでかい地震が来るようなときでも起きなかったらアウトですしね・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、最終決戦。
今回は初めから2勢力だから、土日にどのように最終決戦を持ってくるのか少し気にはなっていました。
・・・・とはいえ、











まさか日曜日に1日2戦を持ってくるとは思っても見ませんでした(゚∀。)












運営、それはやめーやw
今の人数で2戦同時とかしたら、また終わるの夜中になるんじゃないのかと小一時間(ry









・・・ま、そうなった以上やるしかないんですけどね。
3戦のうち、2戦とったほうの勝ち。
となると、前哨戦の土曜日を取ったほうが即リーチ。
日曜日もがぜん有利な展開でスタートできるはず。





勝つしかない、勝つしかないんじゃ・・・





というわけで、今回もまずは姫さんといつものようにタッグ結成。
もう一緒に争奪で始めて結構長くなってきたねぇ(゚∀゚)
その後ぎんのこさん合流。一緒にいた岩尾さんも含め4PT結成!
ちなみに、前回ワシが参戦した争奪でもこの4人でPTを組んでいます。
その時は見事、連勝・貢献ともに序列入り達成ヽ(゚∀゚)ノ
おし、今回もやったるどー(゚д゚)ノ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、結果からいうと、








前哨戦、魏の勝利!!






序盤の陣形不利を兵力回復と陣形変更で乗り切りつつ、中盤以降は相手の陣形変更に被せる形でこちらも陣形変更して対応・・の繰り返しで陣形有利な時間帯を長く維持。
兎にも角にも陣形・・・ですなぁ。まさに陣形のジャンケン大会。
この辺も次シナリオで少しは何とかしたほうがいいような気が(ry



ワシらのPTは序盤3連勝できましたが、その後はなかなか相手が来なかったり、
来ても上位PTだったりで序列には入れませんでしたが、VS指揮官戦では勝ち越し。
うん、悪くない・・・・!
明日もこの調子で少しでも勝ちに貢献できればっ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ぬふぅ、泡盛前回の勢いのまま、一気に書き殴ってしまったヽ(゚∀。)ノ
そろそろ去年買った泡盛も底をつきそうな感じ・・・




となれば!やるしかない!















泡盛の現地調達(ry

















今年も沖縄、計画中・・・(ΦωΦ)
どこにすっかのぉ。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




気が付けば最終決戦・・・(゚Д゚) 

ども、鴎鵬デス。





お久しぶりデス。










2か月以上、すっかり放置しとりました(゚∀。)







いや、一応更新しようとしてたんですよ、一応。






でも、書きかけの記事が停電でぶっ飛んで萎えましt(ry




そうこうしてるうちに2か月以上経ったので、流石にそろそろ更新でも・・orz
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、GW明けから何故かやる気が一気に下がった状態になってインすることが少かった5、6月。
時々乱戦、アイテムやって放置とかでほとんど終わってる感じでございました(゚∀。)
まあ、リアルに体調不良が長引いてそれどころじゃない時期も普通にありましたけどね・・・
普通の風邪かと思ったら変に悪化して数週間薬漬けになってたりとか(ry


いまさらですが、5月頭くらいは争奪云々と骨董で運営がやらかしてましたな、確か。
そういう修正はしないくせにコラボ服の話とかはしっかり出してたりとか、
対策した割には海外接続がますます増えてたりとか・・・
Rising3が来週ですが、この運営に果たしてどこまで期待したらいいのやら。
他にもいろいろと思うところは(ry







って、愚痴モードが先行してしまったΣ(゚д゚)








そうじゃない!そうじゃないよ今日は!












最終決戦やないかーいヽ(`Д´)ノ











すっかり日付を勘違いしていたさ!w
てっきり今日は何もなく穏やかだと思っていたさ!



というわけで、本日これより最終決戦に出陣しますヽ(゚∀゚)ノ
まあ、ほどほどに頑張るべさ。無理はしないっ!






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
