09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PCモニタが逝った件('A`) 

ども、鴎鵬です。


今年も後2ヶ月になってきました。
早い、早いなぁ・・・・
今月は仕事のほうが忙しいモードで帰宅がかなり遅い日々。
去年もこの時期急に忙しくなってたんだよなぁ(゚д゚)
あれか、毎年の風物詩にでもなるのかこれは・・・w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、上記理由でイン時間が遅くなったりしてましたが・・・
木曜日あたりからインしたくてもまったくできない状況にΣ(゚д゚)


というか、







PC自体使えない状態になっていたでありますっ(゚∀。)






去年もこの時期にPCが逝ってたんだけど
今回はちょっと違う状況。


PC本体はバッチリ生きていたんですが、
モニタがほぼ死亡というね・・・orz
画面に何も映らなきゃPC健在でもどうしようもないわけでして・・・

もともと使っていたモニタは三菱のRDT232WX。
そこそこ値は張るけど多くの入力端子に対応し、PS2も直接つなげることができるという理由で購入したやつです。
HDMI端子も2つあるので、PCとPS3を同時に接続できるのも魅力でした。




異変が発生したのは確か木曜日の夜。
何気なくPCを使っていたらいきなり画面が真っ黒に。
ん?と思いつつ電源を入れなおしたら普通に画面が表示された・・・
と思ったらまた消えるΣ(゚д゚)


これはおかしい、PCが逝ったか?と一瞬不安になるも、
PCからモニタに信号が行ってない場合に表示される画面がそもそも表示されていない。
TeamViewerというリモート接続のソフトを立ち上げた状態にしていたので、
スマホからためしに接続すると普通につながる。
PCは無事。ということは・・・やっぱりモニタか!

たまたまPCをつないでいる端子が壊れているなら、PS3のほうと入れ替えれば大丈夫なはず。
ってことで、ひとまずPS3を起動してみる・・・なにも映らない('A`)













はい、モニタ故障確定ですー(゚∀。)











この金欠状態になってるときに余計な出費が・・・orz<チクショーメー




とりあえず、今日の夜に新しいモニタが届いたのでどうにか復旧。
争奪も最後のほうだけちょっとばかり出れました。
ちなみに新しいモニタはBenQのGL2460HM。
結構評判がいい感じで、値段も手ごろだったのが決め手でした。
ただ、そのままの状態で使うと確実に目にきますな、これ(゚д゚;)
明るすぎる!ってことでいろいろ調べて調整してます。
大分よくなったかな、うん(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

うぬぅ・・・・まさかモニタがいかれるとは・・・これはPCもつようになってから10年以上経つけどはじめてだな。
本体が壊れるのと同じくらい、地味にダメージがでかいw

なにより、去年・今年と連続してPCがらみのトラブルに見舞われているので、
来年もなにかしらトラブったりしないか、既に不安でござる・・(((((((( ;゚Д゚))))))))



【おまけSS】
最後のほうの2、3しか争奪でなかったけど、ギルメンでSS撮るという事で参加ヽ(゚∀。)ノ

20141026争奪後

前回と今回と、全くといっていいほど争奪に出てないので、次回こそはガンバリマース。





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

PCいじり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

怒涛の庭周り祭り~目指せ+3布職人(後半戦)~  

ども、鴎鵬です。

台風デス。
身動き取れません。
一応、途中までは行きましたが・・・・電車間引きでほとんど来ない上に遅れまくり。
途中で撤退しました・・・orz
ま、無理して出勤しなくてもOKとのお達しも出たので、無理はしない(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回の続き。
君命効果のあるうちに、

 ①栽培レベルを25→27にして薄紅の織物+3処方ゲット
 ②牡丹服用の素材をそろえる
 ③成功率20%程の仕立てにすべてを賭け、牡丹服量産


をやってしまおう作戦。後半の水曜日です。

前日、なぜか他人の庭の世話ができなくなる現象が発生するまでに、
経験値を500までためることができました。
原因はまだわかりませんが・・・回れる庭はいくらでもある!ということがわかったのは収穫!

そしてこの日は素材の栽培もするので経験値をさらに上乗せ可能。
これならいけそうだ!
牡丹と桃を並行して栽培しつつ、水遣りのインターバルなどを利用して庭回り。
この日は運よく経験値ゲットが多かったため、思いのほか早い時間に栽培レベル27達成!
ここで桃関係の処方などが手に入ったんですが・・・

よく見ると、他の植物とはちっと違うパターンの処方がΣ(゚д゚)
なんと、桃+2と平織物で薄紅の織物+3ができるではないかっ!


桃の場合、花をゲットできるほか、さらに水遣りすれば実をゲットできます。
で、花の場合はいったん桃色染料にしてから染めることに。
当然、+3の布を作りたい場合は+3の花が必要になりますが、
実の場合は、染料にする必要がない上に、+2の実で+3布作成可能。
(+3の実は極真空書などの素材になります(゚д゚)ノ)

実+2でOKなら、想定よりも多くの布が作れることに。
経験値も稼げてかなりお得(゚∀゚)

収穫した桃の実は片っ端から+1→+2に。
同様に牡丹の花も+1と+2を作り、両方をあわせて+3に。
この間みたいに、赤色染料にならないようにここは慎重に・・・
結果、想定外の結果が出たこともあり、牡丹の花も予定より1つ多く確保。
牡丹3、薄紅の布5まで準備できました。

そして早速仕立て。手持ちの錬丹で3つとも仕立てることができれば上出来。
なお、布の数だけ仕立てに挑戦できるので、最高5回まで。
運を天に任せ、いざチャレンジ・・・



あ、いきなり成功したΣ(゚д゚)



まさかの一発成功。20%ちょいとはいえ、これはいい感じ。
その後の染色は1回しくじりましたが2回目で成功(゚∀゚)
なんかいけるかも!ってことでさらに仕立てに挑戦した結果、
残り2つの仕立ても一発成功!手持ちの布、錬丹の範囲内で何とかできましたヽ(゚∀゚)ノ
なんというリアルラック・・・



なんで男性服のときに発動しなかったorz




とりあえずひとつはサブ用に配送し、ひとつは仲買に、後ひとつは手元にまだ残している状態です。
いつ売れるかのぉ・・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なんか久しぶりに練成関係で想定どおりに事が運んだ感じですなぁ(゚д゚;)
栽培レベル上げ、素材作り、仕立て・・・全部バッチリうまくいったので嬉しいです。
ちなみに・・・栽培レベルは30まで上げると称号ゲットのようですな。


・・・・(゚д゚)










(゚∀゚)化ッ!







ここまできたら、レベル30を目指すか・・・w
一日に稼げる経験値の限界も見てみたいし。


ってことで、しばらくは庭回り継続予定。
もしかしたら、あなたの庭にこっそり現れるかもしれませんよ・・・






壁|д゚)<植物ドコジャーーー








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

怒涛の庭周り祭り~目指せ+3布職人(前半戦)~ 

ども、鴎鵬です。

10月ですね。

さすがに夜は冷えてきましたが・・相変わらず半そでです(゚∀。)
まあ、仕事柄あまり外には出ないからまあ問題ないけどね。

そしてこの時期に・・・またもや来そうな台風。
よりによって月曜日に直撃ルートで襲来ですか・・・(゚д゚;)
全然違う方向に向かっていたから気にしていなかったけど、まさか90度進路を変えてこようとは。

通勤、行っても帰ってこれるかね・・・


いや、





そもそも通勤できるかねぇ・・・・orz

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回牡丹服の男性用を仕立てることに成功したんですが、
仲買とかの状況見る感じではやっぱり女性用のほうが人気。

しかし素材の薄紅の布は+3だとかなりの高値、しかも仕立てに失敗すれば消滅・・・
布消失のリスク考えるなら、緑茶の調理代に投資しまくって自力で布を作ったほうがまだプラスかも(゚д゚)


という、自己流の解釈の元、栽培レベルを25→27に上げ、薄紅の布+3の処方をゲットし、
さらに牡丹服を量産する計画をぶち上げヽ(゚∀。)ノ

しかし、計画をぶち上げたがいいが庭関係の作業がその後ほとんどできずorz
(土日は争奪、月曜日は仕事の関係で帰宅が遅すぎ・・)
火曜日にレベル25→26に。前回の男性用作成の際にある程度経験値もたまったのですぐに到達。



問題は26→27。必要経験値・・・・1014



君命効果は木曜日の午前のメンテまで。
木曜日も朝から仕事だし、個人的には実質水曜日の夜までが君命効果の恩恵を受けられるってことか(゚д゚)
つまり、「2日で経験値1014を獲得して栽培レベルを27まで上げ」た上で、
「素材を一通り揃え、成功率20%ちょいの仕立て」に望みをかけると!



・・・・・やるしかない、やるしかないねーんヽ(`Д´)ノ


別に誰から言われたわけでもないんだけど、ここまできたら布+3を全色作れるようになりたいしね。
(ついでに牡丹服女性用量産して仲買で売れれば荒稼ぎも(ry)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく時間がないので、素材栽培と庭周りを両方同時に進めないと。
火曜日は前から植えていた植物を全部収穫、種だけ植えておいて庭周りに専念し、
水曜日は水遣りのインターバルを利用しつつ、栽培と庭周りを並行することに。
初日でどこまで経験値稼げるかどうかで勝負がきまる・・・!

火曜日、植物を全収穫し、庭周りへ。この時点で経験値100近く。
フレの庭からそうでない人の庭まで、リストに乗っている世話可能な庭を片っ端から回る。
時々、たくさんある植物のうち1つだけ水遣り可能!なんて状況に遭遇して探し回ったり、
睡魔に襲われてそのまま家のほうにまで突っ込んだりということもありましたが・・

で、リストの一番上まで世話不可になって、リロードしても世話可能な庭がなかなかでなくなった時点で、
経験値約300。残り700・・・栽培で稼がないと相当きついか・・・
しかし、ここでギルメンからの天の声が!


「広場の設定を変えれば庭回りできる数増えましたよね?」








ホゥ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!





いかん、これは初耳だった。外出時に出る広場を変えればまだまだ庭回りできるのか・・
ってことで、早速東→中央に変更して庭リストを出してみる。



・・・まだまだ余裕で回れるやんけw



世話可能な庭、たっぷりありました。
これなら何とかなりそうだ!ってことで庭周り再開。
ひたすら回りまくってさらに経験値を獲得、残り500まできたんですが・・・
ここでなぜか世話可能な植物に一切水をやれなくなる。


水遣りのコマンドが出てこなくなったとですよΣ(゚Д゚)


他の世話可能な庭に行っても同じ。再起動しても直らず・・・
まさか、一日に他の庭を世話可能な回数にもこっそり上限が?
これ以上はどうしようもなくなったので、この日はここまで。
残り経験値500と仕立ては翌日に持ち越しとなりました・・・orz



長くなったので、翌日の話は次回にしますかね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

文字ばっかりの羅列になってしまったので、最後は牡丹服がらみのSSでも。

練師真無双

争奪で相手がいないときに撮影。
練師が雨降らせてましたΣ(゚д゚)
これ、味方の兵の体力回復だっけか?

牡丹服3色

牡丹服を銀さんが仕立てた!ということで行ってみたら、
3色揃いますたヽ(゚∀。)ノ
左からワシ(白)、銀さん(赤)、復活のけつ者(黒)。

壁|д゚)<ダンス見学中

なぜか姫さんノリノリでダンシング。
男性陣、おとなしく着席してました・・・w







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
