10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シナリオ終了の日のいろいろ 

ども、鴎鵬です。

無双オンライン、新シナリオ始まりましたが・・・
ろくにインできてません(゚∀。)
いや、インはするけど時間が遅すぎて大したことできていない感じと言ったほうがいいか。

これもすべて仕事の(ry
個人的にはさっさと終わらせたいんだけどねぇ・・・なかなかそうは行かないようで。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前シナリオ最終日。
今回も白い世界でSS撮りまりましたよ(゚∀゚)ノ



なので、今回は画像てんこ盛り、長くてやたら重い?記事になってます(゚∀。)



最終日は21時くらいにインして乱戦に数回参加。
時間が時間だったので結局3回くらいしかできなかったかな。
でも相手もしっかり揃ってたし、勝てたのでOK(゚∀゚)
23時は予約できなかったので、今回は久々に23時ちょうどからエンディングを見れました。
ここ最近は一戦行ってる間に23時になって戦闘終了即エンディングな展開ばかりだったからなぁ(゚д゚;)


最後の夕暮れ

シナリオ終了時は、こんな感じで夕暮れ時のきれいな空でした。
周りに人がほとんどいなかったのもあって、いい感じに撮れました(゚∀゚)


その後はZからの恒例になった、一枚絵(゚∀。)


酒盛りwith甘寧

武将が甘寧に変わった以外、これまでと何一つ変わりませんヽ(゚∀。)ノ


そして白い世界へ!白い世界へやってきたということは・・・・



エモ大解放!!!



ってことで、早速・・・




フィーバー解放






 +
*.   *
   ノ   *
* (゚д゚)<YEAHHHHHHHHHHH!!!
  ( (7 *
  < ヽ *
| ̄ ̄ ̄ ̄|
|     |
|     |





早速やっときましたヽ(゚∀。)ノ


この後ギルドのメンバーでSS撮影!
の前に・・・みんなが集合まで時間があったので、
その間に別のSS撮影のほうへ。


SS撮影その1-1


とりあえず集合場所に到着たら即爆破ヽ(゚∀。)ノ


SS撮影その1-2

アイテムやら軍資金稼ぎやらでとにかくお世話になっている、すおーさん&アイラさん、
参加した争奪ではほぼ一緒に参戦した姫さんとの撮影(゚∀゚)
今シナリオでも全員一緒の勢力になりました。よろしくですぞー(゚∀゚)ノシ


すおー邸での撮影が終わったら即移動。今度はギルメンとのSS撮影。
庭の奥での撮影となりましたが・・・・周りが全部桃の木で緑いっぱい。
これでも十分いい感じ・・・と思ったら、




SS撮影その2-1




な ん と い う こ と で し ょ う !




メンバーの粋な計らいにより、一面の桃の花が咲き乱れる美しい風景に早変わり。


SS撮影その2-2

SS撮影その2-3

1回みんなで撮影したけど、せっかく満開にした桃の花がまったく写っていないということに気づき、
2回目は桃の花バックに撮影。ついでにみんなでカンパーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


ギルメンとの撮影がおわり、再び外へ。
前日にSS撮影の約束をしていたせつらさんのところに集合。


SS撮影その3-1

月下(酔)のせつらさん&ゴルジさんと一枚。
最初の撮影で一緒だった姫さんも、先にこっちに来ていた模様(゚∀゚)



・・・・と、どこからか、ビームがバシバシ飛んでくるΣ(゚д゚)
だれだっ!





SS撮影その3-2



イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









けつ者があらわれた!


ってか、姫さんの周りに気づけば月下(氷)メンバーいてるしっΣ(゚д゚)


SS撮影その3-3

一気に増えました(゚∀゚)


この後ゴルジさんは落ちたけど、春香さんがやっきてきて、
さらに・・・・


SS撮影その3-4


これまたキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



最後の最後で、ひろしさん登場!
ギルメンの睦さんも一緒だっ!

奇しくも、以前やったひろし興行のときのメンバーが再び揃いました!
とりあえず、歓喜の爆破!


しばらく歓談してたら・・・・なにやらプレッシャーを感じる。
振り向けば、




SS撮影その3-5


姐さんでした!

前シナリオでもたびたび演習に誘っていただきました。
今シナリオでも演習やる人達の大半が一緒の勢力なので、楽しみですヽ(゚∀゚)ノ



SS撮影その3-6

最後の一枚は爆破で締めてみましたヽ(゚∀。)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前シナリオを振り返ると・・・・
極逆加入から主に乱戦メインで争奪もやりつつ、その傍らで速攻アイテムやってみたり・・・
ああ、速攻アイテムで爪10倍期間過ぎたのに爪ばかり出まくる呪いにもかかったっけ。
演習も結構たくさんやりました。フレも増えました。
争奪は・・・半分とは行かないけど出てないときも結構ありました(゚∀。)


今度のシナリオも、自分なりに楽しみつつ、ブログも頑張りつつやって行きたいと思います。
今後とも、よろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ



次は新シナリオ一発目の話でも・・・書ければいいなぁ。









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

最終決戦如何でしょう(11/22~24)~三日分まとめてダイジェスト!~ 

ども、鴎鵬です。

もう12月近いですねぇ・・・
年の瀬に向けて、やることいっぱいだけども、少しずつ片付けていかないとなぁ(゚д゚)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、またやってきました最終決戦!
今回は3連休にぶち当ててきたため、3日連続の争奪。
まあ、以前の1日2戦よりはましか・・・・(゚∀。)

1日目(22日)

先に2勝すれば統一!ってことで、この日を取れるかで明日以降の必死度がかなり変わる初戦。
この日は毎度おなじみ姫さん&先生、そして久々にご一緒となる舞衣さんの4人で出撃!
戦況のほうは終始陣形有利で進行。いつもの争奪のように呉が圧倒して勝利。
我々PTはというと・・・・これまたいつものように最初はDMC組にばかり遭遇して5連勝までは到達し、
その後上位組にボロ負けのパターン(゚∀。)

この日は総大将戦で、相手の武将が突如消えたっていうのが一戦あった模様・・・
模様、っていうのは自分は一番遠くにいて間に合わなかったためでありますヽ(゚∀。)ノ
武将付近に相手はいない、武将のすぐ近くに黄色拠点があってそこに行ったのは分かったんですが・・・
なぜかいない。なんだったんだろうなぁ、ありゃ。





なお、DMCは今回も14戦で終了・・・・・orz



2日目(23日)
今日勝てば統一!この日は春香さんをリーダーとした極七メンバーで出撃。
途中で1人抜け、姫さんが合流。

開始時点は陣形有利、このまま一気に押して終わりか・・・と思ったら途中で陣形不利にΣ(゚д゚)
蜀側が陣形変更を通してきた!

久々に陣形変更合戦の展開になり、呉側もいったんは陣形変更に成功し有利な状態を取り戻すも、
その後再度蜀も変更に成功!この後はどちらも策が通らなくなる状態に陥り、






ノーガードのごり押し合戦に突入ヽ(゚∀。)ノ







結局、最後まで立っていたのは呉のほうでした。
その差2,3000程度のわずかな差。
久々に白熱した戦いになったんじゃないかな(゚∀゚)
PTはMAX6連勝。

DMCは陣形が頻繁に入れ替わる形になったおかげか、投票応援待ちしながらでも回数を稼ぐことができました。
しかし、最後の最後で相手が開始を押さないというやばい事態に(゚∀。)
また14戦か!14戦で終わるオチか!とヒヤヒヤもんでしたが、どうにか戦闘に突入。
久々に15戦達成しました(゚∀゚)


3日目(24日)
既に勝敗は決した・・・ので気分的には非常に楽ヽ(゚∀。)ノ
この日は姫さん銀さんとギルメンの呂さんの4PT。
途中銀さんが22時で抜け、そこにギルメンのうしさん合流。

この日も陣形は呉有利からスタート。3日とも呉が有利から開始してる・・・(゚д゚;)
これ、せめて最終決戦くらい最初は同じ陣形からスタートとかにならんのかなぁ。

着々と相手兵力を削り、今日も順調かと思われたが・・・・
蜀、この日も陣形変更成功Σ(゚д゚)
呉のほうは陣形変更のための策を出すも、投票数が全然足りない状況に。
兵力が逆転したあたりでDMCの15戦も達成、次の日が仕事ということもありここで終了(゚∀。)
そのまま蜀が勝利。どうやら今シナリオ唯一の勝利だったとか?
PTはMAX6連勝。まあ、大半がDMC組だったり相手が1人だったりとかいうパターンでしたが・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最終決戦お疲れ様でした。
振り返ってみれば、やっぱ初戦取れたのがでかかったのかなと思います。
あとは人の多さ。陣形変更の緊急指令の達成に向けて動いている状況で、
NPC相手でもがんがん回せるのは大きいかな。短時間で終われるし(撃滅除く)、
対NPCの勝利も兵力一定数減少・一定連少数達成の条件になるので結果として指令を達成しやすかったかなと思います。


次シナリオでも何らかの変更が入るのかな?
マッチングについてはもっと改良すべきところがあると思うんだけどね。



さてさて、いよいよ明日でシナリオ終わりとなりますが・・・
できるだけ早くインしたいけど、ちっと遅くなる予感・・・orz



【おまけ】

ハロウィン!

明らかに季節はずれですが
、ハロウィン軍団登場ヽ(゚∀。)ノ
さあ、右のカボチャは誰でしょう?w


カボチャ乱舞

カボチャだって踊るんじゃYEAHHHHHHHHHHHHHH!!






( ゚д゚)ハッ!







そうだ、明日は限定エモも解禁される・・・
つまりだ・・・












サタデーナイトフィーb(ry

















YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

新シナリオ情報キター 

ども、サイバイマン鴎鵬です。

10月は超多忙、11月も10月ほどじゃないけど忙しいし、
仕事以外でもやりたいことややらなきゃいけないことがあるしで、
ブログの更新がまったくできない状態(ry

新シナリオも始まるし、もうチョイ更新頑張らんとっ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今週最終決戦、次シナリオは新シナリオ。
なんかメジャーアップデートとか言ってますが・・・・
これまでの大型アップデートを読み替えただけじゃないかという突っ込みはナシですかっ(゚∀。)
とりあえず、今時点で出てる情報をチェックしていきますかの(゚д゚ )

①新シナリオ
「奸雄躍進」とな・・・時期で言うと官渡の前ですね。
関羽が曹操軍にいる、ってのがポイント。関羽客将の時代!
オフ無双でもこの時期のシナリオがありますが、そのときの関羽の服の色が、


バッチリ青かったのを覚えています。


馬超シナリオでは馬超が紫になっていたし、まさか青くなるんじゃ・・・(゚∀゚;)



②新武器














ハスラーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!













おいどんはこの武器を待っていた!
オフ無双・OROCHIシリーズでバリバリ使ってます。
打球棍という名のビリヤードセットw
玉同士がぶつかるときの音がいいね(゚∀゚)b

性能はどうあれ、ぜひとも使ってみたい一品。
あんまぶっ壊れた性能になるのだけはご勘弁・・(゚д゚;)


③新戦闘モード「攻防戦」

おそらく今回のアップデートの目玉であろう、攻防戦。
攻撃側VS守備側の8-8戦闘。あらたに城砦マップ登場です。
 ・攻撃側は乱戦同様、相手兵糧の火薬4つ落とす。
  で、途中に結界があって、各戦線の拠点を2つ制圧すると、結界が消滅し次へ進めると・・・
 ・守備側はとにかく守りきればOK。

城砦

これが城砦のマップらしいですが、拠点4つ落とさないと兵糧までたどり着けないってことですな。
拠点がばり堅になるみたいだけど、どれくらい堅くなるんだろう。
拠点落とすだけで精一杯になって火薬までたどり着けませんでしたー、な事態が多発したりして・・・(゚д゚;)
ざっと見た感じでは、守備側が有利に見える気がするなぁ。

これは推測ですが、いったん結界が消えても、落とした拠点をまた取れば結界復活かな?
これでうまく相手を分断するのも作戦になりそう。

戦闘報酬の晋貨を255枚集めて布泉に変えて、布泉をたくさん集めて豪華マントなどをゲット!
・・・できるらしいです。
一番初期の大司馬マントも報酬のようですが・・・
実際ゲットできるかどうかは、一戦でどれくらい晋貨がもらえるか、必要な布泉はどれくらいかによりますね。
晋貨に換算すると、255n(nは必要布泉数)・・・布泉5枚でも1275枚・・・途方もないなぁ・・・


④服飾セット
全身の服飾を一発で変更できるようになったみたいですな。
これは何気に便利かも。
5枠まで登録可能なようです。
今後枠を増やすには無双コインが必要!てな感じになりそうな予感がする・・


⑤新アイテム&家具
家具のほうは錬成機に超がつくやつが登場します。
これでランク11でも対応できるぜイヤッホウ!ってことになるのね(゚д゚)
これがあれば植物服の+9も・・・って思ったけど、公式HPを見るとですな・・・



真・錬成機、適正ランクが0~9になってるΣ(゚д゚)



あれ、既存錬成機も性能底上げ?
もともと真・錬成機は適正ランク0~8だったんですが。
果たしてこれが真実かただの誤植か。
超のほうの成功率も気になります。
ちょっと様子見てから購入するか考えるかな・・・

アイテムのほうは慶雲珠なるものが。
装備中の武器と同じ武器が必ず1つ拾えるとか。
武器箱拾えなかったら意味なさげな説明だったけど、
餅の食事効果にも効果が乗るようなので一安心。

ただ、刻印とか上昇値までは言及していないあたり、たとえ拾っても低ランクの上昇マイナス多数・・・
なんてことも多々ありそうですなΣ(゚д゚;)


⑥新服飾
郭嘉服登場!一通りそろえてみたいねぇ。
頑張ってアイテムやるかなぁ(゚д゚)

+9、+10限定服・・・うーん、これは別に(゚⊿゚)イラネ


⑦新販売服飾
+11装備・・・熊猫服以外は仕立て素材になるやつですな。
超錬成機も出てくることだし、服の能力次第では買いもありか・・・・も?


英姿服・武勇とかいう限定服も出ますけど・・・・
男のほうはまたマスクマンになるんかいっヽ(`Д´)ノ


⑧新髪型&新仕立服
今回も髪型追加です。最近ハイペースで追加されてるねぇ。
まあ、今の髪型が気に入ってるから当面はそのままにしておく予定ですが(゚∀。)

そして仕立服!今度は竜胆服です。
竜胆の種はしっかりMAX持っとります!
以前布作りで竜胆の花+3も余ってます!
今回は以前以上に万全の体制じゃ!





ばっちこーーーーいヽ(`Д´)ノ







・・・・その前に牡丹服の作ってない部位を完成させないとorz



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて・・・あさってから三連休、ちょうど最終決戦ですなぁ( ´ー`)y-~~
3日間ともやるっていう事ですが、2日で決着ついても最終日は争奪やるんかねぇ・・・?
それだったらいっそのこと乱戦にでも変更を(ry

そうそう。今回は最終決戦の元老は官位持ち限定ではないようです。
日曜日に連勝序列50位タイで、序列一覧には乗っていなかったんですが、就任要請が来ました。
一覧に乗っていないとダメってわけではないのね・・・(゚∀。)


あ、ちなみに次シナリオはギルドと共に曹操決定です。
もともと極逆は魏でずっとやってきたギルドですしね。
次もこのギルドで頑張っていこうと思います(゚∀゚)









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

庭師鴎鵬、最後の追い込み~I'm ○○マン~ 

ども、鴎鵬デス。

・・・11月です。今年残り2ヵ月です。
早いねー・・・・(゚д゚;)
ここ数週間、くそ忙しい毎日で1日があっという間に過ぎ去ってますorz
暇すぎるのもよくないが、多忙すぎるのもよろしくない。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて・・・ちっと最近疎かにしがちだった栽培レベル30への道。
昨日落ちる直前で29になりました。
そして今日は休み・・・・








(゚∀゚)<ピキーン!







おし、今日一日でレベル30にする!







どっちにしろ、またやってくるであろう服飾君命のときに牡丹服一式は完成させる予定だし、
この際準備もかねて経験地の荒稼ぎをやることにするヽ(゚∀゚)ノ



ちなみに、LV29→30に必要な経験値は・・・






1127!






結構な量になってます・・・(゚д゚;)




ってことで、まずは無差別庭周り。今日も300件回りきる。
ここでどれだけ稼げるかでこの後の状況が変わってくるんだけども・・・
前は450くらいいけたんだけどなあ。



約2時間、ひたすら回りまくって、結果は・・・・





約400ちょい!
ぬぬー、予定より少なめ。アイテムが出過ぎました。
残り800位は栽培で何とかするか(゚д゚)





栽培に関しては、種は豊富にあるのであとは時間と軍資金。
時間は・・・まあ丸1日あるし、軍資金については先日女性用牡丹胴が売れたので問題なし。
後は、とにかく延々と繰り返し作業をやるという苦行に耐えればいいわけですな・・('A`)

牡丹をメインに、桃も植えつつひたすら緑茶+3ドーピングをやりつつ水遣り。
当然、庭行動力が足りるわけもないので、白玉清湯+2で行動力を回復しつつ、さらに水遣り。
まあ、薬物ドーピングじゃないし、体に害はなかろう・・(゚∀。)


レベル30直前の庭

全部収穫するとレベル30になる状態の庭。
年末のクリスマスを前に、ツリーも一本増えました(゚∀゚)

・・・・ってか、育ちきるのに1年近くかかった、ってことだよね。これ(゚д゚;)



そして、全収穫と同時にレベル30達成!
長かった・・・ようやくたどり着けたよ・・・ε-(´∀`*)



今回の栽培で牡丹の花+3も一気に10個くらい作ることができました。
これなら牡丹服の量産が(ry


壮丁庭師

ゲットした称号は「サイバイマン壮丁庭師」。
ランクB。結構ゲットした人がいるっぽいですね。


そして、その効果は・・・









壮丁庭師の詳細('A`)




・・・・・・・・・・(゚д゚ )



おい、効果・・・・・







もういらねえじゃないかーーーーーいヽ(`Д´)ノ








散々頑張った結果がこれだよ!
まあ、半分知ってたけどね!w
ええねんええねん、自己満足じゃ!!!



しっかし・・・栽培レベルMAXの状態で、この効果に何の意味があるとですか、運営・・・・
仮にレベル上限があがったところで、今まで使ってた熟練調理師で事足りるっていうのもどうよ・・・orz
調理の配合量にボーナスのほうが、まだありがたみがあるってもんですよ!w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


てなわけで、目標の栽培レベル30に到達することができました。
牡丹服の量産に向けた準備も万全。
今後植物服が増えてもしっかり対応できますヽ(゚∀゚)ノ



さて、次は何を目標にしますかね・・・・




特務か?山か?
とりあえず、目標失って腑抜けにならないように気をつけます(゚д゚;)




↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
