01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

魏の武将マントゲット! 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

鴎鵬デス。


もう3月が目の前・・・
期末の仕事は多忙を極めるのは必至(゚д゚;)
計画的に作業を進めて、心身がしんどくならないように気をつけますかのぉ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、最近は争奪にサブで出撃していました。
理由はもちろん、親密度MAXでもらえる武将マント!
すでに呉でゲットしていますが、魏のマントもなかなかかっこいい。


しかし!


・マントをもらえるのは1キャラにつき1度のみ
・一度もらったら、以降のシナリオでは親密度MAXにしても絶対にもらえない



という超謎仕様のお陰で鴎鵬でのゲットができないというね(ノД`)


仕方ないので、かつて女神ギルドに所属していたサブを久々に起動し、
争奪用武器と服を幾つか移動させて争奪に。
・・・配送費だけで2,3万飛びました(゚∀。)
大司馬マントや+10、+11服の配送料が高すぎる・・・w

で、親密度MAXへのプランとして、




「争奪で星3つになった武将のところでお手並み拝見をSクリア」





を計画。春香さんもこの方法でゲットしたみたいですしね(゚∀゚)


争奪の方では当日の登場武将や軍議の方針で出撃先固定とかあったので、
3日分の争奪でようやく夏侯惇が☆3つに。


後はお手並み拝見。
まず特務を受けに行ったら・・




部屋にいないっ!Σ(゚д゚;)





しまった、争奪週だからどっか行っちゃったか・・・
これは捜索から始めないといけないか・・・と思いましたが、
争奪の時は陣地の真ん中にいたのを思い出し、早速行ってみる。
予想通り夏侯惇発見・・・捜索の手間が省略できてよかったよかった(゚∀゚)


さて、この特務。達成度Sを取らないと親密度アップできません。
条件は、残り時間5分以上残してクリア
過去にやった時には5分ギリギリのことが多かったので、一発で行けるかかなり心配(゚д゚;)



・・・・って思ったんですが。
実際やってみると残り6分半で余裕のクリアΣ(゚д゚)
多分、服の性能が当時と比べて大幅に向上しているのと、
撃破性能の高い陣蛇剣で行ったのが良かったんだろうなぁ・・・(゚д゚)


完了報告して☆5つになったのを確認して、そのまま夏侯惇に仕官。
自宅から街に出たところで例の仙人が登場し、マントゲット!


 左「おお、待っておったぞ そなたの将軍から言付けを頼まれてな」


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 左「これまでの歳月 よく励んでくれたと感謝しておったぞ


・・・・・(゚Д゚)











サーセン、仕官して1分ですw



・・・まあ、それはさておき。無事マントゲットできましたヽ(゚∀゚)ノ


魏武将マント

久々の黒ベースの長いマント!
初期の前マント以来じゃなかろうか・・・w

模様の色もホログラムっぽく見えていい感じです。
個人的には呉よりこっちのマントのほうがいいかな。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

一度でも武将マントをもらうと以降は二度ともらえないという、
とんでもない仕様のお陰でマントゲットまで遠回りしちゃいましたが・・・(゚д゚;)
どうにか手に入れることができて良かったです。


にしても・・・この仕様。
実はただのバグじゃなかろうな?
運営が気づいてないか、気づいても放置してるか。
まあ、仕様!って言い切っちゃえばそれまでなんだろうけどねw

この仕様に限らす、毎週のように不具合出てきてる現状はどうにかして欲しいですな。
君命にまで不具合出てきちゃって・・・
結局弓DMCは達成したはずなのに、ログインDMC分がカウントされなくて未達成になったし・・orz


いい加減にせーーーーーヽ(`Д´)ノーーーーーーーい!





(#`Д´⊂彡☆))Д´>パーン










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村






テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

愛紗さん壮行会!~という名の演習祭り(゚∀。)~ 

どもども、鴎鵬デス。


健康診断の結果が出ました。


・・・・正直コレじゃイカンというがまるわかりの結果となりましたorz
特に食事関係は見直さないとなぁ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、木曜日に愛紗さんから演習のお誘いがあり参加してきました。
しかし、今回はただの演習にあらず・・・




今回は、愛紗さん壮行会も兼ねた演習!!




まあ、詳しく?は本人のブログにも書いてますが・・
引っ越しのためしばらくインできなくなるということで、
その前に演習をやりたいと!


それは行くしかないでしょう!
PS参入時代からの縁ですし(゚∀゚)


んで・・・・集合場所に行く前に、


買っちゃいました、信長服セット。
もともと野太刀の改造用にと思って用意していたんですが・・・
あえてこっちにコインをまわしました(゚∀。)
まあ、改造はいつでもできるしね。


20150219壮行会_01

ねね服な春香さんと一枚(゚∀゚)

そしてこの格好のまま壮行会に突撃============ヽ(゚∀。)ノ




集合場所にはかなりの人が。1戦目は2部屋で観戦が出るくらいだったから20人はいたのかな。
そしてここにも・・・・

20150219壮行会_02

濃姫だったり、おねね様だったり、おねね様コスプレ状態のくのいちだったり(゚∀。)


演習の方は対決やら制圧やら撃滅やら・・・いろんな条件でどっぷりやった感じです。
途中で愛紗さんが観戦にまわるとか訳のわからないことをおっしゃっていたので、
全員で阻止してみたりヽ(゚∀。)ノ
そりゃぁ、主賓じゃけぇのぉ・・・・w


最後は残った人でSS撮影!


20150219壮行会_03

ちょうど朝日が差していい感じでした(゚∀゚)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こうして愛紗さんの壮行会な演習会は無事に終了!
引っ越し中のため現在離脱中となっていますけど、必ず戻ってくると思うので、
まったり待つとします( ´ー`)y-~~

話し聞いた感じではそこまで長期離脱にはならないかも?
まあ、何があるかわからないので復帰未定ですね・・(゚∀。)



とりあえず、






復帰はよー!








次の制圧演習会の話をしないt(ry







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村





テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

争奪如何でしょう(2/14&15)~DMCが積み重なった結果・・・~ 

ども、鴎鵬デス。

負傷は回復した・・・・と思ったら今度は風邪か!?
咳が結構出てましてゲホンゲホン。


うー・・・この時期に風邪はきっついなぁ・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、土日は争奪でした(゚д゚)ノ

今回も親密度マントゲットのため、サブで出たんですが・・・
なかなかうまくは上がらないなぁ。
特定武将から出撃して一定兵数削減が結構多いので、
狙った武将から出撃できないこともしばしばです(゚∀。)

普通の特務もやって星増やすのが一番よさそうだなぁ・・・(゚д゚)


今回は魏の2連勝でした。


【初日】
初日は序盤から全体攻撃の策がバシバシ決まる展開。


必要投票数があまり伸びなかったことと、投票する人が多かったのがよかったのかな?
陣形変更も比較的楽にでき、いい感じに勝てました。




まあそれもそのはず・・・・・



この日はDMCが・・なかったΣ(゚д゚)




噂では、バレンタインDMCとか色々重なって、リストに表示できなかったとかなんとか。
(しかもログインDMCのカウントもなんかおかしなことになってたし・・・)
これにより、DMC目的の参加者が減ってしまい、結果必要投票数の上昇にブレーキが掛かった模様・・


この日はまささん&舞衣さんの伏龍同窓チームにキョンさんが加わって4PT。


途中で落ちちゃったりしてあまり戦闘の回数は多くなかったですが、楽しく争奪行けました(゚∀゚)



【二日目】
この日は陣形拮抗からスタート。ただし兵力差で魏が3万ほど有利。

二日目は争奪DMCがちゃんとありました・・・w
が、2つ目の内容がはじめは表示されないというねΣ(゚д゚)2つ目がないΣ(゚д゚)

何このシークレットw
まあ、この後数十分後に表示はされましたが・・・




15000撃破とかできるかっ!ヽ(`Д´)ノ




極単于帯は欲しかったんだけどさすがに無理やぁ・・・orz



序盤から魏は全体攻撃で攻勢をかけ、相手の陣形変更後はこっちも陣形変更しつつ、
全体攻撃も織り交ぜる感じで進行。
ラストはゴリ押しで勝利。序盤の兵力差の恩恵が最後まで活きた感じでしたね。

この日は最初極七メンバーのPTに参加しましたが途中で交代。
サブのギルメンでもあるバレさんゆーさんキョンさんのPTに合流。
最終盤はキョンさんと2人になりましたが、ラストまで完走ヽ(゚∀゚)ノ
ラストの撃滅はなかなかに熱い戦いができた・・・w


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

争奪は久々に魏が2勝、領土の数も1差になりました。
袁紹の領土が1だから、もしかしたら次袁紹のところ取った方に無双武将追加かな?



いやぁ・・・それにしても、不具合。
ここまで頻発しますかね、全く・・・w


年末の福袋あたりからスタートして、今年の年末までにどんな障害・不具合が発生したか
まとめてみても面白いかもしれないねぇ・・・(゚∀。)


まあ、それやるにしても1月あたりの不具合思い出さなきゃいけませんがヽ(゚∀。)ノ
どうしよっかなー?


【おまけ】

久々に争奪後に酒場で記念撮影してきましたーーヽ(゚∀゚)ノ

20150214争奪後

さながら冥土酒場!
この時すでにバレンタイン過ぎた(2/15になった)ので、
春香さんは元のちっこい体型になってますΣ(゚д゚)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

第2回制圧演習参加してきました(゚д゚)ノ 

ども、鴎鵬です。

2月に突入しちゃたわけですが・・・
やっぱ寒いねぇ。風邪とかインフルとか一層気をつけないとね。

あ、負傷の方ですが・・・もう普段の生活送る分には大丈夫なくらいに回復しました。
ほとんど痛みはなくなりましたよ(゚д゚)ノ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回お知らせした第2回制圧演習会。
今回はほぼ初めから参加することが出来ました。
・・・うん、ほぼ。







攻防戦ガッツリ行ってたら23時過ぎちゃいました・・・(゚∀。)



攻防戦のラスト一戦から戻ってきたらすでに開始してるとの連絡が。
集合場所の中央塔付近に行ってみると・・・なんと前回よりも多くの人がいるっΣ(゚д゚)
30人位はいたんじゃないかなぁ。SS撮ってなかったのが悔やまれます・・・orz


部屋数も前回2部屋同時だったのが3部屋同時進行(゚∀゚)
3,4回はできたかな?いきなりの速攻で勝負決まったりもありましたが、
まあこれも制圧の特徴でもあり醍醐味なのかもしれません。


この後一旦中締めという形で、SS撮影。



20150207制圧演習

更にこの後は残ったメンバーで撃滅演習も行いました。これは第1回の時と同じですな。


終了時は2路過ぎてました(゚∀。)
いやー、あっという間に時間が経った!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第2回制圧演習会も多くの方にご参加いただいて、無事に終わることが出来ました。
ただ、参加人数が多くなってくることによって、新たな問題も浮き彫りになった気がしますが・・・


ちなみに、



第3回についてもやるということで決定しました!



まだ日程はこれから検討するわけですが・・・w
んでもって、主催の菊メンバーから、自分にも運営というか、
色々検討段階から参加してほしいとの話ヽ(゚∀。)ノ

普段あまり制圧をやる場って多くないし、このような形でも制圧に触れることの出来る場を
開くことには意義があると思います。
ってことで、次回はもうちょっと踏み込んだ形でこの演習会に関わることになるかと・・・w


【おまけ】
制圧演習の前の日、大都督になりましたヽ(゚∀゚)ノ

試験の報告に回廊に行ったら・・・


大都督!(3回目)

はやかわさんが待ち構えてましたΣ(゚∀゚)

まあ、試験受かったって話はしてたんですけどね。
でも、部将前でフレに昇格を祝ってもらうってこと自体滅多にないので嬉しいですぞヽ(゚∀゚)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第2回制圧演習のお知らせですよ(゚д゚)ノ 

どもども、鴎鵬です。



この間の脇腹グキーから2週間、さすがに痛みの方は大分おさまりました。
とはいえ、残ってることには変わりない状況で、無理はできません。
完治したら鍛えなおさんといかんなぁ、これは。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、去年の12月に行われた制圧演習会。


普段なかなかできない制圧の練習が出来るということで、
貴重な場を提供していただけました。


そして、この度2度目の制圧演習会をやりますよー!という連絡が!


詳細も下記の通り送られてきました(゚∀゚)ノ


日時:2月7日(土) 23時集合
集合場所:魏の中央広場中央塔付近
→この日は乱戦攻防戦もありますね。23時に出る人も終わり次第集合場所に
 来れば大丈夫だと思います。

【ルール】
 武器:2本持ち(改造、属性、伝説化OK)
 →2本持ちなのでBCもOKです。
 アイテム:場合によっては練成あり(諸経費出します! by 天人菊)
 →錬成アイテムありの部屋を建てる可能性もあるようです。
  その場合の諸経費は菊ギルドの方で出します!となっΣ(゚д゚)

【戦闘条件】
 勝利条件:全拠点制圧
 判定条件:撃破
 撤退:消失or減少
 ハンデ:ナシ
 攻撃補正:あり

【マップ】
 不明!
 →今回はすべてMAP不明です。
  普段あまりやらないMAPを体験できるいい機会かも!?


今回はこんな内容でやるとのことです。
撤退消失も今回はあるので、一回目よりも実際の激突や争奪に近い内容になってるんじゃないかな。



ご興味のある方、ギルメン・フレなどお誘いの上御参加よろしくお願いします(゚∀゚)


土曜日だから・・・最初から参加できるかな、ワシ。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
