04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新特務DMC進行中~1人特務わかってきたことまとめ~ 

ども、鴎鵬です。


・・・・通勤の強いオトモであるPSVITAが活きましたorz
明日からの暇つぶし、どうしろと・・・('A`)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、徐庶アップデートから一週間。
ここのところひたすら特務DMCに明け暮れております(゚∀。)

おかげで、1人特務はS30回達成、2人特務も残り13回まで来ています。
後一週間あるので、この調子で行けばなんとか達成できそう(゚∀゚)


それにしても・・・・S確定の条件。
いろいろなところで検証がなされたりしていましたが・・・
1人特務は某掲示板に乗っていた情報で試した結果、ほぼ確実にS確定。

許褚撃破→1番拠点(兵長)制圧→賈ク・曹丕夫妻・夏侯惇撃破→6番拠点(兵長)制圧→張遼撃破

拠点が鍵だったのか・・・これ見つけた人、本当にすごいわ・・・(゚д゚;)
この流れで1回除いてすべてS達成しました。
徐庶の体力、残り時間は関係なさそうです。

唯一S取れなかった時は、張遼撃破にえらく時間がかかった時でした。
確か玉璽が出ないわ、中途半端に体力黄色だわ、張遼にひたすら追っかけられるわで
かなり時間がかかりました。
その後は張遼撃破に時間はさしてかからず、毎回S評価もとれていたので、
上の条件だけでなく、

「張遼がセリフ言ってから一定時間内に撃破」


も必要じゃないかなと考えています。
一応、自分の中では90秒以内という目標を設定して挑み、全部S評価になりました!
夏侯惇遭遇後の流れとしては、
 ①夏侯惇を6拠点付近の箱まで誘導。この時炎にまかれて体力赤ゲージにしておいたほうがいいです。
 ②夏侯惇を真無双で倒すと張遼出現、セリフを言う
 ③セリフが出てから6番拠点を迅速に制圧、
 ④③完了後すぐさま張遼高楼拠点の付近の玉璽をつかって一気に張遼も倒す
って感じです。
たとえ玉璽が出なくても慌てずに・・周りは敵兵士だらけなので、ゲージを手早くためて、
再度ブッパればOKですw

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

二人特務の方は別途記事にする予定です。
正直、二人特務のほうが簡単だったとですよ・・・(゚∀。)









↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

運営移管+徐庶アプデ~新特務之巻(2特編)+α~ 

ども、鴎鵬です。

昨日はインして一時間で緊急メンテ、再開は20時から・・・
旧運営と変わらんやん!とか思いつつ、夜の部スタート・・・


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

緊急メンテ前は1人特務に挑むもことごとく玉砕orz
で、メンテ明けすぐにせつらさんに捕獲され、2人特務に挑戦することにΣ(゚д゚)


2人特務は要塞改MAPです。
①左側からスタート、高楼&兵長拠点を落とす。夏侯惇もしばく。
→夏侯惇・張郃がいます。夏侯惇は徐庶と接触しやすいので早めに撃破。
 とにかく徐庶の体力を減らさないように気をつける。

②結界石を青にした瞬間から90秒以内に右側の赤拠点を全部制圧。
→拠点は兵長・高楼・戦車。真ん中の高楼は2人で分担して落とす感じでやれば60秒切ることも可能です。
 ちなみに・・・90秒以上経ってから拠点を落としても即赤に戻ります。
 また、90秒で1回失敗すると、2回目以降は60秒以内に3拠点制圧に条件が変わっていましたよ。

③①②が完了したら曹仁がMAP右上に出現。倒す。
→とにかく硬いし火力もあるで、結構大変。

④曹仁撃破後兵糧を出た先に月英出現。倒す。
→他の無双武将と違い、月英はN攻撃でも怯みます。

⑤月英倒して宝物が出れば、それをとって諸葛亮のところへ。
→宝物所持した状態でクリアすればSランク確定。
 なければAランク以下っぽい・・・

⑤の宝物が出る条件がいまいちはっきりしていません。
徐庶の体力が高いほど出現率も高くなるとか・・・?


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は1人特務に専念しています。なんとか5回S達成。
しっかし、30回となると相当きつい。

今の時点で気をつけているのは、
①徐庶の体力ほぼMAXであること。最初の許褚に1発でも殴られたらアウトくらいの気持ちで。
②撃破数600以上
③残り時間4分半以上で張遼撃破

なんとなくですが、①~③を満たしていればSが出ている感じ。
これでもまだS確定の条件ではなさそうですが・・・









やっぱりあれか?運か?










もしそうだとすると1人2人両方30回Sとか途方も無い事になりそう・・・(゚д゚;)





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

運営移管+徐庶アプデ~新特務之巻~ 

ども、鴎鵬デス。

運営が変わって少しはまともになったかと思いきや、
メンテ時間延長&緊急メンテのお決まりパターン・・・・・

「アカウント認証に関して不具合を確認したため、5月14日(木) 18:40 ~臨時メンテナンスを行わせ頂きます。」
とのこと・・・

待つしかないかぁ(゚д゚)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、メンテ明けに早速新特務、やってみましたよ。
今回追加されたのは、
 赤壁退却戦:Bランク一人特務
 新野の戦い:Aランク二人特務

赤壁退却戦の方をやってみました。
なんでも、でてくる無双武将を倒していくようですが・・・・













操作可能になって5秒で死にました(゚∀。)













死んだら即終了です。
まさかこんなにも速攻で失敗するとは・・・






内容は至って単純。
いかの順番で出てくる無双武将を倒すだけ。

①許チョ→②賈ク→③曹丕夫妻→④夏侯惇→⑤張遼

倒すと華佗膏(体力無双全回復)を落とします。
①~③は攻撃中のみSA。通常攻撃で怯むタイプ。校尉試験の無双武将と同じですね。
④~⑤は常時SA。

①:開始して即接近される距離にいるので油断すると自分みたいに瞬殺されますw

③の夫妻がMAP上に登場した瞬間から2人を倒すまで、無双ゲージが回復しません。
しかも、夫妻の周りは夫婦喧嘩で炎上中なので、その場で戦うと非常に不利。
夫妻のいるポイントからちょっと北に移動すれば燃えていない場所になるのでそこで戦うがベスト。
②で賈クを倒して即華佗膏を取ると、無双ゲージが回復した状態で夫妻と戦えるので多少は楽かも。
多分、賈クを倒してから夫妻が出現するまでに華佗膏を取れば無双ゲージが回復します。

④、⑤は何も考えずに無双ブッパでOKだと思います。
親衛隊の横槍が地味にきついので注意かなぁ。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・いろいろ書きましたが、ワタクシ7,8回やってまだクリア出来てません(゚∀。)
総大将用の双鞭でやってみましたが、ちょっと殴られて即終了のパターンですw
結構夫婦が自分にとっては鬼門じゃ・・・・orz

安定してクリアできる方法、もうちょい模索してみます。


【5/15 03:00追記】

クリア出来ました。

陣突尖剣に炎つけてやったらS達成。
S報酬に炎活丹2個があるので、炎活丹つけてもいいかも。

張遼を倒した時に出る宝物をゲットした状態でクリアすればOKのようですが、
かならず出るわけではなさそうです・・・徐庶の残体力が影響してるかも?
というのがもっぱらの噂です。





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

運営移管+徐庶アプデ~メンテ完了待ち( ´ー`)y-~~~ 

ども、鴎鵬デス。

長いGW休みも終わり、また普段通りの生活・・・
とかいいつつ、今日休みです(゚∀。;)
諸関係もろもろを済ませなきゃいけなかったんで。

そして・・まさかの台風直撃!
まだ5月だぞ5月w

猛スピードで通り去ったという感じでしたが、ちょっと帰りが遅かったら電車が止まって
家に帰れなくなるところでしたΣ(゚д゚)
箱根の件といい、今回の季節外れの台風といい・・
今年も自然災害には難儀しそうな予感。


ああ、箱根からは無事に帰ってこれましたw
よりによってロープウェイが運休になってしまい、予定した観光ルートを大幅変更することになりましたが・・・
まあ、それはそれで、初めて行ったところが多くなって良かったかなと思ってます(゚∀゚)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日は運営移管の日。
これで少しはまともに・・なるんでしょうかね?
今までとさほど変わらないようならさすがに無双終了カウントダウンって感じになりそうな気がしますが(゚∀。)

移管に合わせて新武器追加。
徐庶の撃剣!オフ無双のあの跳びまわる動きがどこまで再現されるのやら。
ちなみに・・無双7を久しぶりにやってみましたが、



徐庶が他のキャラより頭3つくらい抜けてレベルMAXですた(゚∀。)



なにげに関羽娘もレベルMAXだったけd(ry


今回はHPもリニューアルするため?なのか、
アップデート情報は現時点でTwitterでの情報のみ。
14:20時点で出てきたのは、

【特務関係】
●新特務「赤壁退却戦」「新野の戦い」を実装しました。

●特務報酬をリニューアルしました。
→前々から言われていた猛将特務のことかな?
 報酬のリニューアルはちっと期待。もう素材は(゚⊿゚)イラネ

【BC関係】
●ブレイクチャージ時の無双ゲージの消費量を増加しました。

●ブレイクラッシュによる攻撃力倍率を調整いたしました。
→武器チェンジに必要な無双量が更に増えると・・・
 普段の激でBC連発はあんましないから下の方はまあ個人的にはあまり関心なし(゚∀。)

【武器】
●直槍と鏢のバランス調整を行いました。
→直槍・・・・早い、早いよ!w
 1ヶ月で修正するくらいなら初めからやるなってかんじですね。
 鏢は・・・オフ無双みたいにNじゃ相手ひるまないレベルにしてもいいんじゃないかね?

【庭関係】
●調理スキルのレベル上限を50に変更しました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 さあ頑張って50まで上げるかw

【攻防戦】
●攻防戦の勝利・敗北時の古銭枚数を変更します。
勝利枚数を増加、敗北時の減少枚数を0にしていきます。

●攻防戦において、無双格にPTは参加できないようにしていきます。
→古銭もらえる数の増加、減少枚数0化、無双格はPT不可・・・。
 まあ、これはOKだと思います。ウン。ただね、

 ○○していきます?

 いきます」?

 段階的にやろうとしてるんかしら、これ(゚д゚;)
 後、無双格PT不可っていっても、どのみちタイミング合わせて入る人が増えるだけでしょう、これ。
 国士アビューズ組みたいに。


後、海外接続の対処はどうするんかなぁ。
そして、不正行為に対して運営はどう手を下すのか。
このへんの情報が一切ないのがなぁ・・・

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、15時メンテ終了って言ってますが、はたしてスンナリ終わるのか!?
毎回恒例の緊急メンテは発生するのか!?
新運営の腕が早速試されているような気がしてなりませぬ(゚∀。)

とりあえず、15時まで待ってみるとしましょう( ´ー`)y-~~
撃剣については別記事にでもしてみようかと思います。




・・・武器ゲットできれば。




【16時15分追記】
・・・・まだインできません・・・orz
メンテ終了が2時間伸びてます。
これじゃ今までの運営と同じやんけーーーーヽ(`Д´#)ノ



【18時30分追記】
17時からインできるようになりましたが・・・


18時40分から緊急メンテキタ━━━━orz━━━━ッ!!
やっぱり今までの運営と同じやんけーーーーヽ(`Д´#)ノ




↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

実り多き4月~ギルメン編~ 

ども、鴎鵬デス。

今年のGWは12連休・・・なんですが、大した予定もなく、
基本自宅でゆっくりしつつ、部屋を大幅リニューアルしたり、その絡みでデカブツを組み立てたり・・
部屋を整理して出た大量の粗大ごみはまとめて処理場へ処分しに行ったり・・(゚∀。)

お陰で部屋がガラッと変わりました(゚∀゚)
後は椅子・・・椅子がGW明けにならないとこない・・・・
今の椅子は非常に腰に来るからキツイヨー(ノД`)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回は多くのブロガーの方々とフレになった話でしたが・・・
今回はギルメンが一気に増えたお話でも。

4月になって立て続けにギルド加入希望がありました。
そのたびにインしてるメンバーが面接の場に顔を出しに行くという感じに(゚∀゚)
結構な人数になったので、加入希望出した人はちっとびっくりしたんじゃないかな?

4月の間に4人、ギルドの新メンバーとして加わりました(゚∀゚)ノ

極逆4月新メンバー_1

4月新加入の1番手、ミズーリさん。
ギルドの女性キャラにはあまりいない、日焼け肌のグラマータイプΣ(゚∀゚)
ついに、自分よりも日焼けしてる人がっ!

極逆4月新メンバー_2

4月の半ばに加入したmiraさん(右)、GW前くらいに加入したここぴよさん(左)。
3人並んだ状態で、右に行くにつれて日焼け度合いが(ry
miraさんの服が白いこともあり日焼けっぷりが際立ってます(゚∀゚)
miraさん・ミズーリさん、ワシで色黒3TOP!ヽ(゚∀゚)ノ

ここぴよさんは何度か攻防戦・乱戦の方で一緒になってたみたいです。
加入した日に早速攻防戦に一緒に行きましたが・・
笛で敵さんを片っ端からボッコボコにしてましたΣ(゚д゚;)


後、SS撮れてないんですが、4月2人目の加入者となった真田さん。
よく乱戦などで結構一緒になってたかな(゚∀゚)


ギルドのメンバーが増えたことで、8人以上インしている日が多くなり、
ギルド内演習が出来る機会が増えてます(゚∀゚)
今後も加入する人が増えて、更に活気が増すといいですなっ。


ああそうだ、ギルメンのブログへのリンクも追加しましたよ(゚∀゚)ノ

春香さんのブログ「春香 かなた・・・」
→自分がこのギルドに入るきっかけを作ってくれた、春香さんのブログ。
 更新頻度は無双ブログでも1番じゃないでしょうか(゚∀゚) 

マイキーさんのブログ「夢想でポン」
→色々と独自の世界を醸し出す、マイキーさんのブログ。
 ブログ村の紹介にもある通り、音量にはちっと注意(゚∀。)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて・・・もう3時やがなw
次の無双のインは明後日の夜の予定。
明日から一泊二日で旅行に行ってきます!

行き先なんですが・・・・これがちっと最近話題になってるところですが・・・









箱根。










噴火云々の噂とか、大涌谷が立入禁止になったとか・・・
あんまりいい噂は聞かないんだよねぇ(゚д゚;)


まあ、無事に帰ってきますよ、うん。












↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

実り多き4月~ブロガー編~ 

ども、鴎鵬デス。

ついに待望のGW突入!今回はガッツリ12連休!
が、大して予定が・・・orz
一応、旅行には行く予定ですけどね(゚∀゚)

そして、先日デカイ荷物が立て続けに到着・・
中身のデカブツの組み立ても完了し、PC扱う環境に大きな変化が出てきそうです(ΦωΦ)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、もう4月も終わり5月になりましたが・・・
4月は色々と出会いがありました。

リアルでも4月はそうですよね。
クラス替えだったり、高校・大学の入学だったり、会社への入社だったり・・・
なかには職場が変わって環境の変わる人もいるかもしれないけど、
新しい環境には新しい出会いってのがやっぱりあるもんです。


で、無双ではというと・・・
 ・ブロガー同士のつながりが増えました!
 ・ギルメンが一気に増えました!

ってところです。
ギルドの方は活気がさらに増しています(゚∀゚)
ブログを一ヶ月更新してない間、あまり他のブログも見てなかったんですが、
その間に菊ギルドのほうで立て続けにブロガーが誕生し、最近フレになることが出来ました(゚∀゚)


で、このたび菊ギルドメンバーのブログへのリンク追加しましたよヽ(゚∀゚)ノ



菊ブロガー01

趙修龍さんのブログ「戦え‼直槍ボンバーズ!!!~趙修龍奮闘記~」
→自分の中では"槍の人"といえばこの方。
 この時は珍しくいつもかぶっているトゲトゲした頭装備じゃなかった(゚∀。)

項己さんのブログ「ひよっこ将軍の無双日記♪」
→4月からブログ開設、菊ギルドにも最近加入したばかりのニューフェースヽ(゚∀゚)ノ
 今後の成長、そしてブログ更新に期待大(ΦωΦ)

菊ブロガー02


青嵐さんのブログ「ぐるぐる飛翔剣」
→趙修龍さんが槍の人なら、この方は"飛翔剣の人"
 飛翔剣は自分も使っているので、いずれは飛翔剣談義でも(゚∀゚)


リンク許可のお願いで集まっていただいた時にさり気なくSSを撮ってみました(゚∀。)
そしてその最中に月下(酔)の3人組が乱入、人数が8人超えていたのでそのまま演習ヽ(゚∀。)ノ
対決演習ってここのところやってなかったので、楽しめました。

腕の方は・・・・お察しくだs(ry
対決専用武器がホント少なくなってますわ・・・


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、GWに入ってからあらたなDMCがスタートしたり、
攻防戦の枠が広がったり・・・退屈はしなさそうですが・・・

攻防戦の枠、17~19時は一番インできない時間帯なのよねぇorz
夕食とかあるし、結構やることいっぱい。
でもDMCの条件達成するにはその枠でも頑張らないとイカンだろうしなぁ・・・

他にも服飾の君命効果が来てるので、錬丹2コインと合わせて何かしら服を作ったりするには
今がチャンス!ってことで、塩漬けしていた服をここぞとばかりに(ry






(ΦωΦ)フフフ…







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ: 真・三國無双online

ジャンル: オンラインゲーム

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
