07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

沖縄4日目。 

どもども、鴎鵬です。


ホテルに無線ランが完備されてますΣ(゚д゚)

ってことで、今回はPCからほろ酔い状態での更新ですヽ(゚∀゚)ノ

泡盛ウマー!


今日は恩納村から寄り道しつつ読谷は残波岬へ。

一応出発前にビーチの写真は撮りましたが・・波は相変わらずやばい(゚∀。)


今日の工程でまず問題になったのが昼食。

何せ移動距離が20キロちょいと少ないため、「まあどこでもいいか(゚д゚)」程度でしか考えていなかったうえ、

前日食べ切れなかった「じゅーしー」(←沖縄流の炊き込みご飯)を全部腹に入れたために・・


昼時でも腹が減らないという事態に(゚∀。)


とりあえず自宅に帰って飲む予定の泡盛を調達した後、

2日目にも行った「おんなの駅」で食事をする予定に。


ちなみに名前がおんなのえきだからといって女性ばかりでは(ry

おんな村のおんなの駅だからといっtくぁwせdrftgyふじこlp;


・・・あ、ここのタコスのミンチカツはお勧めです(゚д゚)b

タコスが魚肉で作られてるって点もヘルシーでよろしいかとヽ(゚∀゚)ノ


とまあ、ここまで書いときながら、別のところで食事したんですけどね(゚д゚)


途中でたまたまよった読谷「ゆんた市場」。

今年オープンしたばかりだそうですが、

なんと沖縄そばが100円で売られていたっΣ(゚д゚)

購入後スープをセルフでぶっ掛けて食べるスタイル。ある意味讃岐風。

手ごろな量で温かい状態で食べれるということで、大して腹減ってないワシにちょうどよしヽ(゚∀゚)ノ


その後は残波岬にきたからには寄っとかなきゃということで、

泡盛「残波」を製造している比嘉酒造さんへ。

(同名の酒造はほかにもあるようですな。糸満のほうは海風、島唄など製造しているようです)

ここではちょうどキャンペーンをやっているらしく、今回その恩恵を受けることができましたヽ(゚∀゚)ノ

ここでしか手に入らない工場限定泡盛「多幸多」ゲット!


本当はここでゲットした泡盛で部屋でも一杯といきたかったんですが、

限定ものということでこれは帰って飲まねば!となり、残波ワンカップ購入(゚∀。)

さらに残波で作った飴も購入・・・w


そして今、そのワンカップ片手にブログ更新中ヽ(゚∀。)ノ<ウヒャヒャヒャヒャヒャ


明日は残波周辺をうろつく予定です。

そろそろ今回のたびの戦利品がそろいそうな予感。

旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

1 ■無題

沖縄いいな~w
しばらく行ってNEEEEEE
残波って地名でもあったのね!

URL | ティアラ #79D/WHSg

2011/09/22 11:45 * edit *

2 ■Re:無題

>ティアさん
あるんですな、これが(゚д゚)<残波
岬というだけあって、先端まで行くとその先には海以外何もない風景が見れます(゚∀゚)

今回かった残波ブラックを飲むのが楽しみじゃヽ(゚∀゚)ノ

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2011/09/23 21:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/101-1cc08742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

