07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アラスカで撃沈しかけた件 

こんばんわ。鴎鵬です。


寒くなったり暑くなったりなんともかんとも。

体調管理に注意だなぁ・・・(゚д゚)


タイトルのほう、一見何のこっちゃと思うかもしれませんが・・・







別にアラスカで凍死しかけたとかではありません(゚∀。)







今日は久々に飲み会に行ってきましたが・・・不覚にも撃沈しかけましたorz

1次会は居酒屋で食事と酒を堪能♪

泡盛もしっかりあったのでがっつり飲んでいい気分(゚∀゚)

で、1次会終了時点でまだまだ時間にも余裕があったので、近くのバーへ移動。

ここで頼んだカクテルにやられちまったようで・・・orz


とりあえず、メニューにあるやつを頼むよりも、バーテンダーにお任せで作ってもらうことが多いんですが、

今回もそれで注文してみたんですねぇ。

『さっぱり系で。んで、ちっとアルコールの強めのやつで。』


で、やってきたのがジンベースのカクテル『アラスカ』

薬草系のお酒だそうで、確かに飲み口はさっぱり感あっていい感じでした。

が・・・・思いのほかアルコールが強かった・・・w

まさか軽くむせるとは思いもよりませんでした。


結局、その一杯飲みつついろいろ喋ってたら終電の時間となり、駅までダッシュするハメに。

ここでさらに酔いが回る・・・・数駅で乗り換えっていうのに意識飛びかけて大変でした(゚∀。)


自宅に帰ってアラスカについていろいろ調べてみました。

どうやら、ジン+シャルトリューズ・ジョーヌというリキュールで出来てるらしい。

アルコール度数40度オーバー・・・・

ああ、これは一発で酔えるな(゚∀。)


そりゃそうだ、泡盛の強いのでも30度がこれまでの限度だったわけで、

それを10度も超えれば流石に酔えるw

明日休む予定にしておいてよかったばい・・・w


ちなみに、シャルトリューズはリキュールの女王とも称されているようです(゚∀゚)

昔は不老不死の霊薬として処方されていたようです。

今でも詳細な製法はフランスにあるシャルトルーズ修道院の修道士3人のみが知る秘伝となっているそうで・・・

(From wikipedia)


いやはや、今回の飲みは楽しめた。

またこういう機会があるといいなぁ。



中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/104-ef1c73ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

