08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

河港雑魚配置考察~撃破の巨星目指して~ 

 
どもども、鴎鵬です。

帰宅すると日が変わることが多くて、
無双インしてもフレがほとんどいなかったり(゚∀。)
ここのところ結構大変な状況だなぁ・・・・


さてさて、ちょっと前に撃破の巨星の称号をゲットしましたヽ(゚∀゚)ノ
少し前の日記でも書いたんですが、狙った雑魚配置がくるまで
ひたすら河港での戦闘を繰り返すハメに・・・(゚∀。)


あんま繰り返すと最初の画面だけで「いい配置コネー('A`)」って
分かるようになるもんですねぇ・・・。


てなわけで、最初の画面と雑魚配置をゲットできた範囲で
紹介してみたいと思います。
とりあえず4パターンほど。撃破巨星向けの配置もSS撮ることが出来ました(゚∀゚)


川島スタート1



河港雑魚配置2

MAP中央右あたりに木箱がある場合はこの配置。
敵味方ともに自軍の雑魚のエリアスタートです。
しかも雑魚の密度が結構低めです黄色エリアはかなりスカスカ。





川島スタート2
 


河港雑魚配置1
2,3番拠点の上は比較的雑魚が集まっているエリア・・・にも見えますが、
このエリア、障害物が多いです・・・(゚д゚)
部屋立てた本人は5番拠点からスタート。周囲は青雑魚、近くの黄色エリアには
相手がいる状況のため、激ではちっと出足で遅れをとるかも。




撃破巨星狙いお奨め配置ヽ(゚∀゚)ノ
川島スタート3




河港雑魚配置3
桟橋に木箱。
このパターンが来たらチャンスです。
一目で分かる通り、3番拠点西が黄色の雑魚密集地帯
スタートがそのすぐそばのため、はじめからがんがん雑魚狩り可能。
円を描くように移動しながら沸いてくる雑魚を狩りまくりましょうヽ(゚∀゚)ノ
仙箪も一周前に出現したものが残りやすいため、極光陰モードがやりやすいです。






川島スタート4




河港雑魚配置4


縦に伸びる赤雑魚の群れ。密集度もまあいい感じ。
赤を狩りながら上に行き、黄色エリアを一通り狩って今度は下へ・・・・
の繰り返しで撃破は稼げそうです。
直線移動しながらの撃破になるため、③よりも仙箪を確保するのにちょっと
時間をロスする可能性があるかも。



・・・・とまあ、こんな感じです。


果たしてどこまで需要があるか分からないですが(゚∀。)


撃破の巨星狙いの参考にでもなれば幸いです。






↓一読ついでにポチッと押していただければヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

1 ■素晴らしい研究結果ですね!

初めてコメ打ちます keiko@桃園大学といいます。
ブログの記事で、久しぶりに感嘆の声をあげさせてもらいましたw 
私も以前同じようなことをしていたので、どれくらい時間をかけられたのかわかります。
さっそく巨星の参考にします
これからも応援させていただきます!

URL | keiko@桃園大学 #79D/WHSg

2012/02/16 21:44 * edit *

2 ■ありがとうございます(゚∀゚)

>keiko@桃園大学さん
どもども、ようこそいらっしゃいました。

いやー、研究っていうほど大それたもんじゃないですよ。
何度も繰り返し河港に行ってるうちに、
「あ、これはもしや(゚д゚)」と思って調べてみたらこの結果でした(゚∀。)

まだここに載せてない(=SS撮れてない)配置もいくつかありますし、
この先箱の配置変更とか発生する可能性があるので、
いつまで使えるか分からない情報でもあります(゚∀。)

とりあえず、撃破狙えるパターンは何度もやってるので、
現時点では間違っていないと思います。

雑魚の集め方と突のばら撒き方に加え、
雑魚の横槍の有無(これが最近ホントに多い・・)
という運要素も絡んできますが、慣れてくれば
きっと巨星に手が届くと思いますよ(゚д゚)ノ

根気とあきらめず頑張る粘りさえあればきっと可能だと思います。是非是非、チャレンジしてみてくだされーヽ(゚∀゚)ノ

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2012/02/16 23:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/121-8750c007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

