07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

収穫祭Σ(゚д゚)~花のある風景を添えて~ 

どもども、鴎鵬です。

この間の爆弾低気圧、すさまじかったですなぁ・・・Σ(゚д゚)
台風よりもきついとはこれいかに。
しかも新年度始まって2日目にこれですか・・・
新入社員にとんでもない洗礼を浴びせたんではないでしょか・・・w


ああ、当然のことながら、電車では潰されながら帰りました(゚∀。)
15時過ぎから帰宅始めたのに、みんな同じタイミングだなんて・・・w
(゚∀。)<グヘェー


--------------------------------------------
さてさて、メンテ明けにまたキャンペーンが始まりましたね。


「「My庭園」春の大収穫祭!」


内容は、



 4月19日のメンテまでに、以下の植物を3つずつ収穫してくだちい By 運営



で、

その植物は・・・・・

 ・桃の実
 ・イチゴの実
 ・竜胆の花
 ・菖蒲の花

んで、達成した際の報酬は・・・



「雄黄酒」



(゚д゚)<オーゥ・・・・・



これまたよりによってゲットしにくい植物ばかり並べよって・・・・
苺はまだしも、残りの3種。
現時点での仲買の値段はというと、
 ・桃→2400
 ・竜胆→4800
 ・菖蒲→5400

仲買でもまだまだ高値で取引されてるもののオンパレードじゃないかっΣ(゚д゚)
これを全部仲買でそろえるだけで軍資金が数万吹っ飛ぶ・・・
無双コインでおとなしく苗買ったほうがいいのかもしれませんなぁ。

種じゃなくて苗からはじめることができて6コイン、全部で54コイン。
時間のない人はコインで購入するほうが早そうです・・・



ところで、報酬の雄黄酒。これ聞くところによると、
なんかのシリアルでゲットできてた家具だとか何とか・・・・



使いまわしですかい、運営よ・・・('A`)y-~






そしてここぞとばかりの初めての園芸セット出現。
豊穣薬の安売りパック・・・
これ、桃の実を育てる段階では使えないので注意ですなぁ。
樹木まで育ててさらに1段階余計に時間がかかるから、桃は早めに育てないと。


まあ、豊穣薬使ってまでやるキャンペーンかどうかは・・・(ry
人それぞれ判断は異なるとは思いますけどね(゚д゚)ノ


とりあえず、自分は一部の苗だけ購入して初めてみました。



・・・・って、桃を植えるスペースがないじゃないか・・・orz



まずはすでに植えている植物を何とかしなければ(゚∀。)
前途は多難です・・・・w


---------------------------

水遣りでいろんな人の庭を訪問してまわってますが、
いい感じの風景がかなりありましたのでSS撮ってみました。
誰の庭かは特に明記はしませんが・・・・w

花のある風景1 
広い範囲に咲き誇る花。ちょうちょ効果でぼんやり光っててなお美しい(゚∀゚)


花のある風景2
南国風味。沖縄を思い出す・・・(゚д゚)


花のある風景4 
雨+ちょうちょ。白く光ってまたいい感じ。

花のある風景3 
向日葵が多く咲いてるとなんとなく夏!ってイメージに(゚∀゚)


花のある風景5 
これは芍薬の花だったかな。薄暗い中でちょうちょの光で映えて見えます。



きれいな風景って、心の癒しになりますね。
またいい風景見つけたら、SS撮ってみようと思います。





↓一読ついでに押していただけると幸いですよーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

1 ■無題

あれ?
豊穣薬で桃の花~桃の実までできるはずですよ~
実にするまで3回使わないとだめですけどw
普通に水やりしたら15回ってことですね・・・

URL | 虎鉄 #79D/WHSg

2012/04/07 12:21 * edit *

2 ■(o・ω・o)

菖蒲と竜胆ないよーってぼやいてたら
ギルメンさんが種くれました(。・_・。 )
持つべきものは種余りのフレ!ということで
枯らさないように頑張るさ(・・。)ゞ

URL | 茜佳 #79D/WHSg

2012/04/07 16:39 * edit *

3 ■なぬぅ!

>虎鉄さん

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


公式の「はじめての園芸セット」福袋のページにはこんな事書いていたんですよ(;゚д゚)ノ

「※「桃の実」を育てる段階では「豊穣薬」を使用することができませんのでご注意ください。 」

公式、これはどういうことだ・・・とw

15回・・・これはきついなぁw
虎鉄さんのご指摘どおりなら、豊穣薬はかなり有効ですな!

普通にやってたら、全行動力つぎ込んでも数時間かかりそうだしねぇ・・

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2012/04/08 00:58 * edit *

4 ■いいねぇ~(゚∀゚)

>茜佳さん
菖蒲と竜胆はなかなか手に入らないのがねぇ。
うちは國士無双戦の報酬でゲットできた(゚∀。)

種を分けてくれるなんて、いい仲間じゃないですかヽ(゚∀゚)ノ
持つべきものはよき仲間ですな!


お互い頑張って育てましょうぜー

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2012/04/08 02:13 * edit *

5 ■使い回し多いですね

キャンペーンの家具はPS3の4周年記念パックっていうののシリアルについてたやつです(゚▽゚)
私の家においてあるので気になったらみてください(龍船の後ろにひっそりおいてあります)
竜胆とかの種って高いですよね。咲かせたら収穫せずに枯らしてまた種もらおうかとも思ってます(・・。)ゞ

URL | 珊瑚 #79D/WHSg

2012/04/08 13:14 * edit *

6 ■φ(゚Д゚ )フムフム…

>珊瑚さん
あー、あの部屋の真ん中にあるでかいやつのことかぁ>龍船

今度見てみるかね(゚∀゚)

PS3はもってるけども、無双はPCで事足りちゃうから、
記念系シリアルとかの恩恵にあずかれないのがねぇorz

竜胆の種は激の後とかでゲットできないのかねぇ。
今のところわかってるのは、
 ・無双コインで購入
 ・地面掘ったらゲット
 ・國士無双戦の武功10000ごとの報酬
ってところかなぁ。

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2012/04/09 23:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/142-6f584790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

