07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

槍にはまっている件 

ども、鴎鵬です。





相変らず、武者ってます。





「眼帯の上から兜(ry」っていう、野暮な質問はカンベンしてくださいorz
朱雀の件でよーくわかってますので・・・w


-------------------------------------------------------

さてさて、最近結構な割合で直槍をつかってます。
武者鎧着込んでからは、さらにその傾向が強くなってるような・・・w


もともとR5持てるようになって早い段階で購入していたんですが、
直槍アップデートまでは
 ・Nが繋がらない
 ・N2→C3が繋がらないことがある

という致命的理由により埃を被ってました。
(C1突という一撃必殺攻撃がありますが・・・補正と属性服で(以下略))

ちなみに、こんな直槍です。

直槍

突砕!


先週ようやく体力上昇改造を1回入れました。
残り枠をどうするかは考え中。

-------------------------------------------------------


激では繚乱モードで槍をぶんぶん振り回してます。 
そんな時、こんなセリフが頭をよぎったりするんですよね・・・











「ランランランサー!遠くからでもヤリヤリ!」











・・・・・分かる人には分かると思います、このセリフ。
某スクウェアのSFCのゲームの一セリフです。
スクウェア三大悪女の一人が登場するゲームです。
まあ、槍は槍でもあっちは投擲系の槍ですが。


まあそれはさておき。
激で直槍をよく使うようになった要因は使いやすくなった「繚乱」なのかなと。


アップデートでN安定、チャージもかなり繋がるようになったので、
繚乱が相当活きてる印象ですね。
突も砕も属性が乗るし、砕はめくりヒットの期待でも出来るのでなおよし。



で、最近の戦法というと・・・






1に繚乱、2に繚乱、34も繚乱、5も繚乱









とにかく繚乱発動して相手の範囲外からひたすら殴る。
味方が敵に囲まれている状況や敵がひたすら逃げているときは繚乱Dで蹴散らす。
好機は広範囲無双でしばき倒す。
ピンチはJCまたはフル溜めC1でやり過ごす。


とまあ、こんな感じで立ち回ってるわけでして・・・。
繚乱ないともう大変です。
繚乱切れたのに気づかずに武器空振りしてその後全力で〆られた事が何度あったか・・w

------------------------------------------------------------

こうして、いろいろ直槍の事書いてみましたけど、まだまだ練習中なんですよね。
繚乱で足止め狙おうとして縦振りの部分をすかしてジャンプ逃げされる・・・
なんて場面が今でも多々あります。
ホントにうまいこと戦うには、こういうのもしっかり修正していく事が大事なんだろうなぁ。



てなわけで、これからまた振り回しにいって来ます。









 ( ゚Д゚)o------------>






\リョウラン/
 ( ゚Д゚)o
------------------------>







 \イヒ!/
  (゚∀゚)o
------------------------>





↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

1 ■無題

私も 直槍を育ててます
突衛ですけどねっ

改造は 体力が流行ってるのかな?

URL | 春香 #79D/WHSg

2012/10/23 00:49 * edit *

2 ■バハラグとは懐かしい

眼帯の上から兜( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
…は置いといて。
武者衣装、結構評判良いみたいですなぁ。
そのうち物色しよーかな。
直槍はあのモッサリ感がダメでした…。

URL | 茜佳 #79D/WHSg

2012/10/23 21:05 * edit *

3 ■ほうっ(゚д゚)

>春香さん
おお、C6衛ですか!
そういえば、衛直槍にはあまりお目にかかったことがないなぁ(゚д゚)

改造については体力改造入れてそうな相手をよく見かけます。
が、攻撃型、支援型の二極化してる感じもします。
極雷閃光突命!なら迷わず攻撃上昇2回改造するでしょうし、
自分の直槍のように繚乱命!とか氷の場合は、
どれだけ前線で振り回せるかって要素もあるので
体力上昇改造は1回入れとくだけでも変わるかなぁと思います(゚∀゚)

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2012/10/23 23:03 * edit *

4 ■でしょw

>茜佳さん
知ってる人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今思えばキャラ間の人間関係がどえらいんですよね・・・w
しかも、同時多発でいろいろと・・
脇役もすごく光ってるゲームだと思います(゚∀。)

武者服、そろそろ値下がりしてるんじゃないかなぁ・・
まあ、いざとなればそのうち拾えるように(ry

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2012/10/23 23:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/176-dd58ab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

