08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

WIN8入れたった→無双がピンチなった件 

ども、鴎鵬です。

WINDOWS8が26日発売ということに、前日になって気づいたワシ(゚∀。)
職業柄、こういうのには敏感になってないといかんのですが・・orz

-------------------------------------------------------

てなわけで、WINDOS8を購入しました。
7の時は発売されて若干時期を置いて購入しましたが、今回は発売日即日購入
アップグレード版は6000円くらいと安かったしね。


まあ、怖いもの見たさも若干あるんで今回は即(ry


--------------------------------------------------------

【インストールについて】

今回は通常版の8Proを買ったのですが、インストール自体は非常に楽でした。
7使ってる人はほぼそのままの環境を8に移行できるようです。
デスクトップの状態とか、アプリケーションのインストール状態とか・・・
2つほど、未対応のアプリケーションを消したくらいで、あとは特に何もやってません。

VISTA、XPだと移行ができないので、
アプリケーションのインストールも改めてやる必要があるようです。 ...φ(゚д゚)メモメモ


【画面もろもろについて】

デスクトップ画面は7と変わらない・・・ように見えますが、
スタートボタンがない。実は画面右上にマウスのカーソルを持っていくことで、
スタート画面に飛ぶことができます。
WINDOS8のニュースでよく出てた、パネルがたくさん並んでるような画面ですね。


スタートメニューがこれまで全く別物になっているので、
慣れるにはちっと時間がかかりそうです・・・(゚д゚)


---------------------------------------------------------------

【では、無双は?】

ひとまず、無双オンラインも7→8に移行することはできました。
特に再インストールはやっていない状態です。
街中もこれまでと同じく快適ヽ(゚∀゚)ノ


ちょっと気になるのが、無双の画面からデスクトップに切り替えるとき。
俗にいう、「裏に行く」ってやつですが・・・
①無双→裏
 →これは切り替えが早い。7の時よりも早くなってるかもしれません。
が、
②裏→無双
 →すぐに操作可能になるのは7の時と同じですが、画面表示に時間がかかってます。
   要は、「数秒間、画面真っ暗で操作してる」状態。
   ちょっとこれは不便かも・・・(゚д゚)



しかし、それ以上に厄介な問題が。






戦闘に出たら数秒で固まりました(゚∀。)
そしてそのまま落とされます。





戦闘開始


とりあえず移動してみる
====== ワー>( ゚∀゚)つ↑


「アクションに異常を検出。補正のため一定時間停止します」
           == ン?>( ゚д゚)つ↑


そしてこの画面。

落ちました





そのまま最初の画面に戻される
                 △                ( ゚д゚)<アボーン                (  )                 )ノ









                 △                (゚д゚)                (  )                 )ノ






どういうことや・・・・




この現象が発覚して、グラボのドライバを入れなおしてみたとですよ。
最新版。でも戦闘即落ちは解消せず。
他のアプリケーションが干渉してる可能性を考えて、
一切他のアプリ起動していない状態でもダメ。

うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・

-----------------------------------------------------------

WIN8そのものは無事に入りましたが、まさかの事態。
明日は確か争奪。あと七星祭り。






やばいやないですか・・・(゚д゚;)







暫定策でサブPCを使えばいいんですけど、
メインPCより若干性能で劣るわけですし、何とか問題は解決したいところ。
さてさて、どうしましょうかねぇ・・・






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村

無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

1 ■こまりましたね

OSが違いますから 不具合おきやすいですね

鴎鵬さんには申し訳ないですけど 貴重な情報になりました

できるだけ早く 最低でもレボ12までに 対応してくれればいいですね

URL | 春香 #79D/WHSg

2012/10/27 09:11 * edit *

2 ■なんと!

Win8買ってぶち込もーとしてた件!
危うく、メインpc乙るとこでした。
情報ありがとうです♪

URL | あしたか #79D/WHSg

2012/10/27 15:08 * edit *

3 ■ですねー(゚∀。)

>春香さん
いやー、見事に人柱となれました、今回w
まあ、サブPCで無双はやれるので自分としてはあまり深刻な状況じゃないのが救いです。

貴重な情報になったのなら幸いです!

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2012/10/28 00:53 * edit *

4 ■アブナカッタッΣ(゚д゚)

>あしたかさん
おおおおお・・・・危なかったですね(゚д゚;)
チャット将軍以外は軒並み死ねる可能性がありますからねぇ、これ・・・w

自分と同じ症状にならずに済んだのならよかったです。
今回の記事で一人でも自分みたいな状況にならずに済んだ人がいるなら人柱になった甲斐もあったってやつです(゚∀。)

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2012/10/28 00:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/177-d8823462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

