07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

我が家の副将をさらしてみるφ(゚Д゚ ) 

どもども、鴎鵬です。

11月末から過酷な毎日になるとは・・・
毎日終電以降、徹夜込み。ある意味荒稼ぎ(゚∀。)
一応、2週連続で土日は休めましたが・・休息って大事ね、やっぱ。

--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここのところはイン時間が遅いこともあり、
あんまり無双そのものができてなかったんですが・・・

そういえば長いこと同じ副将使ってるけどほとんど話題にしてなかったΣ(゚д゚)
ってことで、今回は我が家の副将のことでも。

現在、人間4名、虎2匹、熊&パンダ&狼それぞれ1匹います。

【人間】

一徹


人間副将その1:一徹(ヌン・武官)
2009/04/13~
スキル:硬骨篤心・凍結

ごつい体だが振る舞いはジェントルマン。
氷系武器になると大抵出番です。
硬骨が最初にあって状況問わず使えるので、結構出番は多めです。



九夜月


人間副将その2:九夜月(獄刀・武官)
2008/09/08~
スキル:流水・地震・気絶



・・・・(゚д゚)<オーゥ・・・




加入日付を見てびっくり。
なんと、無双初めて7日目からずっといますよ!
当時は副将のゲージためることができなかったんで、
ツンデレ声で撤退の度に言われる言葉にイラッときて、
「いつか解雇やコンチクショー」と思っていたんですが・・

ゲージをためることができるようになると、流水持ちということもあって
斬鉄のお供として一躍主力副将にΣ(゚д゚)
そして今では獄刀にもかかわらず移動140に・・・w
他のスキルが何ともかんともですが、逆に副将強化1で済むのがかなり強みだったりします。



零


人間副将その3:零(朴刀・文官)
2009/01/04~
スキル:無謬硬骨・凍結

これまた約4年、我が家にいる副将。
無謬硬骨のスキルがとにかく使えるので重宝します。
真っ先に移動140になりました。特に斬馬刀の時に登場かな。
足遅い武器だと、移動で追いついてちょっと溜めて、離れたらまた移動して追いついて・・
で自然と無双ゲージが溜まってたりしますヽ(゚∀。)ノ



皐月


人間副将その4:皐月(妖杖・武官)
2010/04/11~
スキル:特攻治癒・雷撃

人間副将では一番最近加入。でも2年以上たっていますが・・・
これ以降の人間副将が軒並み使えなかったため解k(ry
回復系スキルをばっちり揃えてますが・・・何せ符水系アイテムをめったに使ってない現状、
登板機会は少なめ。疾風があればなぁ・・・
自宅では玄関の一番前で出迎えてくれますヽ(゚∀゚)ノ

【動物】

六徳

パンダ副将:六徳(炎爪)
2010/12/16~
スキル:滅却激怒・紅蓮

爪からスキルから・・・これでもかといわんばかりの炎系。
そしてちっこい。
いまいち激怒を使いこなせていないので、対決ではあまり起用しませんが、
争奪になると主力に。とりあえず近くにはべらせて対人時に着火を狙ってみたり
相手の妨害狙ってみたり。

睦月


熊副将:睦月
2011/10/09~
スキル:治癒・鈍重・滅却



「帰ってきたか 鴎鵬!正義の味方にも休息は必要だぞ


「鴎鵬! 正義の味方は決してあきらめてはならん




・・・・(゚д゚)



どこの馬超ですか、あんた。
と言わんばかりのセリフを連発する、正義の熊。
治癒・滅却持ちですが、滅却は3番目、治癒使おうにも体がでかいからその前に
大抵倒される・・と結構不憫だったりします。

熊騎乗はいつできるでありますか・・・・
まあ、騎乗できたらできたで、大斧担いで金太ろ(ry


八識


虎副将:八識(炎爪)
2010/07/04~
スキル:滅却・凍結・疾風

ちょっと前まで騎乗虎でしたが、狼騎乗に切り替えたので今は自宅でくつろぎ中。
騎乗虎時代は炎爪+究極の鳳凰効果でかなりの火力もち。
突破力3+究極状態だと雑魚がふれるだけで倒せるというね・・・w
何気に属性強化スキル2つもち。逆だったらどれだけよかったか・・・orz



阿僧祇


虎副将:阿僧祇
2012/09/18~
スキル:なし

一番最近になって加入。
普賢さんが白虎集めに躍起になっていた時期に、たまたまアイテムやってて遭遇。
?「普賢さんに見せ(ry」
と天の声がしたため、そのまま副将にヽ(゚∀。)ノ

まだレベル1です。今度どう育っていくか楽しみです。
ただ、育てる時間と環境が・・・(ノД`)
特務に連れていくところから始めるか・・・



三日月


狼副将:三日月
スキル:・・・なんだっけかな(騎乗状態のため確認不能)

現在の騎乗副将です。
チャージの範囲攻撃で雑魚狩りが非常に楽。
アイテムから激まで、幅広く活躍中。
先週位のアップデートで攻撃範囲が広がって、アイテムでも箱を破壊しやすくなりました。
属性爪をなぜ覚えなかったのじゃ、おぬしは・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

こうして改めて副将をずらっと見てみると、ほとんどがかなり長い時期いるんだなぁと、
改めて思いました。
まあ、なかなかいい副将が見つからないってのもありますけどねヽ(゚∀。)ノ



あ、そういえば今日は新シナリオ一発目の争奪。
なんかいきなり呂布領土の奪い合いになってますが・・・・
今回はVS曹操

負ければ北側を曹操南側を孫策に完全に抑えられる形になります。
そうなれば、新たな無双武将が加わる可能性は極めて短くなるという・・・

さて、どうしたものか。







↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/187-a53c3eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

