07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

我が家の弧刀をいろいろと~刻印は突○~ 

ども、鴎鵬デス。

骨折五日目・・・相変わらず歩くのがきついorz
・・・と、思ったんですが、今朝病院に行ってテーピングのみの固定にしたら・・
結構歩けるじゃないΣ(゚д゚)
いや、気を付けないと痛いのは変わりないんですけどね。
無理は禁物ですなぁ。

怪我した結果、いつも通りの出勤時間だと電車に間に合わなくなったのがつらい・・・
さらに早く起きなさいってことか(゚д゚;)

-----------------------------------------------------------------------------

さて、久々に我が家の武器の話でも。
今回は弧刀です。
弧刀が出るまでは、属性は斬鉄メイン、ゴクチン系は朴刀でよく激に行ったのですが、
弧刀が出てからは大分朴刀の出番が減りました。
(チューンのお陰でまた使用頻度上がりましたが(゚∀。))

実装直後はJCが真下に当たらないという弱点があったけど、それもほどなく修正、
同じタイプの朴刀と同じような感覚でJCが使えるようになりましたねヽ(゚∀゚)ノ
それでますます朴刀は(ry
(でもチューンのお陰でまt(ry)

弧刀チューンが来るまではC1砕中心の弧刀を揃えていたんですが・・・
チューン後は武器庫の弧刀が突弧刀になってしまいました(゚∀。)

いや、あのC1は強烈ですわ・・・溜め時間が若干ある上にSAないから潰されやすいですが、
方向転換できてスピードが速くて、何より属性が乗ると。
見た目もカッコいいですし、当たった時の吹っ飛び具合もなかなか。
なにより、数少ない「体張った突」に浪漫を感じます・・・w
(多分、他は宝剣くらい・・・・)

鉄剣とか朴刀とかだと、

( ゚∀゚)つ+--- ==○              Σ(゚д゚ノ)ノ


( ゚∀゚)つ+---             =====○)`Д´ノ)ノ



てな感じの衝撃波飛ばすタイプですが、これが弧刀になると・・・・



( ゚∀゚)つ+---                   (゚д゚ )?


                 \アヒャヒャヒャヒャ/
          =========( ゚∀゚)つ+---)`Д´)ノ



まさに自分が衝撃波。


まあ、柵越しに突すると衝撃波だけ飛んでいきますが・・・w

-----------------------------------------------------------------------------

自分が突っ込むの攻撃なので、当然相手の攻撃もしっかり食らうわけで・・・
よくやらかすのが、

 1.相手の突とかち合って逆に弾き飛ばされる
 2.味方の無双当ててる最中を吹っ飛ばす
 3.相手の無双に突っ込んで蒸発(゚∀。)

 
1はまだいい方です。相打ちになることがあるので。
2は・・・タイミングの問題もあるにはあるけど、とっさの方向転換さえしっかりできれば
回避はできるはず・・だけど、まだまだ完全にはできてない感じ。
3、これはもうね(゚∀。)
敵味方入り乱れてるところに突ってみたら実は無双打ってる相手がいて、そのままアボーンと・・orz

こうしてみると、突の連発は時に自爆技となりかねない諸刃の剣・・





だ が そ れ が い い







突で相手を仕留められたら気分的にスカッとしますヽ(゚∀゚)ノ

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、それでは我が家の弧刀をSS付きで。


突陣雷弧刀


突陣、雷属性。枠だけ改造済。
一番最初にゲットした突弧刀です。ずいぶん鍛錬削れてますが。
最初は氷属性でしたが、後述の突砕ゲットを機に属性変更。
Nからつながる陣で広範囲気絶攻撃。
ただ、一人だと感電後やることがなくなることも・・・(゚д゚;)
味方がいる状況だと追撃もしやすいし結構活きる気が・・・

突覇風弧刀


突覇、風属性
つい最近まで炎弧刀として使ってました。
もともと風弧刀自体はあったんですが、それは砕陣弧刀。
最近突盾をゲットしたのを機に風突弧刀へチェンジ。
今後風属性を相手に叩き込むことがメインになるので、ちょっと防御よりの鍛錬に変える予定です。

突砕氷弧刀


突砕、氷属性
仲買に出ている突砕が軒並み高い中、アイテムで偶然ゲットできました。
初めは雷属性にしていましたが、C6前後中距離攻撃できるので氷で離れたところから
凍らせる方針に変更。まあ、C6はジャンプ抜けされるので、連続して凍らせるなら
C5のほうがまだ確実かな。

リアルラックのないワシからすれば、

どっちにしてもなかなか凍らな(ry



突盾炎弧刀


突盾、炎属性
最近ようやく手に入った弧刀です。なかなか突盾は出回ってないのね(゚д゚)
これまた鍛錬削れてますが・・・30333ではじめてみました。
C6が属性2回乗り、最初の属性が乗る攻撃の部分は吹き飛ばないため、
ここから着火無双につなげることが可能。吹っ飛ばす距離もなかなか。
着火時間も長くなるのでまあ炎向きかなと。
今後使い込んで盾の挙動に慣れていかないと(゚д゚)

ここにはありませんが、現在サブで突突弧刀の回数を稼いでいます。
C6突、溜め攻撃が脅威のダウン攻撃Σ(゚д゚)
地上無双のお供に着火付与!とかなかなか面白そうなことができそうです・・w

もっとも、R2なのでR5に持っていくのに途方もない時間がかかりそうですが(゚∀。;)<ギャー

-----------------------------------------------------------------------------

てなわけで、弧刀でした。
次は何にしようかなぁ。実は結構種類が少ないんですよね(゚д゚)
同じ武器を2本以上持ってたりすることは多いんだが・・・w

そして、ワシの足・・・・
来週のレントゲンまでにどうなるやら(゚∀。)
痛み位はもうちょい引いてほしいところですなぁ・・・(゚д゚;)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/196-4a656404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

