09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

たまには夜景の写真とか@東京タワー 

どもども、鴎鵬です。

月曜日は・・・・まさかの大雪orz
いや、ニュース見るまでは積もってるなんて思ってもみなかったんですけどね。


成田空港が真っ白な映像が流れる!



(゚Д゚)ハァ?



→カーテン開ける
→一面真っ白・・・・



→(゚Д゚)<ボーゼン



電車が立ち往生するわ、職場に連絡しようとして電車降りたらそれ以降運休するわ
骨折した左足は完治状態でこの積雪のなか、家に戻るも先に進むも地獄な状況・・・
泣く泣く次の駅まで歩きました(ノД`)

本当に局地的だったみたいですね。
20キロも離れていないところでは全然降っていなかったし、
東京なんて快晴だったし(゚∀。)
いやー、結構寒さもあって足に堪えた・・・w

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここ最近どうもコントローラーがおかしい。
ってことで、月曜日に久々にコントローラー交換しました。
仕事帰りに新宿に行き、買い物は済ませたんですが・・・
ここで友人から連絡が。
何事かと思ったら、




「東京タワーいくどー」(要約)





(゚д゚)<ホホー

東京タワーは夜にライトアップしているんですけど、
たまたまこの日はイベントみたいなのがあって普段とは違うライトアップだった模様。
まあ、それを見に行こう!ということでしたヽ(゚∀゚)ノ
夜の東京タワーはこれまで一度も行ったことがなかったので、是非見てみたい!
ってことで、大急ぎでタワーへ。


21時半前に到着。確かになんか色が変化してる!
早速下から一枚iphoneで撮ってみる。

東京タワー


あら、夜でもかなりいい具合に撮れるじゃないΣ(゚д゚)
シャッタースピードは昼の明るい時とそう変わらないし、
かなり高性能になっていたのね。
まあ、前が3GSで今が5だからなぁ・・・・性能は段違いか。

22時閉館なので即展望フロアへ移動!


-----------------------------------------------------------------------------

・・・・いや、これはすごいわ。
なんで今までこの風景を見に来なかったのかと。

東京タワーの夜景1


下は公園&増上寺のため、そこまで明かりがありませんが、
遠くまできれいな夜景が広がってましたヽ(゚∀゚)ノ
真ん中ちと左の高層ビルの明かりがなくて真っ暗になってるのが非常に気になるけど。

東京タワーの夜景2


今度は比較的明るい方向を撮影。
フラッシュ一切なしでここまで撮れるんですねΣ(゚д゚)
画素数もかなりのものでした。

東京タワーの夜景3


1つ下のフロアで撮影してみました。
夜景1枚目とほとんど同じ方向ですが、下からのライトアップのお陰で、
さっき暗かったところも明るくなっています。
実は遠くにはスカイツリーも見えていたりするヽ(゚∀゚)ノ


-----------------------------------------------------------------------------

関東に来てからもうすぐ9年くらい。
なぜにこれまで一度も来なかったんでしょ、夜の東京タワー(゚д゚)
これこそ手持ちのデジカメもって撮影に来なきゃいけなかったねぇ。
まあ、iphoneでかなりいい具合に撮れることが分かっただけでも収穫。


突然のお誘いだったのでちょっと驚いたけど、すごくいいものが見れましたヽ(゚∀゚)ノ
ホントに感謝感謝。
また機会があれば行ってみたいものです。


ああ、スカイツリーにもいつか行かないとなぁ。
・・・まだ混んでるのかねぇ、あそこ。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
旅と写真  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/204-a36504f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

