10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

斬馬鹿@乱戦~乱戦(専?)用武器~ 

ども、鴎鵬です。



2月です。




なのに20度超えました。
明らかにおかしい・・・w




そして足ボキーっとやって間もなく一か月。
週末の検査の結果は問題なし。
次回の検査で問題なければ一応通院は卒業できそうです。
大分歩けるようになったし、順調順調。

-------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回はマイ武器の紹介でも。
決してネタがない間の繋ぎでは(ry


ま、まあ、定期的に何かしら記事を書くことは大事だと思うし(゚д゚;)


今回は燕扇デス。
対決用ではなく、主に乱戦用。
・・・・主に、じゃないな。もはや乱戦専用(゚∀。)
ここ最近はこの燕扇一本で乱戦やってます。
演習でたまに使ったりもしますけどね。


どんな燕扇かというと・・・

乱戦用燕扇




こんな感じです。思いっきり削れかけヽ(゚∀。)ノ
武器属性の通り、極斬玉つけてます。
攻撃、防御の鍛錬数はは時々入れ替わり。


乱戦では主に防衛のほうをやってる感じです。
近距離では盾で無双ゲージ削り、遠距離では斬ビームビームビーム(ry
無双ゲージを削って無双を撃たせないという、支援的な防衛といったところかもしれません。
なので、どうしても味方必須。一人だともうね(゚∀。)


拠点制圧に関しては、破壊系拠点、兵士拠点との相性が結構いい感じ。
 戦車:DからのN→C6衛で破壊可能&ついでに相手も攻撃可能
 高楼:ビームに判定がないのが痛い。DからN5を2セットで破壊可能
 兵士:攻撃4ならDのみ、JCのみで殲滅可能、攻撃3ならD→JCかJC2回で殲滅
耐久力が結構ある兵長、武将だと攻撃力の低さゆえに取り返すのに時間がかかります(゚∀。)

D、C4、JAJCと、相手の攻撃を回避しつつ攻撃・制圧ができるのは大きな強み。
だけど体力が致命的にないため、下手に着火されようものなら即死ルート(゚∀。)
無双ゲージが空なことも多いため、一度殴られ始めたら即座に終了フラグというまさに諸刃の剣です。

移動力がないのもまたきついところ。拠点間移動がとにかく大変。
それでも、走らないといけないことってよくあるわけでして・・・orz
「もうチョイ移動が早ければゲージ削れる前に拠点取り返せたのに(゚д゚)」ってことも
結構あります・・・
まあ、そこは判断力をもっと養って早めの行動開始を心がけるようにしないとね。

-------------------------------------------------------------------------------------

さて、最近の自分の乱戦近況でも。
最近の乱戦は、ギルメンの集さんとタッグを組んで部屋に突撃してますヽ(゚∀゚)ノ
ただ問題は部屋の埋まり具合・・・
無双格は残り5分になる寸前までどの部屋も「空12名」なんて状態がざらになってます。
精鋭であっても、残り5分切っても埋まりきらない状態というね・・・
乱戦人口が相当前シナリオより減っている感じですね(゚д゚;)

ギルメンが多い時で部屋がスッカスカな時は時々参加を呼び掛けてみたりとか。
乱戦をあまり経験していないギルメンも多いんですが、知ってる人同士であれば参加しやすいだろうし、
何よりこれをきっかけに遊びの幅が広がっていけばと思います。

今日は精鋭メインで埋まりそうなところを狙って入っていきましたが・・・

遭遇!



Σ(゚д゚)<ナニィッ!!!





昔からのフレのハムさん、そして魏時代に争奪PT組んだ鍾さん&王異さんに遭遇っ!
精鋭・無双両方で1回ずつ遭遇しましたが・・・・
行く拠点に必ずハムさんがいた件Σ(゚д゚)
久々にドンパチやらせてもらいましたぞっヽ(゚∀゚)ノ

鍾さんには無双格でちょっと遭遇。
王異さん・・・影も形も見ぬまま終了(ノД`)シクシク
次また遭遇した時は王異さんとも絡んでみたいもんですヽ(゚∀゚)ノ


-------------------------------------------------------------------------------------

さて、今回は燕扇ということでしたが・・・・
一応、対決で使ってる燕扇もあるにはあります。
最近出番なしですが・・・

また別の機会にでも紹介していこうかなと思いますヽ(゚∀゚)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

1 ■無題

最近おうほうさんが斬を
使うのはこれがあったからですねw

演習で地味に痛くてそして凹られてる私←w

URL | ☆ぽてっこ☆ #79D/WHSg

2013/02/04 12:05 * edit *

2 ■(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>ぽてさん
ですですw
たまには斬武器を使わないとね。
昔は斬鉄ばかり使ってたんですよ(゚∀゚)

衛穿刃がかなり斬武器として手ごたえのある武器になりそうな感じです。
もうチョイ練習してみるかなぁ。

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/02/05 01:43 * edit *

3 ■■燕扇大好き!!!

こんこんw☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
燕扇大好きなんですけど、常に風か氷しか使ったことなくて、
斬燕扇って憧れなんですよねーwだから今日この記事読めて幸せですw
いまお酒ちょっと飲んだので、明日また読みにきますw(´∀`*)ウフフ
私も新武器のC6エイで極斬使いましたよーw
なんか序盤だと炎も楽しかったですよw
もう売ってしまいましたけどw
トツエイが欲しいです~w(ΦωΦ)フフフ…

URL | *麗*. 武威(ねねw) #79D/WHSg

2013/02/05 01:55 * edit *

4 ■ヽ(゚∀゚)ノ<燕扇YEAHHHHH

>麗さん
どもどもですよーヽ(゚∀゚)ノ
飲酒無双ヽ(´ー`)ノマンセー

そうだった!確かに燕扇持った麗さんをこれまで結構見た気がするw
この衛燕扇、ゲットした時に即座に斬仕様に決めましたヽ(゚∀゚)ノ
属性多段ヒットはまさに斬のために(ry

そして同じく属性3段の衛穿刃・・・
C1突だったら最高なんですけどねぇ。
なかなか見つからない。
手持ちの砕穿刃で爆破→着火無双はよく狙ってますw

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/02/05 23:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/205-a9dbbb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

