04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PSVITA買ったったヽ(゚∀。)ノ 

ドモ、鴎鵬デース。

3月になってましたね。年度終わりですっ!
学生の方は卒業シーズンまっただ中かな?

社会人の方もいろいろ年度末の追い込みシーズンで大変な時じゃないでしょうか。
気候の変化が激しい時期です、体調管理だけはしっかりやっときましょ。

------------------------------------------------------------------------------


さてさて、先日PSVITAが値下がりしましたね。
さらにPSO2もVITAでプレイ可能になりました。

ってことで、これこそいいタイミング、買ってしまいましたよ(゚∀。)
PSO2はPCでやってたから、通勤途中の暇つぶしにコツコツやれそう!
WIFI環境もあるし・・・・って思ったんですけど、







よくよく考えたら、通勤の大半が地下でした(゚∀。)








流石に地下じゃ圏外やんけ・・・(゚д゚;)
オンラインでしかプレイできないんじゃ、地下だときついな・・・



ってことで、


ソフトも買っちゃいましたヽ(゚∀。)ノ


------------------------------------------------------------------------------

まず一つ目が「ルミネス エレクトロニックシンフォニー」
分類としてはパズル系になるのかな。

ブロックの色は2色で、正方形に揃ったら消せるようになります。
で、左から右に繰り返し移動するラインが通過するときに消えるルール。
音楽によってスピードが変わるあたり、音ゲーの要素も若干あるかな。
なにより、音楽がいい!有名どころの楽曲も結構あったりします。

自分はPSPのルミネス2からとっつきましたが、
背景の映像がPVだったりする音楽も多いです。
結構有名どころの楽曲も多いのが魅力。


2に比べたらちっとボリューム不足かな>VITA版
まあ、2で散々やりこんだからなぁ。
おかげで1日で全ステージ出現させました(゚∀。)

------------------------------------------------------------------------------

ルミネスがいまいちボリューム不足で、これではすぐにやり尽してしまう!
という思いから、後日もう1つソフトを購入。


その名も「塊魂 ノ・ビータ」!
そう、塊魂のVITA版です。


PS2、PSP版をやって以来、久々に新作にとっつけた(゚∀゚)
こちらもPSPより流行り込要素は減った気がしますが、
あの世界観は好きですなぁ・・・w
PSPの時みたいにどでかいスケールの塊をつくりたかったねぇ(゚д゚)

それにしても、王様サイコーデスwww
音楽のほうも、塊魂=松崎しげるという構図が完全に定着してますw


------------------------------------------------------------------------------

・・・とまあ、そんなこんなでついにPSVITAに手を出しましたが。
PSPも当面は現役だね。









互換性ないんだものw








なんでこんな仕様にしたんだか・・・まあSONYお得意の独自仕様ってやつですかね。
まあ、これで新たな通勤の暇つぶしができたわけだし良しとしよう。

さて、次はそろそろこないだの旅行ネタを引っ張り出しますかの。
暫く記事書くの休んでいたうちに、ネタは大分出てきた気がします・・・w

休養って大事ね。








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

1 ■■[壁]‥) チラッw

こんこんw☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

通勤中にゲームやってるの?w

地下ってwwぶぶw(´∇`)

なんか頭の体操みたいなゲームなのかなw

鴎鵬さん、プレイ中に眉間に皺よってそうwヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

URL | *麗*. 武威(ねねw) #79D/WHSg

2013/03/08 02:14 * edit *

2 ■無題

お身体の方は大丈夫ですかー?
無理はしないで下さいね( ^ω^ )

私もvita欲しくなってきましたww

URL | 馬姫 #79D/WHSg

2013/03/08 22:01 * edit *

3 ■Σ(゚д゚)

>麗さん
通勤に100分~120分かかっちゃうと、
暇つぶしの手段が必要なのですよ・・・w
寝るかPSP系やってるか、大抵はどちらかですよー。
そして4分の3は地下鉄区間・・・(゚∀。)

まあ、最近は地下鉄でも電波の届く路線も増えてきたので、
今後自分の路線もそうなってくれることを期待しますw

プレイ中に皺・・・寄ってるな、多分(゚∀。)

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/03/10 18:40 * edit *

4 ■アリガトデース

>馬姫さん
怪我もろもろは完全回復、
ひとまずここ最近大きな病気もなしっ!
ちっと、ここ最近の気候は体に堪えそうな気がするので、
体調管理だけはきっちりやろうかと。

VITAもこれからソフト充実してくれば、
かなりいい感じになってくるんじゃないかと思いますヽ(゚∀゚)ノ

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/03/10 18:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/211-6640978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

