07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

帰参者キャンペーン・・・?(゚д゚&#59;) 

どもども、鴎鵬デス。

何気に土日両方予定なしでゆっくり休めるのは久々かもしれませぬ・・・w
結構どちらかに仕事が入ってたりしたからなぁ(゚д゚)

そろそろ花見のシーズンも近くなってきました。
去年は悪天候でことごとく中止になったが・・・果たして今年はどうだろう。

---------------------------------------------------------------------------------

さてさて、7日のメンテ後に帰参者キャンペーンの報酬が配布されることになりました。
正直、サブもそこそこの頻度で起動している自分にとっては無縁のイベントだから、
半ば放置気味でいたんですけど・・・

パパンのこの一言から状況が変わりだすヽ(゚∀。)ノ


 パ「うほw配送ちゃんが帰参者キャンペーンげとしてるw」
 鴎「えっ」


パパンの配送キャラが帰参者報酬をフルで(10万+黒羽マント+称号+R4武器)もらったらしい。


条件満たしてないのに。
(↑配送キャラは結構インしていた模様)


 普「ごちそうさまですm(__)m」
 鴎「ごっつぁんです」


・・・この流れはもはやギルドのお約束(゚∀。)




そもそもこのキャンペーン、条件満たした人の特定ができていなかったせいで、
報酬配布が延期されていたんですよね。





・・・・ちゃんと特定できてないじゃない、運営。





まさかねぇ・・・と思いつつ、確認のため呉サブ起動。
シナリオ初めに全キャラ昇格試験でインさせているから、本来であればだれも報酬をもらえないはず。










もらえちゃいました・・・・(゚д゚;)


しかも、フル報酬ですよ。


まさかなぁ、とおもいつつも、他のサブ+配送キャラでも確認。
董卓の時の5勢力で遊べるようにと、4人サブを作っているので計5人か。
さてさて・・・・







・・・・・・・10分後・・・・・・・















 鴎「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャアヒャ(゚∀。)」









全員、フル報酬ゲットしてました・・・・w
結果、軍資金50万、半兵衛服×4、卑弥呼服×1、R4桃扇×1、R4蛇剣×2。




どういうことや・・・


---------------------------------------------------------------------------------


まあもらえるものはありがたくもらっておくとしてだ・・・

最近、というか以前からつくづく思っていたけど、運営が何かやろうとするたびに
不具合→緊急メンテのパターンが多くないですかねぇ。
特にここ最近のはその傾向に拍車がかかっているというか、



まともな確認絶対やってないだろうと。



例えば新武器の実装・チューン。
明らかにバランスおかしいまま実装されてる感がありありです。
また、不具合を修正したら別の個所で不具合発生のループとか、
テストが杜撰・適当なんだろうなと思うんですよ。


前者はユーザにテストさせているとしか思えない節もあるんですよねぇ・・・
今の偃月刀陣とか、かつての弧刀JCハメとか。
動作テスト確認をちゃんとやっていれば分かるはずなんですよね。

後者もそう。修正した箇所だけテストしてOK→即実装みたいな真似してるんじゃなかろうかと。
普通は修正箇所以外の場所についても今までと変わっていないよね、
ってテストもやるもんなんですが・・・

---------------------------------------------------------------------------------

今回の帰参者キャンペーンも、各キャラのデータの持ち方一つで
あっさり特定できると思うんですよね。

確かキャンペーン期間(①)が
2013年1月17日(木)メンテナンス終了時 ~ 2月28日(木)メンテナンス開始まで

で、対象となる非ログイン期間(②)が
2012年7月19日(木)メンテナンス終了時 ~ 2013年1月17日(木)メンテナンス開始まで


①の期間中で一番最初にログインした時に前回ログイン日時が②の範囲内かどうか判定
→前回ログイン日時が②の範囲内なら帰参者キャンペーン対象者のフラグをそのキャラに立てる
これだけでも対象者の絞り込みの難易度はかなり簡単になるんじゃないかなと。


追加の報酬をゲットできる条件になる、
「2011年11月29日(火)0:00以前に作成されたキャラクター」も、
キャラクターの作成日時さえデータとして持っていれば、
一発で絞れたはずです(゚д゚)ノ

まあ、あくまで一例ですけどね。他にももっといい方法はあるかもしれませんね。


---------------------------------------------------------------------------------

いやホント、同じ系統の職種に携わる者として、どのような試験をやってるのか、
ひじょーに気になるところです(゚д゚;)




あり得ないミス、やっちゃいけないミス、あまりにも多すぎです。




今回の一件で運営が少しは改善する動きを見せるかどうか、
微妙に気にはなります。
















・・・・・まあ、変わらんだろうなぁ('A`)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

1 ■無題

情報提供料として、50万いただく!o(^o^)o!
ぜっw

URL | PPN #79D/WHSg

2013/03/13 14:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/212-41b152cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

