05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レボ13。~目指せ一流シェフ・・・?~ 

ども、鴎鵬デス。

すっかり暖かくなりましたねヽ(゚∀゚)ノ
桜の開花の速さが洒落になってないようですが・・・(゚д゚;)

ちょうど10年前、自分が地元から奈良に引っ越した時も、
同じくらい桜の咲く時期が早くて、九州を発つ日に地元で後輩たちと花見をやって、
その夜から次の日の朝にかけて奈良に移動したのを思い出します。

引っ越した先でも桜がちょうど満開(家の前が桜並木だったっΣ(゚д゚))だったので、
2度満開の桜を満喫できました(゚∀。)





10年か・・・早いな。

-------------------------------------------------------------------------------

さてさて、レボ13。

玄武登場、庭で料理可能。
でかいところだとこの2つですね、今のところ。
来週は新武器みたいですが。

玄武のほうは・・・まだ倒せてません(゚∀。)
2回しか言ってないんですけどね。1回目はSS撮る間もなくボッコボコにされ、
2回目は「動画とってSSは動画から静止画像切り出せばいいや(゚д゚)」って思い立ち、
動画を撮ってみたものの設定ミスでエライことに・・・



もちろん、ボッコボコです(ノД`)



玄武は次回SS付きでいろいろ記事にできるかもw

-------------------------------------------------------------------------------

一方、料理の方ですが・・・

色々効果は出るらしいけど、問題となるのはコスト。
実装前は、



「どーせ錬丹喰いまくりの課金モードやろー('A`)」





とか思ってたんですよね。
しかし!蓋開けたら全然だったΣ(゚д゚)


軍資金、アイテム、練炭・・・・
配合量の増加と補正のかかり方が変わるけど、
選択肢が複数あるのはありがたい。

何より軍資金。1回50で済むのねΣ(゚д゚)
軍資金は豊富にあるし、ここはひとつガンガンレベルを上げてみますか!






一流シェフ目指すどーーーー






・・・ということでここ最近は庭にこもってる時間が多いです(゚∀。)

-------------------------------------------------------------------------------

料理の品目はまだ少ないですが、有用なのも多いですね。
特に庭、アイテム中心にやる人にはプラスになるものが多いかも。
自分がメインで作ってるのは以下の料理です。

・月餅、桃月餅、雪月餅
 →家具としても実装されているアレ。
  それぞれ服飾・武器・アイテムのゲットできる数が増えます。
  現時点では+2(ゲット数+3、ランク3)が最高。

・緑茶
 →そのまんま。いわば日本茶(゚д゚)
  水やり時のゲージ伸びが倍増。
  +2(6倍効果、ランク3)の威力がものすごい。
  あっという間に成長しますヽ(゚∀゚)ノ

・白玉清湯
 →白玉入り中華スープ・・・ってことみたいです。
  庭行動力回復。
  現時点の最高ランクである+2なら6回復。
  来客用のまで食べてしまえば一気に12回復できますヽ(゚∀゚)ノ


兎にも角にも緑茶+2。水やり6倍はでかいですね。
一気に植物の育成の効率が上がりました。
更に、今回のアップデートでこれまでの称号にさまざまな効果が乗りましたが、



「世話好きの友」



これが庭経験値+2という、この間の限定称号(庭経験値+1)を
上回る性能を持っていることが判明Σ(゚∀゚ノ)ノ
実質これまでの3倍の速度で経験値が貯まるってことですね。


まるで赤いs(ry




・・・・・おおっと、話がそれました。




水やり6倍+庭経験値3倍という、
これまでのだるくて仕方のなかった水やり作業に光明が差しましたヽ(゚∀゚)ノ


お茶+2飲みまくって植物育成、経験値は3倍だから経験値もガンガンたまる。
軍資金が減ってきたら月餅か桃月餅あたり食べてアイテムに行き、
ゲットした服や武器を売れば十分資金は回収可能。
(※ゲットできたものの質に左右されるので、高身分ほど回収しやすいと思います)
行動力が切れたらスープでわが身に喝を入れ、再度水やり・・・・

この一連の行動を丸1日やった結果、

栽培レベルが1日で2上がる(17→19)という、とんでもないことになりました。
17→18は経験値が半分以上貯まっていたおかげでもありますが。
1日で700位経験値たまったのではないでしょか・・・(゚д゚;)


-------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで、食を極めるべく、日々料理を作ってる毎日ですヽ(゚∀。)ノ


でもね、ふと気が付いたんですよ。










お茶ばかり作ってることに。










肉料理とかもあるのに、主に作っているのはほとんどお茶という事実w
これでは目指しているのが一流シェフじゃなくて、






茶人じゃないかい(゚∀。)





お茶菓子ばっかり作りまくりですよ、ホント。


この数日の料理の作成状況、ログから確認できるかのぉ。
他人の家の料理を食べた回数は1,2回だし、まだ何とか把握できるかな?
ついでに料理にかけた軍資金の量も集計してみたいところ。




どんな結果が出るか、ちっと楽しみです・・・・w


-------------------------------------------------------------------------------

[おまけ]


調理中


調理中。しかし作ってるのは茶(ry


(゚д゚)ウマー


作ったそばから食べまくって(゚д゚)ウマー
あ、来客用の料理が残っていたら食べちゃって大丈夫ですヽ(゚∀゚)ノ


修行中?


突如やってきた玄武武者!
うちの料理を調理して、外食回数を稼いでいますヽ(゚∀。)ノ





 武「よし 目指すところは 食い逃げ犯!






ちょwwワシ犯罪幇助wwww





さて、この武者は誰でしょう?
見かけたら110番(ry






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/214-2f476299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

