06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

玄武を激写しに行きましたよ(゚д゚)ノ 

ども、鴎鵬です。

今日で今年度終了です。
年度またぎになってしまった仕事も結構残ってるし、
なんか今までに比べて気分が変わらないというか、言われないと新年度って実感が湧かない。
そんな状態です(゚∀。)

-----------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、レボ13から10日くらい経過しましたが・・・・

料理は相変わらずやりまくってます。
レベル27にもなると、さすがにレベルの上りが遅いです。
今週の木曜日から新武器龍牙鈎も登場しましたが、今回は初日からゲットΣ(゚д゚)
陣盾R4ですが・・・鍛錬値24だからまあ使えるのかな?
C6盾がなかなか面白そう(゚∀゚)



んで、すっかり忘れていたことがありました。








玄武。







いや、レボ13初日に行くには行ったんですよ。
SSでも撮ってやろうと思って。




・・・・とてもじゃないけど撮れませんでした(゚∀。)
決定的シャッターチャンス!ってときには死んでるんですもんw
40024羽扇+火力特化服で行ってるので、当然っちゃ当然か。
体力まで強化しても、大抵一撃死(゚∀。)
撮影も命がけっていうことですな、これは。


しかし、撮影中に身動きが取れないのはあまりにも致命的。
街では撮影後の処理中でも動けるのに、何で戦闘中の時は動けないようになってるのやら。

-----------------------------------------------------------------------------------------

このままではSSなんぞとる以前の問題・・・(゚д゚;)
ということで、自分なりの打開策を考える。



(゚д゚)・・・・







(-д-)・・・zzzz









Σ(゚д-)・・・・!











Σ(゚∀゚)<ピキーン!



あ、動画撮っちゃえばいいんだ。
一旦撮っちゃえばそこから画像は切り出せるし。

まあ、いつものSSと違って画面内の余計な文字とかまで写ってしまうけどまあ仕方ないか。

ってことで画像を切り出してみましたよ(゚∀゚)ノ


-----------------------------------------------------------------------------------------

噂には聞いてましたけど、でかいですねー。玄武。

玄武その1


遠くに山の如くそびえたつ玄武を前に、敵前逃亡中強化中。
なんか尻尾やばいくらい長いんだけど。あれ振り回されたらどうしようもないぞ・・Σ(゚д゚;)


とりあえず強化はできたので玄武にビームを叩き込むべく接近。


玄武その2


Σ(゚д゚)


早速全方向に青いビーム出してきよった!
尻尾から全方向にビームの一斉射撃、さらに着弾点は凍結。
距離が離れていると連発してきます。

タイミングを見計らってビームの射程より内側に突撃。
これなら全方位ビームは当たらん!
と思ったら・・・


玄武その3





あ。








玄武その4



(゚д゚)<ウボァー



今度は時計回りにビーム掃射。射程距離はさっきの一斉射撃よりも短いというね・・・。
しっかり玄武も使い分けてきてます。


もちろん、一撃死ですヽ(゚∀。)ノ


玄武の出現位置が自兵糧のエリアでよかった・・・
あやつ、ほとんど動きませんからねぇ(゚д゚;)
これ、地味にきつい。

他の四聖獣ならガンガン移動するからいろんなエリアで戦うことになりますが、
その時に弱体化条件は結構満たしやすいため、弱体化→即攻撃が可能。
ただ、玄武の場合、ずっとそのエリアにとどまっているから・・・
自分だけエリア移動→条件満たす→戻る・・・ってことになりかねない。

つまり、下手すると戻るのに時間がかかって弱体化のボーナスタイムが終了!なんて事態にも(゚∀。)


-----------------------------------------------------------------------------------------

気を取り直して再突撃。
掃射ビームの射程を見極めながらさらに玄武に近づくタイミングを計る・・・
 



 玄「アオーン」





あ。なんか吠えた。って、足元が光っ(ry


玄武その5



ド━(゚Д゚)━ン!!








何か噴き出たがな・・・・画面外まで飛んでいったぞオイ。



当然、一撃死ヽ(゚∀。)ノ


足元もしっかり見なさいよ、ってことですか・・・Σ(゚д゚)
これ、いやらしいことに同時に吹き上がるんじゃなくて、
多少時間で吹き上がってくるんですね。しかも場所はランダムくさい?


この後、足元光る→何とかガード→すぐさま足元よりちょっと後ろも光(ry
ド━(゚Д゚)━ン!!


なんてこともありましたorz

玄武その8


なぜか下から視点で映っていたのでこれも切り出し。
派手に飛んでいったなぁ・・・



この後、

玄武その7


玄武の足ドスーンから発生した氷塊で一撃死したり、


玄武その9


近寄りすぎて足ドスーンの衝撃波で一撃死したり・・・・(゚∀。)

氷塊は青龍や朱雀の5WAY竜巻と似ていますが、多段ヒットします。
防御仕込んでても、1ヒット目で凍ったら多段ヒットで死ねるかもしれない。

まあ、一撃死して確認すらできませんでしたが・・・ヽ(゚∀。)ノ



玄武がマジ切れすると、これまた派手な攻撃をやってきました。


玄武その10


口から青い球を時計回りにマシンガンの如く掃射。
しっかり一周連射してきます。
更に、玄武の周りに時々つららが落ちてきます。

羽扇の自分にとってはこの時が一番チャンス。
掃射中に砕でゲージ溜め→無双の連発。
注意しないといけないのは、掃射開始前に、相手の左足側にいること。
逆だと掃射にずっと追い回されることになりますヘ(゚∀゚ヘ)


-----------------------------------------------------------------------------------------

どうにかこうにか、玄武は撃破成功。
10分以上かかっちゃいました(゚д゚;)

しかも青龍ばりに堅い。攻撃2倍仕込んでもなかなか削れない。
弱体化を狙うのが一番ですが、上述の通り、条件達成のために移動してまた戻ってきて・・・
になる可能性が高く、弱体化中に攻撃できる時間は他の四聖獣よりも短いと考えていいかも。

後、玄武の出現位置によっては死んだら移動だけで相当タイムロスすることも覚悟の上で。
上のエリアだったら死んだらマイナス一分、って考えたほうがいいな・・・


とりあえず、撮影した動画はどうにかいじれないか検討中です。







死にまくり動画になりそうですが(゚∀。)








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/215-bca14dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

