10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オデノカラダハボドボドダ! 

ども、鴎鵬です。






タイトルからやらかし気味ですが、





昔懐かし?オンドゥル語です。
まあ、体が気が付けばボロボロだったということで。
ふとこの言葉が頭をよぎったわけですよヽ(゚∀。)ノ



無双にはほぼ毎日インしてますが・・・・
どうやら思いのほか体調不良だった(゚∀。)
4月に入ってすでに数回休む始末というね。


--------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、いったい何事かというと・・・





①風邪ひいた。
②下痢吐き気に見舞われて食欲不振になってしもた。
③両肩が痛くて睡眠にまで影響して寝不足気味。









何この三重苦。





①→まあ、これは先週からズルズルと長引かせているだけなんですけどね。
  いつものように喉から咳、鼻水と。病院行く時間が取れずに治りきらないところに、
  ②が発動したとですよ(;゚д゚)ノ

②→日曜日に突如発動。夕食が原因か・・・?
  ちなみにこの日の夜に38度近く熱が出ました(゚∀。)
  そんな中乱戦やら演習やらやってましたけどね。





  そんなことやってるから病気が悪化したというツッコミは(ry





③→これも日曜日に。ちょっと上腕部が痛いのぉ・・とか思ってたら、
  一気に両肩、首に来る始末。間違いなく肩こりが悪化した結果。
  職業柄どうしてもなっちゃうんだけども・・・今回は一味違った。




  寝れない。






  むちゃくちゃ痛いってわけじゃないんだけど、じわじわくる痛み。
  2時間くらいで目が覚める、その後なかなか寝付けないというね(゚∀。)



それぞれ単発ならまだいいんだけどね、これが同時に来るとかなり大変。
②で38度近く発熱した時点で寝つき悪いだろうなと思ったら、③の肩痛でさらに苦しむ。
熱が下がった翌日も結局熟睡できず、体力的にきつい状態に。
んで、②の影響で食欲激減。特に月曜日は殆ど何も食べずじまいでした・・・orz
未だに食べる量は減ってる状態ですなぁ(゚д゚)
さらに、①の通り風邪もひいてるわけで、咳がまだ出るんですが、
咳するたびに頭痛がする始末。これは多分③の影響だろう・・・


とまあ、合わせ技でかなりよろしくない状況になっておりますた・・


--------------------------------------------------------------------------------------


とりあえず、最初に内科に行って①②あたりを治療・・・と思ったら、
処方されたのは②の胃腸系の薬のみ。風邪薬は胃腸の働きを抑えちゃうため、
まずは胃腸を治すのが先決らしい。というわけで、今は毎食前後に薬飲んでます。

んで、③。これもずっと痛みが引かない。仕事中もじわじわ痛い。
集中できん!ってことで、今日整体に行ってきました(゚д゚)ノ
整体師の人曰く、超ガッチガチやないですかwとのことΣ(゚д゚)
何か月か前にも右肩に痺れっぽいのが出たので行ったんですけど、その時よりもやばかったらしい・・・

あー、そりゃ寝れなくもなるわなぁ・・・


ということで、ガッツリ首から肩から背中まで、ガッツリもみほぐされたんですが、
その際に言われたひとこと。








「運動してないでしょw」







Σ(゚д゚)<バレテルッ



ええそうですとも、運動する時間があまり取れてなかったですよ、ここのところ。
肩周りの動きの硬さとかで一発でわかっちゃうんですな(ノД`)
そう言えば、鎖骨周辺の筋肉は呼吸量に影響するので、しっかり伸ばす・・というか
胸を張る感じでストレッチしておくといいらしい。
咳するたびに頭痛がしたのも、ここの筋肉が縮こまっていたのが原因だってΣ(゚д゚)<ホホー
結構勉強になりましたヽ(゚∀゚)ノ




まあ、結局のところ、しっかり運動を(ry







--------------------------------------------------------------------------------------


・・・・とまあ、こんな感じで週末からグダグダです。
無双インしてもずっと街にいる状態で裏でグデーってなってたりとかね(゚∀。)
そんな中、料理レベルがこっそりMAXになったりはしましたが。
今度かかった経費、計算してみます。



【おまけ】
冒頭のオンドゥル語、あれが登場したのは2004年

そんな2004年を2ch的にまとめたFLASH動画・・・がニコ動にあがってた。


[混乱と怒涛の2ちゃんねる2004年史]


ちょっと前の事と思っていたけど、もう9年も前になるのね。
ニートって言葉が世に広がったのもこの年だったのかっΣ(゚д゚)










↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村



中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/217-b7d854ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

