08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

歳を一つとったのだが・・・(゚д゚&#59;) 

どもども、鴎鵬です。

私事ではありますが、14日に誕生日を迎えました。
お祝いのメッセージを送ってくれた方、どうもありがとうございました。
また、すぐに返事できなかったのは申し訳ない・・・



ん、なんでかって?






そう、それは!











夜通し仕事(ry









orz

----------------------------------------------------------------------------------

なーにが悲しくて誕生日に客先で徹夜作業しなきゃいけないんだと(゚∀。)


事の発端は今週中ごろ。
改修入れたシステムの稼働を週の半ばに控えてたんですが、
顧客側の作業量見積りミスが原因か、その日に処理が終わらない(=処理できない)と・・
なので、土曜日の夜にやると・・・。ということは・・・
何か問題があったら月曜の朝までに対応しないといけないので、誰か待機と。
・・・当然、担当のワシなんですけどね(゚∀。)


事前にリハーサルみたいなこともやって問題なことは確認できてるし、
この日の争奪に出れないのはちと残念だがここは仕事だ、しっかり待機しておこう。
というわけで、一人客先で処理終わりを待っていたら・・・


 客「処理がこけました(゚∀。)」
 









 鴎「(  Д )     ゚ ゚」











----------------------------------------------------------------------------------

いやもうね、心底「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)」でしたよ、うん。
異常終了の内容を見てもあり得ないこけ方してるし。


で、ここからが大変。関係者に連絡を入れ、召集をかけ、
問題のデータの調査を行いつつ、原因も探る・・・



リハーサルからこの日の処理までの間に妙なデータができていて、それが原因でこけたとわかり、
ひとまず自分たちで改修したところが原因ではないことが確認できただけ不幸中の幸いかもしれません(゚д゚;)


まあ、それでもエラーは起きていることに変わりないし、このままでは処理が終わらないので、
データをあるべき形に補正する処理を検討したり、それを組み込んでまた処理を試してみたり・・・
やることすべてやって、うまいこと処理が終わったときにはもう次の日の14時。





そう、誕生日の14時。
半日終わってます(゚∀。)






そこから職場に戻ってちまちま諸作業やって帰宅したら17時。
朝食から夕食が全部一緒になったような食事をとって横になったらあっという間に24時(゚∀。)


誕生日は徹夜仕事と寝ることで終了しましたorz
ウボァー

----------------------------------------------------------------------------------

いやはや、ある意味でインパクトのある誕生日となりました・・・(゚д゚;)

突然の徹夜作業になったせいか、月曜日になっても軽くダメージは残ってました(゚∀。)
決して歳のせいではないと思いたいっ!


ちなみに、自分の両親が入籍した日も4月14日だとか。
この間初めてそんな話聞かされましたよΣ(゚д゚)
なんという偶然。


年取って一発目からこんな感じですが・・・・
これで一年安泰なのか、はたまた一年波乱に満ちたものになるのか、
どっちなんでしょうなぁヽ(゚∀。)ノ








↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村
中の人日記  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

1 ■お誕生日おめでとうございます♪

インパクトあるお誕生日でしたね。
お疲れが出ませんように…。

私の誕生日は、毎年、平々凡々と過ぎ去っていきます( ̄ー ̄)

今年一年『安泰の年』になりますよう、お祈り申し上げます。

URL | つばさ #79D/WHSg

2013/04/17 01:07 * edit *

2 ■おめでとうございます^^

私も先月誕生日を迎えてまた1つ歳を取ってしまいました…w

私は寂しがりなのでよく友達とかと一緒にいることが多かったり…自分なりの過ごし方探して迷走してますw

今年1年がいい年でありますよーに♪

URL | ☆ぽてっこ☆ #79D/WHSg

2013/04/17 03:52 * edit *

3 ■無題

体調不良はよくなりましたか?
無理は禁物ですよ!

お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )
私も十代の頃は早く歳とりたいと思ってましたが今では勝手に歳とってますw

URL | 馬姫 #79D/WHSg

2013/04/17 10:18 * edit *

4 ■アリガトゴザイマース

>つばささん
今週激務でいやおうなしにお疲れ状態にさせられてます('A`)
明日も試験だし・・・orz

こんな波乱の誕生日は今まで煮なかったと思います。多分(゚∀。)
きっと来月から安泰・・・になる・・はず・・・w

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/04/20 19:43 * edit *

5 ■ほうっΣ(゚д゚)

>ぽてさん
あら、ぽてさんもですかい!>誕生日
遅ればせながらおめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

昔は友人同士集まって夜通し飲んで騒いで・・って感じでしたが、最近はどうもさっぱりでありますorz

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/04/20 19:47 * edit *

6 ■ありがとさんです(゚∀゚)

>馬姫さん
どうにかこうにか、体調は戻ったみたいです(゚∀。)
まあ、夜遅くまで仕事して帰宅して・・・なので、
いつまた体やられるかわかんないというねヽ(゚∀。)ノ<ケケケケケ

20代中盤、というか社会人になってから時間の経つのが早い気がするのは気のせいでありますか・・・(゚д゚;)

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/04/20 19:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/218-ef576b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

