09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

武器組合せ検討中・・・~そして対決武器の伝説化に手を出した~ 

ども、鴎鵬です。



飲みすぎよりも、胃に重いものを食べ過ぎたほうが体的にダメージでかいと思った、
今日この頃。


うううぅ・・・orz



食いすぎ注意・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、武器2本持ちでの戦い方にもそこそこ慣れてきたかなぁと思うこの頃ですが、

武器の組み合わせはまだまだ試行錯誤中といった感じです。
Z当初から破竹甲刀の話をよく聞いていましたが、確かに破竹甲刀無双は凶悪ですなっ。
ちなみに自分は破竹武器を持っていないし、甲刀も持っていないのであります(゚∀。)

ってことで、手持ち武器からいい感じの組み合わせを考えてみた・・・






と、その前に。



ついに対決武器の伝説化、やってみましたよヘ(゚∀゚ヘ)
対決2では「補正が消える=攻撃力が上げればそのままダメージに反映される」
・・・ってことで、我が家の攻撃上昇2回改造の武器を伝説化でさらに火力特化に。


今回伝説化したのは・・・



伝説化朴刀


前将軍時代からずっと使用している、氷朴刀です!


まだ攻撃に特別がついていない、R6研磨未実施、そして50321に戻せていないため、
今後さらに攻撃力は上がる予定・・・・のはず(゚∀。)
多分、手持ち武器初のゲージ振り切り(壊れた体温計状態)になるんではないかと。



この朴刀の火力を活かすための組み合わせをいろいろやってみました。
火力に特化させるか、攻撃を当てることを重視するかでだいぶ変わりますなヽ(゚∀゚)ノ


朴刀鉄剣


氷朴刀+氷鉄剣。氷属性+氷鳳凰でとにかく火力重視
前将軍になったときにまず手に入れた鳳凰&殴り武器。
それがこうしてタッグを組むことになるとは・・・

攻撃以外は2スロで全部強化できますが、攻撃5スロがちっと時間かかるかも。
今後5強化にするからなおさら大変そう・・・(゚д゚)
ただ、火力は相当なものになるのでいっぺん凍らせようものなら一気に体力もっていけます。
対決1でも凍結継続で符水系に対抗できそう。

直槍朴刀


こっちは攻撃を当てることに重きを置いた組み合わせ。
直槍の繚乱+朴刀の覇をメインにした戦い方になりますかね。
このパターンだと、攻撃ではなく防御の強化が遅めになります(゚д゚;)
覇の範囲も倍になるので、相手の動きを止めるには結構いい感じ。
繚乱自体、性能がいいので大半の武器との組み合わせで活躍できそうな気もします。


他にこれも行けそうだって組み合わせをいくつか。


斬馬鉄剣


斬馬刀に鉄剣。
スロット配置を見てもらうとわかると思いますが、攻撃防御体力無双、
全部2スロまでで強化完了可能です。

鉄剣は体力攻撃が後半のため、鳳凰まで仕込むとなるとかなりの時間がかかります・・・
しかしこの組み合わせにすれば一気に強化スピードが上がります。
状況に応じて鳳凰・不屈切り替えられるので攻守ともに使いやすい組み合わせかも。


双刃弧刀 

双刃剣に弧刀。あえて弧刀はランスロなし。
双刃剣の破壊強化の遅さ、リーチの短さを弧刀でカバー。
炎玉つければ弧刀C5からのJC連発で一気にけずれるので、撃滅での対人にも結構使えそう。
逆に燃やされたら死ねますが・・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まだまだZ始まって2週間ほどなので、面白い武器の組み合わせが今後出てくると思います。
また、制圧系は2本もちのおかげで晩成武器にも日の目が出てきました。


これはいいな!っていうのがあればまた紹介してみたいと思います。



【おまけ】



赤穂浪士の帰還



赤穂浪士、帰還。



我がフレとの久々の再開っ!
まずは新武器とかに慣れるの大変でしょうけど・・・ぜひ今シナリオも一緒に遊びましょう(゚∀゚)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双(武器関連)  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

1 ■あれはもしや・・・



やすべぇなのかっΣ(゚ロ゚;)


まだ1回も会って無いんだよねん(´ω`)

URL | 月桂 #79D/WHSg

2013/08/02 16:30 * edit *

2 ■もしやですっ!

>月さん
そうです、やすべえさんですぞっ!

最近は午前中のインのほうが多いとのこと。
是非是非見かけたら声かけちゃってくだされっ!

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/08/03 15:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/242-c650cdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

