09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

激突でのNPCキャラコンプリートしてみましたよ(゚д゚)ノ 

ども、鴎鵬デス。






(;゚J゚)<クッソアツイデース










なんなのよ、この暑さw
なんか40度越えしてるところが結構あるんですけど・・・



こんな日は家でマッタリ・・・といきたかったんですが、
車を車検に出してきましたorz
当然、車内は蒸し風呂状態・・・(゚A゚)




そして出費が・・・・出費が痛いぃぃぃ(゚∀。)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて・・・メンテ明けからヒョウのラッキー刻印キャンペーン始まりましたが・・・



ここまでひたすらアイテムやってみたんですけど、
予想通りヒョウがでませんっ!!!w






がんばれ・・・・がんばれ俺。








で、アイテムしながら思った。
そういえばZになってからNPCキャラ一新されたなぁ。
前みたいにいつも同じ顔ぶれじゃなくなってる。


ってことで、NPC何種類パターンがあるか調べてみました。
ついでに、たいていお目にかかることのない、
「部屋立てた側の1番のNPC」も出してみましたよ(゚д゚)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【パターン1】四聖獣服勢ぞろい

このパターンはZ始まってすぐの記事でもちょっと紹介したNPC。

NPC(四聖獣)


左側の女性陣なんか怖いよ(((((((( ;゚Д゚))))))))
右側はなんでこんなにマスクマン率高いんだw
なお、この服装だから属性防御も完璧!かどうか調べるのまでは気力が回りません(゚∀。)



【パターン2】無双ON主役陣

次はオープニングメンバーのパターン。

NPC(主役)


はい、夏侯邦・曹文命・しばけんです。
前シナリオは1~3番目で大抵夏侯邦が出てこなかったんですが、
Zからは2~4番目になり登場率アップ(゚∀゚)

この3人を束ねる影のリーダーが1番目にいるんかのぉ?と期待したんですが、
顔色わるそうな魔法使いもどきでした(゚∀。)

ちと気になってますが、この3人の顔、Zから固有になってるのかな?
無印のころからは明らかに変わってる。
しばけんは前の顔がムービーとかなり違っていたから今のほうがいい感じかなぁ。
夏侯邦は頭装備で眉毛が見えないから、パッと見悪そうに見えてしまった(゚∀。)



そして右側、全員漢字2文字ですが読めませんヽ(゚∀。)ノ



【パターン3】女武士パターン

ここからは味方側1番の服飾でパターン名を書いてみる(゚∀。)
それ以外に特徴が(ry

NPC(武士)


装備している服もガラッと変わっています。
一昨年位の正月限定服(左4番)・去年の和服(右4番)もいます。
最近じゃとんと見なくなったけどね。特に左。



【パターン4】女性正月服バージョン

NPC(正月)


今度は女性の正月服&和服バージョン。
チャイナ服男もいますね。
顔の方も美容で追加になったタイプが普通にNPCで出てきてますのぉ。

そして、相変わらず漢字が読めないw



【パターン5】男天界服バージョン

どうやらパターンは5種類までのようです(゚д゚)
ってことで、ラストの面々。

NPC(天界)


でた、謎マスクw


商人服とか礼装服とか、無印後半あたりから拾えるようになった服が結構ありますが、
水神様と採取服が出てきていない件Σ(゚д゚)




以上、ざっと5パターン揃えてみました。
とりあえず、声を大にして言わせてください。









これなんて中華検て(ry







読めねぇよ、こんな名前・・・
当て字でもDQNネームでもなさそうだし。
まだ無印のほうは何とかなったけどもだ、これはどう読んでいいかわからぬw
こいつらの名前の呼び方、誰か教えてくださいorz


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、演習やってると気づくかもしれませんが、左右両方NPCは演習でもできません。
(部屋立ての時は必ず出撃側だし、観戦のみだとスタートできない)
左側のみNPCという状況を作って、SSを撮り、右側全員NPCの状態で撮ったSSに
くっつけてみました。
そして左側のみNPC、という状況を作り出せるのは演習のみだと思います。
部屋立てた側が観戦のみという状態、これだと左側はNPCのみに。
(相手側は1人以上PCいればOK)

そんな状態を作るために、ちっとめんどいですが・・・
 ①鴎鵬、演習部屋立てる
 ②同勢力のサブ、相手側で入る
 ③鴎鵬、部屋抜ける
 ④鴎鵬、観戦で入る(サブと反対側に入る)
 ⑤演習ゴー、ロード画面をSS撮影

これをパターン揃うまで延々とやってました(゚∀。;)
もう、完全に自己満足の世界になってます( ´ー`)y-~~



なお、この作業をやっててはじめて気づいたのですが、
出撃している人が全員落ちるような状況になった場合、




その時点で判定、演習終了
Σ(゚д゚)




まあ、それもそうだろうねぇ。NPCばかりの演習大会になると残された人は
どうすりゃええんじゃ、ってことになるしw






てなわけで今回は以上っ!









ほとんどの人にはどうでもいいかも知れない小ネタ情報でした(゚∀。)




【最後おまけ】

あまりの暑さに、


石像、やる気なし


石像までだれてました・・・(゚∀。)






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村


無双ネタ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

1 ■お答えしよう

【パターン1】
*向かって左*
①しゅんせい
②とうぼくしん
③かせい
④なんかしん

*向かって右側*
①せいきんしん
②しゅうせい
③ほくすいしん
④とうせい



【パターン2】
*向かって左側*
①りりん
②かこうほう
③そうぶんめい
④しばけん

*向かって右側*
①かんこ
②おうめん
③えんきょう
④めいうん



【パターン3】
*向かって左側*
①わふぎょう
②ちこうきん
③ちょうがらん
④えいなんくん

*向かって右側*
①といんえい
②けいとくしゅ
③かとく
④めいろう



【パターン4】
*向かって左側*
①しゃこさん
②ろそうしゅう
③せきしょう
④ゆうせつ

*向かって右側*
①せいらい
②ほうい
③かじゅたん
④めいげん



【パターン5】
向かって左側
①しょうしわい
②まほう
③ようでんろう
④たんようじょう

向かって右側
①ちょうしん
②りんいんあん
③げんうき
④じんきんしょう



以上 設定資料集より。

長くなってゴメンねー(´ω`)

URL | 月桂 #79D/WHSg

2013/08/13 20:59 * edit *

2 ■すげえええええΣ(゚д゚)

>月さん
なんと、設定資料集にはNPCの名前まであるんですなっΣ(゚д゚)
これはありがたい!

URL | 鴎鵬 #79D/WHSg

2013/08/14 01:08 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/246-5ab214ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

