04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

争奪如何でしょう(8/17&18)~NEW!争奪~ 

ども、鴎鵬です。


昨日は演習中に突如停電・・・
ブレーカーでも飛んだ?そんな馬鹿な、と思って外を見たら、


辺り一面真っ暗Σ(゚д゚)



落雷でもあったのか、周辺一帯全部停電でした。
1分足らずで復旧したのがせめてもの救いでしたが・・・w


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ひとまずブログ移転もできたことだし、元の平常運転に戻りましょうか。

ってことで、新ブログ最初のネタは、土日の争奪!
色々な要素が増えてます。事前の投票とか、争奪中の策の提案→緊急依頼→策発動の流れとか、
陣形の有利不利とか。
さてさて・・・・



【初日(17日)】VS

前シナリオで所属していた蜀との争奪。

今回蜀は争奪連勝PTが多いとか。前シナリオとは大違いですな(゚∀。)


この日は回廊でボケっとしていた後に、姫さんと合流。
さらに月下ギルメンのアイリさん、今回が初の争奪となる世阿弥さんの4人でPTを組みましたよ。

集合写真@初日

「仏像は座るもんじゃろ(゚Д゚)ゴルァ」という姫さんの心の声が聞こえた気がしたので、
中央に座してます(゚∀。)
なんかよくみると後ろ光ってますね。なんか蝶も飛んでます。



カツオサン


姫さんところのカツオさんが後ろで何やらやっていたようです(゚∀゚)


この日は4PTで3連勝。その後自分が一時離脱している間に3人は4連勝到達。
その後相手が来なかったらしく、NPCを繰り返していたら・・・



自分が戻ったときには貢献序列TOP3になっていたっΣ(゚д゚)



で、前からのテーマになりつつある、「姫さんの目指せ5連勝」の一歩手前まで来たところで、



6連勝PTに遭遇、大敗orz
またもや5連勝はお預けに・・・・(゚д゚|||)



つ、次こそは達成できるように頑張りますぞ・・・orz

途中で前シナリオでどっぷりお世話になったギルド「風」のメンバーに遭遇Σ(゚д゚)
この戦いで空中BCのコツがつかめた気がします(゚∀゚)
いや、ホント・・・あれ決まらなかったら負けてたなぁ。



で、最終的には・・・




晋、圧倒的大敗。



なんでも「最終的には開始時より相手の兵力が増えた」とか・・・
それは前代未聞じゃΣ(゚д゚ノ)ノ



戦闘に出まくっていたため、軍議画面での断片的な情報になるんですが、
大体こんな感じだった・・・ようです。


まず序盤。陣形が不利な状態でスタート
これはいかんと陣形を変えようにも陣形を変えるという選択肢がなかった(?)
→事前の投票で争奪中に元老が提案できる策が決まるのかな。

陣形の有利不利だけでなく、普通に蜀のPTに連勝も押されて、兵力差が付き始める。
しかし元老が提案した策がまったく通らず廃案の連発。
(提案して10分以内にで所定の投票数が必要。1度投票すると次は5分後)
→結局この日は1回も緊急依頼まで行くことなくすべて廃案。
 時間の経過とともに必要な投票数が増えていくようです。
 必要な策は序盤で通していくのがいいんだろうね。
 また、1度投票してから5分経過しないと次の投票ができませんが、
 これは軍議画面にいる時だけ時間が経過するようになっている模様・・

方や蜀のほうは数度緊急依頼を成功させ、兵力を回復。
最終的に晋の削った兵力・・・マイナスw


新システムに完全に翻弄された形で初日は見事なまでに完敗ヽ(゚∀。)ノ



ちなみに、この争奪で姫さんがスチーム胴ゲットしたってことで見に行きました(゚∀゚)

スチーム胴

スカートの丈短すぎですよΣ(゚д゚;)
姫さんが体張って検証した結果、黒!ということがわかりましt(ry

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【2日目(18日)】VS

自宅から陣地に行くときに、なぜか行き先に「1日目陣地」と書かれていた・・
後で知ったんですが、2日目に出陣予定だった無双武将が1日目に出陣したらしい・・w
その影響かねぇ。ま、21時から普通に争奪は始まったんでよし。


この日も月下の姫さん&アイリさんとPT。
それまでは例によって回廊ボケーっとしてましたが、ここで春香さんに遭遇(゚∀゚)
おおっ、新仕立服!

2日目回廊にて

民族衣装みたいな感じですね。似たような服が既にあったような・・・
この後、陣地のど真ん中でボケーっとしてたら、

陣地中央待機中

横に立ってましたΣ(゚д゚)



数戦3PTでこなした後、ギルメンの舞さんを誘って4PTに。
この日は初期兵力差・陣形ともに有利な状況で進行していたうえ、
前日の反省を活かして提案した策を実行に移すことができていたので終始晋が押す形に。


結果、晋の勝利!PTでの連勝は2連勝どまりでしたが、新システムに慣れるという意味では
すごく充実していたと思います(゚∀゚)
・・なかなか相手来なくてNPC連発はちとキツーでしたが(゚∀。)


争奪終了後PTで記念SS!本当は陣地で撮りたかったんですが、
争奪終った後で陣地に入れずorz

集合写真(2日目)


今回はカツオさん前面に押し出してますヽ(゚∀゚)ノ


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

てなわけで、2日間新しい争奪を体験できたわけですが、
争奪開始前から戦いは始まるんですな・・(゚д゚)

とりあえず、今回分かったことをざっとまとめると、
・事前の投票で陣形の変更もできるようにしておかないといざって時の変更ができないΣ(゚д゚)
・策の提案を緊急提案に持っていくために必要な投票数は時間とともに増える模様。
・策の提案→廃案まで10分。投票→次の投票まで、5分必要(軍議画面でのみこの時間は経過する)
・↑の仕様から、1人最大2票入れることができるので、後半で多くの票数が必要な時は
 策が提案されるまでみんな待機して提案後即1票、さらに5分待ってもう一票入れて戦闘に行く感じにすれば
 効率よく投票できそう。
・緊急依頼の進捗率はNPC相手でも進むらしい。依頼が上がったらNPC相手でもいいのでガンガン回すべきかも?


これ以外にも自分が知らないことはまだまだあるし、もっとベストな進め方が今後出てくるかもしれません。
ただ、戦闘に出なくても貢献できるっていう意味はなんとなく分かった気がします。


次は2週間後かな?次回も積極的に争奪に行ってみようと思いますヽ(゚∀゚)ノ






↓一読ついでに押してもらえるとありがたやーヽ(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://birdman0414.blog.fc2.com/tb.php/250-828b112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

